2006, 2/23

少し前から考えていた、きっと生涯体感しないであろうこと。


生まれつき目の見えない人と

病気や事故で後天的に目が不自由になった人とでは

はたして同じ世界を見ているのだろうか??

後天的に視力を失った場合、

いままで視界から入ってきた景色は脳に刻まれているのだから

夢の中でなら再び鮮やかな世界を見る時があるかも知れない。

それでも目の昏い月日が流れいつしか脳が色を忘れてしまったら…

鮮やかな夢も見れなくなるだろうし

やがて今まで見てきた物の容姿すがたかたちも記憶から風化してしまったら…

寝ていても、目が覚めていても、夢心地でも。

全てが同じ世界になってしまわないだろうか…。

考えただけで怖ろしくただひたすらに底無しな暗い気分になる。




変わって生まれつき目に光が無い人を考えてみたい。

視力が無いことによって外の世界の情報を得る手段は

基本的に音、匂い、肌に触れる感覚程度に限定されてしまうのだろう。

そもそも"目の見えない"という状態は目が見えている我々だからこそのことであり

生まれつき盲目の人はかたちは触ってある程度判断できるとして

光も、ましてや色などという概念は無いことになる。

我々の"目を瞑ったら昏い"という事とはおそらく別次元の話になってしまう気がする。

上記にて、触れた感覚で判断するとは書いても

そもそも触れた感覚だけで何が想像できるのだろう?・・・・・・・・・・・・

おそらく、そういう人は我々の見る・・ことの出来ない

彼らの世界を"見て"いるということになるのだと想う。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私が一番気になるところはそう、

彼らの夢の世界。

もしかしたら彼らは夢を見ている時こそ一番鮮やかな世界を見ているのかもしれない。

我々とは正反対な次元で夢の世界が彼らの世界なのかもしれない。

我々の世界は彼らにとって単なる熟睡している時間に過ぎないのかもしれない。

我々の熟睡している暗闇の不可視な世界こそが彼らにしか見えない世界・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのかもしれない。






と、まぁもう少しこの謎文章を煮詰めて
二人の少女に置き換えて一話分の辺郷の話を創ろうと想っていたんですが
流石にこの題材は難しかったのでメモ程度にしておきます…。





更新です。ぐふぅまた少し間が空いてしまった('ロ`;)
更新意欲を奮い立たせ私よ、だらしない君なんて見たくないぞヽ('ロ´)ノ!めまいがしそうだわー
少し前に部屋の片付けにちょっと手を付けてそのままにしていた結果、
いつの間にか以前より腐海化が進んでる不思議('`|||)?

…うーん、日記に書くような事がMHばかりやってる所為であまり思い当たらないので(←情けない)
今日の文章は淡白にいきませう('ロ`;)





本日の一枚はー。









めいりんかわいいよ!!!11!1

や ば い、 美 鈴 が 可 愛 す ぎ る !

フオォ…自分で描いておいてなんですが
美鈴って非道い目に遭う程可愛く見えてくる不思議('ロ`;)??
…そうか、これが噂のドナ☆ルドマジックなのか…!!?

レミィの素でよかれと思ってやってることが
美鈴にとって裏目になってそうな感じがします('ロ`;)美鈴頑張れ超頑張れ!

そういえば、私はふんふん意気込んでるキャラにも萌えを感じるんですが…
ちょっとマイナー(汗)





本日の一言二言ー。

何気に文花帖の委託がそろそろひっそりと始るようですねー。
反転ネタバレは以前書きたい分だけ書いてあるので今の私からは何もないんですが
難易度が高くてとても面白いことになってますとだけ('ワ`*)!

あとは…フィギアになったえださんのちぇんには本当に驚きましたよ('ワ`*)
造形師の方は本当に凄いと想った瞬間でした。

あ…電撃大王買ってこなきゃ…



…本日は以上で。今日は本当に文章少なくて駄目な感じ…('ロ`;)






――――<<ここからMH2の話>>――――

日記の内容が薄い分こちらが充実してしまうという…('ロ`;)
とりあえず東方界隈の方はあまりMHと縁が無さそうなのでプレイしたことない方にも楽しいような、
そんな内容でこちらもお届けしたいとは想っているのですが…('`;)

さてさてー。早くもMH2が発売されて一週間が経ったわけですが
また色々とプレイしてみて想ったことー。

早くも攻略サイトさんなどではクリアしてる方々が続々なわけですが('ロ`;)すごいなー
私はといえば雪山でちょっと詰まっております('`;)
特別敵が強くて倒せない訳ではないのですが(クシャルダオラ撃退も楽々でしたし♪)
流石に使っている武器の攻撃力が心許無くなってきて時間内に目標を狩り切れなくなってしまったんですね('ロ`;)これが
リオレイア、フルフル、ドドブランゴの三種ともに時間切れでクエスト失敗は流石に堪えました_| ̄|○げろげろ…私の150分を返して
タル爆弾等のアイテムに頼らない実力一本な狩りスタイルに問題が在ると言えばあるんでしょうけれども(汗)
…なので今までお世話になったバスターブレイドさんに別れを告げて更なる武器を調達することにしました。
偶には属性付きの装備でもつくろうかな…ソウルオブキャット辺りなんかよさそう??でも肉球のスタンプどこ(苦笑)
自分でいうのもなんですが割と几帳面に鉱石類は掘っていたのでいつの間にやら
鉄鉱石約280個、大地の結晶約180個、陽光石約100個とホクホクさを醸し出していたのですが
しかしながら一番重要そうな鉱石類はまだ行けない火山等で採れるらしいので
いつまでもぐずぐずしてるのも時間が勿体ないので
早くストーリーを進めてしまったほうが良さそうですね('ロ`)…

それにしても今回のMHは凄いなあと想いますよ。前作に比べて自由度が随分高いように感じます。
村の発展、クエスト依頼、採取、調合、発掘に釣り、季節概念の導入、武器防具、狩猟対象、戦略性全てをみて
前作よりも更に細く作り込まれている様に感じます。そして楽しいです。相変わらずカメラワークは悪いですが(泣)
でもやっぱりこういうのが苦手な人はいるだろうなあ…(苦笑)
新しくMHを初めた方とかきっとダイミョウザザミやクシャルダオラ撃退で詰まりそうだ…('ロ`;)みくびり過ぎ?

