2006, 5/24〜25〜26

日記一回分書くのに日付跨ぎ過ぎ_| ̄|○

例大祭おつかれさまでした。






やっと落ち着きました。更新ですよーヽ('ワ`*)ノ
遅ればせながら、例大祭。本当にお疲れ様でしたー!
当日サークルの方へ足を運んで来て下さった方々、本当にありがとうございました!
なんというかもう、嬉しくてうれしくて…と、同時に
傍から見て切なくなるくらい素っ気無いサークルでほんとに申し訳なかったです('ロ`)うーあー
最後の最期までサークルの方の準備を済ませることができませんでした|||
あれでも王冠氏から沢山借り物してたんですよ('ロ`;)ひどいこのていたらくっぷりに吐きそうですわぃ
いやしかし当日は予想通りというか予想以上というか
これまたいつか見たことある人の洪水に会場が見事に呑まれましたね('ロ`;)
最高に充実した時間を過ごせたと共にちょっとあれは祭りを通り越して
東方を祀っちゃってた感があったんですが…。つ、疲れた…。

当日の狂気の沙汰はそれだけには止まらず、なんといっても
サークルには私一人だけ、当日は個人参加を決め込んだというこのルナティックっぷり。
きっと大変なおもいをするぞ。まちがいなく大変なおもいをするぞ。
まぁ私のスペースなんぞマイナーなんで訪れてくださる方もまったりペースなもので
それは問題無いのですが、トイレに迂闊に洒落込めないのも目を瞑りましょう、
自分の御用な頒布物が買いに往けないのも血の涙で流しましょう。
そう、私の好きなサークル様にご挨拶に往けなかったのが痛恨でした('ロ`|||)うーぎゃあぁあ〜
こっこれは本当に痛い…。本当に一人だとサークルから離れられないんですね(あたりまえだ)
ああ…でも当日あの人波に一回もってかれちゃったら帰還が困難だったろうなあ…。
去年の例大祭2を個人参加された某誰か様もこんなこと書いていたような…。



まぁ、当日のことを覚えている限りの範囲でレポにでもしてみましょうか。
会場内では九割の時間サークルにいたので動的に面白いことはありませんでしたが。
それでも始めての大祭参加は胸を躍らせ忙しさに身を焦がすことができました。大(die)充実。



20日(土)大祭前日。

何してたんだっけ…。そうだそうだ、この度も大変お世話になった王冠氏の
コピー誌作りのお手伝いをさせてもらってました。
うわっクオリティ高いゲスト様に描いてもらってるよこの人は('ロ´;)ゴクリ…

あとはそうだ、次回イベントは紅月ノ宴に参加しようと思って
サークルカットを描いていました。
全ての作業も程ほどに、記念すべき大祭へ向け、其の日は就寝しました。



21日(日)例大祭当日。

朝は七時過ぎに起床。この時点で寝坊気味('ロ`;)
王冠氏より連絡が入る。

(王冠゚д゚)<君が何時に出るのか知らないけどー僕はもういくからねー。

だそうなので私も急いで支度をして自宅を出ました。
まだ少々眠い目をこすりつつ横浜に到着。引き続き乗換えにて池袋に向かう予定でした。

予定でした('ロ`|||)

そのむかし王冠氏にサンシャインに連れて行ってもらったこともあり、
乗り換えのホームは完璧でした。
しかし何処を間違ったのか何故か別の電車に乗っちまいましたぜちくしょーめ(泣)
其れに気が付くのは約30分後というこの珍事。

心地よい車両の揺れにうつらうつらしていると車内放送が。
『次はー 東京ー とうきょうー』

(畑;´・ω・)<ん??

