(続)2007, 12/31

帰ってきました。




コミケ73おつかれさまでした。
うひー 当日は急遽予定変更があったりで、予想以上に疲労困憊でっすわ。
今回はなかなかの人達と挨拶できたような気がしました(半分は錯覚)




ぬーん どうかどうか 今日はもう寝かせてくだせえ。
除夜の鐘と初日の出は華麗にスルー予定。
来年は気合いれて初夢みるぞおー。

それではみなさまよいお年を。


2007, 12/31

いってきます。




コミケ一日、二日目おつかれさまでした。
こちらはあと小一時間後に家を発ちます。
現地では王冠氏のサークルに図々しく居座ってる奴がいればソイツが私です。

会場での頒布物とまではいきませんでしたが、
日頃お世話になってる方々の分だけですが挨拶と一緒に持って馳せ参じる物を用意することができました。



―――――



少々余った時間をつかってぶりぶり何か書こうかしら。
そうだよ、こんな時にモンハンやったりしてたからダメだったんだよね。

最近、というか今年一年振り返って痛感することは
絵がだいーぶ下手になった。というかキモくなった。絵柄が迷走してる感じじゃよ〜。
やっぱ見苦しくてもいいから描いて更新しなきゃあかんと思う。
放置しっぱなしになってる数年前に描いたギャラリ絵達の方がよっぽどイカしてるぜー。
2005/10/21に更新した妹紅マジかっこいい。我ながらイカしてるぜ。




御用達の落描帳にザクっと描いて
ザッと取り込んでぶりっと補正かけたモノを出発土産にペタリン。
一見、取り留めの無い面子に見えますが過去に畑で更新したキャラ達です。
エーリッヒまじかっこいい。西方メンツだとぶっちぎりかもしれん。
『魔法少女十字軍』は曲名の極まったセンスといい それに違わぬ名曲ときた。
秋霜玉は本当にステージ、ボス共にハズレの曲が無い。ってハズレっていっちゃダメじゃんか。
蓬莱人形のパッケージの娘は一体誰なのかすぃらねー
実際そのまんまの名前かもしれませんな。
何度も言ってきてることですが、限定(?)版の蓬莱人形の内容が気になるー。



よっし。ぼちぼちいい時間なのでいってきます。
帰ってきて、またこんな感じでよければ更新するよ!


2007, 11/08〜11〜13〜20
〜2007, 12/25〜27


うへあ!!随分と空白期間が続きましたが

とっくにおおよそ全快しました!


なんだっけ、私 体調崩してたんだっけ!





どもども。更新です。身内から散々 更新汁やれ更新汁いわれてきましたが
見知った関係から言われても微塵も活力にならない不思議。
そろそろ畑の土に還った方がよろしいですな。人間的に。

最近の身辺状況やらとうに賞味期限が切れて誰も触らなくなった話題やらを
時間をかけて順序よくポチポチ消化してこう。んだんだ。
日付を一度見てもらうとわかってもらえると思いますが今回の更新は
一ヶ月以上前に書き途中で放置してた日記を最近書き上げたかんじになっております。
ハイパー古い話題とかも平然とさも最近のことであるように書かれてたりもしてますが、
できるだけ読みやすくなるよう、自分で合いの手()を入れておきました。おーん
なんでこんな非道い事になったかと思い起こせば、そうだ
ちょうど空白期間の中頃に風邪をこじらせたんだ(´×ω×`)だいぶ咳が酷かったのを覚えてます…


近頃はすっかり寒くなりまして。そりゃそうだ もう11月も後半ですよ…。
とか書いて放置してたら年末ですよ!!
脳内の時間軸が未だ8/31くらいで停まってるもんでこれは実にいかんともしがたい!
暖房具を引っ張り出してホコホコ。もう家から出られない…!電気毛布最強杉。
これから脳停止の季節がくると思うと….・゜(´ロ`)゜・.さむいのはあかんー
冬場になるとイキイキとしだす王冠氏がこの身では全く理解できないw

…おっし。それでは時期的に新鮮でおいしい話題からいこうかしらね…
冬コミ!我らが王冠氏が当選されたようです(^^ω)オメデトゴザイマー
今回も氏は不思議な力で無事入稿できたそうです!やりましたな!
これでまたお手伝いに遣ってもらえるのかしら?
去年は自分もコピー誌を作っていったけれども…
今年もできれば頑張りたいんだけれどなあ…。

