2006' 12/14〜17〜20〜23

十年目の荒野徘徊

口笛の吹ける喜び。

感動できる悦び。




書き直し!!


恐怖!!

流行り病の足音!!

荒ぶる胃痛!!

あとおしり!!





更新です。
今頃になって冷静に考えてみれば、いよいよ あらゆる意味で大事な時期が近づきつつある今!
その辺りのことが前回の更新時にすっぽり抜け落ちてしまっていたことに自分でもびっくり('A`)
なので始めにそこのところを消化してしまおう。

唐突に現実に戻りますが冬コミです。
当日は また機会に恵まれていれば王冠氏の処でお手伝いをさせてもらってるかもしれません。
…何やら話を聞くだに今回も氏は驚異的な経緯で新刊を仕上げたそうです(´ω-`)いつもすごいなあ
私も割とどーでも原稿が消化済な訳でなんとかコピー誌を間に合わせようと奮闘中です。
来年用に温めておいたネタとは別に、この間 モコモコとネタがでてきたので丁度よかったです。



これがまたあほな内容なんですが
こんな感じになる予定です。




5thにもちゃんとでてきたなあ…。
はいよるなんとか。


あまりにも時期ネタととられると悲しくなってしまうのですが
それでも練ってみたネタ構成は結構いい線までいってるといっておきますよ!
ただ、WAが分からないとちと厳しいですなあ…まぁ、まずなんとか当日迄に間に合うよう頑張ろう…。


しかしこれがまたこの覚悟が揺るぎそうな事態が起こりまして(`A')
あんまりにも怖いので確かめてないのですがどうやら流行り病を患ったみたいです_| ̄|○|||…
吐き気、発熱、腹痛と上から下からの二段構えで危うく死に掛けましたよ('`|||)
人間、嘔吐すると食道が荒れると聞きましたが昨日、猫の謀略によりOH!!吐する羽目になったんですが
おかげでみぞおちの内側辺りが痛くて痛くて…。
荒ぶる腹痛の副産物でおしりは切れるしもう涙が止まりません.・゜(´ロ`)゜・.
昨日今日で大分落ち着いたので日記が更新できたのですが
コピー誌の進み具合に大分影響がでてきてしまってます…頑張れ畑の人!!
明らかに体調に支障を来たしたのが確認された同日、何やら王冠氏も具合が悪かったらしいですが…
…大丈夫なんでしょうかね(゚ ゚ ;)


来年、というワードで思い出したのですが例大祭の一次申し込み締め切りが
いつのまにやら大変なことに!_| ̄|○|||もっと早く気づけ私…!




本日の一言二言。と いうかWA5th。

突然ですが私の日記を更新する時の癖のことなのですが、前回更新時の日記をみてもらえれば
わかるのですけれども 文章量や更新内容の場合によって、
一日で書き切れなかったときには 日記はじめの日付に手を加えた日にちを追記してゆくのですが、
(それって既に日記じゃないような…)
今回の日記を見ればわかるように、5thの発売日に更新しようとは思っていたのですが、
見事にきょうの今日までプレイしてしまいました('A`)<…
(追記 注※今回の日記は体調が良い時と悪い時を跨いで書かれてます)
とりあえずダラッダッダッとプレイ感想みたいなものを書こうと思います。

東方ならば いざ知らず、5thは普通にネタバレ関係 ばりばり書くつもりなので、
必要無いとは思いますが一応おことわりをば。





―それでは早速いくであります―

現在Lv60前後なのですがここまで一通りプレイしてみての率直な感想をば。
この作品はWA10周年記念ということも絡み、随分と作品ファンへのサービス色が強いなあと思いました。
一番の理由としては、やはり今までの主人公及び主要人物達が、
装いを地味なものに変更され 名前こそ隠されながらも登場したことですね。
今までのWAでは一応作品ごとに全て別世界の物語という設定だっただけに、正直かなり驚きました。
それでも 一応、キャラの背景は5thの世界観に準じたものに解釈しなおされているようですね。
一応 今までで確認できたキャラを書いてみます。流石にこのオールスターっぷりはサービスし過ぎですなあ。
(まあ嬉しいわけですけれどもも)


-初代、F-
○ロディ
…一番最初に遭遇したのがシリーズ初代主人公ロディ君。
言葉を喋るのでWAFのロディ君かな?

