【 2008, 09/30 (火) 】

今日はなぜか

目の奥の鈍痛と合わせて頭痛があれだったので

寝てました。


外じゃ雨降ってるし

ニュースからは台風がどうのこうのって聞こえてくるし

もういやだ…


九月の終わりがこんなんで残念極まれり。


【 2008, 09/29 (月) 】

ちくしょうもう勘弁ならん!

雨のやろう何の恨みが有るってんだ!!





更新です。雨の日は必ず文句を垂れることにしました。ぷんすこぷんすこ!ああいらいらするなあ。
ゆるせん、全くもってゆるせん。このいらいらを一体どうしたらいいのやららららら。
そういえば突然ですが、私は画像形式の.jpgが嫌いです。.gifと.pngが好きです。
ほんとどうでもいいことですけど…。

ラテール@昨日は外出の都合で簡単な事だけ書いての更新でしたが、
実は昨日の時点で既に92歳になってました。




ベロス碑石前にて記念撮影。ぱずるおじさんもおるでよ!
わーいわーい!装備がイヤーソードとデビルバックラーになって外見もようやくそれっぽくなりました。
以前特価で手に入れたブロンズイルウーン君は強化成功率69%の壁を乗り越えてくれたので
またもう少しの間お世話になります(´ω`)ばんざーいばんざーい

我ながら一日でLv91→Lv92が達成されるとは正直思ってはいなかったのでおどろきでした。
報酬経験値が数Mのクエストを四つほど残しておいたのが大きかったようです。
しかしながら列車ネズー狩場の効率もものすごいものがありました。
一時間かからず15%も稼げてしまってはもうガリバーは卒業ですね(´-ω-`)ゞ
聞きしに勝る狩場でした。
来る日も来る日も市場に垂れ流し続けたキウイ*99を買ってくれていた方には感謝せずにはいられない(´;ω;`)です。
昨日辺りではもう早速ネズーのかばん*99を垂れ流してましたけど^^ω

そういえば、ぼちぼちキノコ鏖殺イベントが終わりそうな時期にさしかかってきているような気がしたので
インベントリで余らせていたキノコたちを
オークションで安値出品から卑しく掻き集めたキノコたちとあわせて、
二つ目の菌糸バスター習得書をもらっておきました。さすがにキノコ関連はこれでおなかいっぱい。

オークション関係でもうひとつ。
今日ようやく+1ディバインシリーズ一式を揃えることができました。
最後の一箇所にやや経費がかかってしまいましたが まあ、付属OPが良かったので◎。
と、いうかここ数日まったくブーツだけ市場に下りてこなくて退屈だったのもあったのですが…。
堪え性が無いってのも困りものですなあ。

兎にも角にも夢の防御力が実現できた筈なので、
ユニークドリーム狩場の一つ、コラーラにいってきました。はてさて…



















あ、十分な防御力が完成したみたいです^^ω

見方によっちゃエンジェルエッグが顔面に直撃してまわりのコラーラたちに
大丈夫!?って駆け寄られているようなSSにも見えなくもないですが(´゚ω゚)

はたき込みの攻撃はまだ100前後の被ダメでしたが、
なぜだかコラーラは無駄な突進ばかりするのでかなりの数に囲まれても全然平気でした。
経験値効率でいえばネズーの方が有利かもしれませんが、
ユニークドリームがあるだけで私はこっちに篭りそうです(´ω`)コラーラ器安いけどね!

とりあえず当面の目標が達成されてしまったので次の目標はどうしようかなあ。
W.ブレイクUが覚えられるLv95とかいいかもしれない。
またここで火力が一段上がるからまた一つ視界が開ける!
コラーラから器じゃなくてユニ武器現品ドロップとかでも面白いかもしれない。
ほんとに現品ドロップてするのかな??まあ実際にブロトドンキャノン出した経験ありますけども…。
それではそろそろ…




とうっ。 また次回の日記で!


【 2008, 09/28 (日) 】

カメラ片手にあっちふらふら こっちふらふら。





更新です。今日は午後過ぎから大きく家を空ける予定だったので
発つ前に更新していこうかとも思ったですが思いのほかだらだらしていた所為で
結局予定が詰まりこうして帰ってきての更新です。

明日からまた一週間が始まります。頑張らなくちゃあ、頑張らなくちゃあね…
覚醒しろ、覚醒していけ自分よ…!


明日からさっそく早いので今日はもう寝ます(´-ω-`)oO


追伸:最弱センセ 今日も大変お世話になりました!
上手くタイミング図れず拍手返事遅れてすんません!


【 2008, 09/27 (土) 】

最近無性にヴェルダースオリジナルを食べたい日頃です。

なぜなら私もまた 特別な存在だからです。





更新です。ラテール@気が付けばうちの天麩羅子もすっかり91歳。
ちょいと今月の日記を見返してみまして、今月の9日時点ではたしかに84歳だった筈なんですがねえ。
課金ブースト無しでもなかなかイケるもんですね。
永いように感じた目標レベルへもう手が届くリーチです。
経験値ボーナスの多いクエを利用してちゃちゃっと加速していきましょー。
92歳にもなれば+1ディバイン一式の装備制限解禁だけでなく武器&汁盾も一段階強化できるようになるので
また世界が一味変わるぞーっ楽しみだぞーっ
なんだか87歳からものすごい勢いで加速したような気がします。
もうブロンズイルウーン卒業しちゃうのか〜。

オークションだけはこまめに顔を出すようにしているので、
今日4箇所目のディバイン装備を無事落札。こちらもリーチかかりました。
本当になんか残念な性能の物は誰の懐にもやさしいお値段で即決できるので
粘り強くオークションに顔を出し続けると◎かもも。
今のところ4箇所にかかった経費は合計3.1M也。けちんぼ人生ここに極まれり!
残った最後の部位はブーツだったおかげで他の部位は現状でも装備できるので試しに装備してみました。
明らかに防御力が以前よりも唸りを上げているようです。
クリティカルOPのついていた腕が外れてしまったの火力がドン底になってしまいましたがそこはソレ。
むしろこのレベルまでスフィンクス一式でやってきたこと自体がもう
節約だとか経費削減とかではなく装備に関して無頓着の域に達していたような気がしますね…。
でもこれでまたしばらく頑張れる!
今の防御力の手並みを拝見するべく前回蜂の巣にされかけたボンゴレ列車へ。
今日はおためしでSSも合わせてお届けしてみるテスト。




大陸を走る列車と遠いどこかの惑星で見たような風景。
気分はまさに口笛と荒野のRPG♪


ネズーはもうあれだけの数にでも圧倒されないだけの被ダメになっておりました。
次のレベルと装備になれば確実に楽勝の相手になるでしょう。狩場の移動はいつでも準備OK。
ユニークドリームから一旦おさらばになっちゃうのがちょっと気がかりなんだよなあ。ジレンマ。