何やら記憶を遡ってみれば、不敗小町に落選した辺りからヤル気が空回りして
そこから腐って巻き散ったような気がしてきた…|||
あの頃は久しぶりに製本しようって気になってたしなあ。
その後の不敗小町では、当落の決まった後で即売会での成人向け頒布物の方が禁止になったそうで、
当選していた王冠氏はその為に参加を断ったそうです。漢気溢れてて非常に(^^ω)bグー

神主氏は冬コミでは何か出すんですかねぃ。
まあ追々発表のあることでしょう(^^ω)b
とかまぬけに書いてましたが結構前に発表されましたな!
旧作CDわーいヽ(^^ω)ノ安牌にうれしい!
ついにリーインカーネーションが聴けると思うと…
って、ちょ、新作パッケージに魅魔さま!魅魔さまキタコレ!!
やっぱりユーレイ足なのね!そうこなくちゃ!
うひょーこりゃ自然とテンションもあがりますぜー。

西方のCD化も実現しないかなあ…



そういえば神主氏でおもい出したのですが。大分前にまた氏による
なんちゃら講演が行われたそうで。身内の方がソレに参加当選したぜホヒヒー!とか
いっていたような気がしたのですが普通にそんなことはどうでもよかったのであった(^^ω)



ぬう。そうだなあ。次は自分的に新鮮な話題なんですが
今更になって八房龍之助先生の単行本 宵闇眩燈草紙を集め始めました。
あれだけ以前に氏の漫画はやれたのしーだのやれ神〜だの のたまっておりましたが
当時は連載時に読んでそれっきりだったという にわかでもぐりな畑の人をよろしく(´^^ω)
しかしこうしてもう一度書籍として氏の漫画を読んでみれば うひったのし〜やっぱ神だ〜この人(*^^ω)

はい。

シホイガン編の虎蔵&ムーチー対シスター達による殺陣のシーンがやっぱ凄かった(*^^ω)
しかし宵闇の連載後期はそりゃもう同連載誌内で読む漫画が他に完全に一つも無かったなあ。
この間、ひょんな機会で最近の電撃大王を目にする機会があったのですが…
ああこれ以上は言えません。
またひょっこり連載再開しないかなあ。あの終わり方は流石にもやもやが残りますってれれ。
そうすればまた大王購読再開しますぜー。八房さんの為だけに。
冬コミカタログにて 眩桃館 を確認!うひーこれは新刊の気配!

そういえば電撃帝王が休刊(だっけ?)だかになった後、
袁藤さんの漫画はどうなったんだろう…氏の商業連載についてちょいと気になりますな。


…集めてるで思いだしたのが森羅万象チョコ。
いつから買い始めたかも定かではなく、
得にこだわりもなく、ただゆるゆると見かけるたびに買ってるという不純な動機なのですが
一昔前は身内がなにやらピグマリオンなるいうキャラが現行版で熱いとコーフンしておられたので
とりあえず探してみよう。…て、こないだはその姉妹キャラがあたりましたな。…ぅぉゴツっ。
森羅万象シリーズはおんなのこのキャラがかわいいですなあ。
カスクリーチャー系が当たると随分チョコの味が不味くなりますが、
ムキムキの漢キャラのキラカードとかが当たってもしょっぱい味に…。
個人的に煮え湯を飲まされ続けたキャラはカボッチョゴマフィー
おまいらですぎ(´^^ω)


この辺でネタの鮮度がだいぶ痛みだしますが、
新しくなった新ポーションレポをば。
新作の存在を知った辺りから地元のコンビニやらやらで探してみたのですが
これがからっきしだったのでねーよねーよといってましたら
王冠氏が買ってきてくれました(*^^ω)自動販売機にあったとかホントかよ
さっそく二人で試飲会。先ず王冠氏が


(カシュッ)


(王冠´゚д゚)、<うわっ!クセェ!


