2006' 09/30

畑『ぐう…』

『わ…私にもようやく真実が見えてきたのだ…』

〜中略〜

『それでも…未来への希望を…断つことは…』…ガクリ。



…ふぁーまー…蒙昧なカカシ…



くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす くす





2006' 09/28〜29

遅彼岸の気配を伝えにきました。













更新です。お久しぶりです。割と生きるのに精一杯の日々です('ロ`|||)
今年に入って更新頻度が減ったなあ…。
周りの環境が変わると結構堪えるものなのですなあ…。

よしよし決めたぞ、この遣る瀬無い状態異常の緩和に努めるべく、
今月中にもう一回更新をしよう!

…自分で死亡フラグをわざわざ回収するのもなんですが_| ̄|○|||暦を見ると今月は30日まででした
とにかく、一回一回の更新を大切にしようと思います。
充実した内容でお送りできればなあ。

ですが実は今かなり賞味期限が際どいながら
自分的に明るい内容の更新ネタがあるので、出来る限り鮮度が保たれたままでなんとかもう一回更新を!



ああ…そうそう更新に間が空いてすっかり忘れてましたが
実に久しぶりにギャラリーを更新致しました。
去年までのヤツしか置いてなかったので割と最近畑に来られた方は
もしよかったら覗いて見て下さいませ。
ああ…また辺郷世界の話を書きたいなあ…とも呟いてみる。





…さてさて日記題にもあるように、
最近よくあの花をみかけるようになりました。
こちらでは既にしおしおになり始めておりますが
皆様の方では如何でしょうか。


彼岸の気配@     彼岸の気配A



彼岸の気配B



彼岸の気配C     彼岸の気配D



彼岸の気配E



彼岸の気配F     彼岸の気配G



彼岸の気配H


『彼岸花』

花言葉は、悲しい思い出などなど…



今年もふらっと近所へ撮影しに往って参りました。

う〜ん、なんだかなぜだか不思議な力がみなぎるみなぎる('ワ`*)どちらかといえば負のパワーの!
彼岸花とは何と不思議な植物でしょうか。
決して花と葉が同居することは無く、
花が枯れてしまえばまるで跡形も無く土の下へ消えてしまう。

はじめから何も無かったかのように、来年の今頃まで、
それまで消えてしまう。

約365不確定日後の今頃まで、

それまでそれではごきげんよう。




…ふと気が付いたのですがこの娘たちをはじめとする、
諸球根植物って環境さえ整っていれば
半永久機関的に通年花を咲かせるものなんでしょうかね('ワ`)!?



ふと一年前の今頃を思い出し、あの時のご近所様の処へ。

あ、やっぱり咲いていました咲いていました。


神秘さ↑↑
毒々しさ↓↓



神秘さ↑↑
毒々しさ↓↓     神秘さ↑↑
毒々しさ↓↓


件の白い彼岸花です。

真っ赤っかの種よりももっと何か…
全く別な次元の不思議な雰囲気を感じます(' ' )わー…

なんというか…三途の川の更に向こう側に咲いているというか…
あぁもぅ、伝わらないかなあ(苦笑)


そういえばえっちらおっちら去年の日記を漁ってみて、
ふと気が付いたのですが今年は近所にトケイソウの花を見かけなかったなあ…(' ' ;)?
毎朝毎朝通る同じ道なのに…
一足お先に彼岸往きとか…そんなのは勘弁して下さい('`)





彼岸の香りに心満たされ引き上げる事に。

自宅を発つ際での思わぬデジタールカメラ充電云々の所為で手間取ってたことも手伝って(あのぽんこつカメラめ)
時刻は五時を回った辺り、陽は傾きかけていました。

日中が段々短くなってくるこの時期、
もう30分程時間をずらせば、茜に染まった彼岸べつせかいが視れたかもしれませんね。

此岸で幻想に廻り合うことは斯くも至難な事なのか。





最後におまけ。



そこはかとなく哀愁さえ漂わせる…。

???



撤退戦を展開中、ナチュラルにそこいらの植え込みに放置されていたのを発見。
これは…ゴミ…じゃないですよね。鳥の巣??ちーんちんちーん…
なんでまたこんな犬猫の顔の高さにジャストフィットな位置に…?
木の上から落っこちてきたのかしら??

???









ここで本日の一枚。

もちろんこんな時描くといったら!