…そういえばここのMAPにもボス格モブがいたなあということで、
嵐を呼ぶ人を探して先頭車両を散策。





いた。名前までどこかで見たことある気がしますが、カラミティ・ジェーンさん発見。
記念に洗礼を受けておきました。洗礼通り越してぶちころされそうになったので退却〜。

あとでチェッカーナイトにも行ってみようっと。





おまけ。アトランティス行きの潜水艦。
アトランティス街のBGMもなかなかご機嫌なんだよなあ。
深淵の遺跡のモンスターは全般的に攻撃力が高いから苦手だけど…
ヒポケムポスクエもまた出てるから消化しないとなあ。
レベルも上がったばかりだからデスペナもらってもいいように残ってるパンドラクエに行くのも悪くない。

結果:SSを貼っ付けるだけで日記に色がついて正直凹んだ。


【 2008, 09/26 (金) 】

一夜にして 15000000 もの数値が動く。

うごごごご





更新です。今朝出かけた時に初めて気が付いたのですが
この時期そろそろ見かけるようになってくる、あの真っ赤な花を今日見かけました。
個人的なイメージだと10月に咲く印象があったのでちょっと早いような気も。
去年は置いておいて、以前は毎年写真を撮ってきて日記に引っぱってきたものですが、
折角だし この土日はカメラ片手に外行ってこようかなあ。
当然ですが相手はこちらの都合なんぞ知ったこっちゃないんで
もう今こそがと綺麗に咲いている花もあればもう枯れてしなびてしまっている花もあり、
まだつぼみの花すらあるおかげで、どうにもシャッターチャンスが難しいんだよなあ毎年毎年。
しっかし、奴ら球根植物の類は花粉を飛ばしまくって受粉を経て種子をまき散らかすわけでもないのに、
何ゆえ毎年毎年見事な花を咲かせるのだろう。花が散った後は次の種に任せて枯れ朽ちず、
何度も蘇ってくる光景はなんとなく不死身な印象を受けるのですが、実際全然そんなことないのでしょうか。
知識はいくらあってもお腹いっぱいにならない気がしますよ。
とりあえず季節になるとどんぐりころころミリオン撒き散らす近所の街路樹は少し自重したほうがいい。

なんだか今日はやけに風が強いみたいですな。ビョウビョウと何度か帽子も飛ばされるところでした。
明日外に出てみて、件の花が禿げ散らかされてたら嫌だなあ…(ヽ´ω`)



ラテール@とりあえず様子見であれこれ露天放置しておったのですが、
今朝起きてきてみると きれいさっぱり売れていて、手元には15Mもの現金が…。
ばんざーいばんざーい!これからも不当に不要にエリーを稼ぐぞ!
とりあえず目標は現金だけで50Mの貯金を目指すことにしよう。
ラテールはめずらしくお金の貯まるオンラインゲームですが、はてさて…。何に贅沢しようかなあ。
忍者の覆面でも買い漁ってクエスト経験値30Mをぺろむしゃするってのも面白そうだけど
さすがにバブリーすぐる。


【 2008, 09/25 (木) 】

今朝はあまりに気持ちだけ急いでいた所為で

カップ麺についてきた海苔を入れ忘れてしまった(ヽ´ω`)

で食べる無味の乾燥海苔が舌にへばりつくったらなし…。





更新です。ああー… ぼちぼちあれとかこれの原稿着手せな〜…

消化する時間は全く無いのですけれども、今地味にやりたいなーと思っていることに
サイト用の新しい壁紙作成と辺郷シリーズ関係のドット打ち込み。
未だに諦めれないことに弾幕風スクリプトの勉強。弾幕風に関してはまったく着手するとっかかりもなし。
時間は自分で作るものとはよくいったものですがまったくもってその通りですなあ…。
無為に過ごす世界はどこまででも加速しますが時計に追われる時間は可能なかぎり
体感世界を引き伸ばしているような錯覚がします。
でもラテールはやる(^^ω)



ラテール@やはり平日にログインする暇はほとんど無し。露天放置が丁度いいってことかすぃら。
エッグエッグ城に一時間ほど篭って取得経験値は10%ほど。自分的に悪い数値ではないですが、
課金ブーストとかキメてる方からみるとイマイチなのかもしれないなあ。その辺はわかランポス。
次の土日でまたレベル一つ分上げたいなあ。さすがにキツくはなってきてますが
逆に一日のプレイ時間を絞ることが吉とでそう。
今月の上旬頃からラテールが日記にでしゃばってくるようになって味気ない日記に拍車がかかってきてますけど、
全然知らない方の目にも楽しいようにSSでも引っ張ってこれればなあとは思ったのですが 生憎、
間の悪いことにラテ用のPCですとエラー吐きまくりでSSが撮れず、
それが数ヶ月も続いたので諦めていたのですが、最近また復帰したこともあって先ほど
撮影を試みましたらなんとキャプチャに成功しました。
休止間に挿んだ何度かのメンテによる仕様変更で環境が変わったのかもしれませんなあ。
もしかしたら久々に色のある更新もあるやもしれません、と思ったらラテ用PCと広く作業用のPCは別なので
またその間のやりとりにバーピーブーッ。



…さあ、夢から覚めるぞ…! 「ダーティ=ローラン=ハーテイク=オイニスキー」!!


【 2008, 09/24 (水) 】

最近マイブラックリストに目出度く載ったものに

「近所の自転車屋」

…ぜったいにゆるさんぞニンゲン!!





更新です。入浴した後 しっかり髪を拭いて、乾かすついでに扇風機に顔面から当たっていると
この上なく目がしょぼしょぼのしぱしぱになって鬱。しかもそれがそのうち眠気に変わってくるから始末に置けない。
ああ、ねむいねむい。

ラテール@さすがに90歳にもなるとガリバーも不味くなってきます。
今日はヒポケムポスとハートスリーのクエストを消化。
どちらも軽く狩ってみましたがどうにもしっくりきません。
ラテールに関して物欲が先行する私にはやはり特産物にユニーク器の類がないとモチベーションが…
そういえば個人的には地味扱いですっかり失念していたユニーク持ちが
ボン様ランドにもいたっけなーということを思い出したのでチェッカーナイトを見学に。
当のユニ武器はすごい存在感なのに(苦笑)
データ上ではまだ結構レベル差があるものの、こうして目の前にしてみてもあまり絶望を感じない名前色。
早速往生せいやぁー!ということで突貫。ある程度ボコスカやってきましたがさすがにやっぱり痛い。
何度も書きますが、ディバイン一式が揃ったらまたここに戻ってこよう。
実際攻撃速度が遅い相手なのでガリバーの後継には十分成り得ます。
で…最終的にエッグエッグ城に帰ってきました。結局ここで監禁生活を送るのか(ヽ´ω`)…
しかしなんだか今日はここにきてとてもツイていたらしく、
累計二個目のガリバーの魂の器が出ましたーヽ(´ω`)ノ
最近実装されたガリバー武器の所為か前回よりもじりじりと市場価格がカオスってる感なので
じっくりと価格牽制しつつ露天に並べています(´ω`)お求めは1chフリーマケットへどうぞ
いやー やっぱりガリバードリームは夢がある。これだから監禁生活も苦にならない。