私は一瞬で血の気が引いて車内の停車案内を見ました。

...      ┌――――→【池袋】
【横浜】―┤
...      └――→【東京】

(゚A゚;)ごくり…

東京駅で辛くも下車。すぐさま王冠氏に連絡。
なんか王冠氏に対して依存度が高いんだよなあ…頼り甲斐があるというのかなんとか。

(´。・ω・)<もしもし?もーだめかもわからんね(←あまえ度100:おそれ度0)

(王冠゚д゚)<うひょひょひょひょ本当にお疲れさまでした。まぁ、なんだ。駅員にでも頼りなよ

的確な案を頂き駅員さんにロックブーケまでの乗り換えの指示を聞いて
今度は間違い無く池袋行きの車両に乗り込みました。
車内のディスプレイに各駅の到着時刻の目安が映されておりまして…
【東京】→【池袋】(約20分)

…えっとあの、あと25分でサークル入場終わっちゃうんですけど.・゜('ロ`)゜・.
結局会場には遅刻して入り口のスタッフさんに土下座して中へ入れてもらいました('ロ`|||)
本当にすみませんでした。ごめんなさい.・゜('ロ`)゜・.

会場へ入場後、すぐさま自分のスペースへ。
途中王冠氏に呼び止められ、挨拶。
自分のスペースへ到着。開場まであと15分。
両隣のサークル様にろくな挨拶もできずに急いで準備をします('ロ`;)
スペースに届いている今回の記念すべき新刊の塩梅を確認します。
うっ。線がかすれちゃってる…('ロ`|||)しゃーないやね、急いで支度の続きしないと
見本誌の提出に本部へ向かう途中に例の大拍手が。
うおわああぉぉ('ロ´;)今は素直に盛り上がれない――〜!

自分のスペースへ戻り、永い様で短かった私の大祭が始りました。



うーん販売の時間は四時間もあったものの、あっという間だったなあ…。
サークルからは動けなかったものの、あっという間に時間が過ぎて行った幻覚が。
途中、いつ頃だったかなあ二時過ぎ辺りだったと思うんですけど、
本家から使者のお方がご降臨なされて本家の新作を頂いてしまいました。本当にありがとうございます。
代わりといってはあんまりでしたが私からはうちの新刊を
神主様にどうか渡して下さいと押し付けてしまいました('ロ`)
きっときっと他からもずっとずっと魅力的な物が贈られたと思いますが
たとえうちの本がミジンコレベルでも神主様への感謝の気持ちが伝わるよう、強い想いを込めて贈りました。

そうこうしている間に販売時間も残すところあと30分。
それはそれは充実した時間を過ごせましたがちょっと心残りなこともあり
(´‐ω)=3ふぅ…と撤収の準備を始めようかとしている販売終了迄残り15分。
なんとリュージさんがご降臨なされました(゚ロ゚*;)わー おつかれさまですー!!
あいやーあんなに色々もらっちゃって…本当にありがとうございましたー('ロ`;)
本当すみませんね、うちからだせるのがあんな鼻紙レベルの本で_| ̄|○|||
あれ程どたばたしてなければもっとゆっくりお話もできたんですけれど、
当日は本当に大変でしたね…。お疲れさまでしたー。
次の機会はもっと表に出しても恥ずかしくないようなクオリティの本を作れるよう、努力します故〜。


販売時間も残すところあと5分、3分、2分、…1分。

博麗神社例大祭。お疲れ様でした。


アフターイベントの妨げにならぬよう、速やかに撤収作業に移ります。
重たい荷物をまとめて宅急便の受付へ。
受付場所の確認をとっていなかったので重い荷物をもったままうろうろ(←傍から見てなかなかのまぬけ)
…と!徘徊していた先に同じく撤収作業をしていたと思われるKatzehさんを発見!!
多分最期のチャンスだと確信したので本人と確認をとって挨拶をさせていただきました。
どうもお疲れ様でした、そして撤収作業中にお邪魔した阿呆タレでごめんなさい('ロ`|||)
そして恐れ多くもうちの新刊を受け取ってもらいました。わーんうれしいよー
Katzehさんの本も頂いてしまいました。こっちの方が恐れ多い。ほほほ本当にありがとうございましたー!
どうみてもうちの本では対価としては吊り合わない、くおぉ、なんというクオリティだ('ロ´;)
これ以上お邪魔にならぬ様、厚く礼を交わし、退散。引き続き宅急便の受付へ。





…げ―〜、これはどこの大手サークル様ですかってくらい宅急便の受付に列が出来てました|||
したたかに並んでる時間を計っていた私。………‥んっ 40分!

