2006, 3/27

急げ!急げ!!〔FFX出展(謎)






やっと更新できましたー('ロ`|||)そろそろ温かくなってきましたでしょうか。どうでしょう
一週間前まではまだまだ寒い陽気でしたが…って
いまだ電気毛布のお世話になっている私はちょっと寒がりなんでしょうか…それとも冷え性とか('`;)??低血圧??
やっと更新できたものの、相変わらずドタバタしてて時間の使い方が下手だなー…と近頃つくづく。
ちょっと時間が押しているので相変わらずの具少なめ日記で御送りします…('ロ`|||)情けないなー






今日の一枚はー。




プレデターの肩に付いている
光学カノン砲っぽいのは
ズルイとおもいます(苦笑)

…な ん だ こ れ は




本当に今更な音速ですがこの間エイリアンVSプレデター観まして。で、

プレデターかっこいいよプレデター!!

前々からプレデターは好きでしたが
(↑一時期は王冠氏と次の新刊は「東方プレデター」でいこうかといっていた位)
東方キャラにあの仮面を被せるのかキャラをあの顔にするのかとの議論の末自然消滅してしまった企画ですが
日記ネタなら空き放題やってくれるわーということで謎漫画でした('ロ`;)
それにしてもプレデター格好いいなぁ(笑)
あのいかにも勝てない系・・・・・(笑)な武装とか素敵過ぎですよー。
今回はプレデターとエイリアンという有名処がギャアギャア生殺与奪の限りを尽くすわけですが
エ、エイリアン強ッッ(;゚ロ゚)そ!!?
想っていた以上のエイリアンのストロングぶりにびっくり。
あれやこれやの定番もあって二大クリーチャーの旨味がたっぷり楽しめました(ワ`*)
最期残り10分ラストのプレデターの活躍ぶりはとにかくカッコイイですな!
今私のメッセンジャのタイトルは
『恋色プレデター』になってます(苦笑)

本日の一言二言ー。
前回更新時の時に秘封倶楽部とか描こうかなーと書いていましたが
最近良い塩梅に天啓が下ったのでアイディアを温めてます。ほこほこ
いつも構想だけは実力がついてこないヤツになってしまうんだよなあ…(汗)
過去Topを飾ったレミィ&霊夢や旧作連合やらも構想だけでなんとも未消化な出来栄えだったからなぁ…。
なんとかアイディアを絵に変換し切れるようにならないと…('`;)背景描かな


本日は、以上で。次回もなるべく早く更新せな―〜




――――<<MH2近況>>――――
時間が無くて精神的に切羽詰ってる時にさえMHを嗜む自分に吐き気('`|||)駄目な子…



少し前の日記でMHの更新をした辺りから
ちょっとプレイに一息ついてしまい、なんだかなー(' ' )って感じだったんですが
ちょくちょく情報系のサイト様を見ているうちに、
そうだ。何か目標を持ってプレイすれば楽しくやれそうだ(' ' )
と閃きまして、正直そんなことやってる場合じゃないんですけれどももも('ロ`|||)

とりあえず、剣士はあの悪魔将軍っぽい装備で十分だったので
ガンナー用の装備を作ることにしました。

データベースの大御所、データ置き場様で
素敵な外見の装備はないかしらーと調べた結果。
フルフルS装備が魅力的かもしれんということで材料を集めることにしました。

ここで強化に必要な材料を調べてみて、
むっ…強化素材には"アルビノの中落ち"(レア)が必要なのか…
これ、フルフル狩猟しても全然獲れないんだよなあ…しかもまとまった量が要るらしい…('`)
なんとか楽して増産できんものかと(←早くも妥協しだす)詳しい入手方法を調べてみると…。
むっどうやら森丘地区のお爺さんが"キリンの雷角"若しくは"上質なねじれた角"と交換してくれるらしい。
この二種類の角もかなりレアなんですけれどもキリンの角の方は
丁度まとまった量を持ち合わせてたし、オフラインでは殆ど使用する機会が無いので
思い切ってもっさり交換してきちゃいました。 ・゚*。+゚ヽ('ワ`)ノ・゚*。+゚大幅ショートカット
えっ?勿体無いですって(´・ω・`;)そっそんなこといわないでっ

他の材料に生命の粉、粉塵やら抗菌石など調合しないと手に入らないものやら
ランポスの白皮やらぶよぶよした皮やら地味に集めにくい素材ばかりでしたが
なんとか全部持ち合わせていたのでさっくり完成してしまいました〜。
材料、調合、強化費が随分かさみましたがゲーム後半の資金の使い道なんてこんなもんでしょう(´ω`)


フルフルSシリーズ完成。

強化材料に使った”アルビノの中落ち”
その数七個!!
その全てをフルフルから獲るのは相当な労力が
かかると想いますよ…('`;)

剣士の悪魔将軍みたいな出で立ちとは裏腹な、
白が基調の清楚なたたずまいになりました。


ボウガンも新調したいけれども、
前作愛用していたグレネードボウガンが
今作では大幅に攻撃力が落とされて
いたのは残念だったなあ…。

後ろ向き。

背負ってるショットガン・紅で半分くらい隠れちゃってますけれども…('`;)
ちょっと天使っぽいイメージもあるかもしれません(' '*)


データ置き場様で見たんですが
グラビ、ディア、モノのシリーズも
”S”シリーズにすると相当厳ついのに
なるようですね…

フルフル装備は元々ランクの高めなシリーズですが
"S"のランクまで強化した甲斐もあってその防御力は今の剣士装備と殆ど同じになりました。
(普通、ガンナー装備の防御力は剣士装備の大体半分程度)
その分、装備スキルは殆ど発動しないしスロットも付いてませんがまぁよろしいです(´ω`)見た目重視

これで剣士と相性の悪かったガノトトスやバサルモスなどの飛竜を狩猟し易くなると想います。
ボウガンも新しい物を新調しようかなあ…。
弓も使ってみましたがあれは流石に…火力が無さ過ぎるような…(汗)




あとは狩猟にいつもと変化をつけて、飛竜を捕獲してみたりもしました。
最期にその画像を挙げて〆ることにします。

ところでフルフルの頭部は部位破壊できる
のですが背中(腹?)の破壊ができないん
ですよねえ…。
中落ちの部位破壊報酬はそっちなのかな??