彼岸の恋人。

彼岸に誘われ 恋をした


イエーイ!えどっこまっちゃん(何)です(ワ`)ノ

最近になってまた自分の絵柄に色々と疑問と不満を持つように…(´`;)
ここ数日ずっとがりがりとノートブックにあれこれ描き込んではみるのですが
どれもこれもがしっくりこない…(´・ω;`)あれー

そんな状態でリク絵を描かせて頂くのは流石にあれなので
何気に今非常に困っております。

私はどの時期の絵柄が一番輝いていたかすぃら…。
丁度ギャラリも更新したのでちょっと覗いてみて
なにか感じたら適当でいいんで一言ぺっとくださいな。



さーて困ったな。






本日の一言二言〜。
いきなり現実的な話題になりますが、いつの間にやらWA5の発売日が公表されているようで。
いくら10周年記念に便乗ネタとはいえ…いくらなんでも
ちょいと往き急ぎすぎ感でみちみちとしてるのですが('`)心配だなあ心配だなあ。
私の身内での数少ない(というかこの人だけ)WAフリークスさんは
自分の内では2≠越える名作になるとか息巻いておりましたが…どうなることやらやら。やらやら。


あ〜なんかそういえばモンスターハンターのオンライン物だかの
βテストやらなんやらが今冬からはじまるとか聞いたなあ…。
げげ〜ほんとだし…。あ〜PSUやりたいよう。


話題が二転三転致しますがそういえば、良くして頂いている身内の方に教えて頂いたのですが、
どうやら関東にも彼岸花の観光名所が幾つかあるのだそうで。
確か…日高市は巾着田がなんとかかんとか。
今年の彼岸も既に思い出の彼方になりつつあります故、
来年一緒に見に往こうとの事。今から一年後が楽しみですぜ!



拍手のコメントにて。
>TOP絵えろぉぉぉぉぉい
だそうで、というわけではないのですが
当畑の微妙な境界ベクトルを歪める電波を垂れ流すいいかんじなものは
とっぱらっちまいましょう('ワ`*)ゞえっちだなんてそんなもう…いけないですわ
早く新しいTop絵描きましょ描きましょ、
リク頂いてる秘封倶楽部描きましょ。描きたいんですがね。

あー…でも、また少し絵柄を調整したいんだよなあ…。
この辺りについても次回の日記で触れたいんだけどなあ。
あと書こう書こうといって書かない夏コミ(+紅月)の収穫物について云々云々。…あれ、もう書いたっけ??…あれ?買Aルツ!??

…さてさて、本日もこの辺で〆るとしましょうか。

本日は、以上で。
…ふと、思いついたのですが春を伝えにくるリリーがいるなら
彼岸を伝えにくるリコリィなんて妖精がいても面白くないですか(ワ`)
もちろん、赤リコリィと白リコリィで(笑)


2006' 09/11〜12〜13

大阪より戻ってきました〜。

そして遅まきながら紅月ノ宴おつかれ様でしたー。






更新です。暦も私をおいてけぼりに九月に入り、
最近急に冷えてまいりました。ああ、いつの間にか誕生日が近づいてきたなあ。

大阪のお土産話よりもとりあえず紅月のレポ的何かを消化したいですなあ。
そんなわけで。


■畑の人的紅月ノ宴〜レポ的な何か〜■
うろ覚え風味で参りませう。

9月3日(日)紅月ノ宴当日。

何故か妙に気合が入り、朝5時に起床。
電車の時刻表とイベント入場時間を確認したところ出発迄まだ2時間近く余裕が(´・ω・`|||)
たしか優雅にゆったりとした朝食を摂れた気がします。

今回は王冠氏とは別に会場へ向かうことに。
一路東産貿浜松町館へ。去年の例大祭での切ない悪夢がちらつきましたが無事会場到着。
入場後、自分のスペースへ。広告の類の整理してクロスをひいて…。
少し余裕ができてお隣の王冠氏のスペースの広告まで整理しちゃえ♥
暫くして王冠氏が到着。今日は氏のスペースにたけぼんさんがいらっしゃるとのこと。
やたっ('ワ`)挨拶できる。
入場時間の〆が見えてきた頃にたけぼんさん到着。
そして何より今回目が離せないのが王冠氏と反対の方向で
私の隣の隣にKatzehさんのスペースが!!ふおお!これは好機だ!(何の)
でもまだ本人来てねえ!あ、今御降臨なされた!ふおお!これは好機だ!(だが何の)
結果イベントの一部始終挨拶がしたくてそわそわする羽目に(苦笑)

