2005, 10/14

夢見る者達の最後の箱舟。

幻想郷。


夢を虚言と割り切れない人生の負け組かちぐみ達。

もしかしたらをきっとそうだと信じれる者達。

現実に白昼夢を干渉させる者達。

幻想を追い求める者達。

彼等の集う、最後の砦。

辺郷。



始まりは辺境に来た一人の少女だった。

こんな辺境に一体何の目的が?

―――少女は語る。

幻想郷を探しに来た―――。



幻想郷に往きなさい―――これは少女の伯父の最後の言葉だった。

この言葉一つを残し、伯父は少女の前から消えてしまった。

その日から少女は"幻想郷"について篭りきりで調べ始めた。

世界の歴史文献、文化書物を読み始めてから早数年。

果てに魔術、結界の書に手を出す頃に

東の国の郷土歴史書に唯一の手ががりを掴んだのだった。


彼女は―――

後に初代"夢追い人ドリームチェイサー"と呼ばれるようになり

"昨日見た夢"、"明日の君"、"白昼夢"など数々の二つ名を残す。


少女が紡いだのだ。

時間の止まった日記に

最初の第一項を刻んだのは。




考えてみれば

辺郷とは

後に彼女の下に集まる少年少女達の

想いが萃まり世界になっただけの幻想の産物なのかもしれない。

大気に還ってしまわないように彼女達を器とし

結界ふたをしているだけなのかもしれない。


もしかしたら…きっとそうだと想うには

それはちょっと夢が無さ過ぎる。











更新します。うぅ…更新のペースが週一でデフォ化なんかまっぴらです(ノロ`)ゝ゜・.
というのもここ数日自由な時間ができたと想ったら別の用事やら何やらでてんやわんやだったんですよ…。
そして今日実に大きな不安ごとというか更新の妨げになることが一つ解消されたので
勢いで更新してしまえ!な感じです。

そういえば久しぶり!?に辺郷開拓をしていたらちょっといい案を想い付きましたよ。
サイトのギャラリを凍結して既に久しいのですが無理にクオリティの高い絵を展示しようというよりは
辺郷シリーズ?とか今までの日記題の言霊をダイジェスト的に拾ってきて置いとくというのは如何なものでしょうか?(・w・ )
そ…そうすれば昔の恥ずかしい日記とか消せるし!(笑)

辺郷に至っては毎回同じ調子で進めるのを心がけているのですが
実は遠い未来に何か形として世に出せたらいいなぁといった感じで
今までの話に出てきたほぼ全部のキャラに細かく設定をつけてある(名前、容姿デザインとか)んですが
流石にそれらうpしたら俺設定厨UZEEEEEEEなので避けてきてるんですが
もう既に挙げてる話を一箇所に纏めたらならばそれぞれ対応したキャラを描き足してもいいかなーなんて
想ったりもしてるんですがごめんなさい期待しないで下されー。





本日の一枚は…
新Top構想の習作みたいな感じで描きました(・ω・ )ゝ

ちょっと意外?なキャラ選ですか?
いえいえ、なかなか魅力的なキャラですよ。












こんぱろこんぱろ〜('ロ`*)
私の脳よ、腐れ。

コンパロコンパロー


そんなわけでコンパロさんことメディさんを描いてみました(・ω・ )
花映塚のキャラではサイト一番乗りですねー。

メディさんは何気に服のデザインが素敵だったので描いてみたいと想っていたんですが
Top絵の構想との関係もあって何かあれれな仕様に…('ロ`*;;;;;;)ゝ(というかどんなTopだよ 笑)
次は上着も描くぞ!(汗)

(命でしたっけ?;)を持った自立型のお人形さんということで
全部が全箇所お人形ボディというわけでもない感じで…肩、肘辺りは人間っぽく。
でも掌はばりばり球体関節で('ロ`*)圧縮で潰れちゃってるけど_| ̄|○|||
膝も球体関節かな。

ふむう。顔を描くにあたって"目"は大きく描くと
キャラが可愛く見えるんですけどなるべく小さ描くように心がけとります。バランス云々
でももうちょっと大きく描いても可愛くなったかもなあ。

うーん、実は脚も随分描き込んでたんですけどね…スカートで見えなくなってしまった…
双方を引き立たせる解消法としてスカートを翻させるといい感じなのですが
上手く描けませんでした… _| ̄|○<次の目標が視えましたよ?