…そういえば経験地効率といえばぞくぞく村の付喪神Lv90なんかも気になったのですが、
インスタントダンジョンであったことを失念していてがっくり|||



ぼちぼち八月以前のような忙しい日常へとゆるやかに還って往きます。
正直、ここ最近ではすっかりgdgdでしたがそれでもこうしてひと月以上も毎日日記を書き続けた自分に
正直驚いています。しかしそれもそろそろお終い。

遍く夢から覚めるとき。


【 2008, 09/23 (火) 】

毎日更新によって得られる物と失われてゆく物。

どちらかというと後者の方が大きい気がしてきて鬱。





更新です。
自分が人間である限り、早寝早起きは最高の生き方の一つではないかとつくづく感じます。
夜の世界を生きるのは妖怪や悪魔の類で十分じゃないですかねえ。
それでこそ失われた時間と世界の均衡が太古の昔にもどるような気がします。電波。

ラテール@うちの天麩羅子は鍛錬たゆまぬこと無く90歳を迎えてますますtkmkオンラインです。
いよいよ目標圏も射程内に捉えたような気がします。@レベルアップ2回!!
それまでに根気強くオークションに通わねばー。
ぼーっとしてるとがっかりする値段で落札されちゃうときもあるから、
出品するときも最低落札価格の設定だけはしっかりしないとね…。

今日はまたおともだちと遊んでもらいました。
クエスト消化を兼ねたキメラ研究所の見学会。どう見ても適正レベル範囲とは考えられない。
普通にぶったたかれて普通にぶっころされる。とにかく正攻法に訴えるにはレベルが足りない。
普通にすり潰される。見るに堪えない虐殺を受けます。
ROでいうところの崖打ちスキルばかりが賢しくなります。なんかもう全然ダメな感じ。
スリリングさでいえばとても充実していましたがw
あそこはもうちょい賑わった人数のPTでいくとこですな。うんうん。
…どうしよう。まだまだジャイアント系クエが出てくるお…|||

あとはキャプテンジョニーに行ってきました。幽霊船の方の。
とりあえず基本戦闘能力はモンスタータワーに行ったときに体験できたので
アレがとてつもなくタフになったものと解釈。ダラダラと適当に突入。
はじめに二人で戦闘開始。じりじり削られていきますが寸でのところで回復が間に合って均衡が保たれてる感じ。
もう少しで折り返しかというところで、友人がジョニーの汚泥ガス直撃に屠られて戦線が破綻。
壮絶な追いかけっこオンラインに発展。ジョニーがたったか足はやくてきもい。
ぶっとばされてタゲが外れたのを機にすみのほうで震えてました(((ヽ´ω`)))
死に戻りと応援の二人を待っている間のやり取りが一番面白かったですwカレーの良い匂いがしてきたり。
三人PTがここでそろってこれで勝つる!無事撃破しましたけれども、
ジョニーってtkmkを感じられるような特産物は持って無かったような…(´゚ω゚)
クラーケンへの道が開けたのでついでにそっちも見学してこうということで…
甲板に出た瞬間から阿鼻叫喚。クロムウェルを解放したアーカードみたいな虐殺を受けました。
その後補給を経過してギルドクエだか何だかのお手伝いでもう一度ジョニーを撃破。
こうしてみて一番思うことは、PTプレイって本当に大事なんだなあということ。
ソロ活動だと決して届かない高みを一瞬で実現できるのは本当に尊いものです。

オンラインを実感する瞬間。


【 2008, 09/22 (月) 】

凹んだり落ち込んだり。





更新です。ああねむいねむい。
元気が出ないです。気分が暗いです。雨なんかが降ってやがるからだ。
雨の中出歩かなければならない世界に堪えられない。
なぜだか自分でもよくわからんのですが雨の中外を出歩くと無限に無限に死にたくなってくる。
全身にものすごいストレスが掛かる。お願いだから雨は寝てるときだけに降ってくりゅえ…。切実に、切実に。

それともう一つ。今日は知り合いから
この間久々に書いてみた辺郷シリーズについて
そのセンスはねーよプギャーといわれて結構凹みました。
なんぞ、どうしても譲れないツボに引っかかってしまったようです。
はあ… さいでっか。もう私も駄目だねー



ラテール@うちの天麩羅子は順調に89歳を迎えています。
アトランティスやボン様ランドの狩場でも通用するようになってくると強くなったものだなあとひしひし。
あれからよくよく調べなおしてみますとディバインシリーズ+1一式の装備可能レベルは
片手剣と汁盾のランクアップと同じ92でした。
う〜んあとレベルアップ三回かあ…遠くもなく近くもない未来ビジョンですなあ。
いあーしかし無強化の転職防具ってほんと市場に出てこないですねえ。
現在まででとりあえず クラウン と クリップ の二箇所を揃えられました。@三箇所!
これもあれか!モンスタータワー実装の弊害なのか?!
…もういつ書いたかも覚えておらんのですが、あれからさらに三度、四度と足を運びようやく
スフィンクスさんがゴールデンオベリスクをだしてくれました。ばんざいーばんざーい!

…げっ…減速剤をっ…誰か…



麻雀@今日は友人が四暗刻をオープンリーチして魅せてくれました。
最近はオンラインでもアナログでもぼこぼこにされて若干食傷気味です(ヽ´ω`)


【 2008, 09/21 (日) 】

10分。





更新です。今日はしあわせクラブの面子で会合にいってきましたー。
色々とおいしいものを焼いてくれるお店に入って色々とおいしいものを食べてきました。
とりあえずあのトマトは半端無い。トマトを食べれない私が美味いって食べれるあれは半端無い。
あとは何を食べたっけなあ。貝とかお好み焼きとかもやしとかうどんとかとりあえずドジュー。

今日は少し前に日記でも書きました しあわせクラブ合同誌企画 について話をしてきました。
内容の方向性はエロ本…とかいってましたけど… …エロ本??

久しぶりにお会いした たけぼんさん がお変わりないようで安心しました(笑)


【 2008, 09/20 (土) 】

はっ…  なんだ、夢か…

酔生夢死ってほんとこええーっ

…こええーっ…!


