〜魔女さんに50の質問〜(2005年記述)


1.あなたの魔女名(ペンネーム)は何ですか?

ふぁ…farmer…???


2.あなたの年齢はいくつですか?

まだ半世紀も生きてません。


3.あなたの得意な魔法(特技、趣味)は?

人に夢を与える程度の魔法(を習得中)


4.あなたの使い魔(ペットなど)は何?

霊魂。


5.もし、使い魔を持つとしたら何の動物がいい?

今は居なくなってしまった動物がいいなあ。幻想の動物。


6.魔女として好きな言葉はなぁに?

"晴耕雨読"


7.あなたは都会の魔女(ゴスロリ)、田舎の魔女(カントリー)、森の魔女(癒し系)、どれ派の魔女?

か、カントリー!


8.魔女のあなたの部屋に置く楽器。良質な音のヨーロッパスタンウェイ(ピアノ)と、
音が悪いけど、極上の装飾のチェンバロ、ひとつだけ、もらえるとしたらどっちにする?

すすすスタンウェイってもの凄く高級なピアノじゃなかったですっけ…じゅるり
…それでも私はチェンバロかなあ。昔の楽器の方が旧い音を沢山知ってそうだし。
それに極上の装飾って所も魅力的。



9.常に持ち歩く、あなたのタリスマン(あなたの妖術の媒体道具)を下から選ぶとしたらどれにする?
その理由は?

1.小型ハープ 
2.杖 
3.髑髏 
4.素手 
5.薔薇 
6.水晶

素手で十分な魔法を扱えますが大きな奇跡を起こすには、
杖、薔薇、水晶辺りの媒体に頼ると想います。



10.あなたにとって魔女の生き様とはなんですか?

楽しく、気楽に!でもたまに魔女狩りにあったり。


11.あなたが17世紀頃の魔女だったら、どんな立場の魔女がいいですか?

1.宮廷お抱えの魔女 
2.森の中で独り来訪者を待ち構える魔女
3.村の中の共同体で一人変わり者としている魔女 
4.村の中の共同体で賢者として好かれている魔女
5.魔女だけの魔女村の中で暮らす魔女 
6.魔女だという事を隠し続ける魔女
7.男をたぶらかす妖艶な魔女

6番系の3番かなあ…辺境の畑でそぼそぼとした感じ。
1番とか5番、7番は凄く楽しそうですね!
(笑)


12.あなたが17世紀頃の魔女だったら、恋人の立場は何がいいですか?
(もちろん顔はみんな、好みだとしてね)

1.王子
2.魔法使い
3.戦士
4.村人
5.遊び人
6.魔女狩り人
7.魔女なので恋人はいらない

2番かな…?一緒に空を飛んだりサバトに出たりしたいですね。
一緒に農耕するなら4番でもいいです。
それにしても6番は茨の道ですね!
(笑)


13.魔女として、どんな人間がキライ?

キライという感情は難しいですがなんというかこう、魔法使いに媚びるような欲望丸出しみたいな人間?
そういう人間からは搾れるだけ搾り取ってしまおう。



14.魔女として、どんな人間が好き?

その時代の中で自分の信念を貫き生きた人間。
魔女ならば魔女、貴族ならば貴族、村人ならば村人、魔女狩り人ならばその宿命を。
基本的に人って死んでからが華だと想う。



15.あなたが中世の魔女だったら、サバト(魔女同士の集会)には参加する方?

参加してみたいですねー。でも田舎出なので知り合いも居なく
隅でちょこんと座ってる感じかな?テラモエス
(笑)


16.あなたは何を崇拝する魔女になりたいですか?

1.悪魔(魔王)
2.森の木々(自然の神々)
3.他の魔女
4.自分
5.何も信じない

3番!しかしそのお方は競争率が高く…(笑)


17.魔女の上に魔王の存在がいるとして、従いますか?
それとも、独立して孤高に刃向かいますか?

刃向かうだなんて、そんな…しかし…うーむ。


18.あなたが地位の低い魔女だったとしたら、上を目指しますか?
気にしませんか?

他の魔女と仲良く付き合える位の地位は欲しいなあ。


19.妖術以外にひとつ魔女としてたしなんでおきたいものは?

二枚舌。


20.夜の魔女の集いに行くとしたらどんな場所でやりたい?

大きな城下町の屋根の上を延々と使って。
大きな教会でもいいなあ。誰かがパイプオルガンを演奏してたりして。



21.恋人には自分が魔女だという事を明かしたい?