ちょっとww さすがにそれはないでしょうと小生が続いて


カシュッ


(
;´^^ω)<ぬぅ。やりおる…


なんだろなこれ…過去に絶対嗅いだことある臭いなんだけど…
このフレーバーテイスト…フルーツみたいな…
コップに注いだだけで分かるこの微炭酸。


…いただきまーす。


もりもり…





感想:味・液色において ライフガード に永久に勝てない感じ。


つまりおいしくなかったですたい(´^^ω)ぬーんおいしくない
前回のポーションの雰囲気をなんとか再現しようとしていた趣向とは変わって
今回は外見も普通の缶飲料で絵柄もFFキャラのばりばりCG。
そして気になるお値段は微妙すぎる200¥…自動販売機で200¥…
普通に100円ロー●ンでライフガード×2の方が安定のような…。
王冠氏もいってたんですが、もし缶の絵柄が 天野喜考さん が担当していたら
コレクション性もあってよかったのにな〜とはなしてました。うおっほしっ
そういや随分昔にヤフオクで天野さんの描かれたFFYのシャドウの絵画が
数十万円で取引されてたのをおもい出したなあ。
天野さんの描かれる絵は私も大好きで、SFC FFWの取り扱い説明書に載っていたイラストは
まさに私のFFの世界観を確立させてくれたいいモノでした…。
あと地味にFFYパッケージとかの魔道アーマーも好き。

そういえばFFWでおもい出したんですが、これがまたちと古い話になるんですが
一昔前にふとした拍子に読んだゲーム誌で見かけたんですけれども
このたびFFWが3Dでリメイクされる(された?)ようです。
それに伴って作品のテーマ曲である「愛のテーマ」を一般から募る云々…と
書かれてあったのですが先ず3D化というところから怪しい…。
いやもう過去に何度も色々なハードに移植されてるからして
これ以上選択の余地は無いのでしょうけれども
どう頑張ってもどう当時のメンバーを集めても(植松氏&イトケン氏の時点で既に神懸ってる希ガス)
自分の中のオリジナルを越える作品にはならないんだろうなあ…
…や。もしかして以前に全く同じ事を日記に書いたデジャヴが…|||
しょっちゅうこんなこと言ってますが今回はちょっと自信あってヤだなあ…。

とりあえず何が許せないかといえば、ふとしたときに「バトル2」が流れたとき、
「あwこれしってるーwwマリオRPGじゃん?wwww」


(#´^^ω)ビキビキ…


あ。でも オクトマンモス は大好きです(*^^ω)

…読み返してこの記事が一番酷かった||| 件のリメイク作が最近発売されたようで。
私の中の歴代FFでぶっち切りでお気に入りなのがこのFFWというやつでして。
まちがいなくX、Yが比較にならないくらいの名作だと10年以上いい続けてきてます。
周りはことごとく私を罵倒しますが!
とりあえず…環境ハードに恵まれなかったのでリアルタイムで参加できないのが実に本当に悔しいのですが
やはり一番気になるところは作品中にちりばめられた名曲神曲達がどういう扱いをされたかですかね…。
バトル2、四天王バトル、ラストバトルは間違いなくFF史上頂点に輝く名曲であると何度でもしつこく言い張ります!
洞窟系ダンジョンの曲も ものすごく気に入ってたなあ。
プレリュード、メインテーマ、赤い翼、月の渓谷…ああ!もう!
逆に世間的に評価されているビッグブリッジとかが私にはよく理解できませんがね…
FFXならラストバトルのほうがよっぽど名曲だと思うのですがね…。
現在それでもしこの新作をプレイしておられる方がおりましたらば是非!これらの曲がどういった扱いになっているかを、
ご感想いただければと思っとります。
原曲を尊重した曲調になっているのか、
はたまたWAFの戦鬼のような絶望トホホアレンジになってしまっているのか…!
公式サイトやCMを目にする限り音楽面では非常に安牌な仕様になっているように感じますねぃ。
FFWフリークスの方々のご感想を是非是非!
あと今作は声優陣が容赦のない豪華さなんだよなあ…。
シドはなみ平さんなのか…
ルビカンテはちらっと聴いただけでも若本さんだろうなあ…
たしか大塚さんも誰かやってたよな…。

シドもテラもヤンも渋いおっさんじいさんが最高に活躍してくれる、
泣けるイベントがめちゃあったよなあ…。ポロムとパロムのあれとか。
やべえ!超絶プレイしたいですじゃ!!



