【 2008, 12/31 (水) 】




三百六十五回転生を繰り返した日々も一つの単位の一部に纏められ
また明日から新しい世界が廻り始まります。

今年もここ「石榴畑」は皆様に大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
次の世界でもこんな畑更新でよろしければまたもう少しばかり、
おつきあいくださいませ。

―――それではまた、うるわしの新世界でお会いしましょう。

farmer



-追伸-
どうでもいいことですがわたしの家は湾の工業地帯に近していて、
除夜の鐘の代わりに船の汽笛がボーッボーッと鳴ります。
ほんとにどうでもいいですね。はい。
新年はお風呂の中で迎えたいなあ。


【 2008, 12/30 (火) 】
【 コミケ75おつかれさまでした!! 】


千年紀の端数がもはや秒読み単位で切り替わろうとしてます。

特別いつもと変わらず過ごす畑の人です。


【 2008, 12/29 (月) 】
【 追記! 】


帰ってきましたー。
只今ただの酔っ払いがお送りします。
今日は今年で一番楽しい日になりました!
イベント終了後の神掛かった しあわせクラブ忘年会、
たけぼんさんあんこさん七帽子さん王冠氏
今日は本当におつかれ様でした!!

後日改めて今日のことをレポに是非書き残したいもんですが、
こりゃあ一晩寝たら酔いと一緒に全部抜けちゃいそうですなあ。。。

うい〜。


【 2008, 12/29 (月) 】

うおおおおおお!
二時間弱も床で休めたし、これから頑張って行ってきます。
コーフンして結局寝付けませんでしたが!

なんとか王冠氏の魔法の力を憑依させて、
何だかんだで結局ペーパーですが用意することができたので!
当日こいつを押し付けられた方は奇跡体験ですぞ!
最早挨拶する口実の為だけに作ったようなもんなんで
数なんてないです。

それでは!
いってきまーす\(^o^)/


【 2008, 12/28 (日) 】

みかんおいしいようっ みかんもぐもぐ。
この白いすじを取る作業がもはや
軽い哲学の領域にまで昇華させた私に敵はもうもぐもぐもぐら。
今剥いてるみかんすっごくおいしそう!



ええと、なんだっけな。明日コミケ本番だそうです。
ぶっちゃけるまでもなく家でレベル上げに興じていようかとのほほんとしておりましたら
漏れなく白羽の矢が飛んできたので なんとか出不精なこの身を引きずり
明日は王冠氏のサークルに居る可能性が90%くらいです。
サークル関係のお知り合いにも合えるそうなので楽しみです。

…うーん。なんだろう、明日は何か作って持っていくのかな??
挨拶にお伺いしたい所はあるのでとりあえず何か考えます。


まあ…明日はいつも以上に余裕有るイベント参加になりそうです。

ではでは、またあの鳥居の向こうでお会いしましょう。


【 2008, 12/27 (土) 】



あーもうこいつ駄目だ更新氷河期だよと思われ始める頃にこそ描き描き更新。
描き始めの時点だとどうにも頭のおかしい絵になりそうだったので
取って付けたかのように温泉ということに\(^o^)/だからよくわからんもんとか浮いてる
ぶっちゃけオリジナルなら割と自由に描けるからイイヨネ。
東方じゃこーわいかねえ\(^o^)/それこそがわしのジャスティス!

・・・

…あっれー?なんか明日からコミケが始まるらしい。
東方って何日目だっけ??二日目??
正直あんまり用事が無い。

(畑^^ω):わし、家でレベル上げしてたいんだけど?

(王冠^^ω):どうぞ?



実際の会話でした。

…皆のところにも もうじき年末妖怪ネンネツツマンネがやってくるよ!

しかし、このあいだの冷え込みはまたひどかったもんですナー。
これからの大事な三日間、御体には気をつけてくださいねー。

【 2008, 12/26 (金) 】

ぬう。

今日書こうと思っていたことを不覚にも忘れてしまった\(^o^)/

…あ、そうだ。
この間、今までゆるゆると消費してきた落描き帳を消費し終えたので
これでナンバリングをはじめてからようやく5冊目に入りました。
…や。それだけなんですが/(^o^)\
…あと最近なぜかしらんがおっぱいが描きたい。なんでじゃし。

…そしてぼちぼち来年のあの日へ向けて、また
ちょくちょくそっちの作業も始めないと…。


【 2008, 12/25 (木) 】

季節柄毎日のようにみかんを貪ります。

ただ単に自らが神経質なだけかひたすら白いすじを取り続けます。
ひとしきりとぅるんとぅるんにしたところで一口ぱくっ。
…剥き応えから容易に想像できた がにがにの皮だったので
これも剥いて食べました。すじ取ったの意味ねー。



追伸:ぼちぼち自分でも髪の毛切っちゃおうかなあ。と思い始めるように。


【 2008, 12/24 (水) 】

今日は作業机の椅子から転げ落ちました。
それで右足首からこれまた悶死寸前な激痛オンラインで
しばらくアストロンだったのですが
ちょっとさすがに自分でも尋常じゃない様子で
患部を確かめるのも怖くてとりあえず出血の有無はどうでしょうかとぺたぺた…
…ん。なんだ血は出てないじゃねえか、へへへビビらせやがって…

…と、余裕をかましておったのですが
さっきチラッとみたらくるぶしの真っ赤な肉がふんぎいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



あと、さっき友人から腹痛を感染うつされました(´**ω**`)
おトイレいってきます。。。

ちくしょうなんて一日だ!


【 2008, 12/23 (火) 】

第一次清掃計画は未遂に終わる。

ああ…次は第二次だ…。


【 2008, 12/22 (月) 】

忘 年 会 …?

明日あたりから作業場一斉大掃除の予定です。。。


【 2008, 12/21 (日) 】

ふるえて ねむれ


【 2008, 12/20 (土) 】

ロクショウの真実を知った今日このごろ。

知り続ける探求の姿勢こそ創作という分野において必要不可欠な物だよね!
だけれども我々の脳みそは実に不確かな性能なので
こうして書いて描き残すのですな。

文字が、伝える術が無かったり
現代までに失われてしまった情報に
どれだけ有意義な内容があったとおもうと…

さあ、辞書や教科書には載っていない情報を探しに往くのだ。


【 2008, 12/19 (金) 】

気がつくまでもなくコミケが近くなってきました。
今年の冬の本家様はお休みらしい。
なんとなく嬉しいこの気持ちが共有できる方はおりますかのう。

今回のコミケも注目は八房さんと袁藤さんくらいかなあ。。
あとタモリはタル先生とかw
…熊倉先生は今頃どうしてらっしゃるのか…。

なんとか今日記に更新してる漫画を一通りスッキリさせて、
当日までにそれを纏めてコピー誌にでもできたら
いつもどおりお世話になっている方々に押し付けにいこうかと思っとります。

自分の都合で東方から一歩退いて勝手に描き始めた漫画ですが
身内にはそれなりに楽しんでもらえてるとかなんとか。

案外気になるのは知り合いからの評価じゃないんだけどねえ(苦笑)



【 2008, 12/18 (木) 】

数日前から口内炎が猛威を振るっております(´゚ω゚`)
口内炎を一撃で沈められる魔法アイテムって何かありませんかねえ。。。
パッチタイプはうまく患部に貼れないし、
接着も安定しないですぐ取れちゃうイメージです(´・ω・`)
総合かぜ薬みたいな錠剤やカプセルのような飲み薬でも開発されませんかねえ。
そう思いつつ知り合いにこぼすと
博多の塩とか濃口醤油とかいいよ!と進められたのですが
なるほどたしかに効きそうです。効能というよりも痛覚に訴える意味で。
個人的にはポン酢がイチオシです。
口内炎って、唇・頬・舌・歯茎のどこにできても
食の幸せについて致命傷ですよね。
歯茎が一番完治までに長引く気がします。
歯茎にできた時は地獄です。

…乾燥進むこの季節、唇も荒れやすくなりますね。
現在絶賛荒れほーだいで涙目なのですが
こういう時に限ってリップスティックが紛失されるという。
…あっれー?今朝つかったのになあ。。。
口内炎と併せてとても苦しめられてます。
不規則な生活が原因なのは確定的に明らか。
とほほー。


【 2008, 12/17 (水) 】

うひぃーっ
今日もばっちりもれなく徹夜なので

ちゃちゃっ と仮眠とってきまーす。。。




そういえば今日、
コンビニエンスで見かけた件のポーションの柄がなんと
エクスデスさまでした。
思わずレジにもっていきそうになりましたが
なんとか我慢できました。

やーあぶないあぶない…

追伸:昨日更新した第六項、描いている時はそうでもなかったのですが
完成させていざ画面で見れるかたちにすると…思った以上にきもかった。。。
反省。


【 2008, 12/16 (火) 】





更新です。六項目できましたん。えらいローペースです(´うωと`)
ひゃー寒いです。もう十二月も折り返しです。

今朝寝ぼけて変に自重をかけて左腕を押し潰しました。
死ぬほど痛かったです。でも眠気で緩和されていたとすると…
おお、恐ろしい…。


【 2008, 12/15 (月) 】

(´うωと`)zzz...


【 2008, 12/14 (日) 】

また唐突ですが
この季節といえばみかんです。

わたしはみかんを食べるときに
ひたすらあの白いすじを取ります。
王冠氏は平気でもりもり食べます。すごいなあ。
わたしはあのもさもさ感が耐えられないです。
…しかしどれだけ手間をかけてとぅるんとぅるんにしても
食べてみてヘドロのような味だったときは中々に凹みます(|||´゚ω゚)
食べて消えるのは一瞬なのに、報われないなあ。。。



あと昨日のことですが
よく噛んで食べるタイプのあたりめを一袋平らげたところ、
どうやら顎を酷使したようでガタガタです(´うωと`)

久々に拍手コメントを頂きましたん(´ω`)
>>ポーションがうま・・・い・・?ごくり・・・
⇒個人的に青い瓶ポーションはぺろむしゃ余裕でした(´ω`)
化粧瓶のようなデザインの限定版?もちゃんとした瓶仕様だったら集めたかったなあ。
ちなみに、今手に入る缶ポーションと、一昔前にあった缶ポーションは
わたし的には駄目な感じです**ω おっおいしくない!
別にあんな味なら『ポーション』という呼称すら必要ないじゃまいか。
ただの『FFドリンク』とかでええやん。
それに何故に瓶素材とか使っているわけでもなしただの缶飲料であの値段なのか…
あれか!ブランド価格ってやつか!




あー… 明日辺りに第六項目もってこれたらいいなあ…(遠い目)


【 2008, 12/13 (土) 】

何だかんだで結局昨日ポーションを飲みました。

…二度目は無くていい味でした。

おま 昔をおもいラッセーラ!


【 2008, 12/12 (金) 】

今日は珍しく同年代の原稿仲間数名と
創作という絞った範囲でじっくり語ってきました。
たまにはこういう交流も刺激になってよいものです。
やっぱオリジナルはいいね。
というかもう残された領域はオリジナルしかないよ。
自分の内で東方が精神的界隈的に冷え切っている以上、
かといって東方に取って替われるほど入れ込める物も
そうしばらくないであろう事実から、もうこれしかない。

私の持論である『アイディアは後出しな程不利な扱いを受けるこのご時世』では、
とっとと自分で進んで発表していかないと
ばかをみる羽目になるぞっと。


【 2008, 12/11 (木) 】

今日はふと立ち寄った最寄のコンビニエンスで
またなつかしの?ポーションを見かけました。
ぬう、前回の缶ポーションはおいしくなかったなあ。
瓶ポーションはあんなに美味しかったのに…。
…しかもまた微妙にコレクション性の無さそうなデザインだこと。。。
天野さん全面デザインならフルコンプも夢じゃなかったのになあ。
まあとりあえず王冠氏への報告兼差し入れもかねて購入していこうと思ったのですが
持ち合わせが足りなかったのでそのままとぼとぼ帰りました´^^ω
びんぼー生活も極まってくるとやあねえ。。。
…そういえば一昔前にもE缶がなんとやらと耳にしたのを思い出したのですが
こっちはとんと見かけないですなあ。
なんとなくまんまエネルゲンの味がしそうだw


【 2008, 12/10 (水) 】

ふと気がつくころにはもう年末。。。

ねんまつ…

逆から読んで

ねんまつつまんね

はあ…




そういえばまた王冠氏が
一晩で奇跡を起こす魔法を詠唱してましたよ。
毎度毎度すげーすげー


【 2008, 12/09 (火) 】

みかん

いちご

トマト


【 2008, 12/08 (月) 】

最近…もっさりしたスパンで漫画更新か
眠いねむいしかいってない気がする…

原稿@そういえばすっかり切らしていた2B0.3mm芯を補充できたので
活き活き作業再開してます。でも全体的に眠いです。。。
それと枠線引きにつかっていたお気に入りのペンも
このあいだついに駄目になってしまいました(ヽ´ω`)
今はもうなかなか水性の黒ペンて身近で手に入らなくなりましたなあ。。。
油性ペンてすぅーぐ滲んでダマになっちゃうから使い辛いんですなあ〜
…あ。 そういえばこのあいだはじめてボールペンてものを使い切りました。
ボールペンて大抵使い切る前にインクが出なくなっちゃったり
どっかいったりして失くしちゃいませんか?
後者はどうみても管理問題ですけどーっ
…あと全体的に眠いです。



うーむ。
ここで唐突に関係ないですが
私的メモメモ。

→『プリンセスチュチュ』をもう一度観返したい…
あの作品すごい深くて面白かったんだけど
どうしてもどうやってもみんなが幸せになれない終わり方なのが
悲しい話だったなあ…あひる…ぶわわっ(´;ω;`)
しかしあの作品は世界観から話の進み、キャラクタの作りこみにいたるまで
細かく拘った良い作品だったなあ。
『NOIR』もそうだったけど、やっぱり
作品の良し悪しのウェイトに大きく関わってくるものこそ
"音楽"だよなあ。と つくづくそう思います。

→『アストロノーカ』をじわじわじわじわ最近やりたい。
何気に畑仕事の作品だしね!ぴったりじゃん!
たしか…あれゲームアーカイブスに配信されたんだよなあ。
他の配信タイトルも一覧で見たのですけど、何もかもが懐かしいなあ〜
昔店先でみかけたよーってタイトルがいくつもいくつも。
サガフロ…ゼノギアス…うおおっ
ワイルドアームズもあるw!

→『海腹川背』ってタイトルもチェックしたい。
あれも面白そうなんだよなあ。みてる限りとっても新感覚系。
それでいて初代発売がSFC時代ってところもグー。

→とにかく眠い(´・ω・`)です
睡眠不足とかそんなもんじゃないのです。。。
精神的に強くなりたい。
活き活きしたい!!


【 2008, 12/07 (日) 】

うぐぐ。

また精神性カタレプシー的眠気ナルコレプシーが…

なんという眠気。これは間違いなく ぐう。


【 2008, 12/06 (土) 】





更新です。第五項目できましたん。
度の過ぎないスパンでなんとか発表していけたら
きっと飽きられないだろうか。どうじゃろうか。


【 2008, 12/05 (金) 】

どんなに気をつけていても

どれだけ心がけていても

四六時中細心の注意を払っていても

その瞬間だけは最後の最期までできるだけ先延ばしにすべく
どれだけ努力と苦労を重ねても


心無い第三者や大いなる気まぐれによって
容易くその想いは刈り取られてしまう。

いとも簡単に、あっけなく。ぶっつりと。

まさしく"無念"としかいいようがない。

納得ができない。こんなこと許されない。

許されるはずもない。





更新です。今日はものすごく衝撃的なことを王冠氏から聞かされました。。。
とてつもないショックです…。

突然ですけど私は自然死と病死と天災以外で死んだら無念です。
できれば病死も無念に入れたい。
天災も地震以外は無念です。
つまり、普段からどれだけ自分が心がけていても、
第三者による外因であっさりと重大な被害を受ける可能性がある此の世はまさに
地獄だぜフゥハハハーってカンジです。

殺人、事故、事件、火災、人災、テロ、この辺りはどれだけ自分が気をつけていても
突然無念の瞬間を突きつけられる可能性があるというわけで…。
その時の無念はどう晴らされるのだろうか。無念、無念だよ。
死んでもその恨み撒き散らさいでか。

ちなみに私が怖いものトップBには入るのは
その時がきたら逃れようもない"地震"です。 げぇっ ここ日本だし!


【 2008, 12/04 (木) 】

ねむ むにゃ


【 2008, 12/03 (水) 】

今日は主に体調的に駄目な一日だったなあ。

久しぶりにきました持病のMy鼻炎デー。

無限に鼻水と涙と粘液とくしゃみの繰り返し織り成すハーモニーで
かみすぎた鼻はもう真っ赤っかです(ヽ´ω`)うごごごごg
しっ しぬぅっ…どうして発作的に何の予兆も無しにくるのじゃろうかねえ、これ。
花粉症みたいに何かスイッチになるものがあるのかなあ??
さすがに外にいるときは鼻ティッシュを控えたい良心がまだあったのですが
午後も過ぎたころにはそんなもの跡形も無く霧消してますた。
こうでもしないとほんとに一日でティッシュ一箱使い切ってマウンガナーッ(´*ё*`)
…しかしこんな猛威も丁度一日でぴたっと収まるのも不思議なところです…
あーっ もー とっととお風呂入って寝ないとだーめだーこりゃあー。

それに今日は愛用していたシャープペンシルの芯を切らしてしまったので
原稿作業もままなりやせん(´*ё*`)
案外文房具店にも置いてないんですよね〜 濃度2Bの0.3mmって…
確実に手に入れるには最寄の場所でも横浜まで出張らんとならんので…(ヽ´ω`)うごごっ

ラテールしたいのう…(´・ω・`)


【 2008, 12/02 (火) 】

唐突であるが私は非常に歩くのが遅い。
外を歩いているとそれを実感します。


先ず、同世代の方々に追い抜かされます。

( ´ω`)やー 体力?活力?が有り余ってていいですなあ。

次にスーツの御年配方に追い抜かされます。

( ´ω`)おつかれさまです。お体には気をつけてください…。

次に制服を着た方々に追い抜かされます。

( ´ω`)今のご時世、学生の人たちも忙しそうですなあ。

次に元気良く駆ける子供たちに追い抜かされます。

( ´ω`)すばらしいね!活発が一番だよ!

次にお年寄りの方々に追い抜かされます。

( ´ω`)や 調子良さそうですな うらやましい限りです。

最後にイヌネコの類に追い抜かれます。

( ´ω`)…なんか彼奴らすれ違いざまにばーかばーか!っていってる気がする。



ずうっと前から思ってきた、世界が加速しているっていうのは案外、
実は自分が時間を遅くしているのかもしれない。

過ぎ往く今を惜しみ、過ぎた過去を無限に美化し そうして固執して、
未来を儚み目を伏せ 足を止め歩みを止めて。

…そんな自分じゃ まあそうかもしれないとそれも妙に納得してしまう。
いつか究極の境地に到達したときには

全ての時間が止まるのだろうか。

加速も減速もとどのつまるところ、
到達する先は僅か一瞬の刹那、狭間に垣間見るは止まった世界。

…あ…なんかインスピレイションきたわあ。やったらっきー


【 2008, 12/01 (月) 】





更新です。第四項目仕上がりましたー。

…ドワハハハハ!先週末にあれだけのことを書いたのだから
土日で2p + 2pで4pくらい仕上げてくるとか期待しちゃったのかな!!?
げへへへへ残念!もちろん一番期待していたのはこのわたし!

あー?…なんだろうなあ。思っていた以上に進行が遅れ気味です(ヽ´ω`)いつも通りっちゃそうですが
とりあえず睡眠のスケジュールを押しているので寝てきますー。
やはり計画通りに物事を進めるにはメンタルケアが重要だと思うのですがにぃ。


inserted by FC2 system