2006, 4/28

空腹が最高の調味料だなんて

そんな当たり前のことが

最近痛いくらいに身に染みて。






更新です。なんだかよく分からない天気が暫く続いていましたが、
ようやく日中は暑く感じるくらいの陽気になってきました。
小さなよくわからない虫も見かけるようになってようやく季節が変わったかなとおもいます。

あと近頃細々と地震が起きたりもしてなんだか不安な日々を過ごしております。
天災は地震が一番怖いですね。何となく一番、逃れ避けられない運命さだめの香りがしませんか。


話変わって、例大祭のカタログ見ましたよー。
うわ…リストに掲載されてるカットから既に他のサークルさんはみんな凄いクオリティだ…('ロ´;)ごくり…
不謹慎ですがね、我が畑のカットはですね、まさかまさか受かるとおもって描いてなかったので
なんだかよくわからないものになってますね('`)次からイベントに参加する時はカットもよく考えて描こう…
周りのクオリティを見て改めて焦燥に駆られてますよー('ロ`|||)

原稿の方は少し前にネームも切り出し終えて、
早速がりがり始めているのですが
何分、初めて個人誌を描くということで
どのような話にするかなどまったくの手探り状態ですね('ロ`)辛くもありそれが楽しくもあるという?
ギャラリにほっぽってあるSSみたいにシリアス(?)一直線な方向に東方では到底一話分も描けませんけれど
まったりと楽しんで頂けるようなお話になる予定で頑張ってます。
まぁドナとニムゲを爆発させる手もありますが初っ端からそれでは流石にあれなので…('ロ`;)
あ、とりあえず一般向けです。





本日の一枚はー。

本の内容ですが紅魔館組の他に
多分活躍しそうなお方達を練習がてら。


師匠が何気に扇情的なポーズをして
いらっしゃいますがこれはあくまで
ポーズの練習でして決して本の内容とは
無関係であります!断じて無関係であります!

とはいったものの、全然師匠にも”そっち系”で
活躍してもらう予定なのが困る_| ̄|○ヘヘヘ…

畑更新以来最もラフに且つ短時間でがりがり描いたのに
何故か見栄えは全然普段と問題ない件について_| ̄|○|||??
これくらいパワー射れて描く程度が丁度いいのかしら(・ω・`)
今まではちょっと筆圧をソフトに描きすぎてたのかも。

それでも一番面白いところはどんどん絵柄が変わることですよね(苦笑)
こんな不安定さで大丈夫なのだろうか|||
一つの話をあたかも数人で描いたような結果が待っていそう…('ロ`|||)にがわらい
この絵柄も悪くはないんですけれどねえ…。
つまり輪郭を縦に短くするとクオリティは割と安定するということなのかな??
まあ色んな絵柄を経験した分だけ為になるよといつも自分に言い聞かせてます(苦笑)


そろそろ絵柄がTOPの咲夜さんと別人化してきてるわけでして
これまた結構早急に新しいTOP絵をこしらえないとまずいんじゃないかしらと
私はおもうわけですよ('`;)




慧音さんも師匠も大好きですよ(´ω`)ゞ
ささねさんとの素敵な経験値がありますから(笑)
これであとりぐるんが出演れば完璧なのになあ(´ω`*)





本日の一言二言ー。
数日前に王冠氏と某横浜を歩いていたら
メイド服の女の人がメイド喫茶のチラシだか何かを街頭で配っていたので
よーし、ふぁーまーさんももらっちゃうぞーと張り切って女の人の前を通過したのに
私はもらえませんでした||| 手までだしたのに(悲)
案の定。王冠氏は笑ってました(・ω・。`)

......
..(i:i:i:i)
(王冠゚3゚)<畑氏カワイs…ワロスwwwwwwwwwwwwwww


(´。-ω-)<うん、ありがと


あとはー…あ、電撃大王の八房さんの漫画が次号で最終回ですか。
また一つの章が終わった感じということでしょうか?
想いかえせばアメリカ編も凄く面白かったなあ。何気に宗教色も含んでましたしね(´ω`)
とするといよいよ大王を買う理由がなくなってしまうなあ(汗)

あ、電撃帝王ももう出てるんだ…。
自宅から最寄の本屋さん、最期の砦だったのに最近ついに閉店してしまった(・ω・`)ので
少し遠出をしないと手に入らなくなってしまいましたわぃ('`)袁藤さんの漫画だけが楽しみですわい