…_| ̄|○<どうせなら頒布物買わせて下さい       まいどー>(宅急便)

受付の列に並んでいるときにどこからかbesiさんの名を呼ぶ声が…
振り向けば確かにそこにbesiさんが!!
きょきょきょyこyこkきょ、今日挨拶に伺いたかった最後のお方が!!
しかし丁度他の方と話をしていらしてこちらも王冠氏と並んでいたこともあり、
…涙を呑んで、見送りました。.・゜(´ロ`)゜・.みすみす…うわぁ――〜ん


全てが終わって、既にアフターに出る気力も無く、王冠氏と手を繋いで帰りました。
その後は二人でひっそりとデ○ーズで会食をしました。うーん中流階級の嗜み(謎)
お疲れさまでした王冠氏、いつも迷惑ばっかかけてごめんね('ロ`)


…うーん結局、会場で紅月ノ宴の申し込みに往けなかったなあ…。
会場まで用紙とカット持っていったのになあ。


例大祭が終わった日から王冠氏がやたらと私に
おかねをよこせーと執拗に絞りたてるので理由を聞いてみると
なんと、私の分も申し込みの受付をしてくれていたという!!

(王冠゚д゚)<かっ勘違いしないでよね!おまいさんがサークルに全部置きっぱなしだったからもっていってやっただけなんだから!
     
.<は、早く為替代をよこしたまえよ!

本当にありがとう。Crownさん。
これでうかれば一番いいんですけどねえ。
というか紅月ノ宴の最終最終申し込みが延びて王冠氏本当に怒ってた(苦笑)



それではそれでは、もう少し描きたいことは次回の日記にまわして、
王冠氏に送ってもらったサークルカットを載せて、今日は〆ます。




今度も受かっておーくーれー

やっぱり前回からあんまり学習していないという…(苦笑)
本日は以上です。
例大祭お疲れ様でした。


2006, 5/16〜17

♪ゆめた〜が〜え〜
ゆめた〜が〜え〜
ゆめた〜がーえたがえゆめたがえー

ゆめた〜が〜え〜♪
(以下各自繰り返し)





更新です。お久しぶりですーヽ('ワ`*)ノ
無事、原稿の入稿は滞りなく完了しました!ヽ('ワ`*)ノすごいや!
色々と告知が遅くなってしまって申し訳ありませんでした…。
気が付けば例大祭はもう目前に迫っているじゃないですか((('´;)))←武者震い

いやしかし何とかかたちになって本当によかったです…はい。
もう何もかもがいっぱいいっぱいでこの一ヶ月近くまともに更新のほうもできませんでしたね_| ̄|○|||GWすら…ごめんなさい
いやーしかしあらゆる意味で貴重な体験ができました('ワ`|||)
徹夜に次ぐ徹夜…二徹も二回程。まさしく新境地(苦笑)
その傷痕は、深く…(笑↓)



せまりくるにゅうこうび の こうげき 。


はたけのひと は かぞえきれないてつや を うけた 。


はたけのひと は にゅうこう に ぶじ まにあった !