■ぼちぼち満を持してみんなブチギレの拍手お返事也ー。

…と思ったらとくべつ返事滞納してるコメントが無かったというオチ。もしくは保存し損じてるオチ。
もし、おーいこらなかったことにしてるんじゃないぞーというメッセージを送られていた方は、
本当に申し訳ないのですが怒りと不満と憎しみの声をお手数ですがお送り下さい(´×ω×`)もーだめだ
ばちゅばちゅばちゅばちゅばちゅ…とかナゾのコメントがあったような気がしましたが忘れた。
某コメットサマナーの件について、何ヶ月も返信のメールをお返事しようと思いつつ、今に至る自分が嫌い|||最悪やて

そうだ、そうそう。こうして周りから飽きられつつも単発拍手などはちょくちょく送られてきておりまして。
更新の停滞してる間にも、こうして工作をしてくれている方には大変元気づけられております。
毎日ちゃんと確認だけは欠かしていません。惜しみない感謝の気持ちを!!


>>季節の変わり目は体調崩しやすいですのでお大事に…!(人のこと言えません ささね
⇒あいややや('ロ`;)このたびはとんだご心配をお掛けしました。
これこのとおり、見事に復活しましたのでまたゆる〜い更新を続けていきたいと…思っとります。
完全にうろ覚えの思いつきなんですが、毎年10〜11月頃になると風邪ひきました〜という内容の更新を
してるような気がするんだよなあ…||| 一年でいうところのチカラの弱まる時期か!
いやぁ、ほんとにお体はご自愛くださいませ…
私はこんなゴミクズ状態でしたが、そちらはますますご活躍なさってるようで!
すばらしきことですじゃて(´ω`)そしてちょっとだけうらやましい
やばいですがな。いつの世になっても笹音さんの絵めっちゃかわいいですがな。
で…もしかして、日記プロフ欄のドットチルノですが…自前ですか!?
ちょ、ちょ、 クオリティ高くて実にすばらしいですなあ "orzへへー
そうか…主線に黒を使わない手法か…ふひひ。メモメモ。
しかし、一人絵茶てww 誘ってくださいな(;´・ω・`)ゞ

最近は王冠氏から

(王冠´゚A゚)<なんでおめえさんはイベント活動しねえんだ?

といわれて軟化脳なりに考えてます…。や。オリジナルは楽しいね。



笹音さんの日記、毎度楽しみにしてますぜ(´ω`)
私も去年、伏見稲荷にはいきましたよー!
や。あそこは絶対、非現実が現実に起こっても不思議じゃないところですぜー。
思い出します、ひいこらひいこら言いながら何千の鳥居と稲荷像を祀った山道を攻略していって
それでようやくひらけた場所にでたのでようやく頂上か〜 とか思ったらどっこい。

『はーい これでまぁだ半分☆今アナタはココに居ますv』

みたいな内容の現在地図登場によりいっきに脱力。
地図を見る限りではどう見ても頂上まで本当にまだ半分も道が続いていたので
泣く泣く下山する選択肢しかありませんでした。辺りはすっかり真っ暗でしたしね…。
もしあの時、神隠しにでも遭えば間違いなくあっちの世界へいけたのだろうなあ…としみじみ。
どう考えてもあの道半分の先こそ、天狗や河童がいてもおかしくない世界の境界なんじゃないかと
錯覚するくらい、あの朱い鳥居の連なりは幻覚作用がある気がします。


いつか。おなじみのメンバーで伏見稲荷山を攻略したいですなあ!


長いお返事になって分かりづらくすんませんorz|||
冬コミでは挨拶に伺わせてもらいやすぜー!



>>ィ`
⇒なんとか水面下でギリギリの生命活動してます…。
ここ1、2年めっきり活気のなくなった石榴畑です…。
うつだー UWAAAAAAA



>>年内更新さっさとしる
>>もっと送る('ワ`*) F5F5F5F5…

⇒F5だけはほんとにカンベンしてorz|||
年内更新あともう数回頑張りたいよ!!
頑張り…たいよ…

…―――風神録レポ書きたいよ!!



