2005, 8/9

皆様はもう

呪符の補充は済ませました?

神主ZUN様にお祈りは?

誰か今年の夏の意味を教えてください_| ̄|○








更新なんですが。いやはや、もう大祭は目と鼻の先ですね。とりあえず今年は雨が降っても絶対往きますが(苦笑)
去年のあの頃は私も若かった…('_`;)とりあえず昨日は郵便局にとある物を送りつけてきました。へへへ…

それとサイト内を今迄以上にもう少しばかり、シンプルにしてみました。気が付かない程度に。
段々心地良くなってきた感じです、後はフレーム左側のデザインをもう少し秀逸に…。
旧いファイルとか迄にスタイルの変更を反映させるのが面倒というかアレなので昔の日記が
随分旧い容で残されちゃってますがいよいよサーバー容量の事もあるのでそのうちバッサリ切り落とすかもかも。


もう皆様はZUNさんの日記読みました?新刊エルフィックス読みました?
既に両方とも読済みな方が大勢だと想うんですけど私もそうなんですが
日記の方と新作記事にあった花映塚記事を見てこの夏期待に胸を膨らませております(文花帳もそうですが)
うどんげの自機化、これだけでも既に意表を突かれたのですがいやいや、
みすちーやチルノHが使えるんですもの。きっときっと…。
そういえばあの赤髪の蒼い装束を纏い大鎌(?)をもったキャラは一体…!
新キャラでしょうか?…えっ子悪魔!?…………ざわっざわっ…ざわっ…!!!!
ZUNさん、気持ちの良い曲とは期待してもよろしいでしょうか('ロ´*)ゞ
今年の夏はえらいことになりそうですね…。


そういえばまらおさんのところの新作情報を見にいったら
それはそれは夢の企画が紹介されておりましたね…
ああっ…私も腕振りにいきたいです('ワ´;)





さてさて連日の暑さは
中々に作業のモチベーションを低下させてくれるんですが

現在なんとか進行中で新しいTop絵を描いております。
結構直ぐには完成させられそうもないので
現在の進行度なんかを…
しょっぱいのであまり載せたくないのですが('`;)




完成した暁には
イイ感じなテキストでも入れて
雰囲気を演出したいですねぇ…。

かなり適当なラフ状態ですので、小さく縮小〜。

きっと密か(地底深くとか)に人気を誇っておられると想われる旧作の3強様方です。
イメージは幻想郷の花に誘われて(花映塚?)博麗神社に集まってきた三方だったんですが
誰もいなかったので適当にマターリしてるー。みたいな感じです。
この三方のネタは最萌から描こう描こうと想っていましたです。
何気に三人とも初描きなんですがいやいやどうして
それぞれ中々に魅力的なデザインです。(幽香さんがおざなりな気がしないでもないですけども!)
個人的には魅魔さまはエビフライ形態なイメージが強いんですがといっても
いかんせん、旧作とは縁が無いのであんまり下手なことは言えないんですが(;´_')ゞ

そう、既に記事を読まれた方で御思いの方もおられるのではないかと想うんですが
私もこの三人はもしや新作に登場しちゃうんじゃないかって想ってたり(´`;)
魅魔さまは夢時空におられていたことですし…(え、ちゆりさんがどうかしました?)
神綺さまが自機化なさったらきっと幾つかの某所が大変なことに…(笑)
既にリリーも登場確定してますしね。幻想郷の花はどれだけの魑魅魍魎を萃めるのか…。
旧作からもうっかり参戦…って一体どーいう意味なんですかエルフィックスさん!

まぁ…三人とも線画までにはなおせるとは想うんですが。
背景は…うーんどうしよ、フリーハンド?定規?イラストレータ?
一番の問題が着色だぁー('`;)
そういかにも夏!夏!夏!なイメージになるように
日向と日陰の差をつけて(軒下の陰は思ったよりも濃く、境内の奥は更に深く、みたいな?)
日向の面は明るく!鮮やかに!太陽の香りがするような色彩を!
……みたいな着色を…したいです…うっ…うぅ…
えーぃ絵神よどうか私に降臨して下され―――いヽ('ロ´;;;;;;;;;;;;;;;;)ゞ



本日の一言二言ー。
まぁそんな訳でして、色々あって暫く更新が滞ってしまうかもしれません(汗)
14日には夏の本番ですし
Top絵の完成はきっと夏コミの後になってしまうと想います…
もし花映塚を入手できればしばらく缶詰になると想いますし…。
実は14日過ぎた辺りからいよいよ身辺が忙しくなって来ますので結構厳しい現状で御座います。

どうしよ…これから良質(!?)の更新できる回数が保障できない気がしてきました…('`;)
え、なんですか?とりあえず?14日迄にTopを完成させればとりあえずはいいんじゃまいかですって?
うーん中々な名案ですね。

まぁ、結局今年も去年の夏とやってることは大して変りませんね_| ̄|○
今日は…この辺で。えっ今日はなんか実が少ないですか?弾にはこんな日もありますって…(;´_')ゞ

…そうだっ前回頂きました拍手に


>双子の魔法使いの話素晴らしすぎます……何かこう、胸にグッとくるものが
⇒ありがとうございます――――――.゜(´ロ`)゜.
これはかなり嬉しかったです。はい。
実の無いと想って続けてた日記上部の日々の徒然が
おおよそ初めて褒めて頂けた気がします。

確かにいつもは誰かしら死んじゃうちょっと不気味な感じのする
徒然ばかり更新してきましたが前回のは今までのものはちょっと違うものになったと自分でも想いました。
何かが…降臨したんでしょうか?
よくもまぁわからない物を一年以上上部に書き続けて来たわけですが
いよいよ煙もでなくなってきました('`;)
いやしかしこういった拍手が(よくわからない)創作活動の原動力になるというものですっ。
どうもありがとうございました。



それとつい先ほど拍手ページを見に行ったら
>マジ電波ゆんゆん過ぎてついてけねえ
⇒なる拍手が!
え…と。該当項目に心当たりが在り過ぎて
どこから謝罪すればよいのかわからない私を責めないでやってください('`;)

やはり…もうちょっとちゃんとした言葉遣いと
健全なる(←ここら辺がかなりぁゃιぃ)心持で更新するよう心がけましょうか…。


































>今年の夏は、どういった意味を持った夏なのか

初見時ではっとさせられたのですがこれって…

…やはり、"弾幕開花宣言"でしょうか
…えっ違いました!?あらいやだ恥ずかしいですわ!!


まぁ…王冠の人が仰っておられたのですが

"夏は高校球児の為だけにあるものではない"

…だそうで。はい、全くそうですね(笑)

inserted by FC2 system