2007, 07/27〜30〜31

ウオオオオォッ!? せっ せせせs、蝉が鳴いてら!


いよいよ、梅雨も明けましたかな??




"ダークエルフ♀"をギャラリに追加。





更新です。PC復旧作業も佳境に入ろうかというところです。


うひー こないだはとてつもなく暑い日中でした。蝉もブイブイいい出し始めまして、
梅雨も明けたのですかねえ。
…とかなんとか 昨日今日はかみなり様がそれはもうえらいご立腹だったようで。
ぐわらりぐわらり 友人宅の方では停電もあったそうな。

まだ梅雨の気配の感じられたほんの数週間前はそれはそれで
何日もの間 雨が降りっ放しだったものであの頃も辛い日々を過ごしました。




























…ええと、どこまで話したんでしたっけ。
そうでした。ふと気が付けば今年の上半期はとうに過ぎ去り、
七月も終わろうかというこの世界の加速っぷり。だんだんと暗い気持ちになってきます。
まあ、そろそろ夏の大祭典も近いものでうかうかしてはいられないのですが…。

最近、自分の感覚では前回、前々回と更新から時間が経ってないような錯覚がしているのですが、
近頃の畑の荒廃した更新頻度の減少を憂いまして、
今年の上半期を日記に書けなかった部分を主にちょっと振り返ってみようかな!
どれだけ自分の脳みそが駄目になってるかの確認も兼ねて!



‐年明け 2007年 そして伝説へ‐



いきなり何も思い出せず。
空白の約100日間。



たしか友人に年単位で借りていたロックマン]2を返却。



ちょっと思い出してきた。
多分ここらでスペルバウンドと二度目の出会いを果たす(超絶適当)

自分には斬新で目新しかったものであり、
やや のめりこみそうになるも、何故か
紹介してくれた友人達から割と冷たい扱いをうけていたような気がする。
暫くして、参加者側としてのプレイに飽きる。
この辺はきっと消費者精神よりも仮にも生産者側として界隈に干渉した者の
創作意欲精神なのだろうなあとしみじみ。
これが数年ぶりにドットを打つようなった直接のきっかけだったような気もする。



SB熱とほぼ同時進行でチョコボの不思議なダンジョンを再プレイ(してた気がする)
自己ベスト430階を更新する前に飽きる。まぁ そうか。

以下、ゲームバランス崩壊アイテム
"キャンセルクロー"
"がまんのつめ"
"レベルのタネ"

この作品のBGMを語ればクリシェール戦の曲が名曲。



チョコボの次に目をつけたのがモンスターファーム。
MF2をやりたいが為にMFを再プレイ。
ここで、10年前では叶わなかったある考案を実行に移す。



ウオォォォ!!すげえや!
ヤフオクでレアモン再生CDがこんなにお求め易いお値段で!!

聞かないCD やらないゲームが増えるモンスターファーム、恐るべし。

「インディゴ地平線」→再生:マグネティックス
「刻命館」→再生:アルデバラン
「闘姫伝承‐ANGEL EYES‐サウンドトラック」→再生:キング

各々を軽やかにゲット。
さすがに刻命館のサントラはなかったか…
だってあれたしか当時で既に廃盤化してた気がする。

なんやかんやで再プレイ開始からゲーム内時間9年目で四大大会を制覇。

ほどなくして飽きる。



東方不敗小町3
3月末のレポを参照。
イベントへの参加はお知り合いが増えて素晴らしいことですわぃ(´ω`)



年度が替わる。
4月。それは桜の季節。今年もお花見に行きそびれる。うわーん



依然身辺の煩忙さは変わらず。



華の"例大祭"
(あっ やっぱあとでレポ書こうかな)



4年間よろしくやってきた相棒PCがホンワカパッパーになる。



どうでもいいかんじの原稿が終わらない。


いまここ。



ぶwwww なんぞこれは('ロ`;)
そういえばホンワカパッパーで思い出したのですが、
今回の更新がPCのクリーンインストール前の最後の更新になるとおもいやす。
もし、バックアップ云々の不手際で大切なデータの類が電子の海へあじゃぱーしなければ
そう遠くない次回更新を宣言しておきます…いやほんとですよ。


…むーん。MHFやりたいですわあ。
せっかくのオンラインだっていうのに、お知り合いができなさ杉で困る。寂しい。
未だつまらない価値観によりソロオンリーな罠。
公式狩猟試験ダイミョウザザミも一人!
公式狩猟試験ドドブランゴも一人!!
おろろーん

一人でクリアしているにも関わらず報酬受け取りで"戦友の絆"を手に入れる。
誰と絆が結ばれたっていうねん。

なんというか、オンラインだけあって ボスモンスターの攻撃力がえらいことになってますなあ。
適正な装備だと思っても軽く2・3発で昇天とか…('`;)

それでゲリョス殿の飛び出しついばみのホーミング性能がこれがまたもの凄いことになっていて軽くトラウマに。
でも もしかしたらメンテナンスで修整されたかもも。

フロンティアになって、広く装備品に修整が入っているようで。
超絶シリーズの修整は、あれどうなんだろうか。バランスはあれでとれたのかすぃらね??