○ザック
…最初に遭遇したときにはハンペンは連れてませんでした。

○セシリア(?)
…5thではベルーニ族らしい。Ub症候群にかかってるのだろうか…。

○エマ
…容姿はFのもの。初代ではたしか長髪だった気がするんだけれどなあ。

○ジェーン
…大事業家になってました。

○マクダレン
…やはりジェーンといえばこの人。

○バーソロミュー
…5thでは作品史上もっとも重役に抜擢されたような。
というか ゴーレムの大砲を素手で弾き返したりファリドゥーンの奥義を白刃取りしたり
今作の船長はどうしちゃったんだろう(笑)

○トニー
…2nd→3rd→4th→5thとシリーズを追うごとに歳を重ねてる気が……トニー…。
6作目では故人で登場すると大予想!(笑)

○マリエル
…花園の少女も登場。

○ゼット
…Fでの活躍は大きかったのか。相変わらずいいキャラしてました。
否労働賛歌ってあんた!

○ジークフリード
…登場というか、上半身だけ銅像のオブジェになってました…ちなみにF仕様。


-2nd-
○アシュレー
…なんと5thでもパン屋を開業してましたこの人。
話し回りから察するに、マリナ恐妻家がいるらしい。

○ブラッド
…白いつなぎ着てました。

○リルカ
…5thでもやっぱりテレポート魔法が苦手らしい。

○ティム(?)
…多分別の人。似てないしプーカも連れてない。
でもポンチョっぽいの着てるしリボンしてるんだよなあ…。どうなのだろろ。

○カノン
…禍祓い≠頼まれてしまいました。
眼帯もしていないし、おそらくまだ生身のアイシャである可能性有。

○マリアベル
…この人も結構重役配置になってましたね。相変わらずの口調。

○アナスタシア
…ルシエドは未確認です。


-3rd-
○ヴァージニア
…5thでも3rdのような駆け出しの時の彼女にあえました。

○ジェット
…桃缶スキーが前面に。スリも始めた模様。

○ギャロウズ
…5thにもバスカーという存在はありました。ただ、
今までの作品とは一味雰囲気が別の解釈に。

○クライブ
…5thでも一戸建ての妻子持ち。


-4th-
○ジュード
…動物好きの少年に。ある意味これって4thのエライねたばれじゃまいか。

○ユウリィ
…4thでのキーファクター想い出のオルゴール<lタを披露。

○アルノー
…"この剃刀のような〜…"な名台詞も健在。

○ラクウェル
…やはり5thでも重病を患っている様子。可哀想に…。

○クルースニク
…ユウリィがいるなら…と思えば割と自然かもしれませんが自分的にはかなり意外。




…と、いうかシリーズ主要メンバー全集合じゃないか〜。
小ネタも入ると トカ博士(…〜トカ。)やら トッド(アフロディテ、アフロの神様)やらやら、
そこに記入漏れ、未確認を含めれば殆んどが網羅されているようですね…。
やはり今回も"あったかいものどうぞ"はでてきたかー(笑)
クルースニクがいるなら他のコマンダーもでてくると思ったら、そうしたらほんとにみんなでてきちゃうか…。
それでもカスケード興産とシュレディンガー一家は出てくると思ったのだけれどなあ。
あとベアトリーチェ。…ブーメラン……(´・ω;`)

皆の私服(?)が目に楽しいのと、各作品ごとの資料集にしか載っていないような小ネタが
ホイホイ出てくるのがニヤリとくるその逆説に勿体無いというか、バーゲンセールというか…。

