2006, 08/22〜23〜24〜25...31!

紅月ノ宴入稿完遂のお知らせ+音速の遅いコミケレポ的な何か。

日記書くのに日数跨いでる間に原稿修羅場に突入していたという…('ロ`|||)





更新します。もう何から書いていいのやら('`|||)
とりあえず大事そうなことから。紅月ノ宴の原稿が無事入稿できました。
当日の詳細をTopページに載せておきました。

事の始まりは前回の日記を書いたその後、
久々に脳内にインスピレイションが漲り、もりもりとネームをきっていた私がおりました。


(´ワ')ノ■<ネームできたーっ!


…完成予定:総30ページ


|||(|||´ワ')ノ■|||


('ロ`|||)短期集中制作は誰かさんの華とはいったものの、これはいくらなんでも間に合わないんじゃ…
と頭を抱えていたところに今回偶然にもお隣さんになった王冠氏から妖しい囁きが…。


(王冠゚д゚)<俺、お前と二人で幸せになる方法を知っているぞ。


(王冠゚д゚)<合同誌を作るんだよ!今から!そらっやれ!!


(王冠゚д゚)<予め言っておくがな!エロ以外なんぞ許さんからな!!!


|||(|||´ワ')|||


私も王冠氏も脳内ぐるぐる、紅月原稿において焦燥に駆られていた結果。
ホイホイと片棒を担がせてもらっちゃいました('ロ`;)ゞ
話が決まれば王冠氏は颯爽と得意の不思議な力を発揮されてあっという間に
フランちゃん漫画を引っさげて帰ってきました(苦笑)
まぁ、私も足手纏いにならない様に頑張りましたが、絶対、本が刷りあがってきたら…


(王冠´゚д゚)<なんだいこれは君ィ!?ちっともえっちくないではないか!腰抜けめ!!


って絶対罵倒される…lili_|\○ノliliがくがく…ヒィー!今から謝っておきますー(ノ'ロ`;)
恥ずかしいんでサンプルはここに落っことしておきます…。   ■SAMPLEイベント終了!おつかれ様でした!
※イベント終わったらサンプルも引き剥がしちゃいます〜(汗)
あんたのエロなんざ見たくないYO!!な方やもしかしたらキタコレの方もいるかもしれませんが
とりあえずまた今回みたいな事にならない限りは私は基本的にえっちなのは描かないので
なんとなくでいいんでまったり王冠氏目的にでも手にとってみてくださいませー。

もっともっと絵を上手くならにゃあかんと身に染みた今回の原稿でした('`;)


…そういえば昨日は王冠氏と一緒に入稿してきまして、
帰り際にいつもの入稿打ち上げをしてきたのですが今回は趣向を変えようということで!
二人で映画を観てきましたヽ('ワ`*)ノこういう日こそ自分にごほーび!
お題目は前々から見たいと思っていたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト=I!

ε三三三三三三三へ(´ワ')ノわーい!!!!          Щ(゚д゚Щ王冠)<こっちゃこ〜い

おっきなポップコーン(それでもサイズS)とペプシの映画館二大聖アイテムを装備して
いざ、大海原へ('ワ`*)!!←テンションはかなり高い

〜王冠畑鑑賞中…(*゚ワ゚)(*゚ワ゚)

うああぁぁぁぁあ(喜)目茶目茶面白かったですー('ワ`*)
すごくねたバレしたいー(苦笑)あれですよ!
前作を見て面白いと感じた方は是非見に行ってみて下さい〜。
あーまた見たいなあ!DVD出たら王冠氏と半分ずつだして買おうかなあ('ワ`*)面白かった!





あとはそれととりあえず賞味期限切れなコミケレポも書いておこう…('`;)
なんか脳軟化人生もいよいよ佳境で殆ど忘れちゃいましたがなんとか形だけでもヽ(´ロ`;)ノ



■畑の人的コミケレポ 〜お粗末仕様編〜■


11日(金)-1日目-

もうぜんっぜん覚えてませんなあ…
なんかもう目覚めが既にお昼を過ぎてた気がします('ロ`|||)
人によっては既に聖地巡礼が始っているというのにこの体たらく…。
基本的に用事は3日目しか無かったのでこの日はそのままゆったりと過ごしました。
聖戦は二日目に突入します。


12日(土)-2日目-

この日は王冠氏とお出かけしましたヽ(´`)ノ
翌日に神界大戦最終日を控え、細々と足りないものを買い足しに一路横浜まで。
生憎この日は運悪く、持病の鼻炎症が発動しやがりまして
一日中涙と鼻水とくしゃみに泣かされる羽目に('ロ`|||)
傍から見ても可哀想なタイプの連れ人と化していました_| ̄|○
私はベンチでダウン、その間に王冠氏は買い物を済まされました。
その後売り場にあった綺麗なインテリア的(?)ポット(香水入れ?)を紹介してもらったり。
なる程、たしかに綺麗な硝子細工ですな(ワ`*)お一つ欲しくなり申した

帰宅後は最後の持ち物点検とサークルチェックを済ませ、
翌日に備え早めに就寝することに。しかしこれがまた毎度イベント前日になると
決まって寝付けないんですよねえ('ワ`;)どきどきしすぎ私
当日の行動予定を念仏のように繰り返しながらまどろみの彼方へ…。
最終決戦の刻がゆっくりとやってきます。


13日(日)-3日目-

今日という日が夏の碑文を彩ること間違いなしな一日がやってきましたヽ('ワ`)ノハイッ!
とは言いつつ何も思い出せないので流れを追って行く感じで…。

朝は予定通り十分余裕を持って起床。
今回も王冠氏と一緒に会場へ向かうことに。
王冠氏と一緒にイベントに参加することが多いのですが
決まって氏は毎回朝がご機嫌斜めのようで。この日もご他聞にもれず(´‐ω-`;)