今日という日は本当に個人的な買い物の予定も無く、間もなくまったり販売開始。
流石に王冠氏が描いてあるだけあって新刊はいい塩梅な売れ行き('ワ`*)
唯一後で二人してやっちまったなあーと思ったことがやはりサークルが隣り合わせなのに
その両方のスペースで同じ新刊を別個で売らせて頂いた為、買って頂く上で誤解が生じてしまったことです。
王冠氏は二重買いを避けるために丁寧に説明をされていたのですが
私ってば結構いっぱいいっぱいで構わずホイホイ売ってしまいました。
もし同じ本を二冊買ってしまわれた方はイベントで私を引っ叩いて下さい。嘘ですごめんなさい.・゜(´ロ`)゜・.

そんな中でも私はしたたかに既刊の『白&赤』を掃いちまおうとスペースに並べておりました('ワ`|||)ふひひ
今回新しく手にとって頂いた方が増えて嬉しかったです。でもたいがい…
手に取る ⇒ ニヤニヤしていただける('ワ`*) ⇒ 一呼吸 ⇒ スルー(゚ロ゚ ) でしたけど(笑)

イベントも後半戦になり緩やかなまったりムードが辺りを支配しだす頃に、
リュージさんがご挨拶に来て下さいました!当日はありがとうございました!新刊まで頂いてしまいました!うわー嬉しいなあ!
貴重な会話をたっぷりしていただきました(主にSaGaとWA 笑)
それと頂いた新刊、とにかく突っ込み処が多すぎですよ!(笑)
うわぁー引き出しの広い方だー(ワ`;)到底突っ込みしきれませんがな!
とりあえず美鈴が砕け散った所と紅魔館間取り図で盛大に吹かせていただきました(ワ`*)
うーんリュージさんの絵柄どんどん可愛くなっていくなあ。
ちくしょーうらやましーぜ!


イベントも終了間際にようやくKatzehさんに挨拶をすることができました(ワ`;)ゞ
始終、挨拶に訪れる方やらスケブやらでなんとお忙しそうなことかー!偶にスペースが無人だったり(笑)
あー!その場でばっちんハンドメイドコピー誌もらってる方がいた!いいなあ(笑)
私も恐れ多くもコピー誌を頂いてしまいました('ワ`)うおー今回のイベントで唯一欲しかった物だー!!
Katzehさんの漫画のシリアスものは大変魅力的ですが最近の私は氏の描かれるギャグが堪らなくツボに(笑)
今回のコピー誌の『大変なことに気付きました。〜〜…』のくだりで爆笑。
こういうノリは大好物ですw ヴワル図書館の本のあれも面白かったなあー。
あー最近の更新にも面白いのがあがってる!
唯でさえ詩的センスがぶっち切りなのにこの才能はずるいよ!

すみませんねえ('`;)大事なときに限って上手いこと話ができませんで。
そして大事な事を忘れてたー!わ、ワンコインの渡しそびれ('ロ`|||)
ってみなさまなんとクオリティの高いコインを…私なんぞが用意していたのは
一撃必殺のギザ十だったんですが||| 渡し忘れで正解でした('`;)
あーKatzehさんのサイト、畑のリンクに追加したいなあ。


今回のイベントは配置でコスプレスペースが非常に近くて
目に楽しいイベントでしたなあ。
ああ、相も変わらず落描きコーナーに行きたかったなあ…。
界隈の著名な方の足跡が沢山残ってましたねえ。

イベント後半、王冠氏とたけぼんさんが一服してくるといって
スペースを私に任され、私が2スペースの中間で売り子をしていたりもしてましたねえ。

そんなこんなで今回のイベントにやり残したことがなくなったので
私と王冠氏とたけぼんさんの三人で宅急便が混む前に〜ということで
早めに撤収作業に入り、閉会前に会場を後にしました。おつかれさまでした。



このあと、割と欠食児童だった三人は打ち上げ?も含めて遅い昼食を摂ることに。
思えばこの日一番の武勇伝は全てこの時に打ち立てられたも同然でしたなあ。
浜松町館周辺にはファミレスの類が殆ど無いので三人は駅周辺をぐるぐるすることに。
しばらくして駅周辺地下のレストラン街へ到達。
カレーショップの前を通りかかった時、カレーのそれはいい匂いが。
王冠氏はぐるぐるぐるぐる。