夢の傷痕…

しかしまだまだ青二才よ。


けいけんち 800EXP を てにいれた 。



…すこし、成長できたのかな('ワ`;)この程度(8本)で済めばまだまだぬるいのでしょうけれども
何気に原稿期間とGWが重なってくれていて一命を取り留めた感じでしたよ|||
本当にぎりぎりの作業でした(汗)おかしいな…あんなに時間はあったのに|||
いやしかし今回も沢山の貴重な助言を下さった王冠氏には本当に感謝してます。
氏の手助けがなければ今回の本は完成していません('ワ`;)かさねてお礼もうしあげます

新刊の内容は…まぁいつもの畑のノリでとにかく楽しんでいただければとおもって描かせて頂きました。

おしえて!けーねさん。       もじもじれみりあ。
これってムネキュン??(笑)

原稿の一部から引っこ抜いてきました。クオリティは大体こんなかんじ?
もっと上手に時間が使えていたらもう少し細かい部分まで手を入れられたのですが…(´`;)今回はしょうがないですね
始めに書く事は…これくらいかな?
流石に一ヶ月近く更新が滞っていると日記で書きたかった事とか結構溜まっているので…
賞味期限の切れてるものを間引きながら書いていきましょうかね…。



先ずは始めに、本家の新作!!

うおおおぉぉぉ!!に、二作仕立て!?すすすsす、すごいや――――!?
と最初に見た時の勢いがこんな感じでした('ロ`;)
一方が秘封倶楽部ものでもう一方が…‥
きゅ、旧作のサントラだってー!?すすすsす、すごいや――――!!ヽ('ロ´;)ノ
これはどちらもすごい期待大なんですが!('ロ`;)
"その昔幻想郷には、幺樂団(ようがくだん)という演奏団がいた…"
…また何か凄そうな精神世界が神主様の内で展開してそうですぞー('ワ`*)わくわく。
旧作で知ってる曲って全然無いのでこれは楽しみですな!
"アリスマエステラ"と"星の器"も入ってるなー。
Vol1…ということは…更に続きが…!?私の大好きな"神話幻想"もいつの日か!?

秘封倶楽部の新作の方ですが、これはまた何が凄いって
選曲が凄すぎる…(゚ロ゚;)…せせせせせせっせせせせsssせ千年幻想郷きた――!!?
その他の既曲からの選曲もまさしく"とっておき"級の名曲揃いで!!
うわー今からそわそわしちゃうなー(苦笑)


本家の他にも挨拶に行きたいところや魅力的な頒布物をだされる
サークル様のチェックを一通りしなくては…でも忙しくて絶対回れないんだろうな…
うわ――.・゜('ロ`)゜・.――ん

例大祭についてもこれくらいでいいかな…?




あとは全然関係無いことをいくつか書いて〆ときますか。

ここ数日一週間以上こっちは雨模様の天気が続いて
精神的にも肉体的にもいい感じに蝕まれてる心地ですよ('`)
ただ一回だけ、"狐の嫁入り"に出くわしまして。
あの時は綺麗な空だったなあと。
……‥ところでこの間テレビで見たのですが、
何気に梅雨ってまだ来ていなんですって!?まぁ!!('`|||)かんべんして下さい!


あとは最近奥歯から所属不明の歯が一体出現した所為で
無駄に口の中を噛むようになってこれまた肉体的に蝕まれてるんですが('`|||)

それとこの間こちら・・・も携帯電話のカメラが逝かれました(汗)
全然人事じゃありませんでしたね・・・・・・・・・・・・・・・('`;)うひー
幻想郷というか…セルフで歪んだ心霊写真が撮れるように(笑)

あと少し前のカップヌードルのCMのクオリティが高かったやら
電撃帝王を買ったりやらありましたけどもういいや。



最期に一つ、忙しくてまともに更新もできませんでしたが
無事、当サイト二周年を迎えることができました。
我が畑に訪れてくださる方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。
これからもよろしくお願い致します。


もしかすると例大祭前の最期の更新になるかもしれません。
一年前の皆様。あの鳥居の向こうで、再び御逢いしましょう。(←鳥居は幻覚 笑)
本日は、以上です。ゆめた〜が〜え〜♪

inserted by FC2 system