【 2008, 09/19 (金) 】

365日ぶりの自分専用記念日。






更新です。一度成人を向かえてしまいますとそれ以降は
ただ歳を重ねるだけで闇雲に暗い気分なるものですね…
台風センセが頑張ってらっしゃるおかげで外もしとしと雨模様で元気も出ないです。
こういう日はただただおとなしくしてるもんです(´-ω-`)oO


【 2008, 09/18 (木) 】

辺郷file.15『大和外伝』


Ifもし.

我が国が刀の時代の終わりを迎えなければ。

外界の勢力を排斥し、鎖国が終わりを迎えなければ。

誰もが幻想した桜と剣客の和の国を迎えていたならば。


そのIfもしもを求道した剣士がいた。


代々神事や祭祀を執る家系に生まれた彼女は

自然の成り行きで巫女の道を進んだ。

彼女は特別信仰深くはなかったが

教義を守ってゆくことで祀典を、一族を、国を

守って護ってゆけると信じていた。

全盛期の彼女は

剣帯に太刀を八本とも十本とも吊り下げ

数多の悪鬼悪霊の類の首を一瞬の居合い抜きで

刎ね飛ばしたといわれる。

一振りで太刀の本数分だけ相手を切り祓い倒したことから

いつのころからか彼女の剣技は

中臣祓なかとみのはらへ」と呼ばれるようになっていた。

これは「大祓おおはらへ」と基本意味を同じくする名称だが

実際そのような意味は無く、単純に彼女の異能を

怖れ畏れた者達が彼女の魔を祓う様を例えたのだろう。

やがて京の宮に彼女が呼ばれる頃には

『剣聖』、『斎王』 と呼ばれるようになっていた。

彼女は護るべきもののためその後数十年に渡って

自らの信念の名のもとに魔を祓い続けた。

―――――

刀の時代が緩やかに終わりを告げし頃、

彼女も世界の表舞台から音も無く姿を消した。


一説には往年の彼女は ある一人の考古学者 に従事していたといわれている。

記録にすら残っていないが、彼女は終わりに

『結界と境界の向こうに残された最後の探し物への旅の共をします』と残し

そして完全に消えた。

往年の彼女は孫娘を大層可愛がっていたが

孫の成長を見届けられないことだけが唯一の心残りであった。

―――――

剣聖の孫であったその少女は幼いころから

稽古をつけてくれた祖母が大好きであった。

そんな彼女がある日の大事故で体の機能の大部分を失ったその時、

唐突にその能力ちからは完全に覚醒した。

昏睡の意識の中、彼女は我らが刀の血を引く民が刻んできた

歴史の狭間を垣間見たような錯覚を覚えた。

そこで彼女に流れる血は

当時都に悪鬼が跋扈していた暗黒時代の記憶を黄泉返らせた。

…その異能こそは、『刀の終わらなかった時代大和外伝



太刀と剣技が興隆を極めた時代、

世界中の鍛冶師達の魂の一振りが数多の伝説をつくった。


"達人を斬った剣"

"妖怪を斬った剣"

"霊を斬った剣"

"鬼を斬った剣"

"竜を斬った剣"

"恋人を斬った剣"

"時代を斬った剣"


時代は刀が紡いだ逸話の数々を神格化させ

「神代三剣」や「天下五剣」などが生まれた。

彼女は人の身でありながら

自分に強い暗示を掛けることで

過去に存在した刀が発揮した力をその身に降ろすことを可能とした。

いにしえより古人達が戦ってきた魔物共と

渡り合える能力ちからを手に入れたのである。



―――彼女は今、傷の湯治で訪れた辺郷の地で親友とめぐり合い、

図らずもいつかの剣聖にその生涯を重ねている。





更新です。ところで突然ですが
日清のカップヌードル(ノーマル)を食べていて常々思っていたことがあります。
私はいつもフタを空けてお湯を注ぐ前に乾燥したままのエビやタマゴをつまみ食いするとかはどうでもよくて、
あのスタンダートなタイプには基本的に四角い形をしたお肉のようなものが入ってるじゃないですか。
あのお肉のことなんですが、あれって大抵一個のカップに約2〜3の割合で
ものすッッッごくまっずい個体が入ってませんか?…入ってますよね?
なんかもう全然味が別物のやつ。口に入れた瞬間にうわあぁぁぁぁぁぁぁぁあってなるやつ。
近年カップヌードルを食べるときはもう口にすら入れまいぞっていうくらいの気概の賜物で
口に入れる前に大体の判別がつくようになってしまいました…。
あれって大抵、四角い形をしていないグズグズな形状をしているのがやつらの特徴のようです(`A')
それで器用によけて食べ進めていくわけですが、どうにも最後の方になるにつれて
カップの底はカオス係数が上昇していき、お汁をいただく時に最後の抵抗を受ける破目になってしまうのです…。
まだいけるっ まだいけるっ と徐々に卑しくすすってゆくのですが、やつらから滲み出る暗黒成分の所為で
段々口内にうわあぁぁぁぁぁぁぁぁあって味が浸透してきて結局ギブアップ。
いつも最後の一口くらい残ってしまい(→成分はもう100%暗黒物質)その残りは流してしまいます。
あのカップヌードルの不味い肉もどきだけはなんとかならないかなあ…
シーフードヌードルとかにはそういったことはないのになあ。

今日の日記はもうとにかくこの事に同意を得られればそれだけで私は嬉しい!!
知り合いから身内、王冠氏でさえもこの話題を熱心に説いたのですが誰も彼もが
うーん?(´・ω・`) て反応をしてくれやがります。ぷんすこ!!


