2007, 04/30

ギャラリにドットアイコンを数体追加。

    





これだけですが更新です。左から、
衛生班♀、バーサーカー♀、クリスタラー(笑)、荒野の渡り鳥(!)、切り姫 です。
バーサー娘はもうちょっとディテールを加えたかったなあ…。
クリスタラーはもう、このサイズじゃ表現しきれない罠。取り巻きのクリスタルも打ちたかったのですが…。
ロディ君は実にシンプルにまとまってくれて地味にお気に入り。
レディハーケンさんは一応初代のデザインで打ち込んだつもりなのですが…
ちょっとごちゃごちゃし過ぎましたな…。

何にせよ、まだまだドット打ち込み楽しいなあ…。



うちの畑には幾らほどのWAフリークスが潜んでいるのかすぃら…。
最近はWA分も消化したいなあと思うようになってきたり。

あー花盗人の続きが読みたいでござる。
マキシ君の活躍がもっとみたいでござる!


2007, 04/15〜21

大切な人が遠くへ往ってしまった様な錯覚


たとえば何年も会っていなかったとき、

たとえばたった一日でも会わなかったとき、



たとえば髪を切ったとき、


たとえば心ない一言をいってしまったとき、



たとえば、

自分より後に生まれて、
自分より先に逝かれたとき。

一番辛い。



自分だけおいてけぼりで

まわりの時間だけ嫌に加速してる気がして

もう何年も前の景色の中にいまだとり残されて


それでも それくらいで丁度いいんだと


もう嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で


車両の窓からみえる
逃れられないこの近未来的日常が

最近ひどく恋しくて



歳を取ったものだと気付かされる。












おおっと不規則生活。

更新です。こちらではここ数日雨が降り通しで非常に具合が悪かった畑です。
なんで雨の日はあんなに体調がすぐれないのだろうか…ビタミンDと何か関係が??

今年に入ってからは、僧院を石に追われ駆け抜けるが如く、
なかなか身の詰まった更新が出来ていないわけですが…まあ悪い意味でまったりと…|||


そんなこんなで本日もドット産物をいくつか。


絞首刑台 ネクロマンシア♀ 召喚士♀

左側から、絞首刑台(トラップ用?)、ネクロマンシア♀(死霊遣い)、召喚士♀
何気にギャラリには数日前から展示してあったのですが。

絞首台の解釈がイマイチだったなあ…なんか遺影の額縁にみえてしまう('`|||)
召喚士もはじめこそデザインはなかなか良かったのですが最期まできれいにまとめられなかったなあ…。
その点、ネクロ娘はそこそこいい感じに仕上がりました。

このまま地味にぷちぷちとSB用初期基本ジョブを消化していければ
それはそれは夢が広がるのですが……さてはて。





…最近とんと東方率が薄くなってきた訳ですが、
この間 部屋の探索をした時に『博麗祭事記』『博麗祭事記-花綴-』を発見!!
急にひどく懐かしい気持ちの襲われ、ついつい興じてしまい、
そのまま『博麗祭事記-遥霞月-』も発掘してしまいました。

…ああ、もう何年前の本だっけなあ…。あの頃は
今以上に心に余裕があって本当に東方を楽しんでいたような気がする…。

やっぱり東方が好きなんだなあ…。心に映る容が移り変わって本来の姿が見え難くなっても。






”赫ける悪魔城の君”

かわらない赫い紅茶と鋼の君。


丁度良かったので最近私情で描いたお嬢様をぺたり。

やっぱ東方キャラを描くのは楽しいなあ。










拍手のお返事ですー。

>長らくネットできなかったWA好きです。今さらですが小町お疲れ様でした。
>私も悪魔城紅魔館読みたかったです。委託でしか買い物できない自分が悲しい……
>それはともかく、カット&節分の紅魔主従があまりにも可愛すぎるのですが! あと鬼さんも!
>あと、咲夜さんの能力や設定は、WA同様あらゆる作品のオマージュになっているのがいいですよね。
>DIOだけでなくドラキュラネタも引っ張ってきたりして、知っている人間にはヨダレものです。
>最後に、3rdサントラゲットおめでとうございます
>クロスファイア〜やFATE〜は何度聴いても素晴らしいです。ロンちゃんも突き抜ける青空のイメージが……