あ、あと5thにミレニアムパズルが復活してくれたのがとっても嬉しかったり。
5thだと操作でジャンプができてしまうので大丈夫なのかなと思っていたら2D仕様に。
あれってぷよぷよ得意な人だと簡単にみえてしまいそう…。現在七割程度消化しましたが
やはり難易度がとっても低く感じますね…。なんというか こう、
3rdの時のような脳みそが蕩けそうなレベルが丁度よかったなあ。

あ〜、あとあんまりにがっくりし過ぎて書くのも忘れておりましたが、
5thにはOPムービーはないのですのね…(´-ω‐)これはひどい
まぁ、4thが出てからの期間の短さを考えれば当然といえば当然ですけれども…
折角テーマ曲もいい感じのものがあがってるのだから無理に10周年に間に合わせなくともよかったのになあ。

あとプレミアムCDに収録されていた次回作の予告(また新作カヨ#!)
メインヒロイン?と思しい二人のシルエットがいい感じでしたなあ。
え〜と、斬り姫と…花盗人のブルガリッタ?(笑)
まぁ荒野の果てへが流れてただけでもう満足なので(笑)
ただ、ハードがなあ…PSPは無いな、ありえない絶対に。


それにしても5thはカルティケヤの声の人が頑張っている気がする。

―まあ飽きられる前にこの辺で(もう遅い)







拍手のお返事をしゃなりしゃなりと。

>今日記更新サボってる奴が来なかったか!?ばっかもーん、そいつが達人だ!!
⇒この現状を真摯に受け止めます(´`)




そうだ、そうそう。前回の日記更新の丁度翌日に発表されてしまったから あやうく
書き漏らしてしまうところでしたが、神主の冬の新作が公開されましたね(ワ`)
旧作の音楽CD!やた!怪綺談きたわあー!ヽ('ワ`*)ゝ・゚*。+゚
大丈夫、世界はまだまだ希望に満ち溢れていた!
良い気持ちのまま本日は〆たいと思います。
深夜真っ只中に食べるスキヤキの味を今から検証してきます。肉〜肉〜♪


2006' 11/24〜12/9〜10

ブースト加速珈琲とそこに機械油と心地よい口笛。


それとついでに13年前の鬼ヶ島と加えてそこから6年前の鬼ヶ島。


幻想郷にも絶えて久しい、

人と鬼が共に暮らし生きる世界を垣間見た。





…やったぜ!割とどうでもいい原稿が終わった!!た!!





更新ですー。
私一人を置いてけぼりに 世界は加速するする 最近、紅茶にお砂糖を入れる回数が
確実に増えている予感…甘党は不吉の気配と死神の足音を呼びます呼びます…。

どうもおつかれさまです。七転八倒しながらも件の不思議原稿を消化してまいりました('‐`*)ゝ
いやはや…ネームを切り終えた時点で完成予定ページ数がエラいことなってましたが
やはりというと限りなく切なくなってしまうわけですが結局 前後編に分けて提出することに_| ̄|○この意志薄弱者めがー
いえ実は今回 原稿期間に限りなく不確定要素のヤツが発生しまして…('`;)
気分転換に部屋の片付けをしている時に そいつは現れました。
予想だにしなかった伏兵、そのつわものの名は!!『新 桃太郎伝説(SFC)』!!