【 2008, 09/17 (水) 】

昨日だか一昨日は

お月さまがどうだとかって話を聞きましたが

割と当日はどんよりした天気でそんなことすっかり忘れてました

(|||´ω`)…





更新です。天麩羅子が無事87歳になりましたー
これでしばらくラテールの方は減速させたいと思います(´ω`)
次の目標はそうですねえ…ディバインシリーズを一式揃えてみたいのですが、
ここ数日オークション市場をチェックしてみて確認できたのは
強化+1以上の品ばかりだったので、低耐久低エンチャントの処分価格のものをみかけたら
ぽちぽち揃えていくような感じになるのでしょうか…
とすると…次の目標は強化+1一式を装備できるレベルとしますと大体…きゅ、91…
片手剣と汁盾のもうワンランク上のを装備することも考えますと Lv92…ですか…orz||| ほああ 遠いなあ…
しかしまあ90台になれば二次職としても もうなめられることもないでしょう(´ω`)ステータス的に
それでもさすがにあとレベル5つ分ガリバーで粘るのは心が折れそうだなあ…とはいっても、
一番特産物が出たときに収入が見込めるのは間違いないとは思いますけれどもん。
今日は軽く気分転換と下見もかねてボンゴレ列車を見学してきました。
さすがに上級狩場だけあってまだ敵ネームもオレンジ色ですね。
お目当てはネズーだったんですが、やはり人気狩場ですねーどこのchでも満員御礼のようです。
上級者の方々の目を盗んでちょいとつまみ食いさせてもらった結果、
ネズー単体からもらうダメは40前後で2、3体相手にするのは問題無なかったのですがいかんせん、
あそこは数が沸きますなあ。あっというまに蜂の巣にされてしまったので
ますますこれはディバインシリーズかなあと感じました。あとは殲滅速度に難ありと感じましたので
火力方面もそろそろ…。
ボンゴレ列車MAPに着いた瞬間に思ったんですが、あそこの風景ってどう見ても
私の大好きだった荒野と口笛のRPGの世界観まんまですよね!ヽ(´ω`)ノはやくあそこで狩れるようになりたい!
どうにもボン様ランドのトランプ達の類は効率的においしくないようなイメージがあるのですが
どうなんじゃろうか…
しかしまあ私がラテールの好きなところのひとつにゲーム中のBGMがどこもかしこもすごくいい感じなので
同じ狩場に居続けるよりは広い世界を旅してみても十分楽しめるのではないかとも思いますよ!(´ω`)
個人的に一番気に入っているBGMは砂漠地帯の曲でした。あそこはほんといつまででも
狩り続けることができたなあ。すっごい良いテンションになる曲でした。口笛とかぷーぷー吹きまクリィ↑
あとは赤龍の巣ですとか、雪原、十六夜の間、ポウ宅邸、オルカ海岸とか…あれもこれもでてんこ盛りですな!
クッキーガーデンや隼の城にも早くいきたいもんです。…そういえばエッグエッグ城のBGMですが
曲の途中から「Kanon」の「Last regrets」に聞こえ始めるのはわたしだけなのか!!?

というか…これだけ一人で勝手に盛り上がってますけど、げっ減速…するのだろうか…(|||´ω`)


【 2008, 09/16 (火) 】

(´-ω-`)zzz...





更新です。明日にはうちの天麩羅子も87歳になるでしょう…
それとここ数日よくオークション市場にキウィ99個を垂れ流しているのも私です…

はあ…私は一体何をやってるんだか…。
ここ数日は今年で一番最低品質な日々を過ごしています。鬱だしぬ。


【 2008, 09/15 (月) 】

『ムチムチ♥おニクに ムチムチッ☆

くれてやるぜェぇェ!!?』


「妖幻の血」の樺野さん…王冠氏は彼が大好きだそうです(笑)





更新です。「妖幻の血」続刊でないかすぃらねえ…

ラテール@うちの天麩羅子がLv86になりましたー(´ω`)
次のレベルでブロンズイルウーンが装備できるぜわっほいほいヽ(´ω`)ノ
相変わらず追加されるサブクエストは海王龍関連のみ。凹みますorz
そういえばまだ影忍者王のサブクエが残っていたかもしれない。
以前よりは相手しやすくなっていると思うので後で顔だしてみよう。

今日は最近実装されたモンスタータワーなる施設に行ってきました。
Wikiにさらりと目を通してみますと、どうやら高階層での報酬にだいぶ良いものが出るようです。
もちろん、今のうちの子でそんなところまではいけないのですがとりあえずどこまでいけるじゃろうか ということで。
目標はやっぱり上るならある程度の良報酬が望める階層ということで80階のLv90影忍者王までヽ(`A')ノ
とりあえず49階まで登ってきた時に、次の50階は黒月姫ということなのですが、
まさかインダン登場時のライフなのだろうかと不安だったのでそこはしっかりと準備をして臨みました。
実際に対峙して、戦ってみますとガリガリHPを削れます。よかった、ちゃんとそこは調整されてるのね(´ω`)
このことから心配だったキャプテンジョニーもなんとかやっつけられました。でも毒は勘弁な!!
流石に70階を越えますと敵の名前も黄色くなってきます…
そうしてようやくたどりついた80階、影忍者王の攻撃力はかなり高く苦労しましたが
gdgdになりながらもなんとかやっつけました。
こうしてタワーから戻ってきてみてその収穫ですが特に無し。
…うわあああんヽ(`A')ノ!!でもまたきてやるからな!

そういえば先ほどtkmk箱から2つ目のポストマン人形が出てくれました。
しかし生憎、あのベリーさんのクエストって一キャラ一回までだったのか…(´Д`)公式見なさ杉
おそるおそる倉庫に突っ込んでみます…やたっ!倉庫には入れられるみたい。
他のキャラで交換してこよう。それが無理なら知り合いにあげよう。
このことからtkmk箱は一回本命が出たらあとは売りにでもだしたほうがいいのかなー?

私はラテールをゲームパッドでプレイしているのですが、
ぼちぼちどうにもアクションを振り分けるボタンが足りないとです(|||´ω`)
スキルコンボ+回復の動作をパッドとキーボードで行き来するのは個人的にかなりストレスが強いです|||
特別ぶりぶり攻撃スキルをぶっぱなす事に快感を得ているわけではないので
もしかすると私にはブレイダーが向いているのかもしれませんね。



〜〜最後に拍手のお返事〜〜

>>僕がアティになるまでそのtkmkを忘れないようにいてください
⇒転職Lvまでは存外長い道のりなので挫けないでね(´・ω・)ゞ
転職した折にはたくさん一緒に遊んでください(´ω`)

私は完全にソリストでしたのでLv80まではかなり長い思いをしたものですが、
それでもがっつりPTですとあっという間なんでしょうかねえ。
私のようなドM道ばかり選択するプレイヤーには汁は適職でしたけれどもん。



【 2008, 09/14 (日) 】

昔のドラえもん映画作品は大抵面白い。





更新です。昨日は王冠氏といっしょに『ドラえもん のび太の大魔境』を観てました。
私も氏も大長編ドラえもんシリーズは好きで毎年夏になると超局地的鑑賞会を催したりもします。
何年か前には八月をたっぷりつかって10タイトル程を堪能した年もありました。
『大魔境』『パラレル西遊記』『アニマル惑星』あたりが得に盛り上がれるかもしれませんw
サベール隊長と我ら大好きニムゲがとりあえずほんと半端ない。往こう!征服しよう!!は我々も認める名言。
私的には『鉄人兵団』『日本誕生』でも、王冠氏は『魔界大冒険』でも盛り上がれます(´ω`)
まあ…ご他聞にもれず、中の人が変わってしまってからは私も氏もさっぱりですけどねいー(´・ω・`)



ラテール@昨日書きましたガリバーの器が11Mで売れてくれたのでよっこらエリースキルを習得。
後悔はないよ!あんまり恩恵の実感ないけど!わーい!
まだ現金化していない資産が市場価格で約10Mほどあるのでこっちも早いとこ換金してしまおーう。