…そういえばガノトトスって一本釣りすると同時にダメージが入ると聞いた事があるんですが
どうやら本当なんですね。この間弱っていたガノトトスを釣り上げたらそのまま死んでしまいました('ロ`;)…

今回は飛竜戦(ボス)時の曲が全体的に前作に比べるとイマイチかな…?まだ雪山止まりですけれども!
唯一雪山のボス曲は凄い格好いいですねー。激闘の雰囲気がします(' ' )ノ

うーん今書きたいことはこんなところかな?
最後にまた少しキャプチャ画像を挙げて終わりにしましょうか。


綺麗な色の海って
普通に飲めそうですよね(何

狩場:密林:昼

前作以上に綺麗な景色を楽しめるのも嬉しいですなあ(ω`*)ほわわ


ここの昼間は頻繁に砂竜が回遊してます。

狩場:砂漠:夜

今作は前作と大きく違う点に季節及び昼と夜の概念が追加されたことにより
季節や時間の違いで気温や生物の生態までもが大きく変わるという変化が加わり
実に飽きさせない使用になっていると想います…。

ちなみに夜の砂漠は綺麗な月光浴ができてお気に入りの狩場だったり
(ワ`)♪


ザザミ装備一式+α

現在の装備

蟹装備で。割と手軽に作れて御得感。
頭、胴体、腕、腰、足で一式揃えると発動スキルも手伝って守備力が100を越すのも魅力。
背負ってるバスターブレイドさんでは今狩れる標的とは満足に戦えないので引退を検討。


というかこの画像だと小さくてよく見えない_| ̄|○しまった...
マイハウス内ならアップ画像も撮れたの忘れてた…|||



そういえばMH2でも前作同様に子ブタさん(名前プーギーでしたっけ)
をマイハウスで飼うことになったんですがなんと今作ではその子ブタさんに名前を付けてくれというので
ちょっと考えた後、直感で命名。
(ちょっと画像潰れてて見難いですが…;)


















!

畑の人!畑の人じゃないか!!

いやその(笑)自分のキャラに自分の名前つけるのもちょっとどうかなと想ってたんですが
コイツにならいいやというノリで(苦笑)

王冠氏これ見て笑ってたなあ…おのれ(笑)




そういえば今作ではより自分が貢献する村の人達との触れ合いが多くて楽しいですねー。
勿論魅力的な人ばかりなんですがその中で私が気に入っている住民を一人紹介しちゃおう。



前作にも似たような人がいたような…

↑ちょっと見難いけどこの男性。俗にいうツンデレ系(笑)

ハンター生活を長く続けて村の人達と親交を深めていくとこんな感じに
村の人からも依頼が来るようになります。

丁度良く要求アイテムを持ち合わせていたので快く納品してあげました。



('ワ`*)

軽く狼狽、普通に言動に萌えます。

感謝されていい気持ちで足取りも軽やかに、
自宅に帰ってみると…。



きたこれの瞬間。

自宅訪問きたこれ!!

…('ワ`*)ぽりぽり...


狽ネっなんだtt(ry

これ言われた時、普通にめちゃ嬉しかったんですが(嬉)!


('ワ`*)ゞ

私はツンデレに詳しく無いんですが多分、
こんな人のこと言うんですよね('ワ`)?
王冠氏は最初ツンデレは山脈の名前だと思ってたらしいですよ(笑)
ツンデレ山脈…そんなまさか(笑)

今まで♂キャラに萌た事なんておおよそないんですが
この人は大好きです(笑)



Щ(゚д゚Щ)こいこい!

自宅の給仕ネコさん達が彼の手料理を運んできてくれます(嬉)

・゚*。+゚ヽ('ワ`*)ノ・゚*。+゚


”('ω゚*)

ぺろむしゃ…ッややっ! この味は…!!


・゚*。+゚(*´ワ)人(ワ`*)・゚*。+゚

うんまぁあぁぁぁぁ―――――い!
二人感動の瞬間(笑)


テラモエス。

…とまぁ村の人との交流を楽しめるのもMH2の楽しみかなあ('ワ`)
造船所の親方にはもう二回もご馳走になってしまったし('ワ`*)ゞ・゚*。+゚
工房の御弟子さんにもご馳走になったなあ。

とりあえず彼の再訪問を胸躍らせ覚悟しつつ心待ちにする日々です(笑)




…む、そういえばこのイベントを見た時、何かデジャヴ感を感じたんですよね。
んー…そ、そうだ!昔こんな感じの面白画像を王冠氏から貰った事があったんだ!

どこにやったかな…たしか…‥あ、ありましたありました!


























ババ――z__ン!!

こ れ だ



――――<<地味に長くなりましたがMHの話もこの辺で(笑)>>――――


2006, 2/17

あるところに二人の少女がいましt(ry)






更新です。最近また脳内郷の畑に幻想の種を蒔いてます。
もうちょっと脳内哲学すればまた新しい辺郷の話ができそう…かな。('ー';)既に完成していて未公開の話もありますけれども…

…"哲学"という言葉をちょっと調べてみたんですが成程一言に哲学とはいっても現在では幾つかの
種類分野があるんですね(' ' )ゞこれは難しい言葉を使うときは十分注意しなければいけません。
そう、哲学といえば神主様を連想します(ぇ
少し前の日記の時から書こうと想っていたことなんですがWeb連載の始った香霖堂を読みました。
つくづく神主様の精神レベルの高次元さに只々感動してしまいます。
そして数学や哲学をこよなく愛する神主様の紡がれる文学はとても純粋に美しく楽しい。
幻想思考ゲーム、言の葉遊びといった、私は今まで神主様のような方の作品(ゲーム・小説等)
出合ったことが無かったので只々その高次元な精神に感動してしまいます。
私は残念なことに香霖堂を途中から読み始めたので日増しに過去の話を読みたいと想っています。
うーん香霖堂面白いなあ。挿絵を描かれてる方も半端の無いクオリティの高さ。構図、発想、色の美しさ。
何か、何か一つでも誇れるものが自分にも欲しいですなあ…。

久しぶりに自分のギャラリに置いてる二次創作テキストを読んでみましたが…。
ま…まあまあかなあ…これでも一応自分の脳みそがこれだ(☆ロ☆;)!と想って綴った文字の集まりですからね…。
今でも結構る節がまだ幾つか在って安心。
そろそろ私も少し数学を好きになろうかと想います…(どちらかといえば私は英語より数学が苦手_| ̄|○|||)





本日の一枚はー。
あまりにもストレートなネタで…。
且つあまりにもMHをプレイしていないと分からないというこのクオリティ_| ̄|○|||









いいのかホイホイ付いてきて。

彼女は上手に焼けてようが
生焼けだろうが
コゲてようが構わないで喰っちまうような
亡霊の姫なんだぜ?

な ん だ こ れ は


何気にMHにもあんまり関係無かったという…('ロ`|||)最初のコマ(?)だけ…
とりあえずMH2発売記念というノリでいつのまにか描いてました。
日記最後のその後にMH2のプレイ日記のようなものを書いときます。

大好きなのに描くのが大の苦手というゆゆこ様ですがこれで描く機会が増えたかな…(苦笑)
2、3コマ(?)目はイマイチですが最期はちょっとだけ可愛くかけた…か…な('ロ`;)?
ゆゆこ様は可愛いしシリアスも似合うから上手く描ける様になりたいものですが…('ワ`;)





本日の一言二言ー。
この間は王冠氏にヴァンパイアハンターD(2001:アニメ)を見せてもらいましたー。
いやーあれは凄い面白かったなあー。
今テレビで放送しているアニメにも全然見劣りしないクオリティ栄え。
気合だけならジブリレベル('ω´)(←強気)
"貴族(ヴァンパイア)"やら"ダンピール"やらの登場で物語は重厚にして荘厳。
日本語版なんてナンセンス。勿論字幕版で、お陰で目茶目茶渋いー('ワ`*)OH!イングリッシュ!
(↑私は映画の類も日本語版より字幕版の方が好きですねー)
王冠氏は『ちょっと顔濃いよね』と仰ってましたがむしろあれぐらいが好みですよ('ワ`*)
それと物語自体もすごく良かったです。ラストクライマックス辺りから滅茶滅茶かっこいーですよ!


