2005, 12/26

新地開拓は諸刃の味。

得て失ってを繰り返す内に

元のかたちとは全く別の物になってしまう。

賢者が無知に戻れないように。

日常は絶え間の無い取捨選択の連続であり

得て失った後のビジョンが視えていないと

いつの日か

自分が自分でないような錯覚を見る。

それすら幻視えなくなると

過去むかしの自分はどこにもいない。












更新します。ってうわあ…いつの間にか今年ももう終わる…。ってその前に冬の大祭だー('ロ`;)
何と言うか…あっという間だなぁ…。いつの間にかクリスマスも終わってるし('`)
日記を付けていると特に月日の経過が身に染みます。

っていつのまにやら人気投票も終わって結果も出てますねー。
私も手短ながら熱いコメントと共に気持ちを込めて投票してきたんでコメント群を読んでいる時、
ちょっと気にしてみると見つかったりするかももも。
それにしても"風神少女"、すごいなあ初陣で大健闘。私も大好きですけれども!
ラスボスのテーマもみんな上位ですねえ。
投票されたコメントの数々。皆本当に東方が好きなんだなあと層の厚さと確かな人気を感じます。
また神主様も投票されてたりするのだろうか…。
とにかく、一つだけ。霊夢、おめでとう!('ロ`*;)ノとりあえず、とにかくネ





今日の一枚はー
あれやこれやでうにうに描いてきました妄想貴族事情。
おおよそこの一枚で最期になると想います。これで落ち着けます。
ギャラリで一列に並べた時がちょっと楽しみ('`*)ゞ








今まで絵板でレスを下さった方々、
ありがとうございました!!
四紅魔貴族ネタはこれからもちょくちょく
畑の方でも描きたいなあと想っています。

『名も無い子爵』

ノーレッジ伯爵の騎士として代々仕えてきた功績が
スカーレット公爵に認められ直々に爵位を与えられました。



この子悪魔はー凄い難産でした('ロ`;)ゞ
なんといっても甲冑なんか普段全然描かないものでこういうびびびっときた時に
苦労するんですね…_| ̄|○|||一体どうやって描いたものやら。
鎧絵師の方には本当に尊敬の念を抱きますです。いや本当に。
詳細設定のない子悪魔だけに更に私のよくわからない妄想を足したら
原型を留められそうもないなぁと想いながらも何とか
髪の色、首元のリボン、甲冑も服の色と合わせて取り繕ってはみましたが…
やっぱり誰だか分からないー('*A`)

やっぱり鎧にもう一段階、磨き出し入れたかったなあー
でもあれ以上、どう描き込んでいいか分かりませんでした_| ̄|○|||ぐふっ
あと獲物は最初、フランベルジュを持たせようと想ってはいたんですよ。

理想<<<<<<<<<<現実

_| ̄|○|||ぎゃふんそういうことでトゥヴァイハンダーになり申したです。
フランベルジュはフランボワヤン(仏:炎)のその名の通り、あの特徴的な刃を
綺麗に絵板で再現するにはまだ私のレベルが足りないよ!

あとは林檎の色が髪の色と被っちゃってるから別の色にすればよかったなぁと。
緑か…思い切って黄色とか。
あとこれは余談ですが私は何故か黄色い瞳を見ると
蛇を連想してしまうんですよねえ…なんで??





本日の一言二言ー。
特に無い…(゚ω゚`;)ゞとりあえず昼間の時間がある時は特攻野郎Aチームを見てます。

とにかく、今年の冬祭はしっかりした準備でいくぞ!(`・ω・´;)
去年の冬はなんというか切なさがてんこもりでしたからね!
もしかしたらあの夏をともにした黒い相棒をまた被っていくかもしれませんです。


…あとは頂いた拍手のお返事を〜

>トトロの舞台は埼玉県狭山市とか。
→Σなんと埼玉県でしたか!私の実家gげふごふふぐえっふおじゃないですか。
宮崎さんの作品って実際の場所や他の作品から強いインスピレイトを受けてるのが多いですよね(場:もののけ姫やら)
私も実際にあんな場所に行ってみたいものです…(・ω・)
あと気をつけてみると新しい作品には過去の作品にそっくりなシーンが出てきて面白いです(カリオストロまで)
とりあえずもう一回借りたビデオを見直してこようっと。"ヽ('ロ`*;)久しぶりの拍手コメントで嬉しい(笑)


以上でっす。そういえばこの間ささねさんがFLASHソフトでなにやら楽しいもの創っていたなあ…
プログラムの勉強も兼ねて、私もちょっと遊び程度にやってみようかなぁ…。

あ、あと放置してたらいつの間にか耳が治りましたー!ヽ('ロ`*)ノ人間って本当すごい


…もしかしたら次回の更新はNew Ageかな?かな?
皆様もよき年末をお過ごし下さいませ!

それでは本日は、以上です。♪ぽ〜ぽ〜ぽ〜ぽぽぽー♪

inserted by FC2 system