2007, 06/29〜30





ご無沙汰しておりました。

もそもそっと生存報告及びその他諸々を…。





更新です。いやー始めに書かなくちゃいけないことが沢山あるような気がしてるんですが まあ、順番に。
順を追って思い出してみれば、それは今月に入ったばかりの事でした…。





公には書けないくらい無様な理由でPCが逝きました。



             

…そんなこんなで、今のいままで 時間を見つけては復旧作業に明け暮れておりました…(_ _)ぐぅ
こうしてこちらの更新ができるほどまで持ち直したわけですが、
切ないことに、未だ全快とはいえず、不便な日々を送っております('`)

しかしまあ、約ひと月近くPCが沈黙していたわけですが、
生活するうえで 不思議と不便さを感じなかったなあ…しかしまたこうして復活してみると
その分全快じゃない不便さをひしひしと感じますわい。



最近の近況やらそこら辺諸々を覚書き。

風神録が面白いですわっほい。
もうなんというかもう、音速がどうとか言ってられないくらいあれですが
うちの畑でも普通にネタバレだだ漏れの方向でいくので、さもありなん(´`)
細かな感想云々はまた別の機会に消化しませう。



大分前に遡りますが、近所の地元系マーケットが放火に遭い全焼(半焼??)
最近では既に立ち直り始めてるこの現実に地元パワーを感じる。
頑張れ!頑張れ!



このあいだ身内の方のお宅にお邪魔したとき、『ぷよぷよ通(2)』を借りる。
やばいやばいほんとコンパイル キャラ可愛過ぎるってば
セガに版権売っぱらってる場合じゃないってばばば。

そうこう文句垂れながら一通りのクリアに数時間orz
途中からぷよの落下速度がそれはもうえらいことになって連鎖組むってレベルじゃないわ!
ルルーとかサタンさまとか普通に落下速度で自滅してたがな。
エンディングにてノーコン目指しましょとかでてきたけど無理やがな。
やっぱいつもと全然違う部分の脳みそつかいますわな。

そりゃそうと、コメットサマナーやりたいよね・゚*。+゚・゚*。+゚


⇒ペプシアイスキューカンバーは不味くてあかん。
なんというか、もう、香りがまずい。 洗剤>胡瓜 な感じ。
それでもまあ、周囲には美味しいといって飲む方や河童への愛だとかで飲んでる方やらで
一応、商品化できる美味しさなんでしょう(´`)くせえってアレ



東方とは関係の無い原稿を現在夏コミへ向け作業中...。
完成予定は20数ページなのですがどうなるやらやら。



最近になってますます東方を表のメディアで見かけるようになって
その度に いらっ とくるようになる。なんかちがうんじゃなかろうか。
3年前の自分がまだもっと東方厨だった頃はよかったなあ…。
最近そればっかで周りにキモがられ始める。
なんかちがうよね。もっと東方って需要側と供給側と二次創作側でのそれらしい在り方があった様な気がするよ。
懐古厨街道まっしぐらで絶望気味。絶対なんかちがう。ゲロでそう。


MHFオープンβテスト始る!
うっひょう ようやく狩猟解禁だわ!
いきなりの緊急メンテに気分を害されつつ、ぷちぷち参加予定。
とはいいつつうちの病み上がり糞PCでは満足にプレイもできんのでヘッジホッグジレンマ。
もしあっちの大陸で畑P.N まんまのキャラを見かけましたら遊んでやって下され。
あ、@サーバな!





⇒前々から読みたかった漫画、
『ロボットポンコッツ』(@〜D)
『ロボットポンコッツ2』(@〜B) を消化!
今は満足している!!


ポンコッツ2の最終巻でまた新しい話がはじまる〜的な事が書かれてたのですが、
続編的な話は描かれてるのでしょうかねえ…
とりあえずムサシとノロイダーの活躍が好き過ぎて困る。かっこいいよね。

そういえばタモリはタル先生といば熊倉裕一先生を思い出すのですが、
しばらく熊倉センセの活躍を聞いてないなあ…『Q&A』(?)の情報も入ってこないし…。
随分前に作者療養中みたいなことを耳にしたのですが、いったい??



このあいだ初めてジブリの『猫の恩返し』を観る。
開始10分で落涙。 あのとき自分に何があったんだ…

基本的に猫好きなんで観ていて面白かったなあ。
あと主役のおんなの子がかわいかった。



前々から身内で話題に上っていた『THE・大量地獄』を友人宅にて
別の身内の提供により消化。

はじめる前はあんなに盛り上がっていたのにいざ電源をつけてはじめてみれば
見事に盛り下がった|||

『お姉チャンバラ』の方がよっぽど盛り上がった。
お姉ちゃんカッコイイよ…オセアーノンさんは優しい人…(←内輪ネタ)



まあ…ぼちぼちこんなかんじですかなあ。このへんで。


性懲りも無く地道にドットアイコン生産中...