まぁ、"D"の話はこの辺で。次は…アップルシードを見てみたいなあ(←名前知ってるだけ)
そういえばまだ気が早いしちょっとしつこいですが参萬Hitは渡しませんよ。
…じゃなかった('ロ`;)もし踏まれた方は気軽にリクでも何でも下さいねー。
まぁ、弐萬Hitの時のように今回もまた私が見事踏んでみせましょう_| ̄|○|||・゚*。+゚


――――<<ここから軽やかに拍手のお返事>>――――

>┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌´゜,_」゜)┐<ヒャッハー 素敵なフラッシュありがとん。
>ついでに素敵なバナー張っておいたぜ

⇒・゚*。+゚わーいヽ('ワ`*)ノ・゚*。+゚悦んで頂けたのなら嬉しみの極みですー。
フラッシュ作るのは中々に楽しいですねー('ワ`*)今度は東方でも何か作ってみようかしら。
バナーは…ありがとうございます ('ワ`)ちょっと地味だけれどもシンプルなのはいいよね。
(というか、送信者名が入力されてなくとも誰から送られたか分かるってこれ凄いことですよ 笑)

――――<<以上でっす>>――――




本日は、以上で。




――――<<ここからMH2の話>>――――

さてさてー。MH2無事発売されましたー('ワ`人)ぱちぱちぱちぱち
発売の前日(15日)に私が見た夢はソフトの予約券をレジまで行って失くした夢で朝から最悪の目覚めでしたよ('ロ`|||)
結構自分の夢は周りの環境に影響され易いからなあ…この間の夢は不敗小町でお世話になったみんなが出てきたし('ワ`*)わーいまた逢えたね!

まったく、昨日更新もせずに一日中プレイしてた畑の管理人はどこのどいつかしら('ワ`)
VP様は再び陽の目を見れること祈りつつ一時封印させて頂いて…('ロ`;人)
プレイしていくつかー。
先ず始めてみて直ぐに想ったこと。これ前作諸々プレイしたことない人は随分苦労しそうだなーと。
一応私もOFF専だったとはいえ"G"は老山龍までクリアしてましたが
それでも一連の流れに慣れるまでは結構苦労したような…。
あと前作群に比べてストーリー進行が遅めに感じますか…。
自由度が利くようになりそうな後半まで飽きなければいいんですが('ワ`;)

新武器はまだ使ってないんですがガンランスがとても複雑なテクを要求されそうで面白そうですね('ワ`)
狩猟エリアはまだ砂漠までしか行けないんですがドスゲネポスが地味に強くなったような(笑)
個人的な感覚ですと絶対イャンクックより強い!(笑)
これからも偶にプレイ日記感覚で登場することもあると想うので
もし他にプレイしている方が居れば是非アドバイスをご教授下さい('ワ`;)


背景:密林ステージ

これがMH2の大地…!

最初なので装備は簡素なレザーライト系で('ワ`)お手頃価格♪
でも採取+のスキルが付いているので一回の狩りで
鉱石類が一種類につき多いと5〜6個掘れるのが嬉しいです('ワ`*)


頑張る村長さん。

ちょっと変わった出来事@
村長さんが自宅にやってきてご飯をご馳走してくれちゃいました('ワ`*)


給仕ネコさんが凄く可愛い・゚*。+゚

ちょっと変わった出来事A
その後美容師ネコも来てくれました('ワ`*)用事ないけどね!



うーんそれにしてもうちのキャプチャの性能の悪さには目が回りそうです('ロ`)画像汚い…
まあ二枚目と三枚目はゲームの中が夜というのもありそうですが…
とりあえず今からOFFとONのアイテム格差が以前のように大きくないことを祈ってます…。

――――<<MHの話も今日はこの辺で>>――――


2006, 2/14

"St. 聖人の日"
(*深夜一部追記)






更新でっす。昨日は部屋を片付けましたですよー('ワ`)ノ十分の一位片付いたような気がします。いやっほーぃ
今日のこっちは随分と温かい陽気でしたなあ…流石に桜の香りはまだしませんけれども('ー' )
あと二、三週間も経てば白い季節も終わってしまいますねえ…。
次に廻るは開花の季節ヽ('ワ`)ノ!身も心も浮かれ出す!
旧くなったキャメラを持ち出してまた桜を電子データ変換しに往きたいですなあ。
などと気持ちが逸るくらい温かな一日でした('ワ`)イッツウォームデイ

そういえば、まんがまつりどうでしたかー??おつかれさまでしたー('ワ`)ノ
ううーん開催地が大陸の向こうじゃなければ小躍りして突貫していたんですが…!_| ̄|○|||
うあ――〜欲しかった頒布物結構あったのになあ('ワ`;)





今日の一枚はー。

今日が特別な日であろうがお構いなしな精神で
近頃は再びドナ布教に精を出したいココロでございます。

そうといいますのも
我等が(?)ささねさんがやってくれました!
サイトTopにエビリア様が御降臨ですよ('ワ´*)ノ!?
流石はささねさん!我々のやらないことを
キメるところでばっちり決めてくださる!
そこに痺れて憧れますぜ('ワ´*)ノ!(←強気)

というわけで布教できるうちにドナの素晴らしさを少しでも伝えられればなあ…。









♪ドナ☆ルドのうわさ♪


レミィ:最近またパチェの処に例の赤毛が出入りしてるみたいよ…


咲夜:やっぱり…どうりでコッペパンしか与えていない門番が
    この間
FRY怒ポテトをむしゃむしゃしてた訳だわ…
    そりゃ血色良くつやつやにもなりますわ。
    ていうか、なに買収されてるのよ
(怒)
    次見つけたら取りあげておきますか?



レミィ:それはまかせるけど…。
    今日は聖人の日だかなんかで幻想郷の皆は
    お祭り気分みたいだけれど?



咲夜:はい。今年のパチュリー様は件の黒い泥棒の他に
    
もう一人分・・・・・、チョコレートを作っていたようですが…


レミィ:それってもしかして…(汗)
    …なんでもいいけど、また頭が赤くもこもこになったら
    嫌だなぁ…





パチェ:あの人って…パンに挟んだほうがよかったのかしら…??