フルフル捕獲。
罠はシビレ罠を使用。安価で用意できるのがいいですね(' ' )ノ

悪魔将軍様の火力は中々です。属性ついてないけど…
初代作で初めてフルフルを見た時はかなり気持ち悪くて怖い印象だったんですが
今では普通にカワイイと想えるように(´ω`)オンラインだと飛竜ペットにできるんですよね…


巨大なクチバシを剥ぎ取ったことは
あるので毒怪鳥の頭も頑張れば
きっと獲れるのでしょう!

ゲリョス捕獲。
こやつの皮膚は絶縁体なんでシビレ罠は効かない…って妙なところまでリアルだなぁ…('`;)
だそうなので罠は落とし穴を使用。これ用意するの結構手間かかるのに…('ロ`|||)
そもそも"毒怪鳥の頭"が欲しくてゲリョスを狩猟したのに
頭は剥ぎ取りでしか獲れないことに後になって気が付いて切ない気持ちに…|||落とし穴…
しかもどうやら頭は亜種からは剥ぎ取れないらしい…??

当面の目標はヴェノムモンスター作成でしょうかね…( '^')=3

――――<<MH2近況もこの辺でおしまい>>――――


2006, 3/20

彼岸と此岸と桜の国






更新です。呆気なく息切れしてました('ロ`)ええ大変情けないですわぃ
連日更新だーなんだーなんて一人で盛り上がっている内に
自分でも気が付いてない間に結構やることが溜まってしまっていて今は中々に焦燥に駆られておりますヽ(((゚ロ゚|||)))ノ
それでも出来る限り絵は描いて更新していきたいと想います故!ヽ('ロ´)ノ絵描きたいわー


昨日はお墓参りに往って来ました。彼岸だかなんやらで
お墓って単純に他の場所と空気が違う感じがしますよね
昔はやや感傷的になりがちでしたが今はどちらかといえば感慨深い気持ちになるようになりましたね。
東方を通して神主様が花映塚で放った"墓は生きている者の為の施設"のメッセージに
私は強烈な衝撃を受けました。"生きている者が死者を認めるためのもの"とくるとは
つくづく神主様の精神世界の高次元さに只々感嘆するしかありませんでしたね。
常人(私)と別の物の見方ができ別の視点から物事を見つめることができ、考え、哲学できる神主様は
本当に楽しい人生を謳歌しているんだろうなあと羨ましく想ってしまいます。

私の他にもお墓参りに来ていた方は結構いて
ツヤツヤの目新しい墓石から半ば風化しかけてる旧い墓石まで綺麗な花が献花されてありました。
…たしか花映塚でもお墓(死者?)に花を贈るその意義をこれまた見事な神主様センスで解釈がされてありましたねぇ。
ちょっとこっちは難しくて覚えてないんですが('`)ううぅ…
神主様の凄いところはあたかも本当にそう・・想わせられる、
日本人なら普遍的に納得してしまうような(且つ到底他人が到達しえない)考え方ができることだと想います。
私は神主様の作品のゲーム的部分以外にそういう部分・・・・・・もいつも楽しみにしています。
神主様の精神に少しでも触れているような気がしてこちらの精神も豊かになるような錯覚を楽しめます。
まぁ…何を今更感溢るる神主様Loveコールもこの辺にしておきます(ロ`;)





本日の一枚はー。




スキマの<○> <○>が
潰れて解り辛くなってしまった|||

式と式の式とスキマ。

この間の王冠氏との絵茶辺りから開眼した私に間違いがなければ
橙は滅茶苦茶かわいい筈('ロ´)!!(今更)
なので、かわいい表情の橙を描こう!というコンセプトで描いてみました('ロ`)幸せそうな顔に描けたかなあ
橙といえば八雲一家と合わせて魅力がぐんぐん引き立つので
藍さまを後ろに、おまけにスキマ妖怪様も(笑)
妖々夢で登場した時の藍さまは
何気にぱっちりとした目で凄くかわいい表情でしたけれども
橙といる時は親のような優しい顔もするかなと想い、絵のように落ち着きました。

ゆかりんの藍さまに対する呼称は〔藍、らんー、あなた〕辺りが自然に聞こえますが
偶に"ちゃん"をつけて呼んだらどこかときめきを感じませんか(ワ`*)!?…まぁきっと少数派でしょうけれどもね!_| ̄|○=3


それと前回の拍手のお返事の時に私の応用力が足りてなくて
いい塩梅に狼狽してしまいましたが

>言葉足らずでごめんなさい。構築された「式」=スクリプトのことを言ったつもりでした
>でも式の式や、その一家も見てみたいかも。いやむしろ是非、お願いします
⇒あいやー('ワ`;)うふふ
今から休まずスクリプトの勉強を一月くらいしたとしても
形にはならないだろうぐらいな知識しかまだ無いので
今この身一つでできることはドローイングだけです故
とりあえず八雲一家でまったりしときましょう(ワ`*;)ゞ


う―〜んなんだか絵欲の他に式欲も出てきたぞ(ワ`*)
絵も式ももっと沢山のクンフーを積まねば!ちょっと今日の絵と私を掛けてます(苦笑)
それにしても神主様の式の功夫は凄そうだ('ロ´;)!東方10年の功夫は凄いぞーきっと

次は誰を描こうかしらー('ワ')ゞ
なんだかゆかりんが描きたいような…
でも秘封倶楽部の二人も描きたいんだよなぁ…(ワ`;)






本日の一言二言ー。
もう、すっかり桜の季節ですね――――
と、いうことでうちの地元にも桜がもっさり咲く処が幾らかあるので
今年もカメラ片手に花見がてら一瞬の桜の国をフレームに収めてきたいと想ってます(ワ`)楽しみだワー
日記をつけているお陰でおぼろながら覚えてるのですが
確か去年は雨だか強風だかで綺麗な国が彩られなかった記憶がありますので(汗)
今年の我が国は去年の分も合わせてより理想の桜花で着飾って欲しいものですヽ(ワ`)ノ
去年は誰かが春度を集めてたと解釈すれば納得がつくかも(笑) (ワ`*)はっ