…『鹿角』とか『だだぢぢ』とか聞けば思い出す方もおられますでしょうか…。
この新 桃太郎伝説、同名の過去作品に比べて、ギャク色が一切合切取り払われておりまして
非常にシリアスな内容なのですがとてつもなく名作の香りを感じました。
なんといっても作品の基本になっているものが日本の昔話と妖怪だけあって
懐かしい名前が次から次へと出てきてなんとも侘しい気分にさせてくれます。
昔話に出てくる殆んどの人物 地名、旧い日本の妖怪、鬼の名前、月の民、仏教 神道etc...
とにかくひとプレイしただけで東方厨な私は何だか得した気持ちになってしまいました。
気になった方やちょっと懐かしみたい方はこちらへいかれてはいかがでしょうか。
作中の文章をストーリーを追ってほぼ網羅されているので、
項目を一通り目を通すだけでも十分 雰囲気は消化できるのでおすすめです。
昔の作品ほど何気ない一言が琴線に触れ味わい深い世界観が演出できるのですなあ…。

あーでも
マウント=フジはでてこなかったなあ(苦笑)

なんといってもこの作品、かぐや姫が非常に重要なポジションに置かれていたりして、
こう 東方好きだとニヤけてしまうんですよねえ…。
それにしてもかぐや姫と乙姫さまが従姉妹どうしだったり何気に大胆な設定も楽しめます。
桃太郎さんの人と鬼と月人を繋ぐ物語、おすすめです。
この作品にはまだ人と鬼が共存している世界ですからね。





まあ他にも適当にー。
もう大分前にですが共有絵板に描いた奴を引っ張ってきました。


仮定して誰に髪を切ってもらうの
でしょうかね。
魔理沙?
霖之助さん?
短髪と長髪の境界?
案外、自分で切れそうですね(笑)

『すっかり髪の毛が伸びてしまった…』

やや花映塚編を意識してみた長髪霊夢ヽ('ワ`)ノ
…これはこれで(ワ`*)


と、いうかすっかり髪の毛が伸びてしまったのは
実はこれを描いた私自身の暗喩だったり…。
いよいよ後ろ髪をひっつめて結び出し、キモさをアピール中。
デフォルトだと今どれくらい縦ロールなんだろうなあ…。


絵板は回数を重ねる度に新しい発見と挑戦の機会に恵まれる
素晴らしい企画だと思いますよ(ワ`)
また一つ二つ、技術、感覚的に収穫があったのでとりあえず今回の霊夢は大・成・功っ。
絵柄の方も常に理想へ挑戦と試行錯誤を繰り返しております故、
そっちの方も収穫が幾つか。


…あと個人的にぼそぼそと。
…共有絵板に描き込んだ時、畑にもってくる間に
お世話になっている捕捉サイト様に捕捉されてしまい、
軽く更新意欲を持っていかれてしまう現実_| ̄|○|||
共有ゆえ絵板へのリンクは三者のサイトから貼られている訳だから
せめて描いた作者のサイト名義で捕捉してほしい…
これはわがままでしょうか…_| ̄|○
別サイト名義で描いた絵が捕捉されているとほんとに更新意欲が減退しますぜ。
辺境サイトゆえこればっかりは。





本日の一言二言ー。
さーてさて、何から書こうかしらね…。…あーそうそう、
少し前から、電撃大王の購読を辞めることにしました。本当に買って読む意味が皆無になったので。
しかしこれがまた後の怖ろしい布石になるとは思いもよらなかったのですよ(´ω-`)
この際、大王はざっぱり捨て置いて、ついこの間、新しい電撃帝王がやっとこ発刊されたので
この前買いに行ったのです。勿論お目当ては袁藤さんの漫画一択だったのですが…。
書店に着いて、帝王を手にとって感じた悪寒。
う、薄い。ぺらすぎる。十中八九、確信していながら買いました。そしてやっぱり泣きました。
四分の一年待って掲載されてないとかこれはちょっとばかし悲し過ぎる…あれ?たしか前号でも
似たような事書いていたような錯覚が…まさか、半年?…_| ̄|○|||
死神の足音はもうすぐそこまで来ていました。巻末辺りの今後の連載予告に