近頃は食卓事情も益々荒ぶってきておりまして。なかなかの食料難に直面してます。
そのくせ冷蔵庫を開けてみるとごちゃごちゃ散らかっているので食べられそうな物を探してみると
案外賞味期限が去年の9月のチーズとか出てきて結構幻想郷です('`#)
すげえなこれ
賞味期限が一年以上はあるジャムの類も結構時間切れの奴とか出てくるってこれはちょっと…|||
なんで使い切ってないの??
あー…あの水餃子も美味しそうだったのに賞味期限が去年じゃなあ…。
豊かな
精神こころは豊かな食事から、先ずは食卓について少し目を向けてみよう…。
おかげさまで、ラーメンを作るのは(茹でるだけですが)大分手馴れてきた自分がちょっと悲しい。



そういえば補足サイト様が以前のようなパワフル更新頻度に戻られたそうで!(音速が遅ry)
うちの畑なんかそれこそ補足してもらわないと目も当てられないような数しか日頃カウンタが回らないので
補足サイト様には本当にお世話になってます。そして本当にお疲れ様です。

そして補足されてない日にも我が畑に足を運んで頂いている方には本当に感謝の言葉もありません.・゜(´ロ`)゜・.



そして最期に拍手のお返事をば。

>例大祭おめでとうございますー
⇒うわ――ありがとうございますですよ!・゚*。+゚ヽ(*'ワ`*)ノ・゚*。+゚うれしいなあうれしいなあ
やはりコメントを頂けると更新にも創作にも意欲がでますですよー('ワ`*)
大祭にはなんとか出来うる限りのものを作って持っていきたいとおもってます!
期待していて下さいというと後に引けなくなるんでそこまでは言えませんけどね(´`;)
うおおー原稿だードドドドドドドドドドド……



お返事と共に本日は以上です。それではそれでは。


2006, 4/20

一年越しの博麗大祭。

其の名に貴重な足跡を残せることを

誇りと思え。

誇りと想え。






更新です。例大祭受かりましたー!ヽ('ロ´)ノすすすすごいやー!
現在意気込みを込めて原稿に取り掛かってます。
これは畑二周年記念にかまってるどころじゃないですな!ここから先は夢にまで見た幻想の領域!('ロ´)=3ふんふんっ
参加サークル一覧を拝見して…これは凄い(笑)
まさに東方界隈のカーニバルオブファンタズマゴリア!
去年に引き続き今年の大祭も盛り上がりそうですね。
現在の予定だと個人参加なので挨拶回りはできそうにもないなあ…(苦笑)
と、いうか初サークル参加で個人なんて絶対いっぱいいっぱいだ…('ロ`)せめて粗相の無いように…ううう
第二回例大祭からもう一年なんですね…
何故だかあれからあっという間に感じるんですよねえ今日になってしてみれば(´ω`)懐かしい幻想の香りがまた再び…
何はどうあれ、あの幻想祀り大祭の参加という貴重な機会に恵まれた以上は
力の限り、頒布物の創作に心を込めたいと想います。
ただでさえ最近業績の揮わない(更新内容にキレのない)サイト運営でお送りしてますが
ここに来てまた暫く更新が滞ることになりますけれども
なにとぞ、まったりと今は御容赦下さい。
今は原稿に集中します。





本日の一枚はー。


絵柄が安定しないぞー(苦笑)

原稿とは別の私用(?)で丁度よく
レミィを描いていたので持ち出してきました。

…そういえば原稿で想い出したのですが
今月23日開催のサンクリ31に頒布物を委託される予定の王冠氏にゲストとして(紛らわしい)
誘って頂き一枚描かせてもらいました。
詳しい情報は氏のサイトを御覧下さいませ(・ω・)

大きな声では言えませんが王冠氏の頒布物って毎回、
気持ちのいいくらいなネチョじゃないですか。
折角なので何故か私も少しだけはしゃいでおきました。どうぞよろしく。





本日の一言二言ー。
今朝しばらくぶりにチョコレイトをぺろむしゃしてましたら
奥歯にキィーンと沁みてびっくりしました('ロ`|||)今頃なぜに!?
エナメル質及びその他の再石灰化を促さねば!