…大抵MHを始めた人の鬼門的存在なダイミョウザザミさん。



もちろん資金面だって充実していない序盤にこの甲殻類を相手にするにはコレ!
先生、お願いします!






大骨塊先生もまたフロンティアになって修整がはいっていますが、
まあ、問題ない程度ですわな。
無難にダイミョウ殿を殴り倒すと、部位破壊報酬に"深紅の角"が…



oO(これを手に入れた時、ココットの英雄となる…)
安っぽいなあ、ココットの英雄('`)…

とまあそんなこんなでハンターライフをエンジョイしているわけですが…
もしうちの畑に来てくれている方で@鯖でプレイしてる方がいれば
是非あそびにさそってくだしゃんせ('ロ`)せつじつに
野良で他人と組む前に、PT処女航海はどこかでゆかりのある方とプレイしたいわけです。
身近な友人達ときたら…。


オープンβ始る。



畑:さっそくキャラつくるがや!11!



当日の夜
人大杉www鯖増設wwwwwwww
鯖@にはキャラ作成制限wwwwwww



鯖@縛りモード



友人共:鯖@にキャラつくれねーよ



みんな鯖A住民へ



オープンβ終了



友人共:お前もA鯖こいよーwwwwwwwww



畑:#びきびき



いまここ


これは見事にいらいら(#`A')
と、いうか普通にPCの不調が完治していないもので、
いつ 強制終了等の不具合で一緒にプレイする方に迷惑をかけるかわからないので
基本ソロなんですがね。だのでいい加減このPCにはケリをつけてくれるわけですっ(`・ω・´)

あー あー あとは何を書こうかな?
そうだ、今なんとなく消化している夏(?)の原稿でも少し引っ張ってこようかすぃらね。
ジャンルはオリジナルなんですが、内容はうちのギャラリにある短編SSの世界観が基本になっておりまして。
とどがつまり自分の好き勝手をこっちで描かせてもらっている感じですわ。





また東方関係のイベントも申し込まないとなあ…。
なんだか、いかん感じに未消化な原稿が勿体無いのですわ。
●悪魔城ドラキュラパロ → コピー誌未収録の部分が一番盛り上がる件について(´・ω・`|||)
●ワイルドアームズパロ → 一応、ネームはすべて再現しましたが、細かく描き直せばもっと面白そう。
●完全新作で一話 → ずっと前からネームが完成してるやつ。30数n。

もったいないおばけがでますわあ…。





と、ぼちぼちこの辺で…

いやっほぅ。そろそろ誰も彼もが怒り出しそうな音速の遅い いつもの拍手お返事コーナー


>ご無沙汰してます、WA好きです。55555HITおめでとうございます。
>復旧作業お疲れ様でした。ゆゆ様とえーりんが可愛くてしかたありません。あと姫の間の張り紙が……w

⇒ご無沙汰しております<(_ _)>ありがとうございますです。
復旧作業も もう折り返しでございます('`;)もう一息このぐでんぐでん運行にお付き合いください

…アクセスカウンタも五萬番台を折り返したんですなあ…
ああぁ、未消化な事が未だ たくさん…多忙は人生の華ですわヽ(´ワ`;)ゝ

ex)それとお心遣いありがとうございました('ワ`;)ゞ
詳しくは色々とメールにてお返事させていただきますので、何卒 何卒…。
いや本当は畑の更新なんかよりもそちらのほうが本来優先すべきものなのですが('`;)
ぬーん

私の音速についてこれたらそれはもう仙人のような到達点です。

…_| ̄|○はい すいません



>どうも身内の雑魚です。コンパイルキャラ最強はKILLさまで決定です。
⇒ようこそー('ワ`)
いやぁ、初めて聞くキャラなんですが、イメージ検索でググってもヒットしないんですがね('`;)
今度画像くださいな('ワ`)

…そういえば このあいだ久し振りにコンパイル時代のアルルを
某外食産業店売店部のマイナー携帯ゲーム機で見かけたなあ。
あとたまにゲームセンターのクレーンゲーム機の広告(?)とかでも見かけますな。
いやぁ、コンパイルキャラは可愛いです。

