2006' 11/11

“東の大祭”


此岸の幻想難民達に幸よあれ。








更新ですよー(ワ`)やれやれ、いつの間にやらとっくに11月なんですなあ…。
もう朝から晩まで冷え込んできて何とも過ごしにくい日々です('`)

ところで、昨日辺りからえらく体の具合が悪いです…。
始めは鼻の調子が悪かったのでいつもの鼻炎かと思っていたのですが
今日になって咽は痛み出すわつられて節々が痛み出すわ極めつけに熱っぽくてぼーっとなるわで
どうみても風邪ひきました('ロ`|||)あ"−ぐあいわるー
そんなこんなで今日一日はじっとおとなしくしていました。
しっかし久しぶりに風邪なんてひいたなあ…。


負のオーラというよりも
むしろ毒気?



…そういえばもう紅楼夢前日なのですね。
自分に関係の無いイベント事についてはとんと無関心でいけせんな(´`)

王冠氏は今回も もりもり参加されるようで、お気をつけて往ってきてもらいたいものです。
今日は氏のコピー誌作りのお手伝いをさせて頂きまして、
ホッチキスでばっちんばっちんとめてゆくわけですが
テンションを上げるためにサガフロのラスボステーマラッシュをBGMにキめることに。
氏の原稿に広がる桃色の幻想郷も相まって微妙に具合も上向きに午前中を過ごしました。



むしろ二人の台詞を
夜逃げ仕様に吹き替えてみたら
どうだろうか。

橙「らん様ー新しい就職先がきまったの?」

藍「ああ。今度の奉公先は白玉楼というところ
だそうだ」

紫「? らんちゃーん?」


うは(笑)


落描き程度に描いたものでしたが
興が乗ったので描きなおしました。
間違っても夜逃げしているのではないですよ。

しかしまあ、お昼を過ぎた頃からまた具合がよろしくなくなってきて、
食欲も無くお昼ご飯は食べれませんでした…食欲魔人の私としてはこれはエライことです。
あー…月曜日まで引きずりたくないなあー…。シンジャウツモー…。

だので私は今回の紅楼夢も


雨の中の外出はシンジャウツモ?


と いうことであります。

参加される方々へ、どうかお気をつけて…。
たっくさんの幻想よあれ…。








本日の一言二言ー。
さてさて紅楼夢を明日に控え、そう遠くない未来に冬コミの足音を感じ始めますね。
当初の予定ではサークル参加しないまでもがっつり東方漫画を描こうと思っていたのですが、
でろでろしたある種社会主義的事情により別の原稿を描くことに…。
しぶしぶネームを切り出したところ、これがまた興が乗りに乗ってしまって完成が40pを越えて
しまったので、余った時間で何か東方ものを描こうという企画が根底からクルックーに('ロ`)
というわけで現在地味に地味な理由で修羅場っております。
描いたことのない枚数に残り日数…音も無く焦燥感が迫ります。
しかしこれを描ききれば自分は大きく成長できると…お、おもいます('`)やっぱりかきたくない




話は変わりまして。
最近身内の方に、面白い麻雀漫画があるよーと紹介されまして。
自分は麻雀のルールも分からないし漫画といわれても ざわざわ…しかイメージにないという
あんまりにもあんまりな状態で読み始めたのですが…

…お、面白い!!それになんて熱い漫画だ!
これは…『兎‐野性の闘牌‐』というのか。
いやいやいや〜麻雀漫画は初めて読みましたがそれがこんなに面白く読めるとは幸せですな(ワ`)ゞ
キャラの描写がかっこいいもんなあー 女の子なんか皆かっこいいし(ワ`)!
男キャラならチャップマンとゴンがいいなあ…あ、ぶっち切りで新庄さんで(笑)
とにかく男女ともになんと魅力的なキャラに恵まれてることか〜。
それに琴線をダイレクトに刺激する名言の数々!あれは熱い!
正味山城麻雀編は得に面白かったなあ。
キツネVSケイト戦、カナVS山城雷蔵戦の盛り上がりは異常。
キツネさんはめちゃかっこいいし カナちゃんは可愛すぎる(ワ゚*)
山城麻雀編の後になってくると何やら作品の雲行きが怪しくなってきますが…さてはて…。




久しぶりに拍手メッセージのお返事ですよー。
あいやー随分時間が空いてしまいました ごめんなさい('ロ`;)


>ちょ、僕のメッセージが省略されてるwwwwwwwwwwwwwwwww
>知らなかった、知らなかったよ!畑の人がそんなに酷い人だったなんて!

⇒そんなこといわれても(´・ω・`)



>縞ぱん うどんのはずが・・・あれ・・無地?
⇒いやここは無地でしょう('ワ`*)むしろへびいちご模様あいやなんでもないでs
もしやあれに描いてあったものは無言なるメッセージだったのでしょうかΣ('ロ`;)!?