(門番):…私の食が危ない時に限っていつも差し入れをくれる
     あの赤毛の方は誰なんだろう…。

     あの人もタイプは違えど
     お嬢様のような"○○マジック"が使えるのよね…。
     なんといったかしら…確かドナルd…

今日も紅魔館は平和です('ワ`*)
ということで♪ドナ☆ルドのウワサ♪でした(笑)
ここまで敏感に女性が"チョコレート"を撒き散らす日って我が国だけらしいですよ(苦笑)

…うーんなぜかドナさんが混ざると結構ネタも浮び易いってそれ不味いですよね(汗)
本家(?)を見に往ってから加速日増しにドナさんが好きなります。

…今、速攻「戻る」で帰ってきた人、もう一回往って来なさいヽ('ロ´)ノ!
せめて「ドナルドのウワサ」は見ましょう!できれば「ドナルドをさがして」も見ましょう!
ネタじゃなくてドナルドが好きになれると想うんですが…
('ロ`;)うわーん

絵の方ですが輪郭を短めにして描いてみました(レミィ)
が…どうだろぅ…可愛く見える…の、か('ロ`;)??
うーんうーんなんだろうなぁ…何かが…絵柄に足りない…
髪の毛…の量は足りてるけれどももっとも盛り付けてもいいのかな…??
でも今回はデフォルメ気味に描いたからそれはそれでオッケーなの…か('ロ`;)??
うーんうーんわからないわからないな…|||





本日の一言二言ー。
というよりVPをプレイしてみて一言二言ー。
プレイ済みの方にしか分からない話題で申し訳ないんですが
現在キャプチャー3を終えようかーといった所です。
楽しいですねーこのゲームは〜。
短い間ながらも展開されて往く
レナスが取り込む死者達とのイベントが凄くいいですよー
('ロ`)
見事なまでに皆悲しい運命因果の下に其の命散らせ往くわけですが
とりわけ今までだと那々美と夢瑠の話がとてもよかったなあ…悲しすぎる。
あれだけ短い間のイベントで感動できるということはすなわち
それだけ感情移入できる作品創りがされているということか、
若しくはそれだけ感情移入できる自分を幸せに想うか、二通りの考え方ができますが…。
まあまあ駄文諸々は置いておいて!

今の所で好きな♂キャラはジェイク('ワ`*)!渋いです!Ω<これが俺の最高の技だ!

ダンジョンの背景は綺麗だし発想が凄い。カラクリ屋敷の内装には感動と驚きが同居してました。
(↑回転部屋で泣きそうになりましたが! 苦笑)

とりあえず焼肉王国までの繋ぎ役に止まる作品じゃないみたいです。
広く名作と云われ続けて来た所以を垣間見ました。
1999年にあのクオリティは凄いと想いますよ。



〜〜<<そして本日の拍手のお返事>>〜〜

>┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌#´゜,_」゜)┐うちのフランちゃんもかわいいだろヴォケが
>そしてこーりんワロチ

⇒うおおぉ!?ささねさんに執拗にラブコール送ってたら王冠氏に怒られた('ワ`*|||)!!?
こーりん…拍手ページの奴かΣ(゚ω゚;)!うわぁ放置しっ放しなの想い出しちゃったじゃない('ワ`|||)
中々見てもらえない部分故、力を入れ惜しんでる訳なのですが…('ー`;)
予定ですとギャラリに一応置いてあるオリジナル二次創作のキャラ絵でも持って来たいなあとは
想ってるんですよ。見たい方だけが見れて機能的だと想うのですが…。
王冠氏のフランちゃんはどちらかと言えば〔かわいい<ネチョい〕じゃあ
ないでしょうかね('ロ´;)b!?

〜〜<<以上でっす>>〜〜



…('ワ`*)そうそう、そういえば日頃大変お世話になっている王冠氏にここぞとばかりに
とっておき(?)なプレゼントを贈らせて頂きましたよー。気に入って貰えたかしら('ワ'*)
氏の今日の日記あたりに置かれてあると想いますよ。
FLASHはなあ…もっと深く勉強したいんですけれどもも。


そういえば…ささねさんはドナネタの他にえーりんぐるネタも描いてたなあ…。
ドナと同様にたまたまメッセンジャのお絵かきで誕生した素晴らしい創作なんですけど、
あれも凄くいいんですよー甘々なんですよー('ワ`*)・゚*。+゚よしっ私も密かに応援、推進してゆくぞ
ちくしょーささねさんめー めちゃ可愛い絵を描きなさる('ワ`*)今年はささねさんの年かもしらんね。


本日は以上でー。


2006, 2/10

狩り放題宣言まで一週間を切る。






更新です。最近生活リズムが不規則になって実にいけません('ロ`;)わーん
目が覚めると幾重にも重ねた目覚ましが全て
身体の下敷きになって沈黙してるのはなんででしょう…??
今度は完璧に起きないと手の届かない処に設置を試みてみます('`;)

さてさてお肉狩り放題の焼き放題の食べ放題なお肉祭りハンティングライフまでの繋ぎと称して
この間の魔界都市帰還の途中に遂に戦乙女を買ってきちゃいました。


ババ―――z___ン!!

ババ―――z___ン!!


…え、なんですか?…PS2?PSP??ふふふなんのことかね('ー´)
というか、新作がつい最近でてたなんて知ったのこれ買って帰ってきてからですよ_| ̄|○|||??
そして気にして欲しいのが…


used...


おもいっきり中古の奴買ってきてるんですが('ロ´;)…。
発売当時からSOとVPはよく止まる・・・代名詞から中古だけは買ったらアカンと
自覚も重々していたんですよ?もう…王冠氏ったら。

「もし再生止まったら僕が残さず食べるから」って

それで私を言い包めたと御思いか('ロ`;)!もー
とりあえず祈りながらプレイすることになりそうです…。

VPといえば七年前はエニクスの名作だったと記憶しておりますが…。
勿論今回の購入目的の半分以上は音楽目当てなのですけれどもー。
それでちょっとだけプレイしてみたんですけれどもこれはクオリティ高いゲームですなあ('ロ`;)
背景グラフィックは綺麗だしキャラクタドット(?)は良くできているしよく動くし。
人物絵の方はいかにも一昔前の絵柄で私は好きですし('ー`)ノ
ダンジョン、戦闘システム面ではなかなかのアクションを要求されますね。
そしてやはり何より曲がいい感じですね。ゲーム冒頭から通常戦、ボス戦ともにいい感じです。
曲名にもセンスを感じますね…。そういえばVPの曲を担当している方って
アクトレイザーの曲を創った方と同一人物だーと聞いたこともあるんですがどうなのでしょうかね??
まぁ…置いておいて。何気にタイトル画面にミュージック鑑賞モードがあるのも親切設計だなあ。
WA4とは全てのクオリティにおいて大違いだ。あっ比べるのからして筋違いだったかな…。
とにかく最近のコンシューマゲーム(主にWA)に垢を煎じて飲ませてあげたい感じです。
ゲームの流れやシステムを覚えるのに苦労しそうですが中々に楽しめそうでいい感じです('ワ`)ノ





今日の一枚はー。
なんとVPのプロローグシーンに鈴蘭畑が登場したではありませんか!??
やはりこれも猛毒扱いらしい…。
それならば、東方で鈴蘭畑といえばこのお方。今まで失念していたこのお方を。
界隈では今一影が薄いやうな…。









猛毒を撒き散らせ!
こちら人形開放東部戦線!!