JR⇒臨海線⇒国際展示場な流れでついに千年王国に到着ヽ('ワ`)ノ
国際展示場駅から降りればそこはもう参加者様達の怒号のマーチ!ヽ('ワ`)ノ進撃ラッパを吹き鳴らせー!
会場入りする前に入り口付近のコンビニエンスで最後の兵站供給。
とはいえイベント中は飲食する機会も殆ど無いしまた研ぎ澄まされる集中で空きっ腹もどこへやら。
だので必要最低限だけでよろしいのです(ワ`)えーと、清涼飲料水とガムと…

入場。西ホールへ。サークルスペース到着、広告チラシの類を整理し、いざ準備('ワ`)
王冠氏から開始直後は適当にぐるぐる回ってきていいよーとのご好意をいただいたので
スペースに王冠氏を残し、さあ羽ばたけ満天の星の海へ!!ε三三三三へ(´ワ')ノうわ――――い!
御用のあるところを予め遠目から確認…。ヽ('ワ`三´ワ')ゞ
!笹音さんを発見。(゚ワ゚)となりにいるのは…まふぃさんですな!
他、数名の方をお話をしていらしたので…挨拶は後ですることにきーめたッ へ(´ワ')ノ〜♪
ぐるぐる辺りを回遊していると、向かい側から何やら手を挙げて引率されてくる集団が…。
ここは西ホール… (係員゚д゚)<…はい、こちら しゃn

ε三三三三三三三三三三三三三三へ(`ロ)ノ本家か!!

ちょっと私生き急ぎすぎ('ロ`|||)自重しつつ列へ吸収されていきました…。
待機列が本家スペースの前にて一時停止。…ふおぉ(゚ロ゚;)!かかk神主拝みまくり放題!!
私一人で大はしゃぎ。周りの皆さんは凍ったように静止したままでしたが…
クリエイトする側な人しか、こういう時興味関心湧かないのかな(´・ω・`)??
とりあえず心の中で思いつく限りの感謝と御礼と応援の言葉を贈らせて頂きました。
何とか自分の列の頒布員が神主様であることを祈っていたのですが…残念でした('`;)
間もなくして開場、恒例の大拍手。『大空魔術』、購入させて頂きました。どうもありがとうございます<(_ _)>
本家の列から吐き出されて、脇目も振らずにbesiさんのスペースへ突貫ε三三三三へ(´ワ')ノ〜♪┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
後で身内から愛が溢れてるねと言われる('ワ`*;;;;)
勿論開場早々忙しいと思われる中挨拶に行くほど私も厚顔無恥ではないと自分を信じているので
頒布物をがっつり購入させて頂きました(〜´ワ')〜■ふへへCG集とえっちな本ふへへ
目的が半分成就されたところで戦略的撤退!挨拶を後半戦にまわし、数少ない残りの買い物へε三へ( 'ワ')ノ
矢間山屋さんのところで東方漫画を、立入禁止の星空さんでリグチル漫画を購入。

東方界隈での買い物終わりヽ(´ワ`)ノ
(↑あとでイベント好きな身内の方から少ないねと言われる('ワ`)ほっといて!えださんちは普通に忘れてたの|||!!)
西ホールではあと一箇所、どうしてもお訪ねしたいところがありまして…。
事の始まりはイベント数日前の念入りにカタログでサークルチェックをしていた時。
『情報、評論』なるいかにも渋いと思っていたジャンルの中に…以前、よく見かけた絵柄のカットが…。
…や、ややyっややっや八房さん!!?(゚ロ゚;)これって!!?
同人活動は休止中だったんじゃ??…これは一体どーいうことだーということで!ε三へ( 'ワ')ノ自分で見て確かめる!
サークルスペースに到着…た、確かに八房さんの本が置いてある!!!本人わかんねぇけど!!!
二、三度スペース前を挙動不審にうろついた後、お買い上げ〜(〜´ワ')〜■うわーこれはすごいぞぉー
本の内容を読んで納得。電撃大王での連載が終了したので実に5〜6年ぶりに活動を再開されたのだそうです!
そう…ほんとに連載終了しちゃったのか…(´;ω;`)
しかし素晴らしい収穫になりましたヽ('ワ`)ノばんざーい

ひと段落つき、王冠氏のスペースへ華々しく凱旋。
氏が漆黒のJPSをぷかぷかされにいってる間スペースをまかされたりなんやらで午後も過ぎ後半戦へ。
王冠氏からまた一巡りしてきてええよーといわれたので今度は東ホールへ。
日頃お世話になっている身内のサークルに挨拶を済ませ、
王冠氏が以前より興味を示していた某所のアルルのおしりからぷよぷよ本をお土産に買って帰りました(笑)
ところで脱線しますが昔のぷよぷよのキャラってみんな凄い魅力的でしたよね('ワ`)

とんぼ返りで西ホール。自分の例大祭新刊を抱えていざ偉人様方に挨拶へ。
笹音さんと挨拶をして、自分の卑しい本を怖れ多くも押し付けてきました('ワ`;)ゞふー
ご本人もスケブ抱えて明らかに忙しそうだったので再び戦略的撤退!!まふぃさんとも一言挨拶できたし!よしッ!