その必要はないでしょう。恋人も魔法使いならばあるいは。


22.あなたが魔女だったら、自分の子供にも妖術を教えますか?

私を超える魔法使いになっておくれー。


23.動物に変身して彼のもとに行くとしたら何になる?

自分以外の人間。


24.生まれ変わるとしたらどこの国の魔女になりたいですか?

幻想郷はなしですか?(苦笑)
うーんやっぱりヨーロッパ諸国かなあ。



25.自分にとっての憧れのマンガ(映画)キャラクターはいますか?

好きな漫画はあってもキャラクタに憧れることは…。


26.好きな洋服のブランドはありますか?

洋服ブランドの知識は恥ずかしいくらい少ないのです…。


27.魔女として就きたい職業はありますか?

辺郷の農民で十分充実しそうです。謎な作物の栽培とか(笑)


28.魔女の結婚式(自分じゃなくても)ウェディングドレスは何色がいい?

セピア。


29.魔女の結婚式(自分じゃなくても)場所はどこでやりたい?

古城か教会か…樹海とか。


30.もしあなたが魔女でも幽霊は恐い?

こ、怖いものは恐いですよ。


31.社会という組織の中で魔女は強いと思いますか?弱いと思いますか?

いつだって狩られ放題です。


32.自分の魔女感に、影響を与えたと思う芸術作品は?

この質問が置いてあったサイト様。


33.「魔女」と聞いて思い浮かべる楽器は?

…弦楽器?そもそも楽器にあまり詳しくなかったり…。
旧い鍵盤楽器とか…??



34.炎系の妖術。と、氷系の妖術。あなたにあっているのはどちらだと思う?

暮らしに役立つ炎系かな。
氷は夏場によさそうだけれども!
(笑)


35.魔女以外に憧れの者はある?

旅人、冒険者、枢機卿。


36.よく聞く好きな音楽ジャンルは?

ゲームミュージック、ロック、メタル、とか??チャントも好き。
基本的に雑食
(好き嫌い在)


37.コスプレは好き? また何のコスプレをやりたい?

見てる分には楽しいものですが…。


38.あなたのオススメのマンガは?

王ドロボウJING、封神演技はとても楽しいです。


39.少女マンガと少年マンガどちらの方が好き?

どちらも違った魅力的な面白さがあると想うんですが
実は少女マンガはあまりタイトルを知らなかったり…。



40.世間の魔女に対するイメージで、不満な事ってある?

うーん、世間と自分のイメージは異なっているものだから
そこまで気にするものはないですかねえ。



41.人と契約をして願いを叶え、決まった数の魂を集めて上司に献上しなくてはいけない下級悪魔。
人の魂を迷わないように毎回、天国に送り届けなくてはいけない下級天使。どちらになりたい?

下級でも『来世はもっと楽しい人生を送れるといいですね』といえるような天使になりたい。


42.演劇で「指輪物語」をやるとしたら何の役をやりたい?
(見ていない人はぬかしてね)

(まだ見てないです…早く見なきゃ!!)


43.もし、妖術がひとつだけできるとしたら、どんな妖術がいい?

1.呪術
2.ヒーリング
3.変身魔法
4.予言

呪いは自分に返ってきますし、予言で恐ろしい未来を垣間見てしまうのも怖いもので
ヒーリングなんか使えたら皆の役に立てそうですが、やっぱり変身魔法が1番、
面白そうです。


44.永遠の美しさを保ち、不死身の肉体を手に入れる不老不死の秘術。
例え、他の魔女達から禁止されていても手に入れたい?

とりあえず周りを言い包めて、皆で幸せになればいいと想いませんか!?


45.悪魔に一つだけ願いを叶えてもらうとしたら何を願う?

ちょ、ちょっと考えさせてください(終了)


46.妖術(魔法)を1回使うごとに寿命が1年縮むとしたら、生涯に何回くらい使う?

自分の寿命が残り一年以内の時、
最高のクライマックスでとっておきの一回を。


47.魔女の妖術はしょせん悪魔の見せる偽りの幻。神の前にはもろく崩れさる力。
だとしてもやっぱり魔女が好き?

それこそが、それでこそ魔女でしょう。魔女の魅力でしょう。


48.例え、死後、地獄に落ちていくとしても魔女として誇れるものがあると思う?

誇れるものがなくては魔女なんて務まりませんわ。


49.本当は誰もが魔女(異端児)だと思う?

そんなことはないですぜ。


50.魔女が好き?


大好き!

inserted by FC2 system