【 2008, 11/30 (日) 】

明日から…12月…?


【 2008, 11/29 (土) 】

ナルコレプシー
with
カタレプシー

眠いねむすぎる。


【 2008, 11/28 (金) 】

うっかりオンライン!

昨日の今日でWeb拍手を頂くまで気がつかなかったのですが
ここ一週間くらいずっと日記の日付けが"10月"になっておったようで…。
コピペ改変で済ませているからこんなことになるわけですなあ(ヽ´ω`)
むしろ気がつかないほど忙しかった…のかなあ…いやいやそんなまさか。
いやーしかしたすかりましたヽ(´ω`)ノおかげさまでこっそり直しておきましたん!
まったくはずかしいですわんヽ(´ω`)ノ
まあ一週間もってんじゃ恥も何もあったもんじゃないですが **ω

明日から黄金の週末ですから原稿の方は
一項、また一項と仕上げていきたいもんです。

まだここに来てくれている方の為にこそ頑張りたいもんですな。


【 2008, 11/27 (木) 】





更新です。第三項目おまっとさんです( ´ω`)
展開早い感じがしますけど予定ページ数の都合でこんなもんなんです。

今日もまた見事な日中の雨模様に本格的に怒り心頭
本日の原稿作業は見合わせようかと思った程でした。 いやまじで。


【 2008, 11/26 (水) 】

帰宅しましたー。
それではスーパー仮眠タイム入ります〜。



やっぱり原稿作業ができる時間は今のところ深夜帯であって、
その深夜帯も優先度の高い別作業で占められ、
夜が明けてしまえば家から出なければなりませんし、
こうして帰ってくれば仮眠直行なわけでして…。
…久しぶりに原稿欲あるのになー

少なくとも来週明けまではこんな生活が…
おかげでお肌もぼろぼろでちょっと凹みます。
…ヒィイー!忙殺習慣こえぇー!


【 2008, 11/25 (火) 】

クアアァーーッ(´**ё**`)。o0

ねねねね 眠いっ!よぉーし仮眠してくるぞぉ〜

えっとそうするとなんだ、あれか、日付けが変わっちゃうからえっと…
ああ、明日には原稿第三項目もってこれるかな?どうだろー

忙殺週間すごいなーしかしー。


【 2008, 11/24 (月) 】

…………ふう。

そろそろその辺で止めておかないか?

…どうなってもしらんぞ(´**ω**`)!!





今日は午後から見事な雨模様で
私の不快指数は300%を超えようかというところ ^#^ω

今さっきまで尋常じゃないくらい苛立ってました。



さてさて 原稿@一日一項消化なんて実に浅はかであった!
現在 忙しいのレベルが原稿どころじゃないレベルまで及んでいるので
取りあえずこれからまた仮眠とって作業に戻ります…(ヽ´ω`)

…なんだか最近、
仮眠→作業→徹夜→仮眠→ry
サイクルが自分の内で完成されてきて
なんとも邪悪でヤなカンジ。。。


【 2008, 11/23 (日) 】





更新です。第二項目ができました。

今進めている原稿は
今まで東方関連以外のイベントで発表してきた
オリジナルものを読んでいない方にも安心な仕様なのでそこら辺はよろしいかと。
…まあ綿密にいうと伏線やら何やらで関連はしているんですけどねー

今まだ忙殺週間ですが、また少し余裕がでてきたら、ギャラリの方によっこらよっこら整理していこうかと思っとります。

…ほんとは原稿内容の方に写植でもデジタルでもで文字を入れたかったのですが
それほど余裕が切羽詰っておるので申し訳ないのですが手書き文字です。汚ねえったらないですな。ドワハハハハハ!


【 2008, 11/22 (土) 】





更新です。今度の原稿も東方界隈での発表はないので
折角だからここに来てくれる方々にはお目にかけて頂くことにしよう。

とりあえず扉絵を抜かした第一項目。
明日以降も随時更新予定でっすん。


【 2008, 11/21 (金) 】

寒い寒い寒いさむい。

なんなんだこの寒さ。


あまりに寒いので入浴行為へ逃げようとするも

一糸纏わぬ状態になりいざ風呂場へと突撃して、

そこになってはじめて湯船に一滴もお湯が張ってない事実に驚愕し、

しかたなく空の湯船の中で震えながら

じわりじわりとお湯を張る羽目に。


十分に温まりいざ退却しようかというところで

またもうっかり。バスタオルを忘れる\(^o^)/

ヒイィー!!髪の毛から滴る水滴が死ぬほど冷たい!!


たたたた たったすけてくれぇーしぬぅーっっ





更新です。
ラテール@この間の海龍王関連のクエによる獲得経験値が
その他+αも含めて大体80Mくらい確保できたので、とりあえずXPが50%貯まるまで
他の未消化クエストも強欲にこなしつつ地道な道のりへと旅立ちます。




ついに厳冬のラビリンスにも通うように。
…とはいっても最初のエリアから先には行けないですけど…
ここのmobはどうみても適正レベルの相手ではないような…
多分、相手の攻撃の殆どが水?属性(それとも魔法?)だからなのでしょう。
純粋な防御力で被ダメを殆ど減らせず、多職に火力で劣る天麩羅が
ここのmobと真っ向で殴りあうとそれはもうエライ事になります(ヽ´ω`)
1対1がまず前提条件となるのでその状況をつくるところからもうタイヘンな手間でして
まだまだ通うのは先になりそうだったのですが、
未消化クエを済ます用事の関係で、ちょくちょく出たり入ったりしてました。




その地道な姿勢が功を奏したのか、
スノーマンクエの終了と共に、最後の一匹から
フローズン防具が手に入りました\(^o^)/

セット装備だけあり、その真骨頂はこれから他部位を手に入れてゆくうちに実感できるのでしょう。
フルセット状態でのその実力がディバイン一式と比べどの程度かとても気になるところです。
水耐性がついていることもあり、厳冬の相手にどれだけ有効になるのかも検証したいところですな。




XPが50%ほど蓄積されたので、貯めにためたクエスト経験値群を解放。
完遂済みクエストのその全てを報告したところでXPは97%になっていたので
そのままサクっと110歳\(^o^)/




脅威と栄光に包まれしLv110ともなればまたいくつかの制限が解禁され、
また一歩その新境地の世界へと入門できるわけですナ。

私は最後の生産スキルについては わりと考えなしに食べ物ルートを選択したのですが、
後で後悔はあるのかなー…。

ああ、そうだ。
ゆるやかに時代の推移とともに幕を降ろした東インド会社オンラインの残り香である
チョコレートパウダー約*1200と黒砂糖約*400は全て新時代生産スキルの経験値となりました。
その甲斐あり生産スキルはLv28に。もう墨丸の覆面も調理できるようになったので
いつでも狩場移動の準備は万端といったとこですかな。
…結局、クッキーガーデンは狩場卒業のその最期までお世話になりっぱなしだったなあ…。
クッキーガーデンを狩場としていた期間は実にLv95〜110にも渡る長期間滞在でした。
ここで稼いだ資産総額はいざ知らず。

そしておそらく大半の高レベルキャラの最終着駅のその玄関口へと漕ぎ出す時が来ました。




ついに狩場はクッキーガーデンから遠く離れたアオイチの隼の城へ。
ソニックブレイドUがレベル1とはいえ解禁されたことで
火力面でもなんとか入門するに足る条件を満たせたようです。

墨丸も一瞬考えたのですが、金の亡者である自分の性は抑えられず、
藍丸を主食として狩ることに。
東インド会社時代には遠く及びませんが、
「忍伝青の巻物」がなんぞギルドクエ関連の生産材料だかなんかだそうで
いい値段でオークションに垂れ流せます。
隼の城では基本的にはユニークドリームとは無縁になってしまうのですが、
藍丸一体につきでさえ撃破獲得ELYが2k以上も手に入るので、
なんとか三日に一度のギルドクエをまわせるだけの資金繰りは可能のようです。

何はともあれ、111歳\(^o^)/偉大なる地平の向こうへ遥か旅立つべく、
また手ごろな目標を見つけよう。

しかし隼の城も背景といいBGMといい、実によろしい雰囲気を演出してくれます。

やっぱ桜の国の情緒は最強だと思う。切にそう思う。


【 2008, 11/20 (木) 】

今日驚いたことは

トラが木のまわりをぐるぐる回り続けるとバターになっちゃうことを
知らない同世代に遭遇したことですなあ。

トラはぐるぐるまわったらバターになっちゃうだろう…


…あれ?ライオンだっけ?


【 2008, 11/19 (水) 】

原稿@ネームが仕上がったのでばっつり作業開始。




今日は9月の中ごろの日記でも書いた、
味が濃くて頭痛がするらーめん屋さんへ懲りずにまた行ってきました。

お腹を空かせていればいる程、
食べる前までのテンションがぐんぐんなのですが
運ばれてきてから最初の一口目までが幸せの絶頂で
食べ進めるうちにゆるやかに苦行化してゆく不思議。
いやっ …スープは美味しいんだ でもっ濃すぎて
なんだか鼻の頭あたりからぐわんぐわんしてくるんだ… **ω
ああっ おいしいっ もう一口… ああぁ、頭いってえ **ω

どれっ… もう一口っ… ああぁっ **ω


【 2008, 11/18 (火) 】

ブクブクブク… 。o 0

絶賛潜水中ブクブク…(´-ω-`) 。o 0


【 2008, 11/17 (月) 】

原稿わっほいほい。

オリジナルの方のネームきったりしてます。
思ってた以上にいい感触。

とりあえず意識が飛ぶくらい眠いのでねこけます(´-ω-`)
やっぱ徹夜はだめだってー。


【 2008, 11/16 (日) 】

現代医療科学はその興隆を極め

その中にも視力回復手術とかいふものが
あるそうなのですが

その手術光景を想像してみるとちょっとこわい。

自分が意識のあるうちに目をあけられて

レーザーでもぶちこまれるのだろうか。

…ヒイィィー!!こえええー!!





更新です。
毎度毎度の先延ばしスパイラルからそのうち雲散霧消するフラグをばっきばきにしてやるべく。

ラテール@先ずはレベリングのダイジェストでも。







Lv108、そしてばばーんとLv109となり、いよいよ次のレベルで最後の生産スキルとソニックブレイドUが解禁となり
究極の活き活きがわたしを待っています。






レベルダウンエンチャのおかげであれこれ強化して
ついに念願の装備 シャドーバックラーとバイキンソード姿に\(^o^)/
ばんざーい!ばんざーい!一応この装備が私の最終目標でした。
この装備なら服装ともに違和感もそれなりに無くこの上ない幸福感に満たされます。
ばんざーい!ばんざーい!


さてさて…ここからさらに先の世界へいくには
一つのレベルにつき数百Mの経験値が必要になってくるのですが
大変なことにこのLv109〜112の間までには新しく発生するクエストが無いのであります。
…だもので一気にブーストするには三日に一度のギルドクエストであるか、
はたまたついに課金ジェムの誘惑かといったところなのですが
もはやこの装備になったことですし急ぎ足で駆け抜けることはもう何もないので
とりあえず未消化の過去クエストを見直すことに。

思い出すまでもなく、未だ手付かずの宝の山のように
大量の獲得経験値が手に入るクエストが残されています。
いや、残っているというよりはこのレベルになるまで一人ソリストでは手がつけられないクエストであったといえます。




初めてシナリオクストとして依頼されたレベルから
実に32回のレベリングごしの海龍王についに引導を渡しに来ました。
この間のタコ助ソロとは比較にならないであろう苦戦を予感しつつ
『凍てついた心臓』へと乗り込みました。




第一形態は本体と尻尾を相手することに。↑もうすでに尻尾を平らげてしまってますが
画面右端にいれば尻尾だけを相手に攻撃できます。
尻尾によるびったんびったんを含め殆どこの形態からはダメージをくらいませんでした。
本体からのブレスが天麩羅の範囲ブレイク系統との相性が悪く何度も逃げ遅れて直撃を度々もらいましたが
属性耐性なしでダメ700台が4〜5発くらい。正面ガードすれば1/3までダメージをカット。
わざとジャンプして1Hitだけではねとばしてもらうのも在り。




らくしょーらくしょー 続いていってみよーっ
…しかしこの凍てついた心臓というところはまた雰囲気がいいですなあ。
BGMも通例のボス戦のものではなく独特な雰囲気の専用曲みたいだし。
すんばらしー




第二形態では本体と胴体の相手をします。
胴体はガリガリとからだですり潰してくるのと腕によるわしづかみ攻撃をしてきたと思うのですが
あまりにもダメージを受けなかったのでそのへんはもう曖昧です。

この海龍王、HPゲージを所有している本体がそれなりに水中に潜ったりやらを繰り返すので
なかなか攻撃をくれてやることができずいや〜な感じでしたが




よいせーっ らくしょーらくしょー^^ω
…さあ!トドメをさしにいきましょうかね。
何気に↑キレイな瞬間が撮れてましたね。




最終にして第三形態。本体、胴体、尻尾のフルコースと今こそ決着をつける時。
…なのですが、やはりすでに尻尾を平らげちゃってます。。。

ここで、いままでぬるかった攻撃の火力がはね上がり100〜300のダメージがもりもりくるようになります。
しかしまあ所詮天麩羅にその程度のダメージはチェリーとラベンダーを少し良い物を用意してくれば
なんということは無いです。
あとは本体が度々"DANGER!!"の警告の後に耐性無しでダメ1500?*多段Hitのブレスをぶっぱなしてきます。
…のですが第一、第二形態と違い十分に回避する猶予があるので直撃はないでしょう。
攻撃範囲周辺の地面が輝くので範囲外へ。攻撃を欲張ってしまい間に合わなそうであれば
ジャンプして跳ね飛ばしてもらうか、最悪全段ガード?
一応注意が必要なのは本体の咆哮によって移動が制限されたときに足元が輝いた時くらいかな?
汁以外の職であれば「助走」スキルで一目散に遁走するかしゃがんで祈るしかないでしょう。。。
あとはそうだ、なんか上空にブレスを撃ち上げてくる攻撃もしてきますが
ブレスが地表近くで炸裂する前にしゃがめば簡単に回避できます。




とにかく、最終形態だけあり本体の耐久力がだいぶ上がっており、
攻撃を当てる機会も多くはないので精神面でキツくなってきて
それなりの集中が要求されると思います。
本体にがぶっとされたダメージがだいたいこれくらい。




長かった戦いに決着をつける時がきました。
第三形態の本体のライフをゼロにすると海龍王の心臓が現れるので
ピラミッド玄室イベントでなんとかさんからもらったデュランダルでぽこぽこ叩きましょう。



ここにきて海龍王ソロ最大の壁が立ちはだかります。
このむき出しになっている心臓ですがぽこぽこ叩きつつもある程度の時間が経過すると
海龍王は復活します。しかもあの長かったHPゲージは満タンになります。
…はたして、一人で心臓を叩いて復活までに間に合うのか…?
そもそもここまできてデュランダルを倉庫とかに預けたまま忘れていたらいったいどうするのだろうか。
そんなことを思いつつ、今日のこの更新用にSSなんぞ撮ったり手際もイマイチだった所為か





見事に海龍王は復活しました。





海龍王: ^^ωにこにこ

畑: ;;;;;;;;;;;^#^ω







ぇええええええええええっっっ やあだあああぁあぁあぁあぁぁぁぁあっ
まぁああた第三形態しきりなおしなのー?!!

そそりたつ満タンになったHPゲージ。 おわあー真っ黄っきだよちきしょーめ。




そんなこんなで立派に日記用のネタになってくれました。
仕切りなおし戦はもう無の境地で機械のようにこなしました。
剥き出しにした心臓はとっととすり潰して見事終了ーっ。
なんとか脇目も振らず一心不乱に刺突すればソロでも攻略できるようです。




ドロップアイテムはまあ…特に異常なしです。
ウォーターボールが一発で出てくれたのは や。ありがたやですな。




そんなこんなでシナリオクエストを含め、一回の討伐で
全ての海龍王関連のクエが消化できました。
ばんざーい!ばんざーい!
ID初期化をする前に、もう一度入りなおして
ちゃっかり上級スペシャルアイテム交換券ももらっておきました。

…とまあ、タコ助の時と同様にまるで攻略には遠いものでしたが
海龍王討伐記でした。

…たしかに汁以外の職ですと海龍王の火力に押し切られてしまうかもしれませんなあ…
かといって汁、天麩羅ですと火力不足でgdgdになること請け合いなので…
やはりボスは大人しくPTで行きましょうってことでしょう。



さてさて、あとはまあらての日々徒然でも適当に消化しますかにぃ。





…この頃はまだ107歳であったか。
次のギルドレベルに必要なポイントを満たしたので




ギルドレベルもいつのまにかLv3に\(^o^)/おっしゃおっしゃ
ここから更に次のギルドレベルになるとその恩恵も目にみえて大きくなってくるので
こっちの方も頑張ろう。




ギルドクエストも毎度毎度こんな感じのツモが続けばいいのですが…




こんなのがくると手の打ちようも無いので…。

まあ、気がつけば11月も前半が過ぎあっという間に後半戦ですよ。
またすぐ忙殺週間になるのでギルドクエだけ消化にログインする感じになるのかなあ。




カラドボルグからの転職防具強化スクロールのドロップ確認。
それと知り合いが何回かラビナからも転職キットをドロップ。
…とりあえず未だタコ助からは一回も確認とれてないのはこれはどういったことだろうか^^ω
転職キットとスクロールを粘るならゲコピッキ島のインダン三箇所をマラソンしたほうがいいのかな??



そしてここ最近の個人的一大事なことが




東インド会社オンライン破綻の危機ですよ!

なんぞ最近チョコパウダーと黒砂糖の価格が
軒並み値下がりの一途を辿っておりまして…今は様子見で流通を断っております。
なんで供給が多いからってみんな他の人よりも安くしようっていう気分になるかなー。
全員が全員紳士協定的な精神で足並みそろった値段に設定すればいくらでも
高い値段で売れるのに…
なんでわざわざ以前よりも数百kも安い値段で市場に横行させるのだろうか。
たったの99個をすぐお金に換えたいって人が安めの価格で即金化させるのはわかりますけど
市場に低い価格で垂れ流してる人に限って数百個の単位で並べてるのだから理解できない。
現金化に急いでないならなぜわざわざ安い値をつけるのか。

…いやまぁ、大量に在庫を抱えた今、資金繰りに奔走してるからだといわれると困るのですが…。

しかし99個が1M〜900kで売れたものをわざわざ700kでだらだら並べて飽和させておくことはないじゃろう!
みんなもっと目を覚ませ!!お金を稼ぐことは悪いことじゃないってみんな好きなあれがいってただろう!

…とはいったものの、私自身が次のLv110で最終生産スキルが解禁されると
おそらく食べ物ルートに行くので そうするとこの辺の在庫が全部自分で消化できるようになるので
東インド会社オンラインも時代の波とともにその幕を閉じるということですかね…。


【 2008, 11/15 (土) 】

こんな計算してる暇があったらうんたらかんたら…

開幕
二幕
三幕
四幕
五幕
六幕
七幕
八幕
九幕
終幕
風の谷のナウシカ
となりのトトロ
ゲド戦記
もののけ姫
ハウルの動く城
平成狸合戦ぽんぽこ
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
紅の豚
天空の城ラピュタ
上映時間/116分27秒05コマ
上映時間/86分20秒14コマ
上映時間/115分
上映時間/133分24秒22コマ
上映時間/119分
上映時間/118分59秒01コマ
上映時間/124分35秒21コマ
上映時間/75分09秒12コマ
上映時間/93分18秒19コマ
上映時間/124分04秒22コマ

単純合計
1106分16秒116コマ

時間にして
約18時間半

個人的究極にしていまだ未踏の休日計画。

だれかこれに付き合ってくれるヘンタイさんはいないものかねえ…

私は一部のジブリ作品がとてつもなく好きでして
いつか丸々一日分プログラム組んでやってやろうとは思っているんですがにぃ…。

あ…ちなみに作品が一部抜けていたり
順番がようわからんことになってますが
完全に私の好みと気分で決まってます。
魔女の宅急便とポニョはちょっといいかな…( ´ω`)
ゲド戦記はまだ一度も観たことがないのでぎりぎり妥協のラインで…
ぽんぽこについてはおそらく一度か二度しかみたことないので
今は一番みたいかもしれぬ ぬ ぬ。
何故か(?)七帽子さん がめっちゃぽんぽこに詳しかった記憶が。

個人的ベストは上から
ラピュタ≧千と千尋=もののけ>ナウシカ=紅の豚 時点:猫の恩返し
かなあ。ほとんどものすっごい僅差なんですがね!
それでもやっぱりラピュタかなあ。
ジブリ作品でもこの辺は得に世界観がすばらしい。加えて音楽面もすばらしい。久石さん万歳!万歳!
観る度にイマジネーションが刺激される。何度観ても得る物しかない。
精神が豊かになる。

うあー 明日にでも敢行しちゃいたい!
みたい!


今だにどうしてかわからんのですが
初めて猫の恩返しを見たとき ものの開始10分で
落涙した不思議な記録をもっています。





更新です。昨日調子こいてあんなこと書いちまいましたが、
思いのほか画像加工に手間がかかりまして…
あっれー どこで時間配分みすったのかなーっ どうしてこんなことに… **ω


【 2008, 11/14 (金) 】

ラテール@海龍王ソロ達成\(^o^)/


あれこれ書きたいことがあるのですが
ちょっと今日の更新には間に合わずがっくり(´-ω-`)

次回更新時(?)にはたっぷりのSSで
その様子をお届けできる…筈…

できたらいいな!


【 2008, 11/13 (木) 】

今日はとてもいい天気でした。

久方ぶりにちからいっぱい陽の光も摂取できましたし、
日中もここ数日より断然温かく過ごしやすい一日でした( ´ω`)

反面陽の沈む時刻はどんどん早くなってきて、
四時過ぎにはもう空が朱に染まり
ヒイィィィー!あっという間に暗くなってくる(ヽ´ω`)

私は夜目が利かないので何も見えなくなります。
こわいよーこわいよー



そういえばここ最近、去年や一昨年に比べてますます明らかに
夜空に浮かぶ月が大きくなってきている気がします…。
これは錯覚じゃないと思うんだけどなあ。
十年前はもっと小さかったはずだってあれ!


…云百年後には初代ワイルドアームズのOPのような
夜空を覆う古い月がみれるのでしょうか。

そしてヒトは「新しい月を」星の海に浮かべるのでしょう。

そんな世界をみたかった。


【 2008, 11/12 (水) 】

吐き気を催すほどの邪悪な天気がつづきます。


今日も一日最低の気分でした。

明日は晴れるらしい?とかなんとか。
本当じゃなかったら絶対にゆるさんぞニンゲン!


原稿@オリジナルの方ですが
個人的にすげぃ楽しめる内容になりそうです。


【 2008, 11/11 (火) 】

いっ いかん! 眠くてしんでしまう!





更新です。
昨日のことです。日付けも変わって深夜も真骨頂といった頃合いでした。
ここ最近はずっと生活スタイルがナイトストーカーであったので
今日はもうとっとと寝てしまって、明日を午前の部から享受しよう!と、そういうことにする筈だったのですが、
何を思ったのか


 …あっ そういや王冠氏がくれたコーヒーまだ飲んでないや^^ωぺろむしゃ


⇒…ヘヴン状態\(^o^)/!!眠気などどこへやら。しまったー**ω
こっ これが畑の恵み大奮発のチカラなのかうごごごご...

とりあえず眠気はなくとも この時期夜の冷え込みは厳しさを増す一方でして、
あれこれ作業するのもほどほどに切り上げ布団にもぐりこみ
悪あがきのように睡眠へと意識を集中させることに。
はやく、早く寝ないと睡眠時間がどんどん無くなってしまう!
そういう、変な緊張を感じる程感覚は冴え渡り なんといいますか もう 畑の恵み大奮発でした。

この時点でもういくつのかの事を諦めて自分の内で折り合いをつけることに。
せっかくだから温かい布団のなかでゆっくり時間を過ごそうということで、
おもむろに取りだしたりまするは『宵闇眩燈草紙』。
本当に八房さんの描かれる物は面白い。たっぷりと知識教養欲心が刺激され満たされます。
…ですが薄暗い中漫画なんぞ読むもんじゃありませぬ。
しっている人は知っている、本書のあとがきを読んでおったら目をやられました(**ω くおおおお…!



薄ぼんやりこんな時こそと原稿のプロットやらネームやらをとふつふつ耽っている間に
あっという間に空が白んでくる始末。
くああぁぁっ!まぁーた徹夜してもうた(**ω
完全に夜が明けている筈なのにどんよりとした薄暗いなんとも脱力する天気です。
仕方もないのでこうしてもう一日過ごしてきましたが
なんとも騙されたような気分です。なんだい!今日の天気は!
寒さばかりが身を刺すばかりで
陽なんか微塵も差さないジャマイカ!インチキ!インチキ!
今日は珍しいタイプの最低な一日でした。ぷんすこっ

ああもう、とっとと寝て時間進めちゃる。やだやだ。


【 2008, 11/10 (月) 】

ぐぬぬ…
一日が短くて敵わないであります。

多分、陽を浴びている時間が極端に短いからだと思う。
公的機関の大部分が沈黙する深夜帯で活動しているってことも考えられる。



しかしすべからく残念なことに、
ほとんど全ての作業は夜の方がはかどるというところがこの現実。

ジレンマ。ああジレンマ。


【 2008, 11/09 (日) 】

週明けからまた暇が無くなりそうです。

次の原稿とか
次の次の原稿とか

まあそれだけではないのですけれどもも。


この土日は殆ど陽の光を浴びれなかったので
とても元気がないです。

ラテールでばかり活き活きしているわけにもいかない。
活き活きしたい\(^o^)/

そんなこといいつつ、16ボタン式パッドがすっげえ欲しい\(^o^)/
割と真剣に 友人に紹介してもらおうかすぃら。


【 2008, 11/08 (土) 】



ラテール@最近ルビー鯖は連日の大賑わいですな…

超過って一体…。





更新です。寒いです寒いですさむいです(´*ω*`)




ひゃくとななつ\(^o^)/さいさい!
たまにはクッキーガーデンから遠く離れた地でレベリング( ´ω`)
これと新実装機能のレベルダウンエンチャントとで合わせて、
Lv110解禁の三種アクセを装備できるようしてしまいました。
うわーなんだこの苦労知らず機能。天罰が下りそうな効果だ。



うちの子がめがねっこ娘になってしもうた( ´ω`)
むーん?…似合って なす… …透明メガネでも買ってくるか…|||
Lv107で武器も晴れてジェイドアントラーソードになり申した。
ただ、この度の強化で今までお世話になっていた武器が御臨終なされました(´-人-`)
エンチャ値がちょい劣るものの、予備の子にこれから頑張ってもらうことに。

レベルも上がって心機一転、
ギルドミッションスクロールのクールタイムが終わったので
新しいギルドミッションに臨むことに。

途中、スフィンクス冠の在庫を切らせていたので一路ピラミッド玄室へ。
さい先良く、最初のアサシンがぽろっとだしてくれたので
おっ ツイてるね〜ってな気分でそのままスフィンクスまでぶんぶん撃破して完遂報告へ。

調子良くクエストを終わらせ次に指定されたクエストは…





(´゚ω゚)…

うわっ きっつ… **ω
結局 こつこつ約一時間かけて完遂させました…



お土産(?)にスフィンクス防具をたくさん頂いてしまった…
なんでこんなにガントレットばかりの偏ったドロップなのかしら…(´・ω・)

現在、転職キット*3と転職スクロール*3で詰んでます。
自力で揃えるのもお金で解決するのにも高いハードルです…。
ここぞとばかりに資金をうならせてもいいのですが
さすがにギルドクエLv9でこれだけの出費は足が出てしまうのでちょい保留に。

…ここでふと思い出したのが、本当はLv110で三種アクセ解禁になったら
海龍王に先駆けて挑戦しようと思っていた、
クラーケンソロにチャレンジしてみることに。
クラーケンなら転職関連のドロップも有るし、未消化のクエも残っているので丁度都合よく。

そうと決まればいざ幽霊船へ!




毎度毎度のことながら、
シャチ号での待機時間はちょっと手持ち無沙汰…。

幽霊船内部の道筋はそれなりに忘れてましたがなんとか船長部屋前へ。
キャプテンジョニーに汚泥ガスひっかけられつつ突破。
以前、散々痛めつけられたタコ助へリベンジです。




船長部屋から甲板へ出てしまえばそのまま戦場へ放り出されます。
先ずは邪魔っけな触手から退治します。




これほんとに倒せるのかよー と思い始めるころに触手を平らげました。
これでこの後の連戦がだいぶラクに進められます。




ここから気合入れていきます。
この第一形態はそれほど攻撃も激しくないので
クッキーとソーダで回復しつつサクサクいきます。




…しかしなかなかにキモいよなあ…




本番\(^o^)/きたわあぁぁぁぁぁぁあ!
体力をゼロにするとそのままで第二形態目との連戦になります。
ここからは相手からの致命傷のオンパレードになるので
できるだけ良いものを用意したチェリーとラベンダーで乗り切ります。




それとやはり一番重要になったのは物理回避エンチャントでした。
汁盾、靴、ソックスの三箇所+αで合計47%くらいだったと思うのですが、
正直これのおかげで倒せるようなものです。
でないと一瞬でキャラが蒸発します。




ということで、Lv107にしての天麩羅クラーケンソロでした。
同じくらいのレベルの同業者さんは是非お試しあれ(´ω`)
↑の画像は別の回に撮ったものですけれどん( ´ω`)〜♪




今回の三体平らげた結果の収獲です。
転職関連は出ませんでしたが頭が二つ出ました( ´ω`)ぺろむしゃうんまー

さすがにフル連戦するガッツは無いので
合間に気分転換としてゲコピッキ島のインダン三箇所を回りました。




情報通りでした( ´ω`)
三箇所のボスからは転職キットがでるようです。
ほかにもラビナとカラドボルグからは固有ユニも出るようで、
もう少し周回してみてもよさそうですな!

転職キットがこれで一個出たからー…
あともう一つキットかスクロールが出たら残りはお金でクエ達成させてもいいかなー?




そして本日のMVPがこちら。
次なる狩場の新地開拓目的で訪れたチェッカーナイトで現物ドロップしましたよ!
うわっ すげえっ!現物ドロップほんとすげえ!
ドロップましまし期間も終わってしまい、しばらくユニドリームは下火になるかなーと思っていたのですが
とんでもない。まだまだ活き活きするぞう!!

あとは…ギルドクエで玄武*3をだして悲鳴を上げていた友人のお手伝いをば。
こちらはあまりにもサクサク進んだのでSSも撮らなかったなあ。


本日はこんなところですかね〜。

ここ最近の更新ぶりを見る限り…
ラテールプレイ日記リングにでも登録したらどうなのよって勢いの
ラテ厨っぷりですな(ヽ´ω`)


【 2008, 11/07 (金) 】

今日は王冠氏がおみやげをくれたよ!






更新です。
なんぞ王冠氏が今日職場(?)の方でこのコーヒーを見かけたそうで、
こりゃ絶対 私によこさなきゃと思って持ってきてくれたんだそうです。




おほっ これは(笑)

いやあー…私も…出世したもんですなあ(´ω`)




どうやら私の恵みが大奮発されているようなので
折角だし自分で自分の恵みを味わわせてもらうことにします。←自作自演??

(´ω`)ノありがとう王冠氏!おいしくいただきます。

コーヒー好きなお方はコレを見かけたら手にとって見て下さいw




あのおじさんをわたしだと思ってぜひ(笑)


【 2008, 11/06 (木) 】

おそるべしゲコピッキ島。





更新です。昨日の夜はあんまりにも寒かったもんで
寝床では暖房器具でブーストかけてました(ヽ´ω`)
お風呂上りのほこほこを逃がさずにお布団に入るのがぼちぼち有効になってくるかと。



ラテール@いやあなんともなんとも、このあいだは大型アップデートということで、
システム方面にも結構手が加わったはずなのに
滞りなく定時にメンテは終了し、かつ今まで問題も起こらず。
おかげさまで一晩にしてゲコピッキ島のイベント9割近くを消化できました(´ω`)
前日のメンテナンス時刻を朝方からに繰り上げての作戦が成功だったんですかね〜。
まあ数日前の通信障害メンテの件もあったからでしょうー。

というわけでさっそく一晩中でゲコピッキ島を駆け巡ってきました。
こうしてみての感想一番といえばそうですね、
やはりクエストによる経験値が満漢全席のちゃんぽんもいいとこでしたね…(ヽ´ω`)げぷっ…




あっれー?なんかあっさり106歳に\(^o^)/
ましましブースト期間もついに終わってしまい、ここから苦戦すると思っていたのに
ゲコピッキ島のクエストを総ざらいしただけで経験値80%分はあがりました。
トドメにブレッドマンクエを完了して実にあっさりとレベリング。

今も完了済みクエストで温存している経験値が50M分近く。
たしか明日辺りにまたギルドクエが解禁されるから…?
ぬっへー 107歳もそう遠くないかもですなあ。
ふーむ 次でジェイドアントラーソードかー。
…思ったのですが、今回で実装された装備のレベルダウンエンチャですが
あれって…武器とか防具の背伸び装備を想定する場合、
大抵今使っている装備をそのまま強化するケースが多いと思うのですが
装備不可レベルまでの強化って確か…できなかったような?
エンチャントするまえにその装備への強化ができないって、これは一体…。
それともこの辺りの仕様は変更されたのかな?
知り合いとメッセンジャでこの話題が出て、はっとさせられたのですが
そうかこれって!Lv110解禁の三種アクセにもできるんだってことで、
うわあ…なんか…この新機能…とても…ゆとってます…(ヽ´ω`)
個人的にこの実装は無くてもよかったなあ…レベリングする甲斐も半減ですぜー。
反面、生産スキル面の仕様変更なんかはとっても快適になったかんじで、
この辺はよろしいのじゃないでせうか。
…でもキャラクター右クリックですぐ個人データが出なくなったのはどうかなあ…
あれだとかえってミスクリック誘発の罠な気が…その辺設定いじれたっけのう。




うーん…?
何で用意したかもようわからん画像ですが…。
とりあえずゲコピッキ島のイベントクエストは大詰めです。
最後がまた大変そうですがgggg...




三箇所のインダンクエで最後の最後まで中々達成できなかったのが
このカラドボルグのアイテムクエでした。
ハーピーとラビナは一発でクエストアイテム出したのになあ。
地味にカラドボルグのMAPに出てくる騎士ガーウェンでしたっけ、
あそこの辺りからソロですと数も多くてだいぶきつくなってましたね〜…。

それとそうだ、新規追加MAPのBGMで私の今回のイチオシは先に書いた
カラドボルグの出てくる洞窟でキマリ!
あのジブリのナウシカかもののけ姫かーってくらいの雰囲気がとっても素敵でした◎
生息MOBはびっみょぉですけどね…!


…で、最後に撮りたてほやほやのラッキーショットを一枚。




さっそく新規実装ユニきたわあああヽ(*´ω`*)ノ
よくよく見てみればこれ、天麩羅剣じゃないですか!ヽ(゚ω゚)ノばんざいざい!
これでますます活き活きするぞう!


【 2008, 11/05 (水) 】

最近はもう四時を前に陽は傾きだして、

六時を待たずして真っ暗ですね。

朝方六時でもまだ外は暗闇で

夜目の利かない私に辛い時期になってきました。

夜は何もみえません。

ちんちん!






更新です。今日は時間の使い方を誤ってしまい、勿体無い時間の使い方をしてしまいました。
折角なのでここぞとばかりにもったり落描きしてました。
作品の設定や習作をひたすら落書く作業はとても楽しいものです( ´ω`)
最近はボールペンで描く面白さも見つけました。これはこれで楽しいぞう。




少し前に描いたキャラのデザインを煮詰めてみる。
基絵を用意せず描いた為にデザインは劣化したかも。。。
でも頭部はこれくらいすっきりしててもいいかもしれない。
あと全く意識してなかったせいで頭身が伸び放題。
当初のイメージはもっとロリ体型だったぞえ!
このキャラは完成したらお気に入りになりそうだだだ。





習作。いつか使おうと思っている表現や構図は
事前にいくらでも描いておくといい。その分だけ全て為になる。
あ〜…なんといったかな、あーそうだ確か「天上天下」だったと思うのですが
あの漫画、デザインの発想とかセンスはすごいよなあ。

それでも自分の知っている作品だけが特別だとは思わないこと。
まだまだ為になる知識と感嘆に値する発想とセンスが未知の暗闇で待っているはずです。




ラテール@大型アップデート\(^o^)/きたわあああ!活き活きするぞう!


【 2008, 11/04 (火) 】

何だかんだいって続けられるtkmkふぁんたじー





更新です。ここ数日ですっかり寒くなってしまいましたね。
もう口をついてでる言葉はさむいさむいばかりです(ヽ´ω`)
もう十一月です。



ラテール@恩恵極まるブーストましまし期間もついに明日で終わりですかねえ。
そして代わりの大型アップデートですかね。
まあ…きっと多分予想通り限りなく間違いなく重ね重ねの追加での緊急メンテがあると思うので
それほど期待を持たないようにしてます(ヽ´ω`)
新MAPよりも、生産関係やオークション、インターフェイス等々の変更に期待しております。

しばらくログイン記をつけていなかったのでその分も含めて少々まとめます。
先ずはレベリングダイジェストから。




ババ―――z___ン!!ひゃくさん\(^o^)/さいさい!




バババ―――z___ン!!ひゃくよん\(^o^)/さいさい!




ババババ―――z___ン!!ひゃくといつつ\(^o^)/さいさい!


わっほいほい!105歳にもなってW.ブレイクUもフルレベルになり申した!
じわじわじわじわと栄光に包まれし地平の向こうへ近づいてる感じです。

ギルドクエストに手を出すようになったおかげで、なんとか中だるみを回避できているかんじです。
もうこの辺のレベリングには自分の中でサイクルをつくるといいかんじかもしらん。
【経験値:0%→ギルドクエスト→50%まで頑張る→現レベル帯クエスト消化→100%まで追い込み】
見たいな感じです自分は。
レベルアップ直後の0%から50%辺りまでが精神的に非常に辛くなってきているので
そういった面でもギルドクエストの貢献は非常にいいかんじです。ギルド経験値もぺろむしゃだしね!




この間は運よくギルドクエストLv10で好条件をツモりました。




初めてギルドクエストを完遂できました。ばんざーい!
…画像右下、見づらいのですが




獲得経験値52Mって(´゚ω゚)…
しかしまあ、単純に金で経験値を買うようなシステムになっちゃってますが
それもどうなの〜って気はしますけどね!



ここ半月以上に渡るドロップアップ期間のおかげで
資金面では相当稼がせてもらったような気がします。




二つ目のブレッドマンの器ヽ(´ω`)ノ




ジェットストリームブレッドマンの器です〜ヽ(´ω`)ノ




こっちも二つ目のチョコ盾ですヽ(´ω`)ノ




これはついさっき拾ったもの。
もうちょっと耐久あったら良い値がつきそうだったんだけれどなあ。
でもLv9で筋力+35って結構いいかんじよね。
一応物理最大ダメージ+10%もついてるし。




ここ一ヶ月くらい
ひたすら東インド会社オンラインをした結果がこれだよ!
貯金がついに100Mに\(^o^)/!!


【 2008, 11/03 (月) 】

しあわせクラブ@平塚〜鎌倉行脚。

昨日は王冠氏とたけぼんさんとで一路鎌倉へ。
ご無沙汰ながらもみんなご健在そうでなによりです。

やっぱりたけぼんさんは天才だと思った。
なぜかたけぼんさんが私に執拗に猥談を迫ってきて(´゚ω。`)おろろろろろろ

一日の終わりに、しあわせクラブの皆が愛したカレー屋さん”PEPPER'S”へ。
折角なので私はまた一つ名言を残してきました^^ω

…しかし夜の平塚の顔は危険な町でした。
魔都平塚を垣間見た私と王冠氏でした。





そういえば、王冠氏が冬コミに受かったそうで。
ヽ(´ω`)ノおめでとう!おめでとう!
これでしあわせクラブ合同本企画は確実らしい。
楽しみだな。楽しみだなぁ。


【 2008, 11/02 (日) 】

(´-ω-`)Zzz Zzz Zzz...

...

(´゚ω゚`)...ッ!
たけぼんさんすんませんでした…


【 2008, 11/01 (土) 】

(´-ω-`)Zzz Zzz Zzz...



inserted by FC2 system