2005, 11/4



 ↑
フォント一つでこうも違うと結構楽しい(ぉ


























更新します。最近はいよいよ寒くなってきました('ロ`;)ストーブが恋しい…
この間は王冠氏から前触れも無く

『外食しまいか(゚*)?』

と誘われ某レストランで昼餉を摂取してきました。
とりあえず席に着いてメニューを決めようとして王冠氏は

『あぁ、先に頼んで食べててくれたもう』

と、おもむろに荷物から原稿とその他一式を取り出し原稿を描き始められました。

   _, ,
(私;゚A゚)…??

事情はよく分かりませんでしたがどうやら何らかの原因で自宅で原稿を描くのが困難になったらしいです。
そりゃあ流石に飲食店で一人原稿を描くのはちょっと気まずそうですね…。一体何があったんだろう…
と、そんなこんなでお昼代を奢ってもらってしまいました(*´ω`)=3ほくほく 王冠氏愛してます。

そして二人であれやこれや漫談の限りを尽くしていると隣に三人のお客さん(老夫婦とその息子30代後半〜40代程?)
が来たんですが方やそちらでは随分と物騒な話をしておられまして…('ロ`|||)なんかお金の話…
何だか老夫婦方が息子らしき方を叱ってらっしゃるんですが途切れ途切れに聞こえちゃう会話の内容が…

四十万が何だの借金が何だのあの金は何処やったのだのお前はあの女に殺されるよだの…

ちょ、ちょっ ここ楽しく(?)お食事する場('`;)…
そういえば原稿で想い出したように王冠氏が
冬コミの当落あと三日、四日で出るらしいよとのこと…ウホ!?








本日の一枚!

うーん、Top絵を描こう描こうとは想っているんですが
中々イメージが纏まりませんで('ロ`;)ゝ
とりあえず時間が空き過ぎてしまわないうちに可能性が考えられる
構図の練習をすることにしてます。




♪さくら さくら

貴女の花は咲かないことが

幸せで

咲けないことが

不幸せ

幸せな不幸せ

合わせて死合せ♪

♪なかないで なかないで

ようむ なかないで

なかないで なかないで♪

"さくらきみ"



本当は大好きなんですがその和風かつシンプルそうで複雑なデザイン故
前々からうまく描けなかったゆゆこさまをこの度描いてみました(ノ・ω・)ノ=3
最後に描いたのはいつだっけ!?もしかして最萌以来('ロ`;)!?
横向きの顔の習作の意味合いも兼ねてます。綺麗な色がでたかな(・ω・*)??
ぱっと見浮いているのか横たわっているのか判断に迷う構図になっちゃいましたが
実は現在考案中のTop絵の構図の習作としても意味合いも含め、横たわってる構図です。
シーツか何かのしわまで描き込めばそれらしくなってたと想います…('ロ`;)ちょ、ちょっと見難いやね…

次にゆゆこさまを描くときはモチーフであるさくらと蝶を
もうちょっと押し出したデザインで描けたらなぁ…。


むーん、最近更新に時間が空いてしまう('ロ`;;;;;;)なんとかなーれー
自分的に畑に絵を挙げる際はラフとかよりもある程度見れるものを挙げたいという想いがあるので
最近少しずつですが色々と挑戦してる一方で一枚にかかる所要時間が増加傾向にあるという…。
というのは建前で今回のゆゆこさまも四日くらいで描き上げましたです…。
……あとの時間は一体何をしてるんだろう…。
時間が経てば経つ程日記に書きたい事も溜まりますしどんどん忘れていってしまいます…。
そういう訳でして日記の更新の仕方を近々変えてみようかなと想ってたりもします。
まぁ…近々とはいってもちょっと今の日付は歯切れ悪くが気持ち悪いので
年を越してからになりそうですが…(変に几帳面?)

うーん…そうですね…。
ちょっと色々と考え直してみるいい機会かも…('`?)





本日の一言二言ー。
神主さまの日記がブログに挿げ替わってから久しい訳ですが
何やら…少し前の日記にとんでもな事が書いてありましたね…(゚ ゚ ;)…
今年の冬の大祭も楽しみです…('ワ`;)あらゆる意味で



あとは…頂いた拍手のお返事を。


>バトンがにがてなので遠慮しておきます…とりあえず僕は脚フェチですが何か べし
⇒おおぅ、これまた私は気が利きませんで('ロ`;)あう
脚いいですね!べしさんの描かれる絵(脚)からその想いはぎゅんぎゅん伝わってきます('ワ´;)ゝ
私ももっと肢体が綺麗に描けたらなぁ…('ロ`;)うへぇ
そして一番に返信の遅れをお詫びします_| ̄|○|||がくり


>週一更新きたこれ。Top絵差し替えまだー?('A`





















一番突っ込んではならぬことを…。





…本日は、以上で(ぉ そういえばレストランのウェイトレスの人が給仕のおばちゃんみたいでいい感じでした(*'ω'*)

――――――――――↓珍しくチラシの裏↓――――――――――








むーん、多分私以外の方は気にもしない出来事だと想うんですけど
少し前に川沿いのバス停で待っていた時、煙草を吸ってる方が居たんですよね
私が凄い煙草嫌いなのは置いておいて、そもそも停留所で煙草を吸ってる方なんて珍しくないんですけれども
問題は私の市では(というか多分ほぼ全国?)バス停留所は全面禁煙ででっかく看板もこしらえてあるのに
平気で煙草に火を点ける輩にはなんというかもう…

ぶっちゃけると唯でさえ私は煙草嫌いなんだから無駄に煙吸わせないでよ!もう(`A')
と、まぁ私の事は置いておいても問題は次。その方はバスが来たらその吸っていた煙草を隣に流れてた川に捨てたんですよ。
火の点いたまま、ぴんっと。魚のよくはねる川です。
しかも当事者が若者ではなく老人の方(ボーズ)だったのでもうなんというか…社会の底辺を垣間見た錯覚を覚えました('*A`)
それを見た私は注意というか文句が喉まで出てたんですが相手も相手なので多分話にならないだろうなと想う半分、

パッシブチキン半分で切なさ満点で帰宅致しました('ロ`)あーうー

なんともやりきれないので王冠氏に経緯を話したら

『…君は、とっても優しい子だね(´ー`*)

と言ってくれました。

……('ー`*)ありがとう。

ちょっと心が救われた気がしました(偽善乙)

inserted by FC2 system