うーん、またそろそろTop絵を新調しようかしら…。
その前にギャラリに日記絵を移動していかないとなあ('ロ`;)

そういえば前回萃香を描いて何かデジャヴを感じると想ったら!
あの○△□を描いてて"カメック"のあの光線を想い出したんだ!
…本当性もなくてすみません_| ̄|○|||



本日は、以上で。あ…偶には妖々夢でもやろうかな(ワ`*)


2006, 3/17

伊吹山の酒呑童子






更新ですよー('ロ´)もうそろそろこの部分に書く事も無いというゴイスーでトンデモな事態が
静かに忍び寄って来ている気配なのでここは一つ、霖之助さんに習って幻想アンテナを
欹てさせて一日一日を過ごそうと想いました…。




そんなわけでするするーっと
本日の一枚いっちゃいましょう。




ゆかりんと幽香さんとを加えておそらく
幻想郷の3強。

"伊吹鬼いぶきおに"

ちょっと前の日記で描いてた通り、
ブログになる前の神主様の日記で萃香の原画が挙げられてからというもの
(↑もしかして再萌の本戦中じゃなかったでしたっけ??)
萃香にもミッシングな神主様の血が流れてる事を知り、
よくよく眺めてみてなる程、
いかにも神主様らしい意味深げな説得力のあるデザインだなとようやく気が付き
この前の絵茶の時に描いてみたわけですが、
しかしながら前回は殆どそのデザインを描き入れることができなかったので
改めて今日は全身絵を描いてみました訳です。

低い等身程描くのが苦手でつい高めの等身になってしまうのと
萃香は画面で見る限りとてもちみっこかったのもあって少し意識して描いてみましたが…どうでしょうかね
流石にちみっこくし過ぎたか…('´;)!いやでも中々の絶妙加減のやうな気も…?
あ…あと萃香は黒塗りで先の丸いリボン付きないい感じの靴を履いているんですが
ちっちゃい鬼っ子ということでどうにも裸足でペタペタ歩いているイメージが払拭できなかったので
裸足でペタペタさせときました('ワ`*)これはこれでどうかしらねぺたぺたー
しかし改めて描いてみると秀逸なデザインだなー(←萃香に限ったことじゃないですが)
とりあえず鎖を描くのが大変ですなこりゃ('ロ`;)八房さんみたいなパターン考えないと





本日も拍手のお返事をした後さっくり〆ちゃいますぜ。

――――――――<<拍手のお返事>>――――――――


>必殺の秒間16連打を食らわせて差し上げる(゚A゚)クェクェクェ (虚
⇒ももももしかしていつぞやのこれですかね('ロ´;)違ったら申訳無い



ってまた古いもの持ち出してきたぞー('ロ`;)
旧い日記漁って持ってきたんですがもう一年以上も昔になるんですね…件の墓叩きflashから…。
あの神綺さまの偉い人(?)のflashは可愛くて好きなんだけどなあ。(万年中国飛翔とか 笑)
件のflashは何回叩くとクリアなんだろう。そこからこの我がハイスコアで秒間打数を逆算できそうじゃないかしら。

というか旧い日記に挙がってた自分の絵をみて軽く目眩がしました((('`)))くらくらきたーくらくら
今の絵柄が良いとはいいませんがあの頃のクオリティも中々に…('`|||)



>2月23日の日記を拝見して。そういえば、幼少の頃に盲目になった昭和の琴奏者の宮城道雄という人物
>(「春の海」で有名)は、「私の夢は音ばかりだ」という言葉を残したとか。星新一の著にそんな記録
>がありました。光を知らない人の世界は、まことにどのような世界なのでしょうね。不可視の幻想です。

⇒なんと(゚ ゚;)!既に古人がそのような記録を残していたのですか!(←学が浅い)
…と、するとやはり考えるだけで暗い気持ちになってきますね('ロ`|||)
というか私の日記の絵とネタ意外のシリアス(?)な部分(得に辺境 笑)に感想頂くことが滅多にないので
何気に嬉しかったり('ワ`*)

もし文章を読んで楽しめる方はここのギャラリにある創作SSを読んでみると
楽しいかもしれませんよよよ
ヽ('ワ`)ノ←宣伝必死ですwwwwww



>弾幕風は「0から始める 弾幕風講座」が分かりやすいですよー。式、wktkして待ってます
⇒やっぱりそうですよね(ワ`)ノ0から始める〜さんにはいつもお世話になっておるです('ワ`)
でも一回勉強してから次回までの間がいつも空いちゃってまた
同じところ予習しないといけないという毎度の体たらく_| ̄|○|||
でも楽しんでやっているのでいつか自分の組んだ言語が形になればいいですなあ(ワ`*)
と今は悠長なことを言っておきませう('`|||)

式…(゚ ゚;)?まさか弾幕スクリプトじゃないですよね流石に…('ワ`;)
前の日記で描こうかなって言ってた橙のことだと想いたい('ロ´;)!
それならばお安い御用なのですが(・ω・`)てかてかー


――――――――<<以上でっす>>――――――――
久しぶりにもっさり拍手が来てて身に余る嬉しさですって(ワ`*)・゚*。+゚


日記の内容は淡白でも拍手のお返事はちゃんとさせて頂きます故ーヽ('ワ`)ノ



今日もさっぱりこの辺でー。明日の更新はどうなるやら…早くも息切れな悪寒('`|||)


2006,3/16

白昼夢を現実に干渉させる異能。






更新ですよー。絵欲と更新欲がいい感じに満ち満ちとしている今!更新の時!('ロ´)
('`)…基本的に一枚絵を描くのにまったり一日使っているので
連日更新すると日記に書く事がないなー('`;)

最近はー…いよいよ食生活の荒ぶり様に拍車が掛かってきた感がありますか…。
コンビニエンス食と茹でるタイプのラーメン食がウェイトの大部分を占めてる気が…。
最近懐もすっかり寂しくなって…こういう時こそ絵を描きますよ!
何が無くとも紙とペンを用意するだけでいいんですからね('´;)