袁藤沖人 2007年 春 新連載 電撃大王に登場

電撃大王に登場。


(`A')…思わず大型AAでも使いたくなるような心中でございます。ぷんすか
氏の漫画から今後の絵柄のヒントでも得ようとしていた仕打ちがこれですか!(←既刊漁りが面倒くさいだけ)
というか氏の帝王に連載されてきた漫画、その全てが未消化のまま過去に葬られて別漫画連載へゆく不思議。
もっと続きを消化させてください!ほんとに…_| ̄|○ほんとに…うう…
帝王初連載時だった三従騎士の漫画が一話完結だったときはほんとにもう …う… うう… ううう…
というかここにきて電撃大王なのですかよちくしょう!
…冬コミにはばりばり参加なのね〜 おおぅ、相変わらずのクオリティ…。

あー八房さんもぼちぼちチェックしとかにゃ。




〜ここから別の話題〜

気が付けばWA5thの発売も もう弥の明後日を待つばかりという現状により、
何やらまたWA臭に満ち溢れた話題になりますけれども。
またしばらく更新がご無沙汰だったのもので某WA好きの身内の方からも
更新してくれよ〜と言われてしまいました。すみませ('`;)
一部の身内の方には有名なんですが実はわたくし 現在財政状況がかなり切羽詰まっておりまして…
割と生きるレベルで必死な状況な訳でして、まともに経済活動が行えておりません('`)
14日のWA5thに回せる資本が用意できないような気がしてきましたぞー。うひょー
そんな中、その某氏が沢山のWAグッズを貸して元気付けて下さったので、そこら辺をちょっと消化。


いつのまにやら出ていた10周年記念ファンブック
⇒めちゃめちゃ自慢されたなあ(笑)あーいいなあw
これはちょっと見せてもらった程度ですがまぁ、色々かいてあったっけ。
ファンブック…というより公式超巨大設定資料集みたいな感じだったような…。
あーでも怪獣図解は面白かったなあ(笑)ラギュ様とブールーコーギードーンーww
あ、巻末の花盗人 幻の原稿には超絶感動しましたトカ!!w
謎のタイプ占いはゼット:マリアベル タイプだったなあ、地味に嬉しかったり('ワ`)
その某氏とも話し合ったんですがWAFで登場したサイドストーリー 『四人の魔女』に関する
記事が見当たらなかったのがちょっと残念かもも。
薄ら記憶、少女漫画チックな絵柄が良い感じだったんですが。

あー…やっぱりファンイラスト送ればよかったかなあ…。


WILD ARMS Music the Best -rocking heart-
⇒収録曲目だけみれば超絶名曲のオンパレードに名作予感のロックアレンジCD。
…だったのですが聞いてみて結構がっくり。良い意味でも悪い意味でもまったり。
どう聞いても原曲の方が激しかった奴とかあるんだけれども…これは一体…。
あーこれはいいかもーという感じでなんとか聞けたのが4thから出展されてた曲かなあ、
そこに貫く意地は固く≠ニガンブレイズ≠ュらいかしら。
前者は出だしメロディが格好よくてよろしい感じ。
後者は曲名だけみるとどう見ても2ndを思い出してしまうのですが
全然記憶に無い曲なのでおそらく4thからの出展でしょう、多分。
収録曲で一番メロディが通してノリやすかったので◎。
あ、あと4th攻略中に当時日記でこぼしていたvsガウン戦の曲、
多分あれと思しい曲も収録されていましたよね!(全然自信無し)
全体的に4thからの曲が印象に残るのは実質唯一原作で全然聞いて無いからなんだろうなあ…。
だってほんとにどうでもいい印象な曲ばっかだったし!
原曲ファン厨の自分としては他に収録されていた曲はみんな…(`A')ええい、なるけさんを出せよう!
あ、例外で一曲。バトル・VSトカとゲー(笑)
あのもはや原型を留めていないブッ壊しっぷりとあのドリル音には笑うしかw
“キュゥイィィィィ――ン!!!!”って(笑笑)
原曲の三味線とバックのなるけ節は超絶名曲だと思うのだけれどなあ。