…うん。人形ですからあんなもの貼らなくともよかったんですよ?えー
まぁ、冗談は置いておいても…あ――!描き終わってから惜しいものを想いついてしまった…
メディさんなら絆創膏も十字に貼るべきでしたか!??

…うほっそれはそれで…ますます…('ロ`*)ううむ合格だ!(意味不明)



話は変りますがこのメディさん、完全?自立型の人形ということで
これは前々からアリスの追い求めてきた究極の結果ということになるんでしょうか。
以前の作品から二次創作迄に亘ってアリスが成し得なかった成果が
新作の新キャラとしてひょこっと出てきた時には色々な衝撃がありましたね。
このメディスンという存在がアリスと深い関わりがありそう(というよりはこれから関わりになる?)なのは最早必然でしょうか?
メディの登場がアリスの花映塚不出場に関わってるのは間違いなさそうですね。(キャラが被るとかではなくて)
あーでも花映塚の異変は妖怪程無関心だからアリスも単に興味の対象外だったのかなあ。
…もしくは某所のアリスみたいに異変に気が付かなかったとか(笑)





うーん、本日の一言二言?…な、何かあったかな…('ロ`;)ゝ
こ、ここだけの話ですが更新が滞っている理由の一つとして
今更モンハンGの訓練所を消化してる最中だなんてことは皆と私の秘密だよ!ひぃーごめんなさいー_|\/○
というかモンハンの話になりますが訓練所の方、大体クリアしてるんですがどうみても
短剣の訓練は無理未知な匂いが漂ってくるんですが…挑戦する前から…('ロ´;;;;;;)
やっぱり落とし穴と樽爆弾で力押しするのかなあ…で、でもでも
防具無しとかあれ絶対ガノトトスとか何くらっても即死の直感((((;;;;;;))))
モンハンの話はこれでおしまいー


あ、そうだ最近になって発見した本当に性も無いこと。
私を含めた殆んどの方が東方界隈のサイト様を巡廻しておられると想うのですが
イラストに関しては結構一度素敵だなーと想った方に固定してしまいがちなのですが(多分私だけ 苦笑)
新しい方との出会いを求めリンクをとぼとぼ歩き回るのもよさげですが、次が発見したことです。

本当性もなくて申し訳無いんですがgoogleにてキャラの名前をイメージ検索すると
沢山の方の絵が検索されるのでそれを見てまわるのもなかなかよさげですよ。想いがけない出会いが!
何気に最萌とかに投下されててその後消息が気になっていた方とか結構見つかりましたしね。
なにをいっとんだこいつは、私はいつもそうしてるわーという方には本当申し訳ないですです('ロ`;)ゝひぃー
"(博麗)霊夢"、"(霧雨)魔理沙"辺りで試しに検索してみては?かなりヒットしますよ('ー`)ゝおすすめっ
ただ…結構ねちょねちょしたのも引っかかりますが(笑)



うん、後は頂いた拍手のお返事を。


>頬染めが素敵なりぐるんです〜d(・ω・*)りぐるんかわいいよ!      ささね
⇒わお!ささねさんじゃないですか!いらっしゃいませー('ワ`*)ゝ
りぐるんかわいいよ!!1! ありがとうございます(笑)
ささねさんとはまだまだ色んな創作が生まれそうです。感動系からぁゃυぃ系まで!(笑)
またの機会の時はどうぞよろしくです('ワ`)ゝ

結構サイトの方で挙げても好評が頂けそうな創作物ありそうですけどふふふ
というか返信送れて申し訳ない!('ロ`;)ノ


とこんな感じです(・ω・ )うん、やっぱり更新にもっと意欲的になろう!


本日は…この辺で。

inserted by FC2 system