2005, 8/22

♪ゆめた・が・え

ゆめた・が・え♪

…夢をありがとう。


"童祭"が只今脳内で幻想郷です。














更新します。遅い残暑見舞い…には程遠くなってしまいましたがTop絵を新調致しましたです。
結果的に先代と似たような感じになりましたが…どうでしょう('ロ`;)
画像にテキストばりばり入れる予定だったんですがどうにもウィンドウサイズを圧迫してしまうので
代替テキストの方に入れときました。よろしければそちらもどうぞ(゚_゚ )ゞ
テキストも入れられれば結構雰囲気出そうだったんですが…精進しますね=3
いつ挑戦しても色塗りは中々に難しい…先代の奴よりはマシになりました('ロ`;)?
いくつか発見したこともあって今回も収穫は結構あったんですが自分の目指す塗りにはまだまだ程遠いので
いよいよ時間のある時に好きな作家さんの作品をじっくり見つめる機会を設けてみようと想いますです。
一番突っ込みたいところに言論は一切許しません。

ん…そういえば魔理沙(魔梨沙?)って魅魔さまの弟子でしたっけ…
記憶の扉が相当ぁゃυぃ…












花映塚について書きたいことも沢山あるんですが、
少し前に幻想郷に往って来たのでちょっとその件について…



そういえばふと想ったんですが
かぐや姫も親指姫もたしか
植物から産まれた(?)御伽の
姫君だったと想うんですけど
→  →蓮の花から産まれた
お姫様もいませんでしたっけ…
何か脳に引っかかってるような

私は年に一度、花の咲く季節にここの蓮を見に往きます。
とにかく巨大な蓮でして葉が簡易型雨傘にできるくらいです。

私の地元と違いここら辺の地方だと何故か暑さが気にならないんですよね。
池周辺を散策してますと所々でガマの鳴き声が聞こえてきます(´`)

池の水面を覗き込んで見ると驚くぐらい大量の水生生物がいたりして…
というかおたまじゃくしデカッ!Σ('ロ´;) 大ガマの予感。
そりゃあ近い将来、チルノHと良い勝負を繰り広げてくれることでしょう(´`)

辺りに天狗の一人や二人居ないかと上空を見渡していましたが
遭遇は致しませんでした('_`)ゞざんねん

でもここら辺一帯は"どーんどーん"とよく空砲(?)の音が昔から響いてるんですけど
そういえば昔、鴉を追い払う為のものだとか聞かされた記憶が…(゚_゚ )
…Σ(゚ロ゚ )あながち間違いでもなさそう!??駄目ですよ!追い払っちゃヽ('ロ´;)ゞ



蓮地帯から歩いて程なくしてこれまた丁度いい感じに
お稲荷様を祀った神社があったり。



八雲さん!八雲藍さんじゃ
ないですか!!  最近ではこういったものを
見かける機会がめっきり減りまして…

左写真は随分と旧そうな御神体(?)のようなものが
右写真のようにこれでもかと(これでもほんの一部)安置(?)されてるんですが…
瀬戸製の奴で粉々になられてる奴とかあるんですが大丈夫?('ロ`;)安置どころじゃないですが


とりあえず…同じ我が国でもこういう場所も永く、変らずにあってほしいとお参りしました。
まぁ、都心部もそれなりに幻想的といえば別の意味で幻想的ですけど?(笑)

もう少し写真もあったんですけど…あんまり永くなり杉てもあれなのでむしろ短いくらいで。
ぶっちゃけ写真加工が面倒くs何気に遠野郷とか往ってみたいですね。
でも…遠野って何県?('ロ`;)ゞ昔から日本地理は駄目でした

花映塚ネタバレの方は…どうしようかなぁ
早く感想やら色々書きたいこと書かないと絶対忘れちゃうのは明白なので…

特別あの新キャラが描きたい!ということもないので…
あ、でもぶんぶん丸は描きたい(´`)
というかむしろてるよの受難が描きたい(笑)

今回のぶらり幻想郷記の更新中、
萃夢想サントラを聞きながら作業をしていた訳ですが相乗効果でどうにもいい感じでした('`*)
既存の曲も好きだったんですがそれに加えて
二枚組みの両方に入っているアレンジverも素晴らしいものばかりです。
Night Discのラスト四曲なんて… =■●〜□○0昇天ものです
既存の曲だと何気にルナダイアルが好きだったり。



本日の一言二言ー。
賞味期限が3日間しかない美味しいスウィーツを
食べ惜しみ症(貧乏症)の集まりの我が家に二つ以上買ってくるのはやめにしたほうが宜しいと気が付きました('ロ`)

いい加減、ルナチャイルドも裸足で逃げ出すような素敵ヘアになってまいりました…
毎日、入浴時に髪の毛が酷い悲鳴を上げております…そろそろコイツとも手を切る時が近づいてまいりました。

このひと夏でかいた汗がずっと座りっぱなしだった特殊繊維製の椅子と化学反応を起こし始めまして
人体にも影響必須な臭いを発散させ始めたんですが…。
ファ○リーズやらラ○ゾールが効かない事態というとこれは結構マズイんじゃないでしょうか…((('ロ`;)))

そしてリンクを張る張るといっておきながら張ってなかった('ロ`)
キッチン稲穂様に此の度リンクを張らせて頂きました!ヽ('ロ´)ゞ
笹音さん、かわいいイラストいつも楽しみにしております('ワ`*)うふふこれでうちもアクセスアップうふふ←?


さてさて、そんなわけでして本日の更新をもちまして少しの期間、
更新が滞り致しますです_| ̄|○
なんとか二週間以内には戻って来たいとは想ってはいるのですが…。
拍手やら頂きましたらば、ログの流れるまでに絶対復帰しますので('ロ`;)ゞ
その間、ちょくちょくTop絵でも見に来て残暑を忍んで下さい…とでもいえるような
モノを挙げたかったんですがまだまだ、力不足ですね…。
…嗚呼、弾幕風を勉強したい…。

本日は…以上で。 Next Dream...

inserted by FC2 system