鈴蘭こんぱろの代弁者(意味不明)

ニンゲンと人形との中性的関節の描き分けが楽しいメディさん。
単純に服のデザインをとってみても秀逸なのに…(ちょっと面倒くs)

前回、前々回と勢い余って赤毛の人も描いちゃおうと想ってたんですが
こんぱろさんにやけに時間が掛かってしまったので…('`;)

うーん動きや躍動感やらのある絵は未だ描けないんですが
指・手首・足首がカクカクしてる絵は得意好きというのもなんとも…('`;)
やっぱりヘルシングよろしく靴下無しの素足革靴は浪漫だと
想うのは私だけなのか…。素でやったら肉刺まみれになりそうですがね('ロ´;)!

絵の方向性は…首から下は大体決まってるんだけれどなあ…
等身の高いキャラには輪郭が長いと格好良く決まるんだけれども…
等身が低いキャラに合わせて短めの輪郭も描いてみよう、そうしよう。
若しくは等身が低くともある程度伸ばしちゃうとか…そういうことこそまさしく
他人と判別できる個性的な絵・・・・・・・・・・・・・になるんだろうなあ…。
今になっても絵を描くことは難しい。日増しにそう想いますよー('ワ`)

本音、この間昔のギャラリを見て地味にショックを受けたり。
昔の方が上手くみえるじゃないか('ロ`|||)!!
もこーとかなかなかによさげじゃありませんか…
うーんうーん…|||





本日の一言二言ー。

そういえばこの間の魔界都市凱旋から帰って来る時に
今まで買ってなかった書物の類を一気に購入してきたんでしたっけ。
電撃大王、電撃帝王、コンプエース、エクセルサーガ14巻と15巻…
お財布に痛恨の一撃が入りましたがまぁいいやヽ('ロ´;)ノ!
それしても大王、帝王、コンプエース三誌共に購読してる漫画が非常に少ない所為か
最近酷く損してる気分に…('ロ`)

大王は…ほ、本当にシノブ伝終わってる―――(ロ`;)!!
帝王は…相変わらずのガンナーズヘヴンのクオリティに目から鱗弾。
コンプエースは…最早何の為に買っているかよく分かんない('*A`)終了

エクセルサーガは…なんだかなぁ、随分初期の頃と雰囲気が変わってしまったなあ…
そろそろ終わるのかなと想っていたけれどもまだ続きそうな…よく分かんないですなあ('*A`)


そしてこの間遂に昼間に放送していた特攻野郎Aチームが終わってしまったー|||
あと半年くらいは続くと想っていたのになあ…(´・ω・`)切実にショック


…週末も明ければ今度はまんがまつりですか…。
今回は参加するとなるとちょっと場所的に大陸横断を余儀なくされるので大人しく留守番になりそうですが
こういう時に限って好きなサークル様方が頒布物を―――〜_| ̄|○|||

そういえば例大祭の方が一次〆切りで早速申し込みの洪水で
規模拡大検討ってそれほんとですか('ロ`|||)うえぇー

イベントで想いだしたんですがこの間の不敗小町でささねさんから
新刊の方を頂いてしまって…恐縮の極みです('ロ`;人)本当にありがとうございます。私何もしてないのに…
うひょひょ( ;`・ω/ ̄/ ̄/←帰宅後拝見させて頂きました。
…ななななななんというクオリティ―――.・゜(*´ワ`/ ̄/ ̄/―――!!
ささねさんの描かれるキャラはやっぱり可愛いなぁ…それも半端無く('ワ`*)何であんなに滅茶滅茶カワイイのかしら?
私の周りは上手い方ばかりで凹みますよ正直…_| ̄|○げろげろ...

私ももっと上手に描ける様になりたいと想ってはいるんですが実際、
プリチーに可愛くも描けないしシャープに格好良くも描けないし…なんと中性的な…_| ̄|○|||
こういう時ってどうすればいいのやららら('`;)もうヴァルキリーでも始めちゃうもんね


本日は、以上でっす。


2006, 2/7〜8

小町大祭おつかれ様でしたー。






「幻想郷に海は無い(?)訳だから
海産物(シーフード)は貴重な訳だけれども
海老や魚なら川にもいるよのね」

とはパチュリー談。


更新です。先ずは東方不敗小町おつかれ様でしたー。
勿論私はお手伝い係でしたけれども('ワ`)王冠氏のお手伝いにホイホイ付いて往って来ました。
イベント当日、前日と沢山のお土産に想い出を頂いてしまったからにはレポを書かずにはいられない('ワ´)ノ!
今回も気合いれて書かせてもらいますねー。あくまで私はお手伝いで参加してないのにね!(苦笑)

畑の人的レポ in 東方不敗小町


〜イベントの前々日(3日)

(王冠゚д゚)<おまいさん。どうやら笹音さん明日からこっち(東京)に来るらしいぞ。
        折角だからおまいさん達二人で遊んでくれば?どうせ君は滅多に家から出ないんだから。


(畑*'ワ`)<OH!!?そそそそうかい!?じじじじゃあ僭越ながらお誘いしちゃおうかしら!


その日の夜。ささねさんメッセンジャにログイン。


(笹*・ω・)<こんばんわーそろそろ発つのでご挨拶おば〜。


(畑*'ワ`)<ややや!これはこれは。 此度の無事をお祈り申します、どうかお気をつけて。
       いってらっしゃいませー。



(笹)ノシ


ささねさんログオフ。

_| ̄|(畑)<素で普通に明日お誘いするの忘れてた。


その後のミーティング(笑)


(王冠゚д゚)<君は実に馬鹿ちんだな。ならば仕方ない、明日の朝にでも電話するのではどうかね。


(畑;;;;'ロ`)<はい…


〜そしてイベントの前日(4日)


朝起床。目覚めは王冠氏からの電話。


(王冠゚д゚)<あーもし。君かね、今どこ?どうかね、笹音さんから電話きたかね??