うーむむ…関係ないですが以前からロックとメタルとパンクのその境界が曖昧でして…


WILD ARMS Complete Tracks
⇒以前の日記でも一人で勝手に盛り上がっていたアレです(笑)
今回貸してもらえて かなり喜んでそこら辺を駆けずり回っておりましたε三三三へ('ワ`*)ノわーい!
おー…すっげえほんとに何から何まで収録されてますぞ!
しかし一番に思った事が、多分 殆んどの曲名を改めて付け直したんだろうなあ…
戦鬼≠ネんてWAFから引っ張ってきたんだろうし
Battle ZEIK≠ニかはカタカナ名のままでよかったんだけれどなあ。
以前のオリジナルサントラでは未収録で今回改めて聞くことができて本当に嬉しかった曲が沢山あって、
やっぱり初代が一番名作だと思わされるこの瞬間。
迷いの路=c封印図書館で初めて聞いたあの衝撃。こえ〜
幽霊船、フォレストプリズン等々最後まで雰囲気を演出してくれた個人的名曲。
一番怖かったのがデ・レ・メタリカでこの曲が流れている時にゲートをくぐった瞬間に、

『『グモァ―〜ブシー』』

っていう謎のSEが鳴った時。そのあまりの突飛さにびびりまくって座ったまま5pは飛び上がりました(苦笑)
この謎の擬音が伝わる人が何人いるのか!(笑)
あとはVS・ナイトクォーターズ戦で流れる曲…Power fighter≠ニいうのか、この曲ももう一度聞けてよかったなあ。
曲名だけみるとどう見てもベルセルクの曲ですが自分的イメージだとこの曲は
まだ正気の沙汰だった頃のVS・ジーク戦なんだけどなあ…。
もちろんここでの一番の語り処はやっぱり戦鬼≠ナすががが!!
この!この曲が!十年前から聞きたかったこの曲が!
やっぱりブーメランはWAシリーズ中で見ても滅茶カッコイイと思うのですがいかがでしょうかね!
ゼットもそうですが、なんでWAFだと二人ともあんなギャグデザインに成り下がったのだろう…。
モンスターゼット…ブーメランフラッシュ…Fのあのデザインは本当に死にたくなる…非道いよ…。
曲のクオリティも軒並み下がるし…っと、そっちの話は置いておいて。
やはりブーメランは大好きだ!カ・ディンギルでの最後の魅せ場、
『我が名は戦鬼!戦いの鬼だ!…ルシエド!お前もついてきてくれるか!』(←超絶うろ覚)
この言葉を最後に魔族に反逆、クレッセンドファングとメッセージ“オレは必ずかえってくる…”を残します。
闘技場で帰ってきた彼の台詞『またせたな…オレはふたたび帰ってきた』(♪戦鬼が流れ出す)
『戦で傷つき倒れ乾いても それでもなおオレは戦(いくさ)を渇望した!』
『そんなオレのあくなき欲望にルシエドはこたえた!』
『ガーディアンブレード“魔剣ルシエド”!!……歴史の彼方に忘れ去られたチカラ…その身に刻んでくれる!』
(記憶が曖昧な部分は勝手に厨補完wwwwwwwwwでも割と自信あったりww大体あってると思うwwww)

………

個人的にこのブーメランとの一連のイベントはWAシリーズでもおそらくトップクラスのお気に入り。
この後ガーディアンブレードは『アガートラーム』、『まけんルシエド』と名を変えて後のシリーズでも
重要な意味となり またブーメランフラッシュ自身のデザインも2ndのナイトブレイザーのデザインに
受け継がれていると自分は思っています。彼の最期の台詞
『渇きが…満たされてゆく…』
『戦いの中でしか生を実感できないオレは戦の中でしか生きられない!』
『戦いの中で生き 戦いの中で散ることに後悔は無い!』
『戦というあくなき欲望を駆け抜けたオレの一生に一片の悔い無し!!』

