2005, 8/13

"文花帳"読みましたよー
なんというか…素晴らしいッッ

今迄無数に張られていながら
気が付きもしなかった伏線を垣間見た気がしました。






更新します。いよいよ明日ですね。今から鋭気を養っております。
ですが昨日、今日と中々に天気の雲行きが妖しいんですが…今外カミナリ鳴ってたんですけど…(;`ロ')そうわっ光った!
去年の再来だけは勘弁して下さい…雨が降るとそれだけ荷物と苦労が比例します故…。
そういえば既に夏真っ盛りな訳ですがまだ私は夕方を見てない気がする…
確か冬は日が短いから夕方を見れるのは夏じゃあなかったですっけ?
…え、うちでは毎日見れますって?
いいですなぁ、うちの方じゃあ気が付くと夕方すっ飛ばしていつの間にか暗くなってますよ…。

さてさて、上記の通り昨日うちにも文花帳が届きましてぐわわっと読み倒しましたです。
なんというかあれは東方が好きで詳しく切り込んでいってる人程楽しめる内容になっていると想いました。
実際私程度でも随分楽しませて頂きました。正に"東方のファンブック"といった仕様でした。
それでいろいろ感想やら何やら想ったことを徒然と
内容も含めてちょっと書こうと想うので、まだ御覧になってない御方はご注意をば。
あんまり詳しい内容書くと色々とまずいのは私でも分かるのでこう、抽象的に。

一体どんな内容なんだろうということで読む前から全く内容についての想像ができなかったんですけれども
まず殆んど全てのキャラがカバーされていたのには驚きました。(美鈴とか 笑)
(流石にリリーやら小悪魔やらレイラ云々はおりませんでしたが 苦笑)
私が特に深く関心をもったキャラを幾つか…
先ずは何が何でもゆかりん(笑)内容読む前から笑ってしまいましたよ('ワ`)
レミリアのアレなことについて詳しく書かれていたのも想わず頷いてしまいましたね。
でも一番私が注目したのはフランでした。フランの程度能力はずっと抽象的なものだと想っていたんですが
どっこい。フランは想いの外、凄い能力をもってたんですね…流石といえば流石です。
リグル、みすちー、チルノ辺りも面白かったなぁ。
あんまり書くと色々怖いのでこの辺で。最期に終わりの方に載っていたレミィの
"よっこら ぐうぅぅぅぅぅぅぅぅ"が凄く可愛くてしばらく転げておりました!
それにしてもZUNさんの書かれる文章は何に限らずとも
深く、考えさせることばかりです。うーん人として、神主として、人生の達人。
そして特典CD…どうやら今回は(も)本当に気持ちの良い曲を期待させて頂けるようです!
あの曲には初見で琴線をブッタ切られました。





ここで本日の一枚〜と言いたいところですが

未だ前回からの途中経過です…
完成に到るにはちょっと無謀でしたよ_| ̄|○




















あ…ちょっと画像サイズ大きかった哉…



三人の線画が終了致しました。
線画だけだと少しばかり頼りなかったので、ラフ付きでもよかったんですが…。

後は着色ッ、一番の肝ですね…!
…え、背景?いけね、忘れてた。
まぁ最悪無しにはならないと想いますが…。
というか背景ないと幽香さんが奇跡を起こしてる絵になっちゃう(苦笑)
一応、神綺さまも腰掛けてる構図ですしね(´`;)


>旧作から参戦なんていわれるとやっぱりこの三人が浮かびますね。TOP絵楽しみに待たせていただきます
⇒なんて嬉しい拍手を頂いてしまったからには
しっかりとした一枚の絵として完成させたいです。

それとも…どなたか塗り絵でもしますか?なんて(笑)
勿論冗談ですよ('`;)ゞ折角の着色の機会、色々学びたいです。

いつもは蔑ろにしがちな作業にも今回は手を付けてみようかな…
線画に着色してみたり、
着色の下地にテクスチャを貼ってみたり、
いつかやってみて難しい想いをしたペインタの水彩とか…。





まぁ、明日の事もあるので
あまり他に書くことが無いんですが…

明日は頼むぜ、相棒!


コイツにはサンクリ28でもお世話になりました。

↑とは言いましても唯の帽子ですが…(;'_`)ゞ
というかむしろコイツを被らないと到底出歩けないような髪型なんです_| ̄|○

だらしなくしてるのではないんですが
私の髪の毛はデフォルトで凄まじい天然パーマの疑い在りでして
それで最近髪を切ってなかった為に中々に伸びてきてしまい、
お風呂で頭を洗う度に髪の毛が悲鳴を上げてます。
この間は王冠の人が私をまるでメドーサボールみたいだねと言ってくれました('ワ`*)......

それで今日鏡見て吃驚したんですが髪の毛の両サイドが縦ロールしてたんですけどヽ('ロ´;)ゞ
気分はまるで中世はヨーロピアーナな人ですがあれですよ、
例えて画面の中の娘みたいには全然魅力的じゃないですよ!鬱陶しい('ロ`)
パーマなんて全然かけてないのになぁ…写真挙げましょうか?(苦笑)




まぁこの後はお風呂入って荷物とサークルと頒布物のチェックの再確認をして、
今日は速やかに就寝しようと想います。

当日黒い麦わら帽子と縦ロールには注意しましょう(笑)


では本日はこの辺で。ごきげんよう皆様。
夢の続きは――――夢の島で。

追伸。好きな人達に送るweb拍手はもっと判り易い言葉で送るよう心がけます('ロ`;;;;;;;;)
あー…まだバナー作ってないや…_| ̄|○

inserted by FC2 system