(畑 'ロ`)<んー…?今は家…多分きてないよ―〜(←眠い)


(王冠゚д゚)<おめぇそんな訳ねえだろ。僕が全て上手くいくやうに斡旋してやったんじゃい、そんな訳あるかい。
        いいから直ぐに笹音さんに電話かけんかい。(プツッ)



(畑;;;;'ロ`)<えっ…・・(ツーツー)


携帯電話にふと目をやると不在着信が二件
(着信履歴)
2/4 9:26 "笹音さん"(不在)

2/4 9:36 "王冠氏"(不在)


(畑;;;;゚ロ゚)<……・・!!(←眠気が覚める)


おそるおそる今の王冠氏からの着信履歴を見てみると…。


2/4 12:19 "王冠氏"




(((畑|||゚ロ゚)))…ししししししししししまったうっかり寝過ごしてしまったわい __ノフそ三○ド――z__ン!!!!1!!!1111

その直後辺郷一の速度で(←多分嘘)ささねさんに香霖ingコーリング
私の醜態を気にせず至って優しく対応してくれたささねさんの器に大感激。心は瞬時にハイパーホカホカ。
もしお暇なら一緒にいちゃいちゃしませんかーということで約束を取り付け、
待ち合わせ場所は魔界都市秋葉原。急いで支度をし自宅から飛び出ましたε三三三へ('ロ`;)ノいそげやいそげ
数時間後、魔界都市に到着。ここに来るのも暫くぶりです(; ・ω・)ゞ
そして遂にささねさんと合流!へ(畑*'ワ`)(・ω・*笹)ばばーん!
いやぁ、随分と久しいです!最期に逢ったのが去年の夏の大祭だから…は、半世紀(半年)ぶり!!?
日頃メッセンジャで話してはいましたがやはり実際に逢うのは想い深いものです。
ふと少し前の神主様の日記を想い出したり…。
しかしまたその日の魔界都市の寒いことこの上なし!((('`|||)))明日のイベントを前にカラダを壊したら大変なので
少し電気街を徘徊した後、たまらずファミリレストランに向かい暖を取ることに。

しかしこれがまた二人とも魔界都市に詳しくないので彷徨いくるくるわたわた へ('ロ`;)ノ
とりあえず王冠氏に連絡。氏のこの後の動向を聞いた後に助言を頂く。


(王冠゚д゚)<あそこの地下にある『ガ●ト』はいかん。電波が届かねー。


だそうなのでささねさんの記憶におぼろ在るというジョナ☆サンを目指すことに。
街のおじさんに聞いたりその他で歩き回ること数十分。前方にぁゃυぃ看板を発見。
看板がかなり胡散臭くジョナ☆サンを語っていたので二人して('ロ`;)えー?だったんですが
接近してみること、無事ジョナ☆サンと確認。
二人で遅い昼餉を頂きました。('ロ`;人)ごめんなさいね、ささねさん。私が寝坊なんぞしとるからこんなことに…
二人とも煙草は吸わないので禁煙席へ。周りの席には勉強をしている大学生(?)位の方が何故か大勢。
久しぶりの再会ということで会話にも大輪の花が咲くわけですよ。
私はささねさんとの会話に大はしゃぎ(こら)あっという間に周りの学生さん達は退場。
ささねさんとは貴重な会話が交わせて大変幸せな時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m

暫くして、ささねさんに電話。続いて私に電話。
どうやら時間ができたとのことで王冠氏も御降臨なさるらしい。
それから更に暫くして、王冠氏登場。三人でいちゃいちゃいつもの会話を。
間もなくして少し昔にささねさんの絵茶会の席でご一緒させて頂いたまふぃさんが到着。ささねさんのさっきの電話
王冠氏とまふぃさんはもはや夕食に限りなく近い昼食を摂取。
その後は四人で楽しい会話をさせて頂きました。
途中、隣の席に珍しい格好をした(笑)女性の方四人が来ました。
面白いリアクションで驚いてるささねさんを尻目に王冠氏が一言。


(王冠゚д゚)<いいやっ!?僕は差別しないよ!??


王冠氏、その発言はどう聞いても既に差別してますかr!(四人で笑ってました 苦笑)

結構な時間を過ごし、四人ジョナ☆サンを発つことに。
最後に私がトイレに寄り道していて、出てくると店内には誰も残っておらず…(;´・ω・)ゞ…あれ?
皆お店の外に…って私の代金は??(汗)……・・Σえー!?さささ、ささねさんが代わりに(;゚ロ゚)!?ええええらいこっちゃ!?
外も随分暗くなっていてそのまま駅へ。相変わらずの寒さなのでカラダを壊さぬようにとここで解散。
ささねさんに代わりにお支払いして頂いてしまった代金を聞いてお返ししたんですが
どうみても私もっと食べてました。ささねさんに借りを作ってしまいました…('ロ`;)これはいけません
これで4日の永いドタバタした一日が終わりました。(ちなみに私とささねさんのジョナ☆滞在時間は大体6時間程度 苦笑)
重ねますがその日は凄い寒さでして、帰宅の路、永い駅旅を終えて地元の駅につきますと、
外は雪が積もってるじゃあありませんか…('ロ`|||)!なんじゃこりゃー!…その日はいつもより温かくして就寝しました。zzz...
…そういえばささねさんの今度の宿にはプレデターは居なかったそうですよ(笑)


〜そしてイベント当日(5日)


昨日の痴態を猛反省し私は早めに起床(自力 笑)
今回のイベントは入場時間帯にゆとり(?)があるということで王冠氏共々にまったり…
を決め込んでおりましたらば危うく普通に入場時間に遅れそうに。
浅草周辺って至極交通の便が分かり辛い…('ロ`;)雷門どこー?
私は王冠氏にホイホイ付いていってただけなんですが絶対一人じゃあ迷ってしまうなこれは…(苦笑)
時間的に結構辛くもながら会場に到着。
会場にてささねさんとまふぃさんにご挨拶!今日も寒いですね!
急いで支度、無事開会に間に合いました!
イベント自体は中々のまったり進行でしたねー。
王冠氏の新刊の方も順調にもこもこ売らせて頂きました。手伝わせてもらったラミカもね!
そしてこれがまた王冠氏に大量のスケブ依頼が(゚ワ゚;)!!?ごくり...
多分…6、7枚は描かれていたような…!??最後のほうはお断りする事態まで…酷くもてもてじゃないか('ロ´;)!
お昼過ぎ、そんな素敵事態の真っ只中の王冠氏は勿論サークルから離れること叶わず
私がお昼ご飯を調達してくることに。いざ最寄のコンビニエンスストアーへ!ε三三三へ('ワ`)ノ
…と、まあ大体予想は付いていた事態がそこにありまして。
おむすびやらサンドイッチといった類が根絶やしにされておりましたとさ('`;)どうしよう…


(畑 'ロ`)<(電話)あーもしもし!?いい感じの食料はもう残ってないよ!
      明太子スパゲティーしか残ってないよ!!?


(王冠゚д゚)<よし気に入った。そいつを頂こうか。


王冠氏の昼食は明太子スパゲティーに大決定!(笑)
会場でスパゲティーを食べる人なんて初めてみました('ワ`)(笑)
私は唯一余っていたおむすび一つとお稲荷さんと瀟洒なシュークリームを昼食に('ワ`*)君に決めた!
そして昨日の御礼も兼ねてささねさん達にお茶の差し入れをー。
しかし後になって気が付いたんですが本格的な(?)お茶スキーのささねさんにボトルのお茶を
差し入れるのはどうかと…('ロ`|||)
そしてその時コンビニに『自衛隊』と書かれた腕章の付いた軍服(?)のような物を着込んだ太めの(←失礼)方が二人
おられたんですがその時は余り気に留めてなかったんですけれども
会場に帰っていざ昼餉を摂取しようかという時、
先ほどの二人が会場にいるんですよねぇ…。えっ、あれってコスプレだったの???…それとも!???
至福の表情をしている(笑)お二人をよそに昼食を始めた私でしたが…。


(畑 '_`)もりもり...<んーなんかこのお稲荷さん、小銭の味がする…


(王冠゚д゚)<…おめぇ手洗ったか?