■拍手お返事↑終わり!↑



さてさて。この辺から賞味期限がとうに過ぎた話題が目白押しになってきますじゃて。

更新が停滞している間でも、世界は加速してゆくわけです。
いくつものイベントが過ぎ、身内で会合が行われたりもしました。

そのなかでも一際大きかったイベントはやはり。
『東方しあわせクラブ』の会合メンバーによって10月頃に慣行された
"不思議がいっぱいv in 箱根旅行"でした。

面子はいつものメンバー:王冠氏・たけぼんさん・隼さん・私(´^^ω) の四人。

や。当時のレポは、誰か書かなかったのかな??
カメラを持参してたのは王冠氏だったから、その辺が消化してくれてると今更ながら思いたい!
こういうところが他力本願でほんと駄目すぎ。爆散してぇー。
サラっと振り返ってみれば、

アメリカンですげーお洒落なカレー屋で今や伝説となった珍言が暴発したり、
現地の神社でたけぼんさんから徳を借りておみくじを引いたり、
温泉宿では大宴会を催して酔いつぶれた翌日、
あっという間に布団が没収されて全たけぼんさんが泣いたり、
現地水族館での淡水コーナーでは電気ウナギが異様にキモかったり
ピラルクーDEKEEEEEEE!!だったりで。

結局今回のしあわせクラブ旅行一番の東方的MVPは
旅館内での貸切露天風呂(すげぇ狭かった)にて、
泉質を専門家だかが評価したその内容文。

『圧倒的卵フラン臭』 に大決定。

圧倒的卵フランちゃんワーイ。


…とまあ。うちの畑での後始末はほんとこんなテキトーなモンになってえしまいましたが
や。どうかご勘弁を。とくにしあわせクラブメンバーの皆様(|||´ω`)
毎度のコミケレポくらいの大ボリュームでお届けしたかったモンでしたが
さすがに時間が経ちすぎましたぜ。ぜぜぜ。



別の話題をば。
もう随分と経ちましたが、以前テレビで
『口笛世界選手権日本人参加者』みたいな内容を取り上げていた番組がやってました。
こちとら口笛は10年以上吹き続けてきた自惚れもあり ついつい釣られて観てしまいました/(^o^)\
一通り番組を見終えた感想としては、紹介されていた方はみんな
高い音を出すのは上手いのに低い音がイマイチだったような感じがしました。
個人的には高い音を出す方が苦手だったのでなんとも微妙な心境です。
言うだけなら何とでもいえるのですが。 あと随分マイクの音響効果に助けられてたような気もします。
一つだけ自分にはできないな〜と思えたところは
踊りながら口笛を吹いていたおんなのこかな。
自分はどうがんばっても歩きながらや湯船に浸かりながらでは
呼吸が上手く整わずにきれいな口笛が吹けないので唯一すごいなあと思いました。
んな自慢話はどーでもいーからはよ音声ファイル挙げろやカス とか思われるでしょうが、
まあ。与太話なんで適当に聞き流しつついらいらしてください^q^



ぽこぽこ単発な話題をややチラ裏気味に書いて申し訳が微塵も無いんですがねい。
これもまただいぶ前の話ですが。
王冠氏が埼玉県は大宮駅から ややローカル臭漂うモノレールを乗っていた時の話だそうです。
ふと車両内に制服を着た学生ら数人が携帯やらを弄りつつ、もちゃもちゃ話していたそうです。
微妙な面持ちでそれを眺めていた王冠氏がふと気がついたそうです。

携帯電話に貼ってあるシールが藍さまであると。

話に聞けば今は普通に小学生でも東方は知っているそうで。
この話を聞いたとき、私が連想したことは

闇組織がジワジワと民間に染み渡り、街にドラッグが蔓延してる様子でした。

も…もう世界はだめだ!!

情報化社会まじにこえぇ。

―――はい。だからどうしたですよね(´^^ω)あーうつだうつうつ



そうだそうそう。二次創作にしろ、オリジナルにしろ、脳内にしろ、
創作活動をするにあたって広く知識を集め見聞を広めることが普く活動の質の向上だと信じて、
だいーぶ前から色々調べてるんですが今だにわからないことをたった今、
思い出したその思いつきでここに来てくだすってる
博識な方々に知恵をお借りしてもいいですかね。

それというのも、カナ名のキャラを表記する時 たとえばわかりやすく東方でいえば

『○○○・○○○○』

というようなかんじだと思うのですけれども
私の記憶では別の作品やメディアなどで

『○○○=○○○○』

というような表記の仕方をみたことがありまして。
この" ・ "と" = "には使い分けられるほどの意味が込められているのでしょうか??
それぞれの指す意味というものがあるのでしょうか??
そもそもこんないちいちややこしい表現の仕方ができるのもわが国の素晴らしい言語ならではなのですが。
外国ではそれはそれで個々別々な表現があると思うしなあ。
それほど特に意味なんて無いのかなあ??