あと最近ではものを考えている時に何故か爪、指、シャープペンシルの頭を噛むようになりましたね…
がりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがり……‥

きっと心のどこかで焦っているんだと想います。


本日もさっくりとこの辺で〆ますね。
初めての個人誌原稿、頑張るぞー。
Top絵描こうと想っていましたけどまあいいや。


またあの鳥居の向こうで(←鳥居は幻覚)一年前の皆さんと出逢えるんですね。
何故でしょう不思議な気持ち、今からわくわくします。
参加サークルの発表された夜は眠れませんでした(苦笑)
今から浮かれすぎだ、自分。(にがわらい)


2006, 4/15

最近想うのですが

やっぱり昔のような日記題あってこその

畑日記のような気がします…('`;)

随分昔に息切れしちゃったからなあ…。


次の辺郷御伽もあともうちょっと煮詰めれば

仕上がりそうなんですけれども…

うーんうーん…。





更新です。何気に前回の更新時辺りから我が畑の二周年まで一月を切っていたんですねえ…。
二周年か…とすると今年で畑生活三年目突入?うーん感慨深いような、難しい気持ちだなあ。
我ながら趣味だけでよく続けてこれたものですなあ(まだ少し早い)
だそうなのでそろそろ記念絵の方についても考え始めないと…。

あ、例大祭のサークル参加二次募集当落、今週中に発表が予定されてるみたいですね。
一体どうなることやらどうなるものやら…('`;)
もし受かれば初めてのサークル参加というわけでしてそれはもう頑張って
頒布物やらなんやらの創作に精力的に取り組めるというものですが…
まあ、普通に落ちればまたまったりとした畑の日々に戻るだけですけれども(ー`)






本日の一枚はー。


あー…秘封倶楽部とゆかりんが
描きたいなあ…
(絵と関係ない)

うわあぁぁぁああぁぁ。

な ん だ こ れ は ('ロ`;)


何故かチルノだるまを描くととろかしたくなる不思議(ワ'`)なんでかしらーねー
本当は久しぶりに一枚絵を描こうとしたのですが…
…げげっ!?想いのほかへたっぴになってたという事実(ロ゚|||)!!
最近絵柄の方向性があやふやだったからなあ…
だのでこの際絵柄のバランス調整も兼ねて只今ごりごり試行錯誤しております('ロ`;)
ギャラリに置いてある昔の絵柄に一旦戻そうかなあ…。
あそこにある妹紅は今見ても結構バランス良く見えるんだよなあ…不思議。

しかしまぁこまごまとした漫画を描くと普段あまり描かないキャラを描く機会も
あってそれはそれで楽しいものですが(ワ`)
レティの髪の毛はもこもこしてて描いていて面白かったなあ。






本日の一言二言ー。
少し前から王冠氏がmixiなるものを始めて楽しんでいるらしい…。
ちょっと見せてもらったんですがなんとなく楽しそう(?)だったのだけれどもちょっと難しそう…。
......
..(i:i:i:i)
(王冠゚3゚)ノ<よかったらmixi招待するよー?

と言ってもらったのですが既に畑の方で日記やら諸々事足りているので
mixiの方で更新するものが無さそうですよね…。
MHをオンに繋いでたりしてたらプレイ日記をそっちで付けたりとかできそうですが…。
でも沢山のコミュニティがあって見ているだけでも楽しかったです('ワ`)


最近では何故かまたROがやりたくなってきたり…?
たまにやりたくなるんですよねえ。まぁ復帰しても友達居ないんですぐにまた離れますが(笑)
あー昔王冠氏と同じ鯖に往けばよかったー
王冠氏は当時それはそれは楽しいROライフを送っていたようで(笑)
私なんてソロアサマゾプレイを二年間もエンジョイさせてもらいましたけど(苦笑)
それでも途中キャラ作り直したり未だ装備は整わないやらでまだLv90だったっけ….・゜(ロ`)゜・.
流石に一月課金するほど財政に余裕がないので1dayチケットを5,6枚用立てたいところですが…
都合のつくネットカフェが周りにないんですよね('ワ`)ロ○ソンはあんなに沢山あるのに(苦笑)


あとは…結構前から気になっていたんですが
神主様の公式サイトの方…カウンタがえらいことになってるような(笑)
まさかカンストしちゃったのだろうか…若しくは一旦リセットされたのかな(ー`)
日記の方では三月精のことがちらほら…。
やっぱりからだは気をつけるのが一番ですね。
体は最も身近で大事な資本なんですから。


最期に、最近は特に爪が伸びるのが早いような気がする…。


本日は、この辺で。


2006, 4/8

忙しいうちは人生の華。






更新です。こうして一年は無事廻り、周りの環境も一新されるわけなのですが
今年はどうなることやら…とりあえず今はとっても忙しい身でして…('ロ`)更新一週間ぶり…|||
それと何度も書いてるような気もしますが相変わらずこっちは寒いんですよ!((('ロ´|||)))いつになったら温かくなるの!?
雨は連日降るやら風はビュービュー吹きすさぶやらで春は、春はどこいっちゃったの!?
自宅ではストーブと電気毛布がまだまだ第一線配備なんですが…。
りりりりりrりrりり、リリーさん!!?春はまだ来ないんですかヽ('ロ`)ノ!?