あー…そういえばコンビニの栄養剤の棚からポーションが消えちゃってたなぁ。
あれデフォルトで薬局とかに置いてあったんですってね('´;)
プレミアムタイプも店頭にあったんでしょうか(' ' )





本日の一枚ー。




久しぶりにこの二人を描いたら
また二人の魅力に開眼して
しまいましたよ!?<○><○>

今日こそは秘封倶楽部を描くぞ('ロ´)!
と意気込んでいたので直球の蓮メリです。
筍と卒塔婆も忘れずに(笑)
あ、でも墓石がないや('ワ`)

最初はアナログの線で往こうかしらと想っていたんですが
何故か急に絵板欲も同時に沸々と漲ってきたのでクーリエさんの処で描かせて頂きました。
投稿文の方でも書きましたがメリーの境界を垣間見る異能は
ゆかりん程の力はないだろうと想うので
本人視点からの境界空間はきっと歪んでいるんだろうなぁ…といった試験的趣も兼ねてます。

二人だけのオカルトサークル…楽しそうですなぁ。
きっと二人ともすごく仲が良いんだろうなぁ…
(´`)。oO(ほわわ きっと部室(あるのか?)とかで筍御飯とか炊いたりして

蓮子:今日は私がご馳走するわね ぺたぺた(御飯盛る)

メリー:あら、凄く嬉しいわ
    今度は私が御飯つくってあげるわね)

…とかさ?

蓮台野墓地に遠足とか往ったりもするんでしょう?きっと。


(ワ`*)ほわわ



!ッて げげっ(゚A゚|||)!??
いけねっ卒塔婆の名前が"マリー"になっTERUYO_| ̄|○いつもごっちゃになるんだうわーヒギィ!
マリーさんは西方出身ですわぃ('ロ`)
あ…またエーリッヒ翁描こうかな…。





本日の一言二言ー。
結構前から私が気になっていたソフトがありまして
少し調べてみたんですが中々にその正体が不透明でして、
どうやら『デザエモン』なるソフトなんですがこれがまた随分昔からシリーズ(?)が出てるみたいなんです。
"デザエモン"でワード検索した結果、6年前のスレッドとかヒットしましたよ('ロ`;)約2190日昔!?
どうやら自作STGを製作できちゃうソフトらしい…。
ドット打ち込み放題且つ、音楽まで編集できちゃうらしい…‥ほ、ほんとですか…('ロ´;)!なんてこと!?
一番新しい作品はいつ頃のだろう(' ' )?中古とかで見つからないかなあ…。あ、でも3Dはちょっと…

コンテストに入賞した方の作品のプレイ動画とか見てみましたが凄いですなぁ…。
ハバネロの人(?)とか凄い有名なんじゃないでしょうか。どうなんだろ
ちょっと半世紀程前から私の中でデザエモンにスポットライトが当たっております。
でも今は弾幕風でもっとプログラミンを勉強したいところなんですけれどもね(汗)



本日は、以上で。うおー明日も出来る限り頑張って更新するぞー


2006, 3/15

白いわすれもの。






更新します。意表(?)を突いて連日更新ですよ('ロ´)一週間の空白を取り戻すべく!
なんかここ最近無駄にだらだらしてた気がするので気持ちを新たに引き締めていきたいです()
しかしながら少しばかり内容薄な日記になってしまうのが否めないような気もしますけれどもね('`;)

本日の一枚ー。
前回の更新時に描こうかなと想っていた候補がありましたですけれども
なんとか昨日に更新したかったネタもあって折角一月前にも伏線が張ってあったので
一日遅れでも消化してしまおうといった魂胆で今日は御送りします。




どきがムネムネ☆
魅惑の紅魔館事情。

〜ホワイトデビルの誘いの章〜


…激しく謎(苦笑)

なんだかよくわかりませんが歪んだフラグが乱立しているようで。
微妙に贈り主が魔理沙を詐称しているようにも見える(汗)

楽しめるのが私だけになっても紅魔館×ドナは描き続けてやるからなー!(苦笑)


なんとなーくパチェとの絡みが最近描いていて楽しい子悪魔さん。
ある程度デザインにアドリブが入れられるのも魅力なのかしら?
ちなみに頭部の羽と耳が別パーツの仕様はべしさんの描かれていた子悪魔から開眼しました<○><○>クワッ!
何気にエルフ(?)耳な仕様はポイント高いなぁ。私は滅多に尖った耳は描かないんですが小悪魔には何か説得力があってですね…。
業界の小悪魔スキーの方々の小悪魔は全然知らないのでどんな感じの解釈がされているんでしょうか。




あーそういえば私は普段2chなどの大規模な掲示板群を滅多に見ることがないんですが
今日は偶々、偶々東方のスレッドを見る機会に恵まれまして。
いやー凄いんですね、沢山の東方AAがみれて正直楽しかったです。
最萌でも結構なAAはみましたが結構有名どころが多かった訳ですが。


やっぱり業界で著名な方の絵や有名なネタが基になってたAAが多いんですね。
なかでもクーリエさんに投稿されていた深夜さんの描かれるデフォルメ(?)うどんげが
パワーアップアイテム食べてるAAをみた時はびっくりしましたよ
(゚ロ゚;)
可愛い、というか深夜さんの描かれる絵が凄くかわいい('`*)
おっと脱線。まぁそんなこんなで描いた絵がAA化されネタとして使われるのは
なんだか感慨深いものがあるのでしょうなぁ
(゚ ゚)

ドット打ちは経験ありますが…AA作成はやったことないなぁ。
たった今丁度閃いたんですが↑に挙げた五段チョコの場面をAA化したら
改変して色々楽しめそうだなぁ(笑)勿論ネタが辺境すぎるのでサイト内で楽しむ範囲ですが(苦笑)
場合によってパチェの持ってるメッセージ片を改変したり
ハンバーガー自体別物に置き換えたりして楽しめそう
(゚ ゚*)
勿論"OH!"と(M)は改変無しで(笑)
うーん、今の未来科学は作成補助ツール(?)なるものまであるそうなので
ちょっと手を出してみようかしら…(ワ`)
??