(こっちは自信ないですwwwwwwwwすみませwwwwwwww)

そして主人公は最強武器を手に入れるのですがその武器の名前が4thのラスボスの名前です。なんだかなあ…
WA3rdの分厚いコンプリートガイド中のバスカー守護獣物語ルシエドの項目では
なんと二者の出会いを匂わせる記述まであり、いやあ どこまででも堀下がってゆくものですなあ。
…いつのまにかここまで全部前置きで随分と長くなりましたが、
とりあえずそんな思わず琴線がキュンキュンきちゃうような名曲を久々に聞けたのですが…。

ここでまたひとうんちく述べさせてください(苦笑)
確かにCDに収録されていたのは紛れもないあの戦鬼≠セったのですがなんというか…
こう、雰囲気が若干異なるというか…簡単に検証する為に、
今回借りた完全盤CDと1997年に出ているオリジナルサウンドトラックの収録曲を聴き比べてみることに。
選曲は、ワンループの短さながら、戦鬼と対をなす名曲、バトル・ジーク≠ノて。
結果、差は歴然でした。全然曲の音質が違うじゃないですかー。
どういうことかーということで完全盤CDのパッケージを隅々まで眺めてみると、
ちっちゃく“未収録曲を含めた全ての楽曲を新音源で再録音しました”みたいなことがががががggggggg



なんたる…なんたる愚考…!!

それじゃあ…まったくの駄目…!だめなんだ…!

とどの詰まるところ…そんなんじゃあWA厨の私の琴線には…届かない……到底!!

死ンジャウツモ…死ンジャウツモ…!!(アカギ風に)




ちょっぴり悲しい気持ちになりましたとさ(´・ω;`)
ところでWA語録ってどこかに無いんですか??誰か作りませんか??あ、私がですか??ごめんなさ('ワ`;)


WILD ARMS the Vth Vanguard 主題歌:ジャスティストゥなんとか!(笑)
⇒まだまだ続きますよフヒヒ。WA厨の恐ろしさを知るがいい うごごごごごご…
この曲、なんでも新作5thの主題歌だそうで、何やら有名な方が歌っているとのことです。
早速聴いてみます…(( )´ω`( ))もにゅもにゅ…
あー…確かに良い意味でも悪い意味でもソレ・・っぽい感じですが…。
となりで一緒に試聴会をしていた王冠氏が一言。


(王冠゚д゚)<なーおい、いつからWAってエロゲーになったんだ??


それだぁ!Σ(゚ワ゚*)この曲のなんとも解釈し辛い雰囲気は!しかも5、6年くらい前のね!!
曲自体はとても良い曲なので愛とか希望とか勇気とかもらってます(ワ`)
ところでこの間、雑誌で5thの記事を読んだのですが…着せ替えシステムって…
それなんてキャラゲー(´・ω;`)??これほんとにダイジョウブなのかなー?
そして麻生さん…(´・ω;`)カワイソス
またZephyrs's≠歌って下されー…。今聞いてみたら出だしの演奏でもう泣きそうに…(´・ω;`)2ndも名作だよ…


WILD ARMS 花盗人2巻
⇒これも以前日記で勝手に一人で盛り上がっていた奴ですけれども
2巻目を貸してもらいました。…うわーっ
ほんとに2巻目で打ち切りになってるー…。 何故ゆえに…!?
大峡さんもまた期が満ちた頃にでも連載開始されないかなあ…。
というか次の新作は普通に花盗人でいいと思うのですが…駄目か。
とにかく登場キャラがみんな魅力的なのと世界観が漫画2巻分だけでも十分な
クオリティなので普通になんとかなりそうな気だけはするんだけれどなあ…。
そもそも連載打ち切りの直接的な原因は何だったのでしょうかすぃらね。やはりWA仕事関係のあれ?