しまったぁ…_| ̄|○|||お箸くれなかったんだもんコンビニのお姉さん…!
売り子役はどうしても小銭に触れる機会が激アツですからね('ロ´;)!次から気をつけないと!
無事昼食も終わり(王冠氏はおあずけ状態でしたが…苦笑)
いよいよ参加者様も捌けて来て暇になっていたので自前の落描き帖を持ち出して
私もがりがりしておりました。王冠氏にフランちゃん希望者が大量だったので
私もむらむらしてフランちゃんを描いておりました…何故か血まみれの狂気姿で。
そうしましたら王冠氏から「何描いてんだおまいさん(汗)!!?」と言われてしまいました…('ロ`;;;;)みみみみないで!////
そのまままったりな流れでイベント終了。四人で会場を後に。
気になったのはゲーム大会の賞品ですかね…(笑)
お昼ご飯を食べ損ねてまでスケブを全て描き切られた王冠氏には花丸をあげたいです。
というか何気王冠氏に著名な方まで挨拶に来てませんでしたか…??

なかなかに四人とも疲労困憊気味だったので足早にファミリレストゥランへ。
お昼に食べ損ねてすっかり冷めてしまったスパゲチーを携えた王冠氏を連れ、
今度はあの電波の届かないガ●トへ(笑)
『お店の人に温めてもらったら?』やら
『お皿を一枚もらってそこによそりなおそう』やら
まあ何というか…空腹の王冠氏かわいそす(´ω`;)おつかれさまですよ本当に
そのまま四人で打ち上げをしました。正直私も結構疲れてたのであんまり覚えてなく…_| ̄|○|||
今度の活動予定などを皆で熱く語っていたような…。
とにかく記憶にあるのが座った席が喫煙席だったので偉く煙たかったです('`;)うえー...
(煙草を吸うのはとやかく想いませんが食事の席でまで吸うというのはどうかと想いもする私でした)
王冠氏はコーラが不味い!と文句を垂れてましたっけ(笑)

…そしていよいよ、別れの時がやってまいりました。
最後まで寒さと事故にだけは気を付けてと、家に着くまでがイベントですよと、
厚く最期の別れを交わしささねさん、まふぃさんと別れました。
昨日今日との想い出が走馬灯の様に想い出されます。
次にささねさんと逢えるのはいつになるでしょう、
そう想うと、目に熱いものが。





「OH――〜…」

自分で描いておいて何ですが
これ"畑"と"王冠"を消して少しテキストを改変すれば
結構いい雰囲気の絵になりそうだったのに(苦笑)


…と、いい感じにオチがついた(?)ところで
レポを終了させて頂くのですがどうだったでしょうか。
少し気合入れ過ぎたでしょうか(汗)

以上、畑の人的レポ in 東方不敗小町でした
(重ねて書きますが私自身はサークル参加してないのにね! 苦笑)





本日の一言二言ー。
レポ終了と書いておきつつまだ書き忘れてることがあったような気がー(苦笑)
まあいいか…私は頑張った!(苦笑)

〜〜それではそれでは久しぶりな拍手のお返事ですー。〜〜


>(チルノへの)愛がアップ!
⇒おおぅ('ワ`*)私もチルノを描いてみてなかなかに愛がアップしましたよ!?
良い機会だし今まであまり描いてないキャラにもちょっと視点をあててみようかな。
…しかし、チルノはいくら戦闘をしても[Hがアップ!]とかしかならないんだろうなあ(ささねさんの受け売りですが 笑)
それと本当は前回更新時に返信する筈が遅れてしまってごめんなさい('`;人)
かれこれ一月近く、絵等に関する拍手を頂いてなかったものでうっかりs(ry



>やはり王冠氏の言動はいい。天は人に二物を与えずか…。
⇒王冠氏の言動はー…我々の思考の斜め上を往ってますね('ロ´;)ノ
日記でいきなり絵描くの飽きたから音楽やろうなんて書いたりする発想は…私にはとてもとても…(苦笑)
でも見かけどおり凄く楽しい人(笑)だし見聞がとても広い方なんで一緒にいると
色んな経験ができます('ワ`)ネチョも描くしね!



>久々にドナキター!ドナ☆ルドマジックで幻想郷中ドナ化だよ!!(笑
⇒あはははは('ワ`*)やっぱりドナネタも楽しくてたまにはいいですよね!?
やっぱり私を含め、楽しめる方の居る限りドナネタは描いていこう(笑)
多分界隈でこの創作は我々だけだと想うし、誇りを持って(笑)
次回更新はドナ☆ルドのうわさ♪でも描こうかな!(ハイテンション)



〜〜以上でっす!久しぶりの返信が妙に嬉しい(笑)!〜〜


あー。また皆で絵茶会とかやりたいですなあ('ワ`*)
そして更なる友好の輪を拡げていきたいですなあ。

今回の更新はレポが中心になってしまったので
身近な細々としたことは次回、次々回ということに…。



本日は、以上です。


2006, 2/3〜4

赤毛の紳士。






更新ですー。…ややっもしや明日って東方不敗小町じゃあないですか!?
…そ、そうですよね、だって昨日(3日)は王冠氏のラミカ制作のお手伝いで大童おおわらわだったんですから('ロ´;)!!

〜3日 in 秘密の潜伏先にて〜
私と王冠氏が集結。


(王冠゚д゚)<うむっ…今日君に来てもらったのはいうまでもない…
(畑´・ω・)<…・・


(王冠゚д゚)<まぁとりあえず今回もラミカ製作を手伝いたもれよ。
(畑;;;;´・ω・)そ<なっなんだtt!!? い、いやだー!!


(ノω・`;;;;畑)へ三三三3<今回私は関係ないんだもん!見逃して下さい!  └(゚д゚王冠)┐三三三3<あー?何いってるんだ?君がいなきゃ始らn(ry


××××ピ―――You!!××××ピ―――You!!>(;ω;|||>〜(王冠゚д゚)ノ<ほほう、だんだんその気になってきたな。


そんなこんなでこれまたあれこれ大量夢物資生産係員を演じさせて頂きました。
ユケッ我ガ子達ヨ!>(王冠゚д゚)三三三三{ラミネーター}三三三三[ラミカ]ヽ(・ω・`畑)<一枚あがりー

…そんな甲斐あってラミカの方は生産の方、無事完了致しましたー('ワ`*)ノ今は達成感にみちみちとしてる
王冠氏はこの後コピー誌も作っちゃうもんねな勢いはもはや敬服の一言ですな。
なんだかんだ云々とは言いましても本人の活動意欲がはち切れんばかりなのには素直に尊敬ですよ。

不敗小町の方、ささねさんも進撃してくるとのこと!(そりゃサークルで参加だし…苦笑)
ひひひ久しぶりにまた逢いたいですなあ!εへ('ワ`)ノ<多分私も王冠氏のお手伝いで行くとは想いますが!