そういえば話は変わりますが
暫く昔からクーリエさん処の絵板に
昔の常連さん達を見かけなくなったなあ…と、ふと。
近年初めましてーな方も増えて一日であっという間に流れちゃうもんですから
まったり投稿し辛くなったのかなぁ…私もですが。
他にも活性してる絵板も沢山あるとは想いますけれどもね。





本日は拍手のお返事の後、一言二言も無しに〆ちまいます('ー´;)久しぶりだなー
何となくですが今結構絵欲が漲っている珍しい状態なので
もさもさっとドローイングしてきます=3


〜<<拍手のお返事>>〜

>ポーションのさ、プレミアなんとかボトル?欲しいんだけど。ビンのデザインが素敵なんだよねー。
→そういえばそれらしいものも聞いたことあるような気がします(゚ワ゚)
というわけで調べてみました! …こ、これはっ!確かに格好いいですね('´;)本格的!?
ちょっと香水っぽい印象もしましたが(ワ`;)

何気にこんな感じの企画って面白いですよね。
どこか懐かしい匂いがするというか…。

〜<<ありがとうございました!>>〜おおぅ…二週間ぶりの拍手ですわぃ(嬉)


そういえば…MH2に一息ついた(?)ような気配でしたが
何気にまだVP様が後方で控えていたのを想い出してしまいましたよ!?…しまいましたよ('ロ´;)!?
(←きもい)

本日は以上で。頑張って明日も更新できたらいいですなあ!


2006, 3/14

始まりの日

さようなら 昨日までの私と過去の君。

こんにちは 明日の私と不可視の君。

来たるべき羽化の瞬間ときは近い。

今はまだ蛹の棺で静かに祈ろう。

不安定な明日と不可視の未来に乾杯。






…一週間ぶりの更新ですかい('ロ`|||)もっとしゃっきりしろよ私ー。
とりあえずMHはいつのまにかプレイ時間が100時間を越えていて
いよいよオフじゃあやることが尽きてきたやうな匂いがしてきたので
そろそろ更新に身を入れる頃合じゃないかなかなヽ('ロ´)ノ!どうかな、そこのところどーよ!?

今日はー…気分転換に散歩に出掛けてきました。
適当にふらふらして帰る予定だったんですが偶々目にとまった
行ったことのない道を冒険してみたところ。迷った挙句に引き返すに引き返せない状態に('ロ`|||)
結果、帰宅するまでに3時間半近くものスペクタクルを満喫することができました|||あー疲れた
自宅から4駅も離れた処を彷徨っていたとかどーいうことなのかしら。

そしてそしてそして。

今更ですけれど例大祭申し込んできちゃいましたよ('ロ´;)気合で
一応カットを持って来てみましたけれども…。


例大祭サークルカット。

…どうなる('´;)!

うーんうーん…。あれこれ考えて難産した結果のレミィですが…('ロ`;)
それでもやっぱり可愛く描いた方がよかったようなと今更('ロ`;)?
こういうものは場数を踏んでいないとやっぱり駄目ですね…|||
まぁ…最初はきっとこんなものでしょう( '^')=3!

やはり受かって欲しいものですが…
こればっかりは神の味噌汁のみぞしるですよね(、`、)...
とりあえず落ちた時のことを考えて今から凹んでおこうかな_/フ○ノふふふそーれっ


あとはー…この間王冠氏と久しぶりに絵茶をする機会に恵まれました(ワ`)
既に王冠氏の方で挙がっていたと想いますが
更新内容に充実感があるように見せかけようとこっちにも挙げちゃいます。ふへへ




シャラスティーナ?(笑)

久しぶりのお清め(?)を飾ったのは今を輝くこのお二人(笑)
MH2のEDでの村長の活躍っぷりは感動したなあ…。村長…




王冠氏の橙の髪の色がいい感じ。

うちの橙の髪は小豆みたいだ('ロ`;)

ちぇんちぇんすとれーい(謎)

今回のプロデューサー王冠氏の提案により
いつもあんまり描いていないキャラを描こうじゃまいかということで
ダブルでちぇんちぇんしてみました。
うーん個性がでるなぁ(ワ`)
普段私もあんまり橙を描いてないような気がしていたのですが
あらためて描いてみるとやっぱり橙かわいいよ!

…あー八雲さん一家が描きたくなってきたなあ。



こまっちゃんの胸から目が離せない!

サポタージュスキーと月割鬼ー。

そこはかとなーく前の橙を描いて色を塗った時点で結構私はよろよろだったんですが
どっこい王冠氏は正に百年に一度のようなやる気に満ち満ちとしておられ
二枚目も描こうじゃまいかねということで、
王冠氏はこまっちゃん、私は月砕鬼の萃香を。

萃香も見えないところでしっかりと神主の血が通っているラスボスですし
あらためて眺めてみると鎖などなどのデザインが面白かったので
丁度描こうかなと想っていたのでした。

…でもちょっと大きすぎたのぅ('`;)
角やら腰から下やら瓢箪やら判別材料が殆ど描き込めなかったうわー('ロ`|||)

ちなみに今回の絵茶をする前から私が日記用に描こうと想っていたキャラは


萃香
秘封倶楽部(!)

だったので次回の更新は…!? あーでも橙と萃香もまた描きたいなぁ。
…藍さまも描きたくなってきたー。



…といった感じの絵茶だったんですけれども
エンジョイプレイスがささねさんの絵茶を借りてたというのがちょっと…('ロ`;)いけない子達だね!

そして想いがけずささねさんが途中で御降臨なさる!・゚*。+゚(゚ワ゚)・゚*。+゚
もしや久しぶりに3強が揃うか!?ってな勢いを感じたんですが
どうやらうまく都合が付かなかったみたい(ワ`;)残念

またの機会に期待しましょう('ワ`)ノ!いずれまた!





