2005, 9/12

人は夢をみる。

飽くなき欲望と探求。

御伽で聞いた世界。

究極の心理アルティメットトゥルース



夢がもはや化石となって

幻想の一言で全てを虚言と切り捨てられる世界。

夢を忘れた大人達が少年少女達に遺せるものは

冷たいコンクリートの地面と鋼鉄の森。

真実ほんとうを知らない子供達は

そのうちに機械の夢を見るようになる。



夢を忘れた自分に残されたことは

夢を見れなくなった目で子供達を見守ることと、

せめて最期には崇高な魂を遺すこと。

子供達は知らずとも、遺伝子は覚えている。

いつか彼等がふと想い出す日が来るその時迄。




うつつを忘れた少年少女達?

ああ、向こう・・・の世界には沢山居たとは聞いてます。

結界の向こう・・・の話です。











更新します。久しぶりに真剣(?)な日記題更新です。
最近はゆるゆるな更新ばかりでしたから('ロ`;)ゝそれでもまだ結構なぬるさが残ってますけども_| ̄|○.....
なかなか疲れるものですが"真剣"に物事に取り組むことはいいことです。
気持ちを張り詰めて、引き絞り、正に文字通り精神こころしんけんのように研ぎ澄ますことで
良い創作が生まれるような、そんな気がします。
作業中、最初は音楽もかけますが後からは無音の中にて、魂を削ります。
…OH!創作物とは己の魂を削った欠片からなる物と見つけたり!(無茶)
次回はもうちょっといい感じの日記題SSをあげれるやもやも。

…という訳で、東方紅楼夢。お疲れ様でしたー('ワ`)ゝ私は自宅で留守番してましたけれども
王冠氏と笹音さんところの新刊は無事予定販売数を売り切ったそうです。おめでとう!
…え、何?すし〜さんサークルに来たんですか!?ぎゃーす、私も往っとけばよかっtくぁwせdrftgyふじこlp;@:[]

次は…サンクリですか。何気にもうすぐじゃないですか?
おふた方は既にやる気満々のオーラを発散させているようですが…('ロ`;)ゝ
まだ何描くか決まってないような…(゚゚ )…?いま何処からか何か聞こえましたが聞こえませんでした。
多分今夜辺り招集がかかって会議でもするのかしら。
三者合同?らしいですけれども頒布物の詳しい報告は後日されるんでしょうか(・ω‐`)?
"?"ばかりな自分乙。_| ̄|○|||

そうそう。今日ようやっと髪の毛を切ったんですよ。
なんというか、頭が軽くなって憑き物が落ちたというか、寄生から解放されたというか
そんな清々しさです('ワ`*)その様を王冠氏が見てこう言いました。


  (畑)<髪の毛切ったよ〜


  (畑)そ


  ('A|||畑)..........
  Σ(王冠)


  Σ(゚Д;王冠)<なにお前髪の毛切ってんの!?


    (゚д゚王冠)<もうお前さんなんかと一緒に出かけねー



そんなにあの縦ロール気に入ってました?('ロ`;;;;;;)
見てる方は楽しいとは想いますけど(笑)
頭に乗っけてる身としては大変なんですから('ロ´;)

いやしかし本人の原型を留めないくらい切ってしまいましたけれども
大丈夫!来年の今頃には元通りですって。
…私もちょっぴり寂しい気もしましたが。








そして今日の一枚〜。
前からちょっとづつ描いてました奴を
ごごりっと描きあげましたので今日はそれを。

実はこの方は界隈の創作ではめっきり見ることが無いんですが
私は初見時からずっと気になっていたので此の度描いてみることにしました。










元祖蓬莱人形??

さ…流石に誰かは分かりますよね(汗)
な…名前は私にも分かりませんが_| ̄|○だれだろ…?ほうらいさん?

はい、蓬莱人形のパッケージに載っていた娘です。
蓬莱人形は個人的に三作品の音楽CDの中では一番パッケージデザインが気に入ってます。
上の娘もデザインがなかなかに秀逸だと想うのですが…
でも描くに当たりまして都合よく解釈してる部分も結構ありますけども('ロ`)

帽子の装飾は植物っぽいので蓮の花と羽飾りっぽいもの(←謎)に変換してますし、
ドロワーズも穿かせちゃいましたけれども大丈夫、きっと、穿いてる筈…。
なによりデフォで目にクマがあるっぽい(?)あたりが素敵ヽ(゚*)ゝこれはいい
ZUNさんのデザインの中に十字架が入っている所も珍しい気がするような。

むん…?なんか細目で見てたらメリーに見えなくも…あれ(・ω‐`;)?
とりあえず構図をパッケージのまんまで描いたので
次に描く時はもうちょっと他の構図で描いてみたいですね。
この娘の創作も中々に楽しそうですよ。

あとまたちょっと絵柄を変えよう。
格好良いときは格好良く描く。
可愛い時は可愛く描く。
メリハリをつけて等身も描き分けよう。
…言うのは凄い簡単なんです_| ̄|○


そういえば今は名前が変ってしまったまよひがねっとさんのところでたしか見たと想うんですけれども…
蓬莱人形でしたっけ?幻の少数限定版が存在するというのは…。
中の仕様が若干変っていて、なにやらZUNさん描下ろしの中華風娘がいるとかなんとか。
どっかで目にしたような気がしたんですが…ちょっと幻視のし過ぎ?





実は結構時間の無い中更新してましていよいよ焦燥に駆られてきたので
本日は一言も二言も無いままに〆ちゃうことにします…。


そういえば
>お前のモス畑のオニオンリングスを俺のチリドッグでシェイクしてやるbyドナ
⇒という謎の怪文書が届いてたんですけれども本人を装った偽装工作ですね。
はっきりいってドナは超紳士ですよ?まず絶対に品の無い言葉とか吐きませんし。
…というかモス畑ってどこ('ロ`;)?モスラ?

おぉう、追記。大事な事書き忘れてたじゃあないか('ロ´;)
この間迄ZUNさんの日記が割と頻繁に更新されてたんですけれども
内容が内容だけに深く考えさせられてしまいますね…。

っとそれは置いておいて!文花帳に継ぐ第二弾的な一大プロジェクトが発表されてるじゃあないですか!!
うわぁ…ここの畑音速おっそい…_| ̄|○…で!参加陣営がこれまたえらいことに(((゚;)))
まっまらおさんもいる…(*'ワ'*)!!


…本日は、以上で。

inserted by FC2 system