おかげさまで桜もすっかりダレちゃったし…('ロ`)今年もこんな結末ですか…
そういえば前回の日記で書き忘れてたことですがコンプエース買ってきましたー('ワ`)ゞ
ほんのひなんじょ様が毎号発売の度、更新の方に書かれるので非常に助かってます(笑)
今号の三月精は…冒頭の霊夢が凄く可愛かったのです(ワ`*)





今日の一枚はー。
とにかく何か描こうと想って描いた一枚。


えーりんぐる
最高だよ
えーりんぐる。

まぁ…一月もしない内に落ち着くとは想いますが('ワ`;)ゞ
細々と時間を見つけてやるべきことをやろう…。
なかなか時間がとれないんですが弾幕風の勉強したいなぁ…。

あ、あとえーりんとりぐるの組み合わせは最強です。
えーりんぐる万々歳です。
現状が落ち着いたらまた昔みたいにメッセンジャでうふふな創作をしたいものですなぁ(´ω`)独り言ですよ

今回試しにデフォルメ気味でキャラを描いてみましたが…
こっちもバランスの調整しないとぐだぐだですねぃ.・゜('ロ`)゜・.わーん
等身低めのキャラはささねさんとおやヴんさんの描かれる絵が
個人的にですけどめちゃめちゃ可愛くて好きなんですよねえ…。
かわいい絵って難しい('ロ`)
今度参考にしちゃうもんねっフヒヒヒヒヒヒ!(最低)





結構久しぶりな更新なのに内容薄で申し訳ないんですけれどももも('ロ`;)
本日は、以上で。私もいつか麗しの桜の国に往きたいですなあ。

むーん、何か久しぶりに辺郷話一話分良い感じのができそうだなぁ…うーんうーん。


2006, 4/1

プチ世界が蘇生する日(謎)






更新ですー。四月に入りましたねーヽ(´ー`)ノ私はまだてっきり32日かとー
もうこの日の瞬間に何やら心身共に生まれ変わった幻覚を感じませんかヽ(´ー`)ノ

…しかしまぁ、最近の私といえばすっかり心労の虜にされてあんまり元気が無いですわぃ(´-ω-`;)))
そんなこんなで今日は初代WAのサントラを聴いて和んでいましたです。
それにしても今のところ私的PSソフトで初代WA以上の名作RPGには出逢っていないなあ。
旧い記憶は美しく改竄されていくものではありますが最初にOP見た時の衝撃は凄かったですわぃ。
何も音楽やっていない自分でも口笛だけは吹けてよかったと感動したくらい(ワ`*)です。
裏OP(?)で流れていた曲も雰囲気の加速する良い曲だったしなあ…。
サントラの方は諸々含めて殆どの曲が聴けるのでいい感じです('ワ`)
ラスボス戦の曲バトルジークが初めて流れた時は本当にその格好良さに感激したものです。皆曲ワンループが短いけどね!
ただ唯一なんでブーメランフラッシュ戦の曲がサントラに収録されてなかったんだろう…
あの曲が一番聴きたくてサントラを買ったのに('ロ`)
バトルジークもブーメランF戦の曲もWAFになるとぐだぐだなリメイクになっちゃってるし('ロ`|||)こっこりゃ非道い
WAのキモだったすんばらしい音楽が楽しめたのはWA3までかなぁ…本当に3までは良い曲ばかりだったのに…。
そのままの勢いでWA2のサントラも聴いたんですがやはりこの頃はいいですなぁ。
バトルVSソリッド(カノン)、コキュートス、トカとゲー、ラスボスロードブレイザー戦が得に好きです(ワ`)
あとやはりWA2はシリーズ中でもOPとEDの曲とアニメが飛び抜けて素晴らしいと想います。
WA3もクロスファイヤシークエンスとかベアトリーチェ戦の曲とかラスボス最終形態の曲とか云々…

…むっ。まったく同じ話題を去年も嫌という程書いた記憶が甦ってきたのでやめとこうっと('ロ`)
でももしあの時の私の日記を読んでなくて私みたいなWA懐古主義っぽい方には
読んでみると面白いかもしれませんよ('ー`)つ2005' 4/4 4/11
っておおぅ、もう一年も昔の日記ですわぃ('ロ`)あの頃はまだ日記題が凝っていたなぁ…(遠い目)
と、サルベージついでに当時ら辺の日記読んでみたんですが
ちょ、言葉遣いキモーイ!!!!!!!!!!!!!('ロ`)これは酷い!