今のポップンみたいなキャラのぷよぷよにも
アルルとかシェゾとかルルーとかサタンさまとかいるらしい。




>最近どうだね、忙しいかい。大型ニート休みになったら、また会食しようか。休みでなくてもいいけど。
⇒忙しいというか、どちらかといえば精神的病魔の方がキてるのかも?件のぐでんぐでん期ね
またちょくちょく誘ってくだちぃ(´`)
いやぁ深夜8時間パックの威力を知ったね。



>HDDとUSB接続ケーブル買って、まるごとコピーすればいいよ!
⇒っですよね!('ロ`;)やはり残された選択肢はもうそれしか…
だのでちょいと最寄の電気店にハイホーして
手ごろなHDDをこさえてきました。
昨日一昨日で大体バックアップ作業は完了したので
あとはこれから創造の為の破壊を行うのみです(´ω`)



以上で!

あとはまあ、賞味期限のとっくに切れた例大祭レポと風神録プレイ感想を
淡白にぺぺぺぺっと消化してこの7月に別れを告げましょうか。

始めに例大祭のレポとは名ばかりのうろ覚え回想記をば。

今回の例大祭は確か王冠氏がお仕事だか何やらで出席できなかったので、
わたくしめが変わりにズドドっとサークルのお手伝いをさせていただきにいったのでした。

朝は十分な時間をもって出発し、会場にも余裕をもって到着できたのですが…
最寄駅をいつものホームと違う出口で降りた為、駅周辺でしばらく迷ってしまい大分焦りましたが|||

どんなイベントに参加するときでも、最寄り駅に到着してから会場につくまでのあの歩いてゆく時間、
あの空気がたまらなく好きなんですよねえ。ただし、十分迷わない保証あってこそなんですが('`;)

だんだんと記憶が怪しくなってきます。
多分、準備も滞りなく済まされ無事、開会の拍手を迎えられたとしておきます(苦笑)

とにかく今でも覚えていることは とにかく人が多かったの一言につきますわい。
会場の熱量は相当なものだった気がします(´`;)
おかげさまで予想以上の方に本を手にとっていただけたようで、
約二ヶ月遅れでありがとうございました<(_ _)>王冠氏からもいい反応をいただけました

あとは、とにかく王冠氏にゆかりのある方々のご挨拶関係が多かったような気がしますな。
なんだか差し入れやら新刊のほうやら頂いてしまいまして、
できるだけの努力で王冠氏の方には詳細をお伝えしておきました<(_ _)>

あとそうだ、途中でたけぼんさんに何度か替わっていただいたのですが、
基本的にほとんどサークルの方にはずっと一人でもきもきやっていたので
記録的(?)なことに会場内出費を究極的にほぼ0\にまで押さえることができました。
あとで身内に一番驚かれたのですが私的には別になんとも…ただ、
思っていた以上にスペースから離れられなかったので十分に挨拶のほうにまわれなかったのが心残りでした。
くおぉ…絶対もう うち見切られてるよな…
夏こそは新作の本をもって各先生方にご挨拶をしに参りたいところですな!

…原稿… …‥ …夢、か…


じゃない、えーとどこまで書いたっけ。
そろそろまとめましょうかね。
会場では身内の方が私の方にも挨拶に来て下さって、当日はおつかれさまでした。
ふと気がつけば夏の大祭も目前です。また会場で御逢いしましょう。

どんどん記憶が妖しくなってきたので。
こんなかんじで〆させていただきます。

閉会の拍手!あ、アフターイベントは出ませんでしたなあ





ということで。引き続き風神録体験版の感想を〜と、
思ったのですがなんと。
気が付けば本家のほうで新しい体験版が配布されておりますなあ。
ちょうどいいので、そちらも消化してから改めてレポろうかな。

うひっ 手間がはぶけたがや!11!ホヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!!!



とまあ、今回はこんなところで〆ということにいたします。
本日はこんなところで。

それでは、復活の舞台へ。







2007, 07/23

えーい!!

なんという負の連鎖スパイラルよ!

それもこれも全てこのPCの所為だ!

原稿の進行率が悪いのも

畑更新の意欲を削ぐのも

MHFでまともに狩りにも行けずに街の釣堀に入り浸るのも


元凶は全てこのPCだ!




結局、クリーンインストールする羽目になりそうです。

バックアップとれっていうけど、

サイト素材とか、何GBあるか知らないフォトショップファイルとか、

秘蔵のBMSフォルダ11GBとか、どうすんだろ??



もうちょい、ほんと、ごめんなさい、ほんとう。

拍手の返事とかメールのお返事とか大変なことになってます。

たすけてください。



















inserted by FC2 system