(王冠゚д゚)<カレー食べたい

だそうですが店先のディスプレイを拝見する限り辛口なのだそうで。
実は私が辛いものが駄目で大局を見てもう少し辺りを徘徊することに。
しばらくしてサンドウィッチー専門店を発見、そこに落ち着くことに。
店内喫煙席へご招待。メニューを決める三人。
私とたけぼんさんはサンドウィッチーをオーダー。王冠氏はカレー。
私が頼んだサンドはえびやらお肉やらが挟んであるやつ。
お腹が空いていたのでもっさり食べようかと。

三人の料理が運ばれてくる。そして全員が思った事。


(・ω・)(王冠゚д゚)<フヒヒ、今、君の考えていることが僕には手に取るようにわかる……!


(;`ロ')<なっなんだって!!答えはみなまでいうな!絶対それだから!!


(・ω・)(王冠゚д゚)<……‥


(;`ロ')<……‥


(;´')<……君のカレー、量多くていいね。


(´ω`)(王冠゚д゚)<おまwwwwwwww答え言っちゃってるwwwwwwwwww


爆笑する二人。ちくしょうちいせぇサンドだぜ!
暫くのあいだ色々と会話が続く。主に私が頭悪い担当。
お二人はヘヴィーに煙草をぷかぷか。見ているうちに私の頭の悪い部分が天啓を閃いてしまう。
それは何となく理科でやれそうなことです。
コップに入った液体にストローをいれ息を吹くと泡がボコボコとなり、なんとなく楽しい。
それは幼少期に既に通った道。私の閃きは
ストローから煙草のケムリを吹き込むとどうなるか。
あまりにも私の突拍子も無い狂言に二人は呆然。

(王冠゚д゚)<よし、やるか。


王冠氏が悪ノリを発揮。お冷で実演。

(王冠゚д゚)<ボコボコ…


博O人<うおお!??すげぇ!!!

ぜひお試し下され。とにかく何かすごかったです(笑)


そこでたけぼんさんがもっともらしい一言を。

(;・ω・)<そ、その有害物質の溶けた水を飲むんですか?


も、もっともでございます('ロ`|||)
その後何が面白いって、また会話に没頭してる最中、その水間違って王冠氏が飲んじゃった。

(王冠;゚д゚)<うおぉお!?こっこの水すごくおいしくない味がする!!!
是非、お試し下さい。


さて頃合もそろそろ。お店を出ましょうかーという流れに。
たけぼんさんがお手洗いへ。続いて私が。

(´ワ')<この辺におといれありました??

(・ω・)<お店を出ると道なりに誘導表記がありました。


だそうなので私もうきうきお手洗いに。
…暫くして。

(・ω・)(王冠゚д゚)<よう、遅かったな。


(;´')<うん、トイレからお店までの誘導表記が無かったんだ。


(´ω')(王冠゚д゚)<そんなことだろうと思ったよwwwwwwwwwwwwwwwwww


■〜以上、証明完了〜■
その後は順当に駅まで行き、解散となりました。
紅月ノ宴、おつかれ様でした。
たけぼんさんとお近づきになれてよかったよかった(´ω`)
たけぼんさんの日記に私のことが書かれてしまった(笑)





さてさて本日の一枚はー、
先日絵板でがっつり描いた奴を引っ張ってきましたぞー。




幽雅に咲いた彼女の生涯。

墨染めの君


だぁーい好きなゆゆこさま一丁〜('ワ`)ノ
今回もお手軽自前テクスチャをごりごり。これくらいが丁度よさそうだなあ。

いやしかしやはり色塗りは大事な作業ですね。
実は線画段階だとけっこうパッとしない事が多いのですけれど、
やっぱりしっかり色を塗るとまともになるなあ。

ほんとうは以前から王冠氏の持っている綺麗な和柄の洋服に影響されて
服に柄を描き込もうと思い今回は描きだしたのですがいやはや、中々思うように
スペース配分の都合がつかないものですなあ(´‐ω-`;)

そしてお決まりの投稿してから気が付く作業のし忘れがぼろぼろと…(泣)
あの絵板って再編集とかってできるのかしら??
それとパレットの色数がちょっと寂しいなあ。
絵板のレンタル云々の仕様はわからないので…
おしえて!笹音さん(゚ワ゚)



(´ω`)o0(ところで我等の絵板ももう少し賑やかになりませんかなあ)





本日の一言二言ー。
PSUのオンライン正式サービスが十月にずれ込んだというのは本当なんですか(´ω`)
…あーそれまでに環境整えたいのになあ…。

そういえば昨日、用事で表にふらっと某所へいってきたのですが
ついででCDを物色していたところ、
げー!ノワールのサントラT、WAサントラ各種を発見!!
お財布とご相談タイム。…普通に持ち合わせが足りませんでした。何一つ|||
うわーん!最近生活費さえかつかつだというのに!どうやって捻出してくれよう!