個人的に熱くなっていたキノコストンピングの嵐イベントですが
なかなか出なかったゴールデンキノコ最後の一匹を知り合いのお友達に融通していただけたのでクエスト完遂!
わっほいほいヽ(´ω`)ノタイトル報酬をもらって思ったのですが、このクエストってば何度でもこなせるのかすぃら…
イベント後にまた高騰するのかしらね〜…でもまあ、恩恵面から見ても「風の子」よりはべらぼうにならないでしょう〜。
風の子欲しいよ風の子…

そういえばLv10までのパズルキューブの類がNPC販売されるようになったおかげで
以前よりずっと装備を気軽にぶったたけるようになりました。
今まで倉庫を圧迫していた用途の怪しいパズル群を整理できましたし
連番抜けでエンチャントできなかった装備にチャレンジできたり、
今日は倉庫に転がしてあった汁盾をぶったたきました。
結果:Lv10.物理ダメージ減少+48となかなか納得のものになってくれました。
耐久はもうカツカツですが強化にはまだ耐えてくれる分残っていますので
とりあえずこの子にはデビルバックラーまで頑張ってもらおう。
同時進行にオークションで随分使い込まれた形跡あるブロンズイルウーンを落札してきました。
物理最大、最小ダメオプションそれぞれLv9で200kなら十分お買い得ですよ(´ω`)
レベルがあと2つあがりますとこのへんもやっと装備できるようになるってことで。
今のレベルになっても武器だけは良いものを用意できなかったので外部から引っ張ってきちゃいました。
大切に使わせてもらいます…(´-人-`)

たしかにオークションが実装されたおかげで今まで以上に目当ての品物へのアクセスは便利になりましたが
1chの大賑わいだったフリーマーケットが随分寂れてしまったのがもの悲しいかんじです(´うωと`)

そういえばtkmk箱からポストマン人形なるものが出ました。
この箱ってドロップした瞬間に18kの出費確定アイテムかと思っていたのですがそうでもないようです。


私信:スフィンクスがゴールデンオベリスクを出してくれません。彼はツンデレです(´Д`)はよデレろし


【 2008, 09/13 (土) 】

tkmk厨ここに極まれり

…ってほどじゃないですが(´Д`)





更新です。また最近は暑いですねえ。…寝起きベタベタはご勘弁願いところ。
ここ数日にいたってはラテールばっか。そろそろ自分にぶち切れたいところ。

ラテール@サブクエを消化しつつエッグエッグ城監禁生活でLv85になりましたー(´ω`)
ブレイクULv2までとれるレベルになったのと合わせて、そろそろ汁は卒業ということで
天麩羅に転職しましたヽ(´ω`)ノ …モンク?さすがにちょっと…扇子も振り回したかったですけどねえ〜
ここまでの副産物として、転職祝いか昨日ガリバーの魂の器が出てくれましたーヽ(´ω`)ノやったー
これで今までの固定資産と合わせて市場に垂れ流してエリースキルに手を出すことにしよーう。

丁度今のレベルですと、サブクエの類が海龍王だけっていうとんでもな帯域に入ったので
まだ消化していないスフィンクスドロップクエとかでレアを貪欲に狙いつつ経験地を稼いでいかないと…
これからエリーはいくらあっても足らないでしょう〜…
今日スフィンクスソロしてきましたが、ラベンダーまで投入すれば課金POTいらないですねー
今までのサブクエでラベンダーの類はまだまだ唸っているのでもう何回かは0出資で挑戦できそうです。
はぁ…もしかしてパンドラクエもソロでやらなきゃならんのかし…鬱だ 生きる。



ファンタシースター@今日友人がメッセンジャで話しかけて教えてくれたのですが…
なんぞシリーズ新作が発表されているらしい…
だのでちょいと公式を覗いてきましたが…あ、もうこれ私には関係ないやね^^ω
あれはないよ…あれはない…



最近の日記は身内すら楽しめない内容でいよいよここも電子の孤島化。
ごめんね(´・ω・`)でも今また久しぶりにラテールが面白いんだ。
絵もかくよ、でもそろそろ原稿だよね…。


【 2008, 09/12 (金) 】

味の濃いラーメン→頭痛





更新です。今日は出かけ先の帰りにこの間のラーメン屋さんの隣にある別のラーメン屋さんにいってきました。
平日のランチタイムは小ライスが無料といわれたのでホイホイもらってしまった。
5日にレポートしたラーメンよりは味が濃くないまでも十分こってり。
スープを全部飲み切れるからこっちの方が私に合ってるのかなー?
前のがどんだけ濃かったんだーってことですかねえ。
それでもまあご馳走になって店を出る時には若干の頭痛でくらくらしてましたけれど(苦笑)

その後にはこの間の古本屋さんで「妖幻の血」C巻を買ってきましたー。
ああ肉吸人形かわいいなあ肉吸人形。
この巻から先が現在絶賛休刊中てまるで生殺しじゃないですかーっ しし、しぬぅー



自分の絵柄@「妖幻の血」なんかを見ていると、やはりそろそろ鼻を描くようにしてみるのもいいかもしれない。
今日は珍しくお友達と絵についてあれこれ語れる機会にも恵まれました。やっぱ絵を描くのは楽しいよ。



ラテール@昨日の深夜にかけて友人からお誘いを受けてお知り合いさん達のPTに入れて遊んでもらいました。
とりあえず準備運動にインヴォークをびしばしっ!収得物に異常は無し。
その後は黒月姫にお供させてもらったり。収得物に異常は無し。もたもた遠慮してたら消えてもうた。鬱。
あとはいつのまにか実装されていた ぞくぞく村 なるところを見学しに行ったり。
うーんあそこ経験値的には悪くはないですけれどもいかんせん、
ドロップが皆無なのとSPを吸い取る無粋なMobがいるのが精神的にアレだったので
ソロじゃあこないかなあ…。でも おきく はかわいかった*^^ω

らてですとやはり今一番熱くなれるのはキノコ鏖殺イベントですかねえ。
やくざキックが唸るゼ!!びしばしっ!
ゴールドキノコがまだ2匹しか捕れてないです…蹴り放題あるのみですなあ。
アイテム説明を見るかぎりではあのキノコめらは気絶してるだけだそうで…
つまり、なんだ。蹴り倒してアイテムドロップが無かった時ってその、当たり所が悪くて……UWAAAAAAAAAA!!!!