本日の一枚はー、
それはもうこてこてに。


”でもちゃんとその日一日てゐは
いいこでした”ってな展開が私的に
好ましいのですが('ワ`)

すべていつも通りの日常。



このネタを想い付いた時はいい感じやももと想ったんですが
案の定、安易でしたね。だめだなぁ私の脳よ、腐れ

Aコマ目のうどんげの顔には自分で描いてて想わず笑ってしまった(苦笑)
あとやっぱりてゐは髪の毛塗った方が見栄えが良さそうだ('ロ`;)
でもアナログで広い面積をごりごり塗るのは大変なn(だからそういうとこはデジタル推奨ですって)
またそろそろ絵柄のバランスを調整しようっと。
一見まとまってるような気もするけども理想にはまだまだ(`・ω・´)

あ、あとうどんげの台詞の誤字はわざとですからね!('ロ´)本当は素で誤字(爆





本日の一言二言ー。
むーん?('ロ`)音速がいつの間にかだったんですけれどもー。
王冠氏のサイトが参萬Hitを迎えられたそうですよ(ワ`)おめでとうござー…
('ロ`)?えっ、早くないwwwwwwwwww?あっ、
某大御所様が補足してくださってるとかって書いてあったやうな、そんなやうな。
いいですねぃ(´ω`)活動熱心な方は皆私を置いていっちゃう('ロ´)

そういえばもう結構前になってますが王冠氏がもってきた悪魔城ドラキュラは楽しかったなあ(笑)
悪魔城シリーズはたっぷりリリースされてるようなので
どれが面白いか良い曲があるか分からないよヽ('ロ´)ノ!とはいっても
現行の機種だと精々SFCが精一杯(´・ω・`;)AC版の三面?で流れるという"Bloody tears"を聴いてみたいですなあ。
王冠氏の持ってきてくれたSFC版でも結構名の在る曲が聴けてよかったですけれどもも(´ω`)
って何気にこっちでも終盤時計塔ステージで血の涙きたわ―ヽ('ワ`)ノ―!
(( )'ω'( ))むしゃむしゃ…うーんなんとなくまろやかでしたのぅ。
とりあえずシャンデリアステージの曲がとろける怖さなんですが((('ロ`|||)))雰囲気ですぎですわぃ
そんなこんなでなんとかシモンさんはドラキュラ伯爵を退治したんですが
伴って一通り曲も聴いてまわった筈なんですが、私が聴いてみたい曲が流れなかったのが残念かなあ。
ドラキュラの曲って英語のが多いから書いて挙げるのに苦労しますわぃ|||
もういいやカタカナで書いちゃおう。だって綴りあやしいもん。ばかちんでごめんなさい(´・ω・`)
"アクアリウス" "マッドフォレスト" "ハートオブファイヤ"らへんを聴いてみたかったです。SFC版では流れませんでしたねー。
あ、でも"キャッスルバニア""ヴァンパイヤキラー"が聴けたのは嬉しかったり('ワ`*)
あと偶々小耳に挟んだのですがAC版諸々がPS2やらで復活するとか??
だとしたら嬉しいですなぁ('ワ`*)お値段2000\ですって!?まあ!

一節には月下の夜想曲が楽しいと聞きますが。PSでしたっけ。
とりあえず他の作品の"Bloody tears"は聴きたいなあ、おおよそ悪魔城で一番好きな曲です。テーレレー♪


そしてそして拍手のお返事ー。
>プレデター ワロタ
⇒そういっていただけると本当に嬉しいですよー('ワ`*)
ネタ絵(?)を描いても正直自分だけしか楽しめてないような疑惑がいつも付きまとうので(苦笑)
ネタばっかりじゃなくて、もっと絵のクオリティ向上を目指さないと('ロ´;)うーわー

ということで拍手のお返事も終わりまして
本日は以上で。悪魔城三昧。テーレレー♪テレレー テーレーレー♪
あ、今日私自身が嘘つかなかったなあ。折角の4月1日なのに('ー`)

inserted by FC2 system