それではこの辺で拍手のお返事をして今日も〆ませう。
毎度毎度お返事が遅くなり申してごめんなさい(ノ'`;)


>えっちくない成人向けは大好物ですぜ
⇒あいやー('ワ`;)ゞははは…
今回の本の内容はどうだったかなあ…。
イベントの後しっかり王冠氏から

(王冠#´゚д゚)<君は僕を馬鹿にしているのかい!?ビキビキ

と緩やかにお叱りをうけました(ノ'ロ`;)中途半端でごめんね
本番なんてできるだけ描きたくないしなあ。かといってヴィジュアル系に
走りきれてない辺りがなんともかんとも(´‐ω-`;)

…やはり普く万物は先人から学ぼう。
私が一方的に敬愛してやまない数少ない幻想の恩友人から。



>初めましてです。夏の八房先生の本。後から知って血涙流している方結構居るみたいですよー。
⇒どうもはじめましてですーヽ(ワ`*)ノこれからもよろしくお願いしますです
や、やはりボーナスステージは今回きりだったんでしょうかね('´;)
次回次々回からのイベント参加からは普通に激戦区になりそうな悪寒しかしませんなあ('`|||)
やっぱり八房さんの漫画は面白いですからね('ワ`)加えて描画クオリティの半端なさといったら!
宵闇眩燈草紙とJ&Jは本当に面白かったなあ…。
いやいや今回は実にラッキーでしたなあ。これからの八房さんの動向から目が離せませんね(ワ`)



>前に40007踏んだ者です。WAに続いてぷよぷよの話が出てきたので、これまた私の琴線に触れました。
>ぷよではウィッチが好きですね。昔のオーソドックスな魔女の服もですが、東方に出れそうな4の服もまた……
>ウィッチ主役のゲーム「コメットサマナー」は、魔理沙とそっくりな技が多いのも気になります。
>「コメットサマナー ダークウィッチ攻撃パターン」でググると……?
>もしかすると魔理沙は“幻想となった”ウィッチの魔法を使っているのでは、などと妄想してしまいます

⇒どうもですー(ワ`)ゞ割と趣向が被りますね(笑)
フィーバー以前のぷよぷよのキャラは可愛かったですねー。ドラコとかルルーとか特に女の子キャラが。もちろんウィッチとアルルも。
ハーピーとかなつかしいなあ…狽チてはらほろてぃあか!!(笑)
フィーバーのキャラも魅力的なんでしょうかね('ワ`)こっちは全然知らない。

さっそくいただいたキーワードを検索…('ワ`)
狽、おっなんだこの面白そうなゲームは('ロ´;)コ、コメットサマナー!?
ちょ、ちょっともうとっくに化石になってる(ワ`|||)面白そうだからやってみたかったのに。
あれですよ、先程のはらほろてぃあよろしく、神主様は
随分と幅広くの分野からインスピレイションを受けていると思える節があるので
きっとここからも何かしらのイメージを得ていらっしゃるんじゃないでしょうか('ワ`)
…確かにとうの昔に幻想となった魔法でしたね!

きっと、神主様は沢山の今は化石になってしまった記憶を知っていらっしゃるんだろうなあ。
きっと、博識なお方なんだろうなあ。



>今日はお疲れ様でした
>40000踏んだものですが、リクよろしければ秘封倶楽部の2人でお願いいたします(^◇^)

⇒どうもおつかれ様でしたーヽ(ワ`*)ノ
我が畑国家の建国以来、始めてのリクエストですよ!えらいことです、これは凄い嬉しいですよ(ワ`*)
渾身込めて、描かせて頂きますですよ!!
丁度秘封倶楽部は絵板で描こうと思っていたくらいインスピレイションも充実しているので
気合入れた分だけ良さそうな仕上がりが期待できそうです('ワ`)

頑張って描かせて頂きますね。




以上を持ちましてそれではそれでは本日は〆てしまいませう。
ごきげんよう。

inserted by FC2 system