本日の一言二言ー。
少し前から私と友人との間で話題に上っていたモノを
偶々近くのコンビニエンス(の栄養ドリンクの棚)で発見したので私と王冠氏とで一本づつ買ってみました('ワ`*)


クリスタルポーション?

♪タタタラーターターパッパヤー♪
(↑ファンファーレ)
ポーションですね。(CMも一回だけ見たかな)
瓶が凄く綺麗です。

ということなので早速試飲。
"カキュっ"と蓋を開けて匂いを嗅いでみる…ど、どこかで嗅いだことのある匂いが!(笑)
成分表を見てみると…ハーブ??
期待に胸膨らませ飲んでみます (*゚,_゚)"うまうま
んっ普通に美味しいぢゃん。と想って王冠氏の方を振り向くと

(((王冠|||゚д゚)・゚*。+゚ま"…ま"っじぃい―――〜ナンダコレワ!

…とイマイチだった御様子(´・ω・`;)むぅ
お値段200円、ネタで飲むにはまあいいのかなあ…。
友人曰くどうやらコンビニでも手に入ると聞いていたのですがまさか栄養ドリンク剤の棚に並んでいるとは。
ペットボトルと紙パックの棚だけ見てたのではそりゃあ見つからないわけですな('ロ`;)
あともう一回くらいは飲んでおきたいなぁ(ワ`)
ちなみに液体の色を確認しようと蓋に注いでみたら見事なまでに綺麗な青でした。ブルーペ●シみたい
…でもこれってたしか…。



あとはー、ちょっと独り言…友人から借りっ放しだったモノがあったので
どうしようかなーと想ってたんですけれどこの間連絡があったのでまぁ一安心(?)





最後に本日のツンデレさん。

フッ…。
友人達とのメッセンジャ中になんとなく描いた件のライバル。
地味に(?)好評だったようなそんなような。




本日は、以上です。


2006, 3/6〜7

むむっ…ややっ…


…永い時間を生きるのに疲れた悪魔と、

有限を生きることに焦る少女の…

そんな御伽辺境話が生まれそうで、うーんなかなか…。


何気に西洋のモチーフばかりが想いつくのですが
もうちょっと思考を和風に切り替えられないものですかのう…。






更新しますー。3月に入ったもののこちらは未だ地味に寒い日々が続きます('ロ`|||)
外をちょっと歩くと小型の桜っぽい種の奴はもう綺麗な花をつけてるのになあ。

大変音速も遅く今頃電撃大王を買いに行ってきたのですが
うちの地元の本屋さんはお店が小さくて電撃大王もほんの2、3冊しか入らないみたいで
発刊日から一日でも遅れようものなら〜な勢いでとにかく地味に競争率が高いみたいなんです。
今月号もぼやぼやしてる間に誰かに買われてしまいその所為でまた日にちが空くというその悪循環スパイラル。
…なのでいい加減に奮起してわざわざとらのあなさんまで買いに行ってきました。
〔本屋にない→そうだ、とらのあなにいこう〕な流れが非常にいやんな感じですがまぁそこは置いておいて。
店内に入ってお目当ての物はすぐに見つかったので
ちょっと他のコミックやら東方の界隈やらを見てました。
おーっ蓬莱人形が並んでるよー。もうこれ随分古いよなあなんて想ってる時。
制服姿の男子校生が3,4人ほど店内に入ってきました。


('`|||畑)


流石にこれには私も酷い気分になりました。
制服着たままとか本当に何を考えてるんだろうか。
しかもよりによってFateが並んでいる所に集まって自慢げにでかい声で騒いでるし。
いい加減に吐きそうになったのでとっとと清算を済まして帰宅しました。
この遣る瀬無い憂いをとりあえず現行のゆとり教育の所為にしておくことにします。
そしていよいよ大王のクオリティに吐きました。


(#`A')読むのなにもないワ!


そういえば最近ようやく髪の毛が伸びてきたなあ…。
しかし今や化石となりて既に久しい夢の縦ロールへの道は未だ遠く…。
ちょっとだけ後ろ髪がカールしてきたぐらい。
実際のところ毛の量が半端無いので髪を洗うときが一番苦労しますね…。からまるからまる|||
次に髪の毛を切る時は短くするよりもどちらかといえば量を減らしてもらおうっと…。





本日の一枚はー。


さたにかるろーどー。

くれないろ の でーもんるーらー。

直球のレミィですな('ロ´;)
細い身体のラインにピッタリなワンピースって
ちょっとだけときめき時空感じませんか(ワ`)…私だけ…?…そう…_| ̄|○

ちょっと前の更新からがむしゃらに
クオリティの高いものを仕上げよう、良いアイディアであろうと想いひたすら描いてきましたが…
なかなかうーん難しいなぁ…。

レミィの羽に関しては自分にとって命題ともいえる箇所でして
何度描き方を変えてもしっくりこないという…('ロ`|||)
今回は実際に蝙蝠の資料を基に描いてみました。悪くは…ないかな。始めからこうすれば…しかしうーん
眼も人外っぽく…のつもりなんですがキマらない('ー`|||)
こういう部分ってKatzehさんとか得意なんだろうなぁ…独り言ですよ…(ワ`*)

何気に例大祭の二次締め切りが非常に迫ってきた訳ですが、
ってうおーそういえばとうに一次選考での参加者一覧がでてるじゃないですか、
さらーっと見るだけでも…かっ界隈のクリエーター陣のオンパレードですね…。これはすごい

私もゆるゆる〜っと二次募集にちゃっかり応募するだけしてみようかしら…。
何気に今回のレミィはサークルカットに使おうと想って描いた一枚なんですよね。
だからトーン入れる為あんまり陰いれてないです。

うーんう――〜ん…。





本日の一言二言ー。
前回の更新時では私と王冠氏が目出度くて、今回はささねさんがお目出度い('ワ`*)!
いやいやー30000Hitおめでとうございますー・゚*。+゚ヽ(´ワ`)ノ・゚*。+゚
ちくしょーささねさんの絵めっちゃ可愛いもんなー。あっという間に追いこされる…_| ̄|○(苦笑)
…いや、あたいは頑張ってる、頑張ってるんだ…マイペースマイペース… _| ̄|○ヽ('ワ`*小町)