⇒ご無沙汰しておりますーヽ(ワ`)ノ
不敗小町お疲れ様でした。 ええ、うちの畑はこれくらいの音速で丁度いいので(笑)
悪魔城紅魔館は…いやはやなかなか気の利かない仕上がりになってしまいまして(ロ`;)ゞ
次回の例大祭辺りできれいに消化しようと思っていたのですが…そこはTopのとおりですorz|||
だので今は色々と考えておるところであります。

そろそろまた絵柄の調節をごきごき始めているのですが…そろそろ煮詰り始めてますね…('`;)うーん
↑のレミィもその副産物なのですが…もうちょい…なんかなぁ。
いやしかし例大祭用に送ったカットは本当に非道い出来だったので内心ホッともしていたり…。

咲夜さんはいいキャラですよね(´ω`)本を作ろうと思ったときは大抵、
咲夜さんを中心とした紅魔館の方達の内容がでてくるのは多分、
複雑な何かしらの力がはたらいているんだろうなあ…。

3rdのサントラはたっぽし堪能しております!
やはり心に残る音楽は素晴らしい精神の糧であります。
また純粋ななるけ節が聴ける時は来るのでしょうか…。
とりあえず今は2ndのdisc1を必死に探して再プレイをしようとしているのですが
全然見つかりません(苦笑)

イトケンさんもまた何かのゲーム曲を担当されないかなあ…。

毎度毎度、お返事が遅れてしまって申し訳ないです....<(_ _)>




今は、ぷちぷちとチョコボを消化してます。
今までの自己ベスト430階を越えるのが目標なのですが…
まだ神竜も出てきてないんだよなあ…。
何気にあの作品、がまんのつめとキャンセルクローが手に入っちゃうと
ゲームクリアも同義なんだよなあ…。
あとレベルのタネは確実にゲームバランスをクラッシュさせてます。
あれはひどい。

本日は、以上です。

ふと独り言…妖星乱舞ってラストのケフカ戦よかその一つ手前のverの方が気に入っているのですが…
あのサビの部分?めちゃめちゃイイんだけれどなあ…
何にせよ、教会音楽(チャント?)というのは精神が豊かになるなあ…。

うーん、悪魔城ドラキュラ]-血の輪廻-(PCE)のサントラがあったらべらぼうに欲しいなあ…。


2007, 04/06〜07

「人は死ぬ。だが死は敗北ではない。」


久方振りに重い名言に出合う。





更新です。もうそろそろ絵も描き始めようかなあ…。

四月になりました。また新しい生活が始ります。
私はなんだか最近ぐでんぐでん期のようです。
本日は淡白更新でお送りします。

エイプリルフールも 今や過ぎさりし過去ですが、
ネタは考えてあったのですよ(´ω`) ただそれの実現には、
もう少しの時間とたくさんのやる気が足らなかったようです。


本日の更新物もオリジナルのSB用アイコン。
しかも今日は東方物がないという。いよいよ終末の気配。



     



左側から

●暗黒剣士♂ … どうみてもイメージはセシル(苦笑)

●暗黒剣士♀

●竜騎士♀ … 竜騎士にありがちな竜兜をデザインから外してみる。

●魔法少女十字軍(強敵扱) … 分かり辛いですが装備品はツヴァイハンダー。

●闘術師♀ … イメージはバルログ(笑) 彩色がイマイチorz


何気にSBって大分旧いものなのだそうで。
今や需要は殆んどないんだろうなあ。
まあ自分の趣味と友人の都合が丁度よかった産物なのでよろしいです(´ω`)
(友人に宗教上の理由で♂キャラは打てないといったら嫌な反応をされる 苦笑)


他にも『聖騎士』『吸血鬼』『貴族』『神官』『ウィッチハンター』『吸血鬼ハンター(!)』などジョブだけでも
まだまだ打ちたい題材はあるのですが…さてさてさてさて。
モブももっと打ちたいしなあ…マップチップも追々。
というかSBの本体自体のスクリプトも弄ってみたい。

弾幕風の熱もまだ冷めてないし、
これからまだまだCGの色塗りも覚えなきゃいけない。
そろそろまた絵柄を調整しなくては…

やりたいこと、やれること、やれないこと、やらなきゃいけないことがありすぎて
今は何もしたくありません。
そのくせギャラリにドット展示スペースを増設したりはする不思議。

現在。モンスターファーム、チョコボの不思議なダンジョンを消化中。

ばちゅん

おっと、拍手のお返事は今しばらくお待ちを。





inserted by FC2 system