…なーんだそんなことで、畑人もいよいよヤキがまわったな!てなかんじで
ずららっと知識を分けていただければそれはもう、感謝感激どころの騒ぎじゃないですじゃ。



■最後に。 誰も彼もが露骨に嫌な反応をするモンハンライフエンジョイ記


とりあえず、ずっと変わってないけど現在のマイキャラ装備ペタリ。





本職は剣士ですがガンナー装備〜。
スキル内容と外見がまあ個人的に満足な範囲なのでこちらをペタリン。
剣士装備の方はそれはもう掃いて捨てるくらい(失礼)そこら中にあふれてる
典型的テンプレ装備なので割愛。もう紫タイツとウロコスカートは嫌だお…
その前は量産型ギザミマン。攻撃系スキルが十分優秀な所為で、
耳栓の類がいらない相手には今でもギザミマン。
とりあえず永久に縁の無さそうなロビー装備にでも手を出してみるか…。

そういえば何故弓装備かといわれればそりゃもちろん、
逆バサソロで金策のために、にわか弓の一からはじめました。
逆バサとソロ暇つぶし以外ではガンナーやってないなあ…。





逆バサソロタイムアタックのベストが↑のとおり。
バサルは討伐、グラビは捕獲でこんなかんじ。
剛弓つかってこのタイムか…orz|||
これ以上のタイムはバサルも捕獲しないと体感縮まらなそう…。
はやくアカム弓でゆとりモードになりたいですな^q^





そんなこんなで逆バサソロで弓を学んでいる間にバサ50匹突破。
グラの方ももうちょいで50匹称号獲得ですわ〜。
…というか、二週連続で逆バサ配信とか太っ腹過ぎやしないかね…。





その副産物がこちら。所持金4.7M也〜。
クエストもう一回分発奮してキリ良く5Mにしておけばよかった。
食っちゃ寝生活をエンジョイしてたらいつのまにか配信終わってた^q^

コメント欄については こちらからジャブを繰り出しているのに
誰も彼もが知らんがな、なかんじ。ポリンキー
傍から見れば、完全にイタイ人。

そういえばキャラ名はまんま畑の人なんですが、
この名前、ドスの頃だとたしかマイハウスのブタにつけてたよな…!


その後のこの資金源はゲキリュウノツガイとかの強化費やら開発費に
ついばまれることとなるのでした。

と、いいますか。ラオ紅玉欲しいのに微塵も出てくれる気配がないから、
ほとんどラオ用に作っちゃったカンジよ…ゲキリュウノツガイ…。

まあ 最近のアップデートで防具の開発費及び強化費が随分と
ゆとり仕様になったので別にいいやね。



あ。弓スキルのSS撮ってなかったややや。
弓テンプレがまだカオスだったころに作った装備だからまあ、無欠とはいきませぬが

・攻撃【大】
・見切り+1
・高級耳栓
・火事場力+2
・ランナー
・防御+20
・毒半減

ちなみに剛力は無駄に5、6個ぶちこんでます。
防御はスキルのおかげで400ちょい。火事場になれば500にも達するので
それはもう、大タル自爆じゃHP削れません…orz|||
運用は火山基本だしなあ…。あ。ラージャンソロは達成済みです。あれは普通にやってておもろい
細かい数字はうろ覚えなもので割と適当。毒半減とかおまけでついたモンだしなあ。
次は麻痺・反動ガンナー装備をガチガチのテンプレで作ってみようとおもってます。丁度いいので。
外見は全く気にせずのブサい装備でも容赦なくせめてみます。
完成次第、またゆとりの一から鍛錬だわぁ

もちろん、これは後にきたるべき紅龍への布石とはいうまでもなし…!





最後に現HRをば。
はやく71↑にいって アカムなんとか とやらにお目にかかりたいものですじゃ…。



いやほんと、つまらんもんしか載せなくて申し訳無しですじゃ。

や。でもなんだろう…。
この自分がいれこんでるものについて更新しているときの
この、充実感は…!

…そしてふとおもい出したので、使い古しに古されたMHコピペネタを〆にペタリ。



■全盛期のイャンクック伝説■

・ハンター3乙なんてざら。上位ハンターですら乙る。
・イャンクックは本気を出した事がない
・火球1発で3ヒットは当たり前、乱れ撃ちすれば8ヒットも
・地上に降りた時の風圧だけでハンターが死ぬのは日常茶飯
・ついばみが速すぎて頭が三つに見える
・間違ってクエストを受注したハンターが泣いて謝った、心臓発作を起こすハンターも
・あまりに強すぎるからカプコンが弱体化
・その弱体化後でもハンターをなぎ倒す
・グラビモスにビームを仕込んだのがイャンクック
・ハンターを一睨みしただけでダメージを与える
・自分の尻尾を見ようとじゃれていただけでハンターが死亡
・隣のエリアでくしゃみをした時に出た火球がハンターに当たり死亡
・既に克服している音爆弾でもハンターへのファンサービスのため効いたふりをする
・古龍迎撃戦は本来イャンクック迎撃戦として開発されていた
・全エリアに響く咆哮をする
・ガード中に盾を割られるランスが続出
・密林の木々はほとんどイャンクックが植えたもの
・たまに沼にいるのは出張で植林をしているため
・キノコ、鉱石等が毎回あるのはイャンクックが準備してくれているため
・尻尾を振り回したらハリケーンが起きたことは有名
・ランゴスタに刺されたハンターを麻痺が切れるまで待つ騎士道精神
・イャンクックを討伐できれば長老になれるというのはもはや伝説
・戦いに疲れ、ラオに体、ラーに力と毛、バサルに鱗、ナナに炎を分け与え今の姿になった


イャンクックまじすげえ。
そういえば似たようなコピペで大長老のコピペもあったなあ。









このモンハン録が二番目に酷かった記事…
いや…もしかしたらこっちのが一番非道いかもしれん…!

まあ落ち着いて次の画像をみていただきたい。








ちょ、ちがうんですって!更新さぼってモンハンしてたとかじゃなくて!
ウソつきました モンハンはだいぶやってました|||


いやまあ…更新する暇を惜しんでプレイしていたとかじゃ断じてなく、まあそうともいうんですが
更新が滞っている間にアカムが狩猟解禁になってからは
武装や上級装備素材がトントン拍子に揃えられるようになり
いつの間にかボレアス、バルカンをぶりぶり狩猟できるようになっていて
あっというまにHRがあがってしまったのでありますよ…いやマジでででん。





先の記事で書いてあったバルカン専用に仕立てた簡易型決戦装備ですじゃ。
完全スキル重視のチョイスに関わらずそこまで外見が致命的じゃなかったのがすごい。
こっちは忘れずに詳細スペックをペタリン。





"友情"発動の為だけに急遽適当にチョイスしたのはザザミSだったというのは目にも明らか…!
スキル重視のセッティングにするとどうしても友情が発動しづらいのでしょうがないのですが…。
ガンナーの防御力が重視されない被弾が即死茶飯事のまさにバルカン戦専用の装備ですな(耳栓ないしね!)
頭部を黒子のなんとかに代えれば装填速度+2まで実現できるところまでシュミレートしたのですが…
まあ、一応これでまだ繋ぎ装備なんで適当に妥協しているところだらけですな。

あとはもうミラ素材を力いっぱい注ぎ込んだ勇者様装備の作成が当面最大の目標ですな。
目処はもう8割近くシュミレートできているので、ぶりぶり素材を集めにいくかんじです。


余韻に個人的な記念SSを貼って結びといたします。





配信されるだろうなーと思っていたら案の定配信されたミニフルフルクエ。
記念にペットにできるかなーとおもって捕獲したら一発でペットにできたのでその記念にペタリン。
ちっちゃい!





こちらはリオソウルガードの作成時に随分苦労した逆鱗集めの時に撮れたSSです。
レイアの尻尾マラソンを何時間やっても逆鱗が出ず、半ば諦めで休憩を挟んだ後に奇跡は起こりました。
画像だけですと一見わかりづらいですが、一回の報酬で逆鱗が2枚出てくれて一気に必要個数を満たせました。
や。本当に運がよかった。





…てなわけで、一応こんなダメダメなかんじですが畑人は復活しました。
今回の更新はこんなかんじで〆させていただきやす。よい年末を。



一昔前の私。
そういえば一生のお願いって何回まで使っていいんでしたっけね。

inserted by FC2 system