そういえば王冠氏は王冠氏で3/1の日記に凄いものを描いてらしたし!(笑)
あれだけ見るとどうみてもMH2がいやらしいゲームにしか見えませんって(ワ`)
酒場の女の子も凄い可愛いけれどやっぱりジャンボ村の村長最高だよ!!(笑)
"シャラスティーナ?"ってちょっ(笑)




本日は、以上で。




――――――――<<懲りずに再びMH2プレイ日記SSを少々…>>――――――――

ふふふ、私だって更新をしていない間遊んでいたわけじゃあないんです。…いや遊んでたのか。
とにかく|||… MHの方もやんわりとプレイを進めているのでまた幾つかのSSを挙げながら
プレイ記録みたいなものを書いていってみようと想います。



ギザミシリーズ一式。
どこか旧時代のFFの香りがしないでもない…。
…ところで、どなたかバッフル料理長って知ってます?(笑)

現在の装備。

なんか…まるで悪魔将軍のような凶悪な出で立ちになってますが…。(一応♀キャラなんだけどな)
後のSSにも出てきますが"鎌蟹"なる種族の素材で作った防具です。
性能は中々に優秀でオフ専なら飛竜種の装備にも肩を並べる頑健さを誇ります。

工房のおばちゃんは弥生人風8('A`)8b

武器も鎧と合わせた素材で作成。
今作でもエンシェントプレートでいこうかとも考えていたんですが
性能がイマイチだったのと元々外見のデザインはエピタフプレートの方が断然好みだったので
ブルークロウブレイドで落ち着きました。緑ゲージが割と長く使い込めるのが安心。




雪山戦でこの古龍のブレスを喰らうことは
ほぼ死と同義語ですね…。

古龍種:クシャルダオラ討伐。

ストーリー進行上重要な役割を果たす古龍との一戦。
血戦の場は雪山の頂上、クシャは嵐を呼ぶ災厄龍の名前の通り、
いつもはちらつく程度の雪景色を一瞬で逆巻く吹雪の氷の戦場に変えます。
初見で挑んだ時は画面が本当に真っ白になって何も見えないまま凶殺される始末(#´,_ゝ`)=3

なのでわざわざ画面の明度を一番暗くして再挑戦。
その後もう一度事故死したりするものの制限時間内にはなんとか討伐することができました。
流石に当時の武装がブレイズブレイドじゃあ頼りなかったですけれども案外なんとかなるものなんですねー。
尻尾切り落とすのには随分苦労したなあ…翼膜破壊はもっと大変そうだ…。




個人的にガンナーとは非常に相性の良い
相手だと想います。

岩竜:バサルモス撃破の瞬間。

装いをガンナーに変更し程よく弾を撃ち込んだ後走り回って逃げてたら
向こうが勝手に爆発性の高い岩に激突→ドカン→昇天(´・ω・`;)…
ガンナーの装備を整えるだけの資金が無いのでまだ最低装備(レザーライトシリーズ)だ…('ロ`;)
でもまあガンナーは基本攻撃避けてなんぼ〜なスタイルだし…
ガンナーは剣士とは全く違った楽しさがあってこれもいい感じですが唯一弾代に悩まされる所がなあ…(汗)
"弓"は今作で一番苦労徒玄人向けな香りを感じますがはてさて…。




”怒り”状態になると戦闘力が
一気に倍くらいになる気がするんですが…。

鎌蟹:ショウグンギザミ討伐。

現装備の素材はこの甲殻種を狩猟して剥ぎ取ります。
ストーリーの序盤にこやつの劣化版みたいな奴を相手にするので
その時のノリのまま大剣を背負って颯爽と狩猟に出かけたのですが
侮り過ぎた所為もあって気持ち良いくらいに返り討ちに_| ̄|○|||
だめだーダイミョウザザミとは全然格が違うー|||
斬撃武器ではひたすらに手応えが浅いようなので渋々打撃武器を作ることに。
相手は中々の機動性を誇るのでランスだとぼこぼこにされるのがオチだと想ったので
ここは割と扱いやすい割に全武器一番の火力を誇るハンマーで。

でも先立つ物が無かった所為もあって安上がり且つ、
切れ味も低いながらも火力だけは発揮してくれる"大骨塊"を生産。出撃。
もともと一通りの武器は扱えるつもりだったので今度はあっさり勝利。
いやー今回は相手の肉質と武器の相性も大事なんですなあ…。
(ちなみにショウグンってダイミョウと違って背中に背負うヤドを完全に破壊することができるんですね)
(一度破壊すると別のエリアに一度逃げて新しいヤドを探しに行きますが
二度目も完全に破壊してやるとヤド探しを諦めて防御力のかなり低下した状態で戦うことができました)
(しかしこのヤドを背負っていない形態がまた気色の悪い…|||)
(まるでスターシップトゥルーパーズに登場する"アラクニド"みたいだ…)

何気に大骨塊くんは大活躍してくれたなあ…。
おおよそ私が一番苦手であろう鎧竜グラビモスとも対等に渡り合ってくれたし。
(勿論大量のタル爆弾を抱えていきましたが! 笑)
しかし打撃武器も大骨塊だけだと頼りない(見た目が)ので資本を用立ててバイオレンスジョーを作りました。
甲殻種との相性は抜群ですね。早くヴェノムモンスターまで強化したいですなあ…。




♪デラリラー♪(ゼ○ダ)

朽ちた龍剣入手。

現在の装備になってからは火力も防御力も充実しているので
老山龍撃退(討伐?)のクエストもあっさりクリア。
村の坑道で発掘された龍の化石がくわえていた剣も
これで手に入れることができました。(性能は置いておいて…苦笑)







最後に今日のツンデレさん。

偶に”星鉄”をくれたりもする。

この人いいなぁ…。

――――――――<<MH2の話も今日はこの辺で>>――――――――


2006, 3/1

参萬Access大・感・謝!!
目出度い二色蓮花紅白蝶でお送りします!



あらなによー。今日はどこかの畑にいっぱい人が来たお祝いで
お酒が沢山飲めるんだって!