おっしゃおっしゃ、じゃ、べしさんとこいこうかしらね!ε三三三三へ(´ワ')ノ■〜♪┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
こんにちはー!ふぁーまーですー!とスペース前に躍り出る私。
なんとご本人に顔を覚えていただいていましたー(゚ワ゚*)これはうれしい!
わたしなんぞ自信なくてご本人に確認取っちゃったのに|||
とりあえずできるだけ伝えたいことは伝えられた筈!!
それとアガリ症なんでうまく間をもたせられず申し訳ありませんでした…(´‐ω-`;)
あとでスペースに帰ってあともう半分言い残したことに気付く。

自分のクオリティにげんなりしながら残りはスペースで留守番をしてました。
それにしても王冠氏には色々な方がご挨拶に来るのね。
常連さんにスケブの依頼、…あ、たけぼんさんが来ました(゚ワ゚)私、挨拶できてたかな?
ってちょ、二人で一服しに行っちゃったよ!(笑)
そして前方には沢山の拡声器を装備したスタッフさんが向かってきて…私はあの方を知っている、
うおー竜道氏だw って王冠氏と挨拶してるし!w
後で王冠氏は更なる御友人作家さんのもとへ挨拶に行ってしまわれた…。
業界は狭くて広いですなあ(ワ`)ゞ

暫くして、閉会の拍手。無事、コミケット70終了しました(ワ`)よかったよかった
王冠氏の身内の方達と帰りの会を済ませ、王冠氏とともに夕食へ。
やっぱデ●ーズは高いけど美味しいですね(ワ`*)


■畑の人的コミケレポ 〜おしまい〜■多分書き漏らしが一杯ある筈…|||
あー購入物の感想も書こうと思っていたけど、もう何か一回分の日記を
何日もかけて書き続けるのが苦痛で苦痛で死にそうなんで一回はやいところ終わらしちゃおう('ロ`;)





結構時間が経ってしまいましたが
今回は絵板でがっつり描いた奴を引っ張ってきました。




一瞬視界が霞めば
食い込む荒縄と鉄の味。

姉から貰ったプレゼント

『よく似合っているわフランドール』



とりあえず、サイズでっけえ('ロ`;)ゞ

以前絵板で描いたレミィの白い悪魔肌の件を思い出しまして。
遂にて妹様にも実践してみようかしらと思い立ち一筆がりっと、
クーリエ様の所で描かせて頂きました。

一通りフランちゃんを描き終えた後、ワンテイスト足りないなあと思った時、
以前絵板テクニックサイトで見た自前テクスチャ作成を思い出し、
思い出し感覚の行き当たりばったりでがりがりがりと。
うん…初めてにしては割と良い塩梅にキまったかな('ワ`)??どうだろ
まだちょっとキツめだったなあ。次はもう少し控えめにしよう。
他に反省すべき点は構図が中途半端で羽を魅せられなかったことと加えて
肖像画風に描こうとしての構図だったのにそれが演出仕切れなかったことだなあ…。
まだまだ絵板は難しい…('ロ`;)でもすごく描いていて楽しいですな('ワ`)
とにかく気軽に色が濡れるのがこの上なくありがたい経験値に(ワ`)

結果的に肌の色は見る人次第ということでヽ('ワ`)ゞ私は全然おっけおっけ

クーリエさんの絵板は沢山の方との交流が望めて大変魅力的ですが
とにかく流れるのが早い(ワ`;)ゞコメントを書き込みそびれるてしまう…(汗)
浮気もほど程に、投稿は身内の共同絵板にがっつり描いていくぞ(`・ω・´)ゞ
次は何を描こうかなあれにしようかな(´ω`*)





本日の一言二言ー。
今日はファンタシースターユニバース≠フ発売日ですねえ…。
皆さん買いました?私はまだ買ってません…('ワ`;)色々と切ない事情が重なりまして…
今すぐにでも買いに行きたいのですが…。


それではそれでは拍手のお返事をして本日もやっとこ〆られますかな(ワ`)



>妖怪がグレートに人外で最高です。
⇒おおぅ('ワ`)!?
ありがとうございますですよーヽ('ワ`)ノとは言ったものの、
不思議に抽象的ですなー(笑) うごごごご…

ざくろばたけ の ほうそく が みだれる!

とネタは置いておいても 最高 の形容には素直に大喜びですーヽ('ワ`)ノ



>40000踏んじゃったΣ( ̄ワ ̄;)
⇒ややや!おめでとうございますよー(ワ`*)ノ・゚*。+゚
ってそうですがな!今の今まで忘れてましたよ!うちの畑も遂に四萬アクセスですよ!
訪れて下さる方々には本当に感謝の念で一杯ですよ!!
この場を借りて、本当にありがとうございます!
よろしければ記念に何かリクエストしていただければいい感じですよ('ワ`*)
とはいっても東方かWAくらいしかご希望には応えられませんが(汗)



>夏コミ前にWAの話をさせて頂いた者です。3rdの攻略本ですが、今でも大きな本屋なら置いてあることも…
ベアトリーチェの境遇を知る事で、古い世界を犠牲にするのを悪い事と思わなかった理由を推察できたりします
前述のイラスト集も攻略本に入っているので、実は攻略本だけで3rdの情報は全部揃うトカ揃わないトカ……
あと、4万ヒットおめでとうございます。私は惜しくも40007でした。

⇒ややや、どうもです(ワ`)ゞってなんとー!(゚ワ゚*)
イラスト集付きですとは!これは是非欲しくなりますなぁ!
あーなんと申しますかあらゆる形でWA欲が出てくるとやっぱりWAの絵も描きたくなるなあ…(苦笑)
実は私は東方に惹きこまれる前は当畑をWAサイトにする予定だったトカなんトカ……

そしてそして重ねてまして四萬ヒットありがとうございますです。
ちなみに私は40006でした(笑)




