2005, 12/4

只今ひっそりと畑を前面改装中なのです。

そう、New Ageへ向けて…。






























更新します。日記題に在るとおり、畑を前面改装しております。
本当に久しぶりにまた再びギャラリが開放できそうです。
どちらかといえば過去のテキスト系を主にサルベージしてきたものがメインになりそうですが。
絵系はというとその時々で随分絵柄が変ってるものであんまり飾れそうなものが無いもので…。
伴って日記の付け方も新しくする予定です(・ω・ )ゞ
流石に今のままではいたずらにファイルを増産させるので…。
大きく装いを変更させるのはNew Ageに合わせると想います。
冬の大祭も近いです故…。


話ところ変りまして、最近ついにレンタルショップにハウルが並びまして!
凄い勢いで借りて見ました!うおぉぉぉぉぉぉぉ!
あんまり楽しかったので3、4回は見直してしまいました。
その勢いでもののけ姫、ラピュタ、ナウシカと見直してしまいましたよ。
流石ジブリさまはクオリティがぶっこ抜きでございますね。
何が目を離せないって世界観とその背景描写に無限の幻想を見ます。
時代が幾千隔てても普遍的なクオリティとして永劫語られる作品達だと想います。
それとハウルが普通にうほっ的イイ男でした('`*)
あとラピュタではこれだけ、気をつけて見ていました…。
結果、まさか本当にそんなことが…(苦笑)最初に気が付いた人は誰だ!(笑)





本日の絵はー
妄想が一人歩きした四紅魔貴族でしたが
先日、ようやっと四人共描き終えたので残りの二人を
連れてきました。激しく妄想設定乙…('`;;;;;;)









得意技は”龍神烈火拳”と”無双三段”。
一人で陣形技を使っているところを目撃されたとの噂も…?

四紅魔貴族其の参
『門番』

他の三貴族からは爵位は持ってないと想われていますが
れっきとした旧い官職の末裔で侯爵の爵位も持っていたのですが
永い間虐げられてきたなかで本人もすっかり忘れてしまったようです。
ちなみに図は盛装。普段はもっと地味で素朴な中華風の格好をしているそうです。


この美鈴のデザインは結構気に入ってる、かなあ。
もう少し、服に装飾がいれられればよかったかな。
絵板の機能も大体簡単なことなら分かりましたがまだまだですね。
帽子の額部に☆を付けるかは最後まで悩みました。









今更ですがこのレミィだけ、
画像にテキストを入れ忘れてたり…('`;)

四紅魔貴族が鮮血君主
『スカーレット公爵』

四紅魔貴族をまとめる紅い悪魔。
"紅の君"、"くれない月"、"THE・RED"、"破壊する姉妹"など数多の異名を取り、
魔王、聖王の時代が過ぎ、神王誕生が待たれていた頃、
辺境の裏舞台で『紅王』として君臨していたことは私達しか知らない。

彼女の"影"から生えた金装飾の荘厳な翼に勝るカリスマは、
当時存在していなかった。


うーん、投稿テキストにあるように、
昔のTopを飾ったレミィの生やしていた金細工の翼を描くか迷ったんですが
既にキャンバスが埋ってしまっていたので惜しんでオミットしました。
あえてそうした肌の色にレスを付けて頂けたのは嬉しかったです。
そしてあらためて私は本当にレミィが好きなんだなと想いました。
私の精一杯のセンスを詰め込んだ一枚です。

さてさて…一番大事な方が残っているんですよね…。
それにしても最早、ロマサガの面影は殆んど、残ってないなあ(苦笑)





本日の一言二言ー。
冬の大祭で想い出しました、神主様のところで公開されていた冬の新作!
初見で見る限り、また何やら楽しそうな幻想とこの冬、遭遇できそうですね!


…そういえばWeb拍手の公式で仕様が変更されるから登録の変更を
お願い〜みたいなことが掲示されていたなあ…。


――――――――<<あとは拍手のお返事をいたしますです>>――――――――

>Geocitysでも、広告削除タグ埋め込めばいいんぢゃね?(ぁ
>CSSも使えるし、FTPも使えますよ!…鯖容量50MBだった気がするけど。

⇒あっそうだ新しい鯖も用意しなければいけないのでした。
ジオシティーズですか、中々いい感じそうですね(・ω・ )ゞわざわざありがとうございますです
鯖の方もいよいよ考えを決めなければいけませんねー…。
他にも幾つか鯖レンタルを紹介してもらってるのでそちらの方共々、
考えることにします。


>四魔貴族の次は七英雄ですよね?絶対やってくれることを期待しております(ぇ
⇒おおぅ、少なからず想定はしていましたが('´;)
私の四紅魔貴族は原作からの創作ではなくあくまで形式的なもので
「貴族」からインスピレイトを得た創作なのでこれが「英雄」となると
結構難しいと想うんですよね…(´ω`;)ゞ

キャラを七人振るまでは結構容易だと想いはしますが…。
…あー、スービエとクジンシーが想い浮かばないな(苦笑)
ロックブーケに幽々子さまをもってくるのを鉄板と考えて、
ワグナスに当てても面白そうなんですけどね…。
まあそこは霊夢を当てても凄く、面白そうです。

そう考えると初代ロマサガの三邪神兄妹も楽しそうです。…三邪神?(苦笑)
ミニオンズは虹川さん家でいけそうですしね。


――――――――<<以上でっす>>――――――――


そういえばハウルを最後に観終わって、返却にいった帰り。
今日は珍しく空に沢山の星が出ているなあと悪い目を擦り夜空を見上げていたら、

極大の流れ星と出っくわしました。

空に浮かんでいる月くらいの光の球体が長い光の尾を引きながら、
一閃、輝きを放ち、燃え尽きていきました。
時間にして約2〜3秒もの間、空に光の弧を描きました。
その輝きは青、緑、黄色と複雑ななんともいえない難しい色だけれど綺麗な閃光でした…。
最後輝きを終えた星はまるで花火のときように赤黒く、西の空に消えて往きました。

テレビでみる流星群などの映像とは迫力が全然違いました。
あれも一つの幻想だったのでしょうか。
ハウルを観たあとの出来事だったので唯の偶然とは想えない感じが何とも。


…本日は以上で。あれは不思議な夜でした。

inserted by FC2 system