PSPo@絶賛開店休業中^^ω



〜〜最後に拍手のお返事〜〜

>>最弱です。サブ武器で聖灰が無いのが手前の限界でやがりますか?
ようこそいらさいました最弱さん(´ω`)ご無沙汰してます。
いあー自分的に悪魔城は夜想曲からはもう別シリーズとして切り捨ててるのでもう範疇の外ですなあ…
大抵悪魔城を語ると皆さん夜想曲を勧めてくれるのですが私には駄目なんじゃー
私の悪魔城はちゃんとステージ制になっているもんなんじゃー
音楽だって名曲は全部旧作品郡初出だし。
PCエンジンの血の輪廻が個人的に最強。まじ音楽半端ない。最強最強最強。




…てなわけで熱くなる前に本日もこんな感じで(´ω`)ノぶらっでぃてぃあーず!!


【 2008, 09/11 (木) 】

尋常じゃないくらい駄目だった一日





更新です。昨日を引きずっているのか一日中粘液駄々漏れでした。というか寝ていました|||
あんなに無限にどこから出てくるのかなあ…おかげで目もしょぼしょぼしちゃうし(ヽ´ω`)…

ああ、明日は12日だお…当日はやなことがあるから長いこと目を背けて知らない振りをしていたのに。
いざ翌日に迫ると暗い気持ちになりますなあ。やれやれ…。



今日は珍しいことに、家のすぐ外でツクツクボウシが鳴いていました。
ぼちぼち季節柄ですが、うちのほうじゃなかなか聞けなかったのでちょっと感動。
それにしてもつくつく法師って、
ネーミングセンスに洒落掛かっていてとてもいい感じ。我が国の言葉ってほんとスバラシイ。



ラテール@新しく始まったキノコ狩りイベントが面白い*^^ω
キャラクタのやくざキックがかわいすぎるー

しばらくログインしていなかった間に実装されていたエリースキルってどうなんだろう。
10〜20Mの出費となればさすがに右から左に動かせる程潤ってはいませんからなあ…。

うーむ。


【 2008, 09/10 (水) 】

太陽の匂いINほかほか寝台ドリーム





更新です。昨日今日を含めたここ数日で布団やらマットやらを干しました。
布団はそうでもなかったのですが
マットの方が大きくて厚みもあって且つ部屋が絶望的に汚かったことも相乗してえらく苦労しました|||
ベランダにもってりたれ掛けた後は日頃の感謝とこの冬の快眠を込め

叩く!叩く!叩く!叩く!叩く!叩く!叩く!叩く!

布団タタキが用意できなかったので、手ごろなところにあったゴルフのパターでチェストチェストォ!!<びしばしっ!!
さすがに詳細を述べるのもはばかられるほどのいわく形容しがたい物たちが舞う舞う舞う。
戦場のハウスダストオンライン(β)はじまるよー\(^o^)/
目でも確認できるレベルの粒子が私を殺しに来ます。
アレルギー性鼻炎を患っている私はすぐさま彼奴らの毒気にあてられ
涙と汗と鼻水オンライン(正式サービス)はじまるよー/(^o^)\!!

真昼間から涙と汗と鼻水とよだれを垂らしながら修羅の形相で布団を叩く姿は
外から見ていた人は何が彼をあそこまで駆り立てるのだろうかと思ったかもしれません。

いやーしかし防具(マスク)を貫通してくる塵埃の類って勝てない系じゃまいか普通に。
気の済むまでスパンキングしたあとには念入りにうがいをがらがらがらがら。
仕上げに大好きな昼下がりの入浴を済ませてシャキーン完璧!

布団くんには今年の冬も頑張ってもらいます。びしばしっ!!


【 2008, 09/09 (火) 】

tkmkふぁんたじーはじまる\(^o^)/



ラテールまいきゃら。

げっそり顔はかわいいぞ〜
知り合いはみんなかわいくないっていうけどかわいいぞ〜





更新です。今日はらての話題ばっかりばっかり。
今日は数少ない知り合いとログインしてきました。
なんぞしばらくINしていなかったせいで季節イベントがもう終わってしまうそうな。
仕方ないので消化できる範囲でイベントを軽くなぞる程度にまわってきました。
明日のメンテで消えてしまう限定タイトルを入手。無いよりはマシ程度な恩恵を拝借。
アイテムドロップ率もいくらか見込めるそうなので、
よぉーし拙僧エッグエッグ城でガリバーから器だしちゃうぞおーとかいって調子こいてました(ヽ´ω`)

そのあと友人のシナリオクエスト玄武をお手伝い。
友人がブレス直撃で2、3回屠られて\(^o^)/かわいそうでしたぶわっ
紆余曲折てんやわんやの後、
わんわんダーツの弊害で不当に課金POTが余っていたので黒月姫ソロに。
テングかわいいよテング…びしばしとテングきゅんを退治。
黒月姫先生はソロですとどうにも毒が曲者で、それだけ気をつければなんとでも。
アイテムドロップの瞬間はいつでもtkmkなものですが
案の定、拾った瞬間とくに異常もなかったのでだらっだったっとまとめて取得。
すると…アイテム取得欄に青い文字が…うおおおおお!
黒月姫の魂の器キタわぁ―――!!!

取得アイテム数が2ページ目まであったのね〜
ボス級からのレアはこれがはじめてだったのでえらいtkmkオンラインでしたヽ(´ワ`)ノ
でも…何気にアルジュナってインフレしてるから思ったより高く売れないのよね…(´^^ω)
市場価格といえば、自分が以前入手した時には相場がカオスってた
鬼武者の魂の器ブロトドンキャノンって今おいくらまんえんくらいになっているのかしらねえ…。


相変わらずこんな過疎地域でいってもアレなんですが
ラテールでもっとお友達がほしいです(´^^ω)

ルビー鯖で今にも二次休止しそうなソロギルド84歳汁でした。


【 2008, 09/08 (月) 】

tkmkふぁんたじー終了のおしらせ^^ω

久方ぶりにログインしたら孤独死するところだった。







更新です。うぐgggg、なんだかとても眠いです…ああねむいねむいねむい。

昨日ぶつぶつと言っていたことですが、珍しくたまには有言実行。
本日のお土産はこちら。




"ヴァンピーアハンク=咲夜=ベルモンドさん"

もういつだったかも覚えとらんのですが
私が本にしようと思っていた『Vampire Hunter 咲夜』クライマックスでのパーフェクト咲夜さん。

ムチ、時計、聖水、十字架、斧、ナイフ、聖書…あとなんかメジャーなシリーズ武装あったっけなあ…
…あー、ツーハンドソード持たせ忘れた…orz
あの本、いつかのイベントで途中までカタチにしたやつ発表したような気もしますけど、
一番盛り上がる後半が一切描けなかったから実は今でもかなり完成させたいと思っています。
今描くとなったら修正したいところばっかだろうからきっと全部描き直すんじゃろうけど…