と、本日は以上で。次は紅い霧と昏くて窓の少ない棺桶の向こうで御逢いしましょう。
30p予定になっていた本は次に参加するイベント迄に間に合わせようと思ってます。


2006, 08/17

コミケット70おつかれ様でした。





更新です。夏コミおつかれ様でしたー。
二日目は後半から雨が降り出してしまいましたけれども一日目と三日目は
良い塩梅に晴れてよかったですね('ワ`)

今、ちょっと時間が切羽詰っているのでコミケレポやら購入物に関する感想その他諸々は
次回次々回の日記にとって置きますね('ワ`;)うひー

今回も色々なことがあったなあ。
しかしながら終始王冠氏は不機嫌そうだった記憶が('ロ`|||)





とりあえず本日の一枚ぺったり貼っときましょう(ワ`)
突然絵板で描きたくなるなる。
たまには季節感漂うものが描ければと一撃。





深夜さんとも仲良くなりたいなあ(激謎)


ε三三(「'ワ')「<日焼け霊夢一丁イエーッ!


クーリエさんのところの深夜さんの投稿をみてびびびっと開眼一閃(゚ワ゚*)
ひひhひ日焼けチェックだとおぉε=(゚ワ゚*)ふんふんっ
日焼けネタはあんまり描く機会が無かったんですが(白肌スキー故に)
これはこれで素晴らしい(ワ`*)!?
霊夢の日焼け跡は特殊だなあ(ワ`)巫女焼けと勝手に呼ぼう(笑)
魔理沙と妖夢辺りも結構似合いそうだなあ。
というか氏によって既に描かれておるのですが(ワ`)
紅魔館の面々は日に焼けたら皆致命傷っぽいなあ…。
残りそうなのは咲夜さんと美鈴か…さてさて(ワ`)



背景もちょっと描き込めばよかったかしら(ワ`;)
青を使って清涼感を演出できればよかったんだなあ。

たまには絵板への投稿も貴重な経験値になりますなあ。
いつもの線画に毛が生えた程度の奴ですと
なかなか彩色の機会に恵まれません故、
色を塗る作業は貴重な体験なのです。

そしてあばらは正義です。これは譲れませんな。
まだ上手に描けないんで、
今度しっかりした資料探さないと…。





本日の一言二言ー。


コミケも無事終了して一息つきたいところなんですが、
今は〆切り目前の紅月原稿に追われておりますよ('ロ`|||)げろげろげろげろ…
現在での進行具合が中々に絶望風味なんですけれども|||ここ数日になって
例大祭時にも劣らない素晴らしいインスピレイションがぽこぽこ出てきまして、
次の制作物も結構いいかんじの物が作れそうです。

新刊の短期集中制作は王冠氏の華!!ヽ('ロ´)ノ
氏を見習って残りの時間でやれるだけのことをしてきます!
ε三三三三へ(`ロ')ノ<うおおおぉお!!


あ…そろそろ四萬カウンタが見えてきていたんですなあ('ワ`)うれしいなあ
今結構尋常じゃない状態ですがよかったら気軽にリクエストして下さいね〜。
別にキリ番カウント踏まなくともリクエストやらやらして頂いて全然おーけぃなんですけどね('ワ`)ふつうにね




それではこの辺で拍手のお返事をして今日も〆ちゃいますー。


>>コミケではお互い頑張りましょう。そしてあれだ、紅月の新刊を委託した場合は「不敗小町新刊」とかに(ぉ
⇒事後返信になっていしまいましたが、どうもおつかれ様でしたーヽ(ワ`)ノ
今は必死に紅月に間に合うよう奮戦中でございます。
というか現在王冠氏から

(王冠゚д゚)<コピー誌なんかで済ませたらマジ許さんゾビキビキ

と良い塩梅に重圧をかけられているので('ワ`*)
次の新作も委託できるような物を作りたいなあ。
望むらくは例大祭の上をいく物!!それと委託手違いはご勘弁を(苦笑)



>>先日、「White&〜」とWAの話をさせて頂いた者です。「White&〜」は例大祭の時に
発行されていたのですね。同人誌は近所の虎かメロンで店頭買いしているので「White」を見たことがなく
夏コミ新刊だとばかり思い込んでいました。お恥ずかしい……
夏コミ終了後にホワキャンの通販を利用する予定なので、その時一緒に「White」も購入させて頂きます。
ベアトリーチェは、攻略本のインタビューでとても悲しい境遇にあったことが明かされたり、
イラスト集で困り顔や優しい微笑といったゲームで見られない表情を見せてくれて、株が上がりましたよね。
ポリゴンがしょっぱいのはWAのお約束なので(笑) 特に2の剣の聖女さん、OPと戦闘画面のギャップが…

⇒ややや、どうもですー(ワ`)ゞ
白&紅…ネタは結構良かったと思うんだけどなあ('ワ`;)
もうちょっと丁寧に仕上げられれば良かったんだよなあ…_| ̄|○

剥U略本インタビュー(゚ロ゚;)ですって!?私、3rdだけ攻略本持ってないんですがががg!
き、気になる気になる(ワ`)あ…そういえば随分昔に本屋さんで偶然見つけた
『ファルガイア年代記』買って置けばよかったなあ…(遠い目)

何気に私としては2ndまでの2D仕様が好きだったんだけどなあ。別に戦闘ポリゴンはしょっぱくていいんで(笑)
せめて5thのOPは2ndのような高クオリティになりますように…
絶対にF、4thのようになりませんように…(きっと無理|||)




返信終わりです('ワ`)それではそれでは今日はこれにて〆ますです。
重ねて、コミケおつかれ様でした。夏コミから冬コミまでは短いんだよなあ〜…。
ふうぅ――〜('ワ`;)それにしても連日凄まじい暑さですね。加えて突然のスコールなんかもブレンドされて
空調の無い私の部屋は超高温多湿空間に!|||
あぁ、私の横にあるPCが目玉焼きでも焼けそうな半端無い熱量を発してる…。

本日は以上です。嗚呼蝉時雨が心地よい午後。


2006, 08/09〜10

苦労せずに気軽に汗をかける
ことを楽しみましょう(玄人?)





更新です。暑いですねー実に夏らしい('ワ`)
コミケ前の最後の更新になると思います。内容も急ぎ気味で淡白にお届けします(汗)
3日目(13日)は王冠氏のスペースでお手伝いさせてもらっていると思います。
後何か書く事あったかな…あ、そうでした例大祭での新刊『White & Red Elixir』の余りを
王冠氏のスペースにて委託させて頂く予定です。当日王冠氏のスペースに図々しくうちの本が
置いてありましたら気軽に手に取っていただけたら幸いでございます。
在庫数はまだありますけれどもとりあえず再販の予定はありませんですよー(そりゃなあ…)

何にせよ開催期間の3日間が素晴らしい天気に恵まれることだけを切に願う次第であります。
最近になって今更感溢るる台風が天気予報と一部のフリークスを騒がしておられます故、私は心配です(´・ω・`;)
また色んな方にご挨拶したいなあ…。





結構前なんですが、今は亡きイ○ーヨーカドーにて面白い物を見つけたので、
こさえてきて王冠氏と一杯やりました。


どの商品をみても
”100%果汁”というフレーズは
信用ができない…


まぁ以前にも何度か呑んだことは在るヤツなのですが
またふと目についたので買い物籠へ。お買い上げとなりました(ワ`)
"カキュリリリッ"と小気味良い開封音一撃とともにかほりを拝借。


香→(´д`*)スゥー


…(゚д゚ )…


…臭い。なんかトマトジュースの匂いがする。

そんなばかな('ロ`;)!続いて王冠氏に香りを披露。


(王冠゚д゚)<…普通にトマトジュース臭をありがとう 臭ぇ


だそうです。…実を言いますとこのコ、
お買い上げから開封迄にちょっと時間が経過しておりまして。
プチ年代物に熟成完了であります。

勿論、字面より現実はずっとましなものですが
香りで躓いていては仕様もないので
いざ、グラスイン―〜('ワ`*)
見栄え良くなるように欲張って注いじゃおう。ふへへ
こういうモンって氷いれるもんでしたっけ…??


そこのねこちゃんの名前は
”くさ子”
『臭い』子と読んで字の如くの名を
つけられてしまったかわいそうな猫です|||


なにやら可愛げあるコが香りに釣られて(?)寄って来ましたよ('ワ`)

話は脱線しますがうちの近所は猫町通りといわれるくらい猫が
夜を中心に闊歩しております。やっぱり猫は可愛いですよね〜(ワ`*)
猫好きさんの気持ちが近年になって漸く理解しましたです。
一度でいいから猫集会の現場なるものに遭遇してみたいですなあ。
やはり円状の囲みとかになるものなのでしょうか?(←きっと先入観)
猫には人の見えないものが視えるとはいったものですが
猫の瞳を覗いた先にはその何かが映っているのでしょうかね(ワ`)
それならば猫集会の円の中心へいって座り込めば
全方向を対象に自分に取り憑いているモノを包囲出来そうな勢いですよね!(受け売り)


で…えっとなんの話でしたっけ。あ、ZAKUROじゅーすのことか。

冷えているうちに、とりあえず最初の一口は王冠氏に進呈。


(王冠゚д゚)<ずずッ…


(王冠゚д゚)<…


(((王冠´゚д゚)))<危険なトマトジュースの味がする!ちょっとまてよ!


ちょっとまってはこっちの台詞ですがな('ロ`|||)なんだって?
私もおそるおそる続きます…


(() ´ω`( ))もにゅもにゅ......


||||||||()|||´ω`( )||||||||


うん…おいしいよ?
このコったら開封が待ち切れなかったのか
ちょっとまろみ・・・が効き過ぎていたくらい、
後は全て私が美味しく処理させてもらいました。

…あーもーなんかどうでもいいやねこんな話|||
その後普通に私の腸内事情は破綻してました|||
空になったボトルは今私の足元に転がっております。






最近夜空を見上げた時に思ったことがあるんですが、
それは


兎って鳥なのだろうか…


何故か最近夜空に浮かぶ月が肉眼でもやけに大きくやけに眩しくみえてくるのです…。
おっかしいなあ…十年前はもっと小さな天体に見えた気がするんだけどなあ…。
最近、視力矯正魔道具を新調したおかげで
はっきり月面の模様まで見えるようになった時は少し感激してしまいました(ワ`*)ゞわっわっすごいっ
個人比十年前より大きくなって十年前より眩く瞬く最も身近な天体…。
さらに十年後が楽しみですなヽ(ワ`)ノ
満月の日に一晩中睨めっこをしていれば兎や蟹の一羽や一匹、
視界を掠めるかもしれませんな!



そういえば結構重要なことがありまして、
笹音さんのPCがお亡くなり(?)になられたことに実はこの間気が付きました(゚ロ゚;)
だのでいつごろから不調になられたかは私には定かではないのですが
たまたま今日先程連絡を頂いてしまいまして、どうやらもう復活できるとのことですヽ(ワ`)ノわー
そうだよなあ…PCが不調なら原稿はおろかサークル案内すら更新、掲示に支障がでるでしょうに、
もっと早く気が付いていたら私や王冠氏の方で代理でお知らせとかできたのになあ…('ロ`)うう…
携帯が逝かれたりPCが逝かれたりお忙しそうです('`)
とりあえずまたこちらに来られるだろうし、また私とも遊んでやってくださいーヽ('ワ`)ノ




それではこの辺で拍手のお返事をして本日も〆ますです〜。

>新刊表紙絵の二人の表情が素敵ですね。咲夜さんの微笑とお嬢様の悪戯っぽい笑みの対比が何とも……。
>あとWA花盗人、細かいところまで凝っていて本当に面白そうですね。未完なのが惜しまれます。
>WA3と花盗人の大峽さんのデザインは大胆かつ繊細で、東方に近いと言えるかもしれません。
>ベアトリーチェは紅魔館にいたとしても違和感なさそうですし……

⇒花盗人とっても面白いですよー(ワ`*)ノ
聞くところによるととってもいいところで終わってしまうらしいですよ(´・ω;`)
時空を越えてまた続きを描いてもらいたいですなあ('ワ`)
それにしても大峽さんの描画スタイル、デザインセンスは個性的で素晴らしいですよねヽ('ワ`)ノ
花盗人、WA3→WAF、WA4の流れで巧みに画風を切り替える器用さにも脱帽です。
花盗人側のマイルドな色彩の方が私は好きでしたが('ワ`*)
変身後のベアトリーチェのデザインはWA史上でも神級だと思っとります。
ポリゴンで見ると切なさが滲み出てきますけれども(泣)注目すべきは
台詞ウィンドウ背景に見難く出てくる、あの!!1う、美味ぇ!!(またか)


拍手コメントもネタがピンポイントだと返信し甲斐がありますなあ(ワ`)ゞ
『White & Red Elixir』も新刊といえば新刊ですが発行が例大祭だしなあ…
もう例大祭が随分昔のことのように思えてきます('_`)
…あ、もしかして今結構重大なこと思い出したかもしれませんよ。
この間、私の身内の方がホワイトキャンバス様で私の本を見たらしいのですが
解説に『兎月祭新刊』と紹介されていたらしいって本当ですか(汗)!??
えっと…私よりも手にとって頂いた方に迷惑がかかるのでもしかしたらこれは
あまりよろしくない状態かもしれません…。
通販部でみても『店長おすすめ』になってたし…そんなに売れ行きが悪いですか('ロ`|||)




と、まぁコミケ前の更新はこの辺で〆ておこうと思います。
それでは皆様、次にお目にかかるときは
年に数度の隔離郷はあの鳥居の向こうで御逢いしましょう。
(鳥居は私にしか見えない幻覚 笑)

本日は、以上で。またコミケレポ書くのかな?楽しみだなぁ。
なんか今日の更新、人外ばっかだったなあ…(汗)

『魔界都市』


2006, 08/01〜2〜3〜4
(日付跨ぎすぎだ!!|||)



『私は現世で最も呪われた生き物…』
『私はこんなにも人間が好きだったのに…』
『私の遥か先祖があのニンゲンをそそのかした所為で!』
『十九代先まで祟り殺す絶望の呪い…でも!』
『私は誉れ高き蛇家の十九代目!私の代でこの呪いは消える!』
『我が先祖は十八代かけて呪いをここまで弱めてくれた…』
『今やこの程度の呪術で我を祟り殺すこと到底敵わぬ!!』

『…いいだろう、一族の烙印を私が未来永劫背負って生きよう!』
『さぁもういいだろう、くるがよい人間よ。』
『呪いも、怨みも、痛みも、憂いも、怒りも、悲しみも。普く私の力となろうぞ』
『全ての生きる物生きとし生ける苦しみの結晶に私がなろう!』



『…そんなことしたら、流石のあなたも、死んでしまうわよ?きっと死んでしまうわよ?』


『かまいやしないさ…私が死んで、此の世全ての苦しみを道連れにできるなら…』
『一族の汚名を払拭できるなら…』



『…やれやれ、ここまで自己中で石頭な神の眷属もなかなか居ないわね』
『ここまでくると最早妖怪と一緒ね』
『どうやら、一族だの誇りだのに縛られて大事なことを見失ってるみたい』
『これはすこし、頭を冷やす必要があるわね』



『カインがアベルを殺したのも…偶然もののはずみだったのかもしれないじゃない…』
『先代が人間をそそのかしたのも…悪巫山戯けだったのかもしれないじゃない…』



『人類最初の殺人事件ねえ、悪いけど私の専門とは違うのよ』
『私が人類最初の殺神事件を犯すことになるのかしら?』



                      ♪BGM:『神約聖典〜Invincible Testament〜』♪

辺郷 Project If第四弾
ステージ6Boss会話テキストより抜粋






更新します。けけけk結局七月中に更新できませんでしたか…_| ̄|○|||
気持ちを切り替えて、紅月の原稿を除いた殆どの雑事を消化できましたですよヽ('ワ`)ノ!!
一番いかんともしがたかったのが東方とは別件の私用原稿に手を焼きまして…|||
空白の期間を怠惰の極みととられるのはちょっと切ないので何らかのかたちで畑の方に
引っ張ってこようと思ってます。あんまりにも自己満足で自分でも見るに耐えない内容に仕上がっておるので
表立ってはちょっとなぁ…そこで拍手ページの出番ですよ('ワ`)
あとは、そろそろギャラリを整理しようかな。この間ちょっと覗いてみましたら流石に化石ばっかりだったので(汗)

更新の滞っていた間にも結構色々なことがあったなぁ…。
後で出来る限り書き出してみようかしら、せめても文字数で日記を豪華に演出する愚行に走れ!
今月からは充実した更新運営をしたいなあ('ロ`)これまた後ろに紅月原稿が構えておられるので
いかんともしがたいのですが…。


まぁその辺は置いておいて。
自分を置き去りに世界は廻り、瞬く間に夏の大祭ですよ('ワ`)
笹音さんたちにまた逢える('ワ`*)!!←ちょっと高テンション





…やややややっ!そうですよ!
本家の新作が発表されたじゃないですか!