>ファンキー哲学グローバリーについて詳しく
ググってみました。
…つまりは そういうことです(´・ω・`;)



>アーアー、テス。移転確認。
これは移転時に確認で自分が送ったやつです(苦笑)




>FF5のギルガメッシュのかっこよさはガチ。
⇒いいキャラですよねー。ギャグとおもわせぶりつつ沢山活躍したからなあ。
ところで話がとんで申し訳ないですけど「ビックブリッジの死闘」は名曲として名高いですが
自分的にはイマイチだったり…。FFXだとどうしても「最後の闘い」と比べてしまいみな聴き霞んでしまいます(´・ω・`)
他のFFの曲と比べてみてもWのボスバトル戦の曲に勝る曲は無いと妄信しております。

でも暁の四戦士とタイクーン王は大好きですけどね!ラスボス前の活躍はかっこうよすぎですわあ。
…何気にFFWって最後月まで行くし話に月人が深く関わってくるから永遠亭(また唐突に)と絡ませ易そうなんだけどなあ…。
しかしWはメインテーマやら赤い翼やら最後の月のダンジョンやら戦闘以外でも
名曲尽くめだと思うのだけどなあ…どうやらネタを差し引くとイマイチ人気がないらしい…?



他諸々…そうですよね、もうちょっと場所探せばよかったかもですね(´・ω・`;)なにぶん横着症なもので…

以上でっす。レッツ ルパインアタック!!




さてさて、風邪とは無関係な話になりまして、
相も変わらず疲れているときに視界に蛍が飛び交います…('ロ`|||)
なにか人知を超越した能力に目覚める前兆だったらいいなと、
考えたくない現実に背を向けて本日も〆ます。


本日は、以上で。突然ですがオクトマンモスとアントリオンが大好きです。以上。


2006' 11/5

まにあった!

このままかえったんじゃ

かっこわるいまま

れきしにのこっちまうからな!




…全然間に合ってませんが('`|||)





更新です。以前より仄めかしていた移転を試みてみました。
ここ最近の不透明な空白は移転作業の賜物と嘘吐いておきます('`)
とはいえ以前の鯖容量が臨界点を越えていた以上、避け得れぬ道を今 通ったまでのこと。
鯖移転は初めての作業なので もしかしたらうまく機能してると思います…。
カウンタの設置運用が全然自信なかったり…。
おあぁ カウントがよく滑る滑る(笑)
とりあえず最低限あと弄らなくてはならない箇所がフレーム内の広告削除だなあ…。
Topフレームの広告は消せたけど他のフレームの広告が消せないぞー(・ω・`;)??


なんか描きたかったことも書きたかったことも もうみーんな記憶に御座いませんなあ|||
もー、ハローウィーンとか絶好の時節ネタすら描きそびれる始末('`|||)
一度は共有絵板の方で描き出したのですが未完成のまま数日が過ぎ去ったため、電子の狭間に葬ることに('ロ`|||)
うーんうーん 此岸は斯くも苦しい次元なのかー…。
なんにせよ、真っ当な更新はもうちょっと先になりそうかも。





手ぶらで更新だけはしたくないっ というのが
私の下らない信条なのでそれっ 一枚投下しときますー。

久しぶりに東方以外の物を持ってきたなあ。


新世界のマザーを夢幻視(み)た、
電界25次元の君。

夢の中の君


WAILD ARMS3rd より夢魔ベアトリーチェさんです。
大体の方は知るかそんなモンですよね(´・ω;`)はい、また東方描きます故
というかおもいきりラスボス…(・ω-`;)ゞ

何だかんだいって結局、この間Xthを予約してきてしまったので
何とかWA的テンションをあげようとWA系絵板を探して描いてきたものです。
絵板では結構相手にされなくて軽くしょんぼり(´・ω;`)
多分、結構細かいルールか何かあったんだろうなあ…。新参でした すいません(´・ω;`)


この形態のベアトリスはめちゃめちゃ好きです。デザインの秀逸さやら何やらが。
つい最近、数少ないWA好きな身内の方から
WA3rd攻略本やらWA2nd四コマ漫画(!)やら貸して頂き、色々消化!
ああ、精神が満たされてゆく…。ベアトリスの境遇やらルチオさんやらキザイア姐さんやら
一気に消化! そうか…ジェイナスの扱いはアレはあれで愛ある処遇だったのか…
それでもやっぱりしっくりこないなあ(´・ω・`)
やっぱり最期にもう一度出てきてほしかったのだけれどなあ…。
ネガ・ファルガイア戦の後、ヒアデスにて
ここは全ての想い出の集う場所だーとかいって
ジークフリードとベアトリーチェとネガ・ファルガイアをアクセス≠オた究極形態っぽいジェイナスと、
マックスウェル家親子のイベントラストバトル
があったらなあ…。
…まあまあまあまあこの辺で。

というか思い出したんですが9/30の日記題に今更ながら誰か突っ込んで欲しかった…(苦笑)


なんだかもう、まったりと〆ますけれども、
とりあえず頂いた拍手のお返事がえらいことになってますが
何卒、今暫く…。
本日は以上で。移転がてら簡単に更新してみました。
うわーんちくしょー虫歯予備軍がいたむー それー再石灰化を促せー

inserted by FC2 system