…今2巻を読み返していたのですがギィさん達の食べていた料理の中にウィル・オ・ウィスプが!(フェアリーライトかも?笑)
各所にファンに嬉しい細やかな気配りというか小ネタ的要素が織り込まれていて非常にグッドな
作品なんだけれどもなあ…。


WILD ARMS2四コママンガ劇場 AB
⇒@巻はお持ちじゃなかったそうで(´ω`)残念
これもこの間日記で書いたのでほんの一言二言で。
昨夜寝る前に読み返していましたらば、沸々と2nd欲が再燃してきましたぞー
何気に連載作家陣の9割が以前から他の四コママンガ劇場でみかけていた方ばかりでびっくり。
最近の本でも殆んどの方を見かけますが、皆さん随分と長い時間活躍しているんだなあ…。



…と、ようやくこの辺で弾切れでっす。おつかれさまでした(´ω-`)
どうやら私には周期的にWAに対してもっさり語りたい気があるみたいですなあ。



そしてこの度も大変お返事が遅れました 拍手のお返事をさせて頂きます('*A`)う¨ーあ¨ー

>お久しぶりなWA好きです。ホワイトボードのレミ様とベアトリーチェが実にツボです。あと負のオーラw
>WA3の攻略本読めましたか! ベアトリスとジェイナスは設定知るとより愛着が湧きますよね。
>幻想を形に、と言えばWAも古い作品のネタが多かったり。例えばサッカバスプリンセスという曲名、
>ドルアーガの塔という80年代ゲームの曲が元ネタなのです。(×サキュバス ○サッカバス なのもその為)
>体調を崩されたようで…… 最近は急に冷え込むようになってきたのでしっかり温かくして、どうかお大事に。

⇒どうもですー('ワ`;)ゞとんでもなくお返事が遅れて申し訳ないですー
昔、どこかでWAの元ネタ集みたいなものを特集しているサイトさまを見たことがありましたなあ。
モンスター名、台詞、アイテム、地名、やらやら WAにはかなり元になったネタがあるようで。
あーなんかWA絵が描きたくなってきたぞー('ワ`;)ゞ

ホワイトボードはもっと賑わえばよかったのなあ(苦笑)
いやあ おかげさまで体調はすっかりコンディショングリーン!!になりました(笑)
もう朝晩は暖房器具と電気毛布が手放せませんです(ワ`;)



>暁 の 四 戦 士 。
>つまり次はガラフ本ということでよろしいでしょうか。

⇒一体何がどうまかり間違えばそんな珍事にうごごごごごご…



>ちょwwwwうそこけwww
>すまん、誤爆

(´ω` )



>WAはマイナーなんかじゃないっ ここにベアたん萌えがいますからっ
⇒どちらかといば"東方界隈では"という含みでですねー(´ω`)
実際、最近は10周年やら新作やらで表向きにも宣伝されてきておりますしね。

けれども、

私はやっぱりあの十年前の荒野の果てで初めて聞いた口笛が忘れられません。
おおよそ最初で最後の生演奏パート。

スタッフロールで感動した『担当:口笛』

あれから今日まで吹き続けてきましたけれども、
未だに越えられそうに無いなあ…。
プロの口笛吹きっているんでしょうか?(笑)


あ、私もベアトリスは大好きであります(笑)



>日 記 更 新 。
⇒だっ誰('ロ`)!?そうやって地味に重圧プレッシャーをかけてくるのは!?




…以上です よって、さてさて、ようやく一息つけそうなのかしら?
あと個人的に今年中に果たすべき指名が一つ…新年ネタでもいいのだけれども、
今年摘んだ花は今年中に飾るのが我々の指名宿命だと そう思うております故。

本日は、以上で。♪も〜い〜くつ ね〜る〜と〜 ファ〜ル〜ガ〜イ〜ア〜♪





初描きシルエットアーム。
へ…へたくそ…|||

描きたければ描けばいいじゃない。

うちの畑もWAサイトにするか。


inserted by FC2 system