蓮メリ分はいくら過剰摂取しても
人体に悪影響は全くありませんぜ。

いやっほーう秘封倶楽部だぜ!
カタログのカットを拝見した限りだと幺樂がうんたら…だったような
気がするのでてっきりあきゅうさんが活躍するのかしらと思ってましたが(ワ`)ゞ



魔術師蓮子は結構新鮮でしたなあ。

タイトルから連想しますとあの黒ずくめの蓮子は魔術師の装いでしょうか。
く、黒い衣装も似合ってる(゚ワ゚*)!!パッケージや紹介文を拝見してみた限りでは、
やれマイナスの階乗だやれ∞記号だやれ物理学だのといかにも神主様お得意の分野の香りが
ぷんぷんしますな('ワ`)わたしにはさっぱりですわ!!
収録はオリオジナルを中心に激しい曲を集めましたとのこと('ワ`)
神主様の激しい曲ヽ(ワ`)ノ!めちゃめちゃ期待してますー。
あれですよね、勝手に脳内変換できっと今年予定だった新作シューのボス戦曲とかに
変換しようとしてたのは私だけですか!!
今から楽しみです!

…あ、絵板に描こうと思っていた蓮メリネタが今びびびっとキて二つに(ぉ





よしっ。本日の一言二言は思い出す限界の限りの果てに挑戦してみます。


何から書こうかな…あ、そうそうファンタシースターユニバースの発売もとうとう今月末ですよね!
ぜ、是非ともお買い上げしたいなぁ…('ロ`)できればWin版がいいんですけれども
120%うちのコのスペックだと重力に魂を引きずられるのは目に見えているので…ちょっと詳しい人にでも
色々とお聞きしたいところです…どなたか教えて下さい('ロ`)
モンハン2は環境整えてる時間も資材も無かったもので結局踏んだり蹴ったりでしたが
PC媒体ならほら…‥でしょう('ロ`)


あ、ソフトといえばWA5の情報が結構公開されてきているみたいですねえ。
狽ハふぅっまたキャラクターデザインの人が別の人になってる…。
シナリオ原案から金子さんも降りてしまってるなあ。
テーマソングに麻生さんの名前も見当たらない…(´;ω;`)私は心配だよ!?ぶわっ
そもそも私はあのHEXシステム(でしたっけ?)の戦闘スタイルが非常に嫌いなんだけどなぁ…。
あんまり関係ないですけれども総合公式サイトのモバイル更新情報の欄にみさくらなn…ッえ!?(|||;゚ロ゚)そ
何気にWA2の挿入歌でゴスペラーズが歌っている曲があることを知ってる方はファン以外少ないんだろうなあ…。
WAも十周年ということでファンブックまで出るんですねぇ…(´・ω・)おや?
現在イラスト募集中ですって。ちょっと応募したいなあ(ワ`)8月21日必着ですって!
難問カルトクイズは面白かったなあ…自信もって答えられたのは半分くらいでした('ロ`;)
WA1問15は自信を持って答えられましたけど!こういう問題が出るとなんだか得意な気分に。
あ、勿論WA4はボロボロでしたけど(笑)
アレンジアルバムシリーズのピアノアレンジCDの第二弾で今度はロックアレンジCDが出るらしいですね。
(;`☆д☆)<ふおおおぉぉぉぉ!!!!な勢いで収録曲を拝見…結構充実している選曲ですなあ!
VSゼット、VSトカ&ゲーは嬉しいなあ。VSシュレディンガー一家とGの咆哮もいいなあ。
狽ハおっFATE BREAKERもですか!ちょっと期待してますよ!?
でも名曲が多いWAシリーズだからかこれでもちょっと物足りないかなあ。
戦鬼(VSブーメランフラッシュ)、バトル・ジーク、クロスファイヤーシークエンス、原初の終焉は収録予定なしか…(´・ω・`)ざんねん
というかWAは3辺りからもう曲名だけ見ても何の曲かわかんないや('ロ`)
何気にピアノアレンジアルバムのパッケージデザインがいい感じですなッ。
歴代ヒロイン総出の豪華仕様とは(ワ`*)

そうそう、そうですよさっきからWAファンにしか分からないこと書いてますけれどももう少し。
WAフリークス厨を気取っている私ですが何気に消化していない物も結構多く(TV版とか)
そんなとき、この間身内の方から素晴らしいものを頂いてしまいました。
その名も『WILD ARMS花盗人』(一巻)!!
にゅおおぉぉぉ!!1!!ここここっここkkこれめちゃめちゃ読みたかったんですよ!!
で、一気に消化しまして感想一言。すっごい楽しい!!
登場キャラのデザイン、世界設定等等よくできてるなあー。5年も6年も前に描かれてたのかあ…。
ふおおぉぉ!主人公マキシくんが!ご、ゴーグル少年!う、美味ぇ!!(何がだ)
マキシくんのARM、新しい右腕のデザイン、『花のガーディアン』などなど
かなりデザインのセンスが高い水準で集結してるとおもうのですがどうでしょうか。
‥……こ、これWA4にすればよかったんじゃn(マルドゥークゲイズ)
ややっ!しかもよくよく見てみるとこの漫画描いてる方、WA3のキャラデザしてる方だ!
そうか…これでやっとWA2→WA3の流れでキャラデザが変わったのか理解できました。
たしかにWA3のベアトリーチェ(変身後)の台詞ウィンドウ背景の絵は神だったこともあるし。そうか、この方が
WA3のキャラデザを任されたのか。
何気にこの花盗人、登場キャラが、なるほどWA3登場キャラの基盤的デザインを匂わせる箇所がいくつかありますねえ。
ギィさん→クライブさん、花のガーディアン→ベアトリーチェな感じで。
それにしてもこの漫画、細かいところまで描き込んでいるなあ。
マキシ君が牢屋の中でやっていたチェスの駒の中に
クリッター、ウィル・オ・ウィスプ、ウンディーネ、はいよるこんとんが!!こ、細かい…というか
嬉しい配慮みたいな??そういうわけで以下続刊もめちゃめちゃ気になるところなんですが
この花盗人、全二巻なんですって!!?買カ<なんだってえぇー!!そ、そんな酷いや…。
何か微妙にWA絵が描きたくなってきちゃったなあ(苦笑)あ、WA話はここまでにしときます。