今日の一枚はー。

…割と最近畑に来られた方はおおよそ"???"の嵐になるでしょうから
ここらへんの日記を見てからだと…如何なものでしょう。
2005, 8/30 9/4 9/9~10 9/30
9/9~10の日記から跳べる王冠氏の日記の方も要注目(笑)
9/30の日記はなんとチルノ雪ダルマもいましたよ!(笑)













紅魔館の至る所に
ドナのフラグは立ったままなのです…。
最近はめっきりあの人…来なくなったわね…(溜め息)



…私はネタとかじゃなくて普通にドナ☆ルドさんが好きなんですが…('`;)
前々から王冠氏と話してたんですがあのドナのデザインをした人は天才なのではないかと云々。
ドナ☆ルドさんってデザインがあまりにも洗練されていてまるで隙がありませんよ。
…ただ今回描いたドナはパチュリーの記憶同様、うろ覚えだったもので
本物よりも顔の長さとか髪の量とかが倍くらいになっちゃいましたけれども…_| ̄|○|||うふふっ
ドナ×パッチェとかドナリンとか私の中にはまだまだ鮮やかなドナ毛があるんですけれども…
…もしやささねさんや王冠氏は忘れたい黒歴史だとか('ロ´;)!??

メニューにレギュラー化されてからというもの、昨日も昼餉にエビフィレオですよー。
(*´・ω・))"むしゃむしゃおいしいおいしい
レジから受け取った御釣りはそのまま傍の
ドナルド☆マクドナルド財団へ寄付ですよ!とはいえ...100円ぽっきりですが...





本日の一言二言ー。

そうだそうだ、久しぶりに補足して頂きました('ワ`*)ノ補足サイト様ありがとう!
次からあそこも更新すれば気が付いてもらえるのかな?…かな?(←キモイ)
とりあえず1月の日記の中には補足されてなかった絵が結構あるんで気になった方はそちらもどうぞですー。


最近はまとまった時間ができるようになりつつあるので
有意義な事を進んで行いたいと想いますヽ(' ')ノ
絵を描くなり、弾幕風でスクリプトの勉強するなり、FLASHの勉強するなり、
イベントの申し込みをするなり、最近はドットも打ち込みたいなあ…。
一番身近な…部屋の片付けをしようかしら。


それと全然関係無いんですが昨晩ナウシカやってましたよね。
物語は中盤、メーヴェをコルベットが追撃するシーン、
あそこで流れる曲、サントラでは「メーヴェとコルベットの戦い」とあるんですが
私はあの曲が大好きです。…いや、それだけなんですけれども…('`;)


そしていよいよアル トネリコを買った友人は
(友゚ロ゚)<プヒヒこれは絶対買ったほうが吉ですよ うひょひょひょひょ…(*王冠氏のフィルタが掛かっております)
などとのたまう始末。東方界隈の某サイト様でも写真が載ってたなあ(苦笑)
あ―――〜早くMH2でて――〜。



…あ、あと、最期に…
この間王冠氏がミルクプリンなるものを食べてらしたんですよ…。


(畑´・ω・)<美味しそうやね、おいしいかい?
(王冠゚д゚)カツカツ...<…ん、まあまあ。


(王冠゚д゚)ペロムシャ...<…むん?底からカラメルみたいな奴が出てきおった。
(畑´・ω・)<…・・


(王冠゚д゚)ぐしぐしっ<こーいうもんはな、混ぜるんだ。
(畑;;;;´;ω;)そ<うわぁ―――〜!!?ままままるでゲ●みたいじゃないか!!!!


(王冠゚д゚)ガツガツ!<うめぇ!フランちゃんのゲ●うめぇよ!!
(畑;;;;´・ω・)<…・・Σッッ!!!?!?


(王冠゚д゚)=3<あーうまかったぜ、さすがフランちゃんだ。
(畑´・ω・)<……・・


ほ…本当はこれ↑更新するかかなり迷ったんですけどね…(苦笑)
王冠氏がですね…('ー`)


本日は…以上です。


2006, 2/1

Romansing "TO・HO"3






更新です。昨日今日で一日中雨が降り続いていて非常にやな感じです('`|||)
あれだけ私は雨の日の外出は嫌いだといってるのに!(←多分殆どの人が嫌い)
普通に靴と靴下が濡れると凄く気持ち悪くなるし…非常――〜ッにやな感じです('ロ`|||)ノ

そんな訳でちょっとお風呂入ってきましたよ!?(*´ワ')ノほこほこです!
いやー平日の昼間に入るお風呂の何と清々しいものかー
私のいつもの入浴時間は深夜とか結構ザラなので
昼間から入れると凄い贅沢な気分を味わえるのです('ワ`*)ノ!(随分と貧相な贅沢だな)
外は雨降り模様ですが風情を感じる分には全然おっけーですb

…そうですねー雨の所為もあってか十日(?)くらい前から積もっていた雪もすっかり溶け去りましたね。
雪が溶けると新しい季節への期待とともに何か大切なモノが消えて往った悲しい気持ちになりますよね。

…ハッΣ(ロ`;)…白石さん!!?





今日の一枚はー…。









『氷の剣』は誰に守護させよう(ワ`)
何気に一応聖王遺物ですしね。

なんだこれは('ロ`;)ゞ

チルノとりぐるんの仲睦まじさを表現しようとしたら
どこかSaGa臭漂うものに…

チルノ雪だるま(笑)はメッセンジャでお絵かきしていた時に
私がチルノを描いた事がなかったので気転を利かせて閃いたものです(苦笑)
今日の絵は更にそれから発展して閃いたものです
('ー`;)

…つまり何が言いたいかといえばチルノが初描きなわけでして。
…誰てめぇ('ロ´|||)!!?


そういえば…レティは冬と共にグッバイアディオースな運命さだめを背負っている
わけですが"永久氷晶"があればなんとかやり過ごせそうな気が…('ワ`)
…うっ、そんな感じでチルノがレティの為に永久氷晶を探しに冬の氷湖に繰り出すような話で
一冊本が描けてしまいそうだ…(苦笑)
勿論、『氷湖の主』は大蝦蟇で!…うわぁ、しっくりくるなあ(笑)
氷晶を守る『風花』役は…実はレティ本人が守っていたとか…!
戦闘シーンは勿論閃き有りのSaGa風味で!皆で蹴りポーズ!

…どうしよう、例大祭二次募集に応募しようかな(苦笑)





本日の一言二言ー。
まったり畑の方、運営させて頂いてるんですが
もう一頑張りでうちのサイトも30,000Hitですって!まあ(ワ`*)!
…さあ、皆で私とキリ番争奪競争だ!(苦笑)

それにしても…うーん最近益々目と耳が悪くなったなあ…。
イベントとかで会話相手の声が聞きにくいとか結構末期な気がする…
('`|||)!!
爪も何だか伸びるのが早い気がするなあ…はて!!?



本日は以上ですー。

inserted by FC2 system