    

左から、"冒険者♂(初心者)"、"魔法使い♀"、"寂しさと終焉の象徴"、"届かぬ叫び"、"金塊袋"をギャラリに追加。

冒険者♂はちょっと軽装にし過ぎたなあ...
魔法使い♀はまあそこはかとない懐かしさの欠片をブレンド。
風神録新キャラさんはスカート裾の意匠を再現し切れず…いやいやピクセル数足らんて。
なんだかよくわからない次のはダンジョンNPCでいたら面白そうだなあと思ってぷちぷち。
ほーらだんだんROのニブルヘイムにいそうな気がしてきた…
墓石的何かにもう少し凝った意匠を演出できればベターだったなあ…。
最後のは簡単な金塊袋。小物類はあればあるだけ重宝しそうなので打ってみた(クリスタルとかも面白そう)
袋に"G"か"¥"でもいれようかと思いましたがそこは使用する作品の世界観を重視するという方向でスルー(後で付け足せばいいしね)

なんというか、ドット作業はは更新意欲とは別のベクトルで楽しく打てるから不思議。
SBサイズ以外のドットも〜とも思うときもありますがまだ当分はSBサイズで!
♀キャラだけでも基本的SB職を網羅してずらっと並んだ光景をみてみたいなあ…。

そもそもまたドットなんぞを打ち始めた動機は遠い未来で"弾幕風"を勉強しようとおもった時に
愛着の湧くようなアイテムがそろえてあったら楽しいだろうなあと思っての凶行であったのですが
そうこうしてる間に軽く半世紀年くらい経っちゃってる始末だしなあ…
ぼちぼち世間でいうところの長期休みの気配も感じ出してきた頃ですが、
その頃になったらまた、"弾幕風"弄ってみようかなあ…(地雷系未来安価)
…弾幕風の自機、敵機の基本サイズって大体どんくらいなのかすぃら??同封されてたルーミアを要チェックだわ。


そしてまた全然関係ないですが、王冠氏とよく音楽制作の勉強したいよねーとかいってたり。
創作意欲にやる気と世界が追いついてない感が最近それはもう顕著どころの騒ぎじゃなく。
いつまでも夢を見てる場合じゃないわあ…でも、夢は生涯追い続けるものよ…。




さてさて、なんとも更新停滞時に幾つか拍手をもらってずっと返信できてなかったのですが
今更ながら申し訳ない気持ち一杯でお返事させていただきます('`)
でもさ、ついこないだ旧い友人から年賀状のお返事が返ってきたよ!
やはり返事が返ってくると何でも嬉しいものですなあ…。



>更新が停滞してるようだが。忙しいのかPC調子悪いのか、もしくは更新丸投げか。\(^o^)/
⇒うっひょう! 大体4:4:2ですね。いや…2:2:6か…('ワ`*)
いんやしかし、こうして更新できるほどまでPCの方は回復しましたが、まだ当分完治には程遠そうな気配でして
しょんぼりですわい。


>い、いい、いきろ!いきろ!SBアイコンじわじわ増えてるなあ。並べて見ると爽快じゃて。
>だが俺の時間と気力が足りないので、更新が滞ってるとかどうとか。

⇒ありがd(´・ω;`)頑張っていきるよ。
こちらがアイコンを兵站して、そちらがSBプログラム(とアイコン 笑)を組織する。
つまり、挟み撃ちの形になるな…

いつかそんな未来がくればいいねえ(´ω`)



メッセージ以外でも幾つかいただいている拍手には大変元気付けられます。
ありがたやありがたいことです(´・ω;`)ゞ

何よりも、沈黙期間だった今まで うちの畑に足を運んできてくれていた方々には
本当に感謝と申し訳ない念でいっぱいいっぱいです(´;ω;`)ぶわっ

と、まあカレンダーの月が変わっちゃう前に更新が間に合ってなんとか急所は外せた筈です。
割と今月は精神的に色々と無茶もしたので

一息つきましょうか。



本当はPCがトぶ丁度その頃に予定していたのですが、
約一ヶ月も賞味期限の切れてしまった例大祭のレポートをどうするか考えてます。
まあ、少なくとも次回以降の更新にはなってしまいますが(負のスパイラル)
目立たないかんじにひっそりと書けたらなあ と思ってます。


一応ですが、最低限の機能までPCが



しました。

本日はこんなもんで。そんな生存報告でした。































inserted by FC2 system