なんかいきなりWA話に興が乗ってしまいましたが…あとは、ええと。
あ、そうだそうだ。電撃大王、帝王、コンプエース買ってきましたよ!
うわあー本当に八房さん連載終了してしまいましたぞぉー(´;ω;`)もう完全終了なんですか!??
来年辺りまたひょっこりと帰ってきてくれることを願っています…。というか、これで完璧に大王を買う理由が
無くなってしまった…。というかお願いですから、
付属フィギアいらないんでもっとお求め安い価格になって下s(シャナファンにより殺害)
あと帝王も帝王ですよ!な、なんで袁藤さん連載休みですか――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!(怒怒)
ちょ、え、まじっすか('ロ`;|||)それにあの薄さであのお値段…えー。
先月、先々月はちょっと切ない気持ちになり申した.・゜(´ロ`)゜・.


えーあとは結構前になってしまうんですが王冠氏の善意で
映画『アップルシード』を観させて頂きました。ややっこれはすごい、フルCGですか!?
ストーリー終盤のデュナンとブリアレオスが多脚砲台を止めに往くシーンがめちゃめちゃ格好よかったんですが!
ちょっとランカーACっぽかったです(笑)


あとは、…あ、漫画で思い出しましたよ。
王ドロボウJINGがKING OF BANDIT JINGになって久しいですがそろそろ新刊が出てもよろしくなくて?
と思って調べてみましたら…狽ヲっ!?黒天鵞絨の底の巻で一旦JINGはおしまいですって!!?まあ!!
薄々勘付いていた感はありましたがやはりちょっとショックでした…(´・ω;`)うっ
どうやら現在熊倉氏はJINGの世界観で別の漫画を連載中やらなんやらとのこと。
これはこれで期待ですけれどもも!単行本化するのかすぃら。


この間、外出時にふと車道に赤信号で停止している車をみるとガシャポンの中身(カプセル詰)を大量に満載した
車を発見しました。外から確認できる限り車内はカプセルで満たされていて運転席にまではみ出そうな勢いで
車上にもダンボールが積んでありました。運転手の方はちょっとくたびれた感じの中年男性で
なんというか…こう、十年くらい昔のSD武者頑駄無やら子虫ちゃんの缶詰やらがぶわっと懐かしみの香りと共に
思い出されたのですがよくよく積んであったダンボールを見ると

『Fate/stay knight スイング』..........

(゚д゚).........

今ここでこの車が事故ったら面白いだろうなあと不謹慎にも思ってしまいました('ロ`)


あとはあれですよ!花盗人に続いて前々から見たいなあと思っていたものが!
アニメなんですけれどもタイトルは『KEY THE METAL IDOL』というんですが若しかしたら
結構マイナーどころかもしれません。
この作品に始めて触れた機会はたまたま面白映像の類で
このアニメのOPムービーにパロディムービーを並べたもの(笑)を見たときという
結構不純な動機なんですがその時にこのタイトルのOPを見てびびびっときまして、
直ぐさま公式を見に行きましてこれはおもしろそうだとずっと思っていました。
今回科学の力の基、数話見ることができました。やっぱりめちゃめちゃ面白い!!
というかヒロインのキィさんが半端ない可愛さなんですが!!?
あの声での『さくらちゃん』は反則ですがな。第八話での『まじだぜ』でやられました('*A`)
にゅおおぉおぉお!!なんという可愛さだ!あのときは久々にきもい奴になってました|||
アニメが楽しいなんて思ったのはNOIR以来だなあ…。話自体はあんなに暗い話なのになあ。
友達30000人つくるとどうなるんだろう…うわー先が気になるー。
…ご存知の方はいらっしゃるだろうかすぃら。


あとはおやヴんさんのところでストームコーザーを見かけたので思わず拍手を送ってしまったり(ワ`;)ゞ
拍手のお返事がされていると嬉しいですよね。あと結構前ですが花映塚ルナノーコンティニュー全キャラ制覇って…
このお方、相当な手練れとお見受け致した('ロ´;)


あー前々から弾幕風勉強したいなあといってばかりでなかなか時間作らないなあ…
たしか外部からの画像読み込みがうまくいかないところで止めちゃっていたかな…|||
おかしいなあ、ちゃんと画像アドレスは正しく入力してる筈なのに表示されないんだよなあ…。

と、まぁ結構書きたいことは書けたかな??
まぁそのおかげで何日も日付を跨いでおりますけれども('ロ`|||)!!なんてこったぃ
流石に少々文章打ち疲れました|||本日はこの辺で〆ときます。


…本日は以上です。

inserted by FC2 system