2005, 11/23〜24

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \

      ('ワ`)    いいことを閃いた!
     ノヽノヽ
       くく





     ・・・

       ('A`)    …しかし画力が追いつかない!
     φノヽノヽ
        くく


















更新します。なんというか、冬になると大気が想いのほか乾燥しますよね…。
私はしょっちゅう鼻と唇が乾いてしまって体調が優れない日々を送っております('ロ`;)メンタームの減りが早い…
基本ですが手洗いとうがいを欠かさないようにしてます。健康は素敵なことです。

鯖容量なんぞ知ったことかーな勢いでファイルを垂れ流し続けて鯖を圧迫してる訳ですが
冗談抜きでそろそろ嫌な予感がしてきているので新しいフロンティアを探しております。
どこか良い感じの鯖を借りられる処を探さねば。容量に余裕があってFTP、CSSが最低でも使えてファイルマネージャも
あれば便利だろうなあ、広告もなるべく控えめな…ってなんという我が侭っぷり。自分が嫌いになります('ロ`)

話はあさっての方向に向きますが今月号の電撃大王にやっと八房さんの漫画が連載されていたー。
二ヶ月でしたっけ?休載されてた期間。大げさですがある意味私が大王を買い続ける理由が八房さんの漫画の為
だけになってからもはや久しいというのにあんまりでしたよまったく('`)ノ
いや、ミツヨシとかBLOOD ALONEとかも楽しみですけれども!あと忍伝(笑)
いやそれにしても八房さんの漫画は楽しい。なんかあの人だけクオリティがぶっこ抜きな気g
今月号もムチュが大活躍!というかムチュが格好良すぎる!ムチュ大好き!(おちつけ)






突然ですが人は突然絵板に描き込みたくなるときがあるトカないトカ。
四紅魔貴族ネタがいい感じに脳内でぐるぐるしてきたので
ちょっと描いてみようと想ったんですが弾にはと想って
いつもお世話になってる絵板の方にお邪魔してきました。

しかしよりにもよって殆んど創作でかつ理解され難そうな妄想を投下しても何だったので
流石にテキストにかろうじてロマサガの残り香を残して取り付く島をこしらえましたよ。

って…うわっ画像サイズでかっ!









得意技は

”ファイナルレター”と”ミリオンダラー”

です(苦笑)

四紅魔貴族が其の壱
『十六夜男爵』

四人の中で爵位は低いですが「スカーレット公爵」に尽くす
瀟洒なめいdもといバトラーさんです。

いやあ、某ウォルターさんを意識した気は全然無かったんですが、
むしろどっちかといえばトッド(笑)

絵板の方、全然上手く使いこなせず、出来としては
結構踏んだり蹴ったり_| ̄|○=3









”白虎””蒼龍””朱鳥””玄武”
      ”太陽””月”

の術が一人で使えます。
特技はソロでの術合成だそうです。

四紅魔貴族が其の弐
『ノーレッジ伯爵』

彼女は自分の爵位よりも図書館の本の方に興味があるようです。

前回の教訓を得て、ちょっとだけ絵板の使い方が分かりましたが
まだまだ分からないことばかりでございます('ロ`;)

貴族感を出すにはもう一工夫欲しかったなあ…
っ帽子にもう一工夫!


そういえばかの有名な(とはいっても私は詳しくない…)ドラキュラ伯爵も
爵位は伯爵ってあまり高い爵位じゃなかったんですよね。
なんでも公爵などは当時の聖職者の枢機卿らと並んで最高権力者の地位で
国レベル?の土地等を所有していたトカなんトカ。
ここら辺はちっとも詳しくないのですが
何故か王冠氏は異様に詳しいので気になる方は氏に尋ねましょう。


そんな訳で己の欲望と妄想のままに四貴族の半分を消化してしまったわけですが
残りの二人も…描く…のか!??あまりにもおいしい方々が残って居られますが!
デザインとテキスト(設定)はばっちりなんですが…ああ、なんで妄想ばかりが先行するのだろう。
画力ももっとついてきて欲しい今年も後わずかな今日この頃です…。

ってうわあ…いつの間にか今年もズクズクと終末の予感が…。
年明けにはちょっと大きくサイトを改装したいなあ、でもシンプルにですけれども。
ちょっとHTMLの勉強もしないとこれ以上は駄目かもかも?





本日の一言二言ー。
久しぶりに絵板を利用させてもらったのですが中々絵板もいいものですね。
ほぼリアルタイムで反応を頂けますし。Web拍手と違ってね!(笑)
もうちょっとだけお邪魔させて頂こうかな…?


話はさらに変りますが最近はあれこれの息抜きにメタスラXをやっております。
初代とXにはコンバットスクールがあるのに3には無いんですよね…4にはあるのかな??
5はまだ…コンシューマー移殖はされてないかな??とりあえずXのコンバットスクールをやっているんですが
なんとか『大佐』まで昇格しましたー。ピンポイントアタックの全ステージノーミスクリアはしたのですが
これだけでも随分と苦労してるのにサバイバルモードがまだ四面止まり…('`;)
本当にあとサバイバルモードクリアだけで「元帥」まで昇れるのかなあ??
実は初代は借りた物でのプレイだったので今は手元に無いので今度安く見つけたら買ってこようっと。
4にはコンバットスクールあるかなあ…あれば買おうと想うのですが…無いんだろうなあ、多分。

…そういえば来年の2月頃にモンハン2が出るらしいですね!
今から楽しみでございます('ワ`)



あー…そうだー…拍手ページの改装…
あー…サイトバナー…
もうっ!やることが沢山!=3
私よ、分身しろ!一日が48時間になーれ☆


…本日は、以上で。

inserted by FC2 system