…なにそんな土に還る寸前のゴーレムみたいな不景気面してるのよっ
ほらこっちに来て、あなたも飲みなさいよ!

今日は畑の人の奢りなんだって!!




…皆さんが行かないなら私一人でもいっちゃうもんねー!
ドドドε三三三へ(*'ワ`)ノうわーい!




さてさて!この度の30000アクセス本当にありがとうございます!
特別リクエストも無かった様なのでここはひとつ
目出度い巫女さんを描かせて頂きました!
目出度いので少し、サイズも大きめです(笑)
宴会の楽しい雰囲気が少しでも伝わればいいなあ。
やっぱり霊夢さんはいいなぁ。こういう節目の場に持ってくると引き締まる気がします。
きっと幻想郷でもそういう存在なんでしょう('ワ`*)ノ!
なんだろう…霊夢さんをあらためて目出度い存在だと想いました。


うーん。色塗ってもよかったかなあ。
あんまり時間が空き過ぎると目出度い指数も下がってゆく一方なので('ワ`;)
それに本当は昨日の内に更新したかったのですが実は私二月が28日までだって気が付いてなくて(汗)
まぁ…3月の始めの更新にもってきた方が心なしいいかな、と想ったので!

まあ個人的には目出度い霊夢さんが描けたと想うので満足です!=3
…そうでした。目出度いといえば昨日28日を以って
王冠氏のサイトが開設一周年を迎えられたそうで!
目出度い此の場に重ねて、王冠氏もおめでとうございます!
あ…この霊夢、色塗ってプレゼントに贈ればよかったかなあ('ワ`;)
いやいやまた何か素敵なFLASHでも…(笑)



さてさて、ちょっと季節は早いですが
私も桜見の宴に混ぜてもらってきますねー!
ドドドε三三三へ(*'ワ`)ノみんなー!







更新します。ちょっ、ちょっと待って下さいよ、いつの間にか二月終わってるじゃないですか('ロ`|||)!!
二月も普通に30日迄あると想っていた件ついて。ぼぼぼボーナスステージとかないんですかーヽ('ロ`)ノ!?
最近の緩々な生活態度をこの辺でしっかりと改善の方向にもっていかないとなぁ…。
比例して食生活の方もなかなかに荒ぶるわけで最近は口内炎が…('ロ`|||)いたたた…な、情けない…|||

今日は今日で一日中の雨降り模様で只でさえテンションがダウントゥアンダーなのに
ちょっとした私用も絡んで渋々表に出かけようとしたら靴の奴はかびまで生やらかして
いよいよ何だか夢心地('ー`*)

随分前から頭には黒い相棒を被ることがデフォルト化して久しいですが近頃の彼ったら
ちょっと風が吹くだけでだらしなく飛ばされてしまうし…('ロ`|||)
去年の夏大祭の帰りに一回。この間の小町大祭の帰りに一回。昨日の夜道で一回…_| ̄|○|||




本日の一言二言ー。

ある意味MHより局所的なネタになるかもしれないのですが今日はちょっと独り言を…。
私はずっと昔からコンビニはローソンを利用しているんですが
少し前からそのローソンのホットフーズ(肉まんとかあれ)のメニューに"鶏竜田唐揚げ棒"
なるものが登場しましてそれが凄く美味しくて毎日もきもき食べていたら少し前にフッと
メニューから姿を消してしまったんですよね…(´・ω・`;)
その日から代わりに"豚唐揚げ棒"なるものが並んでいたので
試しに買って食してみたところ… _| ̄|○|||おっおいしくない!
おっお肉が硬いっすよ|||…まるで酢豚のお肉を想い出してしまった…(←酢豚嫌い|||)
ちょっと唐揚げで豚肉が鶏肉に勝とうとするのは無理があるような…。
商品の下には"大好評につき帰ってきました!"とか書いてあったんですが
ここ数年そんな商品は見たことがないんですが…('ロ`|||)なんだこの商業戦略みたいなの
そのまま失意のうちに半世紀が流れましたじゃないや最近になってなんですが
どうやらまた鶏竜田が復活したみたいなんですよね('ワ`*)!ややや!これはうれしい!
凄く嬉しいです('ワ`*)むしゃむしゃやっぱりおいしい
もしお近くのローソンで見かけたら是非ご賞味あれ。

…ってなんだこの宣伝|||(汗)




このまま拍手のお返事でーす。
――――――――<<拍手のお返事>>――――――――


>MH2やったことないが、ツンデレのライバルハンター萌えす。
⇒ややや('ワ`*)彼ったら中々にいい感じですよね。
MHは…やっぱり界隈じゃああんまりプレイしてる方は少ないかなあ。
できれば狩猟中のキャプチャ画像も引っ張ってきたいんですが
そこまで器用でもないので(苦笑)…まぁ時々楽しめる程度に('ワ`)ノ



>(笹。゚ワ゚)。<3萬HITおめでとうございまーす!残念ながらキリ番は踏めませんでしたがっ
⇒・゚*。+゚ヽ(*'ワ`*)ノ・゚*。+゚
ありがとうございますです!わーい嬉しいな!!

狽チてキリ番狙ってたんですか!(笑)緊張しちゃったじゃないですか!(笑)
いや実は私も冗談半分に自分でサイトにアクセスしてみたんですよ。



…いやあ、間違ってもするものじゃあありませんな(汗)
本当に危うく弐萬時の再来を体感してしまうところでしたよ('ワ`;)29999ってほんとにぎりぎり…


――――――――<<以上でっす>>――――――――

お陰さまで当畑も参萬アクセスを迎えることができました。
サイトの方に訪れて下さってる皆様には本当に感謝の念で一杯で御座います<(_ _)>
これからもうちの石榴畑を宜しくお願い致します。



良い気分のうちに今日はこの辺で。
(MHプレイ日記の方は…一人でいつまでもはしゃいでるのもあれなので今日は無しで)
(ヴァルキリー欲は鎮火した訳ではないのでMHが一息ついたらまた始めようと想いますー。VPも楽しいよ!)

inserted by FC2 system