個人的に花映塚咲夜さんエプロンのセンスは当時すごいと思った。
咲夜さんのある種究極的な最終デザインの一つだと思う。

今日の咲夜さんは自分でもそれなりな塩梅に描けたと思うのですが、
なんだろう、もっと… 絵が、うまくなりたいです…
どうすればいいのだろう、必要なとこは拘って描くし 都合の悪いところは記号に置き換えた。
それでもまだ、足りない。好きな絵柄の絵師さんはいるけど
絵を描く者の一人として、"好きな絵柄"と"自分の絵柄"と"自分が描ける絵柄"を混同してはいけない。
たちまち進化は止まってしまうか、もしくは転げ落ちてしまうだろう。何度も経験したことですが、
それでもまだ、足りない。

誰だってかわいい絵を描きたいとは思うでしょうけれども
自分はそうがんばるほどきもくなるということが王冠氏によって立証されたので結構昔にあきらめました*^^ω
かといってかっこいいにも程遠く、ましてやかっこかわいいなんぞ都市伝説ですよ。

うーんうーん…。とりあえずわたしの新境地はオリジナルキャラ絵に隠されている気がします…。
次回はオリジナルが描けたらいいなあ。



毎度こんな辺境まで来て下さっている方には大変申し訳ないのですが それでも、
ここも地方過疎化の流れには逆らえません(ヽ´ω`)…

一日アクセスの8割、9割が身内だと思うとさすがに凹みますわあ…
それなら毎日更新の必要もないようなw

以前みたいに情報サイト様とかにまた補足されればなあ。


【 2008, 09/07 (日) 】

最近ご無沙汰だったラテール再燃の兆し??







更新です。なんだかまた今日も天気がぐわらりぐわらりオンラインですなあ…。
吹き込まないように窓を閉め切ると今度は湿気にやられるという、今日も蒸し暑い日でしたね。

振り返ってみると
八月には目立った台風の類が地元には来なかったのでその分が貯まっているのかもしれませんな。ぐったり。

昨日今日はふとしたきっかけで思い立ち、いろいろと調べ物をしていました。主にオリジナル創作関係で。
自分が求める知識を得る悦びはものすごいものです。ああ知る幸せ。
とりあえず熱が冷めないうちにネタ帳兼落描き帳に書き止めておく。
近年は今まで創ったキャラを大事に温めてくるばかりでしたが、そろそろ気分一新新地開拓。
新しいキャラを創ろう。ほんでとっとと発表。じゃないと神主においしいとこ全部もってかれてまう。
嫌ですよねー…今のこのアイディアが後出しな程不遇な扱いを受ける世界は。
それでも世界に認められてしまえば全てが許されるのだから、ええいっ きしょーめ!



PSPo@とりあえず継続は力であることを見せ付けるべく、
低ランククエの消化にあっちふらふらこっちふらふら。

Cランク、Bランク程度のクエストであればまだまだ未拾得武器が手に入るので
ショップで揃えずとも、クエスト消化と並行して作業をすすめられてとりあえず安泰。
今日はそれが実ったのかようやく一つ目の収集率80%称号をげっとー。ダブルセイバーヽ(゚Д゚)ゝ!
ちょっと意外なところでしたが全然おっけーい!なんかものごっついのが報酬で貰えました。うわ強力

この調子でいこー PSPoはまだまだ遊べる!たのしー。
その裏で友人各位は次々に脱落中。寂しいものです(´ω`)…



本当は今日咲夜さんあたりを描こうかなーとも思っておったのですが
作業ぎりぎりになって知り合いから麻雀しよーぜ!と声かけられたのでホイホイ興じてきました(^^ω)

…や。正直申し訳ねえだ(**ω)


【 2008, 09/06 (土) 】




神主の鍵山さんニコ歯フェイスは最強だと思う。



いつかの風神録レポのときに書いたか記憶が曖昧なのですが
初めてくるくる回る彼女をみたとき

悪魔城シリーズにでてくるダンスをする恋人達の魔物

…を連想したのは私だけ??





更新です。最近は、というより近年はすっかり髪の毛が伸びほーだいです。
今日は話題の引き合いに鍵山さんでもだそうかということで描いてみたのですけれどん。
とりあえず地で鍵山さんヘアスタイルは余裕で再現できます。
天然の自前マフラーが温かすぎて泣けてきます(´;ω;`)汗めっちゃかくねん
色々遊べて面白いことには面白いのですが いかんせん管理が大変なのですなあ。
とりあえず毎度毎度の入浴タイムに毛がごっそりもげます。
抜けてるわけじゃなく、切れているだけだと思うのですが、いやむしろそう思いたい…!
お風呂に入る度に道中雑魚の毛玉くらいの量が副産物として入手できます。非常に邪悪なカンジです。
処分しないでちゃんと加工すればもしかして部分ウィッグくらいできるんじゃなかろうか…。
しかしまあ、残念なことに私は直毛ではないので…もっこもこなんですなあ…|||
髪を全部おろしますとギルティのヴェノムなんかも再現できるのですが、
どちらかといえばホームレスみたいな風貌になるのが悩みです…。
直毛でない故ブラシをかけるのにもぶちぶち一苦労なのでして、いっそバッサリいこうかと。
そうしたら王冠氏が

(王冠´゚д゚)<まあまあまあ!冬まで我慢したまえよ!

とかぬかしてました。あいつ夏に向けてモヒカンにしちまえよとかいってなかったっけかな…。
寝ているときには油断すると顔面チクチクで無限に死にたくなるし。やれやれ…。
髪の長い人たちは苦労が絶えないのですなあ。

人毛ってどこかに売れないのかすぃら。そんなのが許されるのは古代まで??



妖幻の血@あの漫画ってもう数年前から休載されてるんですって!?
…なんたること!発行年数が結構昔な割に巻数もあまり出てないから良くない予感はしてたのですがこの仕打ちか!
おろろーんおろろーん…



PSPo@最近は食傷気味…なんたること!意欲の減衰は加速する終末への足音!
おろろーんおろろーん!…まあ、その代わりに絵を描こうじゃないか…描こうじゃないか…



そういえばこのあいだ王冠氏がこぼしていたことなのですが 何やら…
我らが『東方しあわせクラブ』の企画で冬コミに向けて現実的に本つくろうぜって話が上がっているらしい…。
しあわせクラブのメンバー全員に伝わっている話ではないと思うのですが、
この話題も現実味を帯びてきたってことなのですかなあ。

そういえば こないだ笹音さんの日記を拝見したときに、氏も某合同誌に参加されるそうな。
フォオオオオ!期待しておりますよ!


関係ないことですが、日記の日付に曜日も付け加えてみました。


…あっ そうだ!鍵山さんを描いてて気が付いたのですが
スカートにくっついてる謎のくにゃくにゃしたシンボルですが
あれってもしかして『厄』っていう文字の暗号じゃないですか!!?
自分が今日描いたものがたまたまそう見えたことから発見したのですが、
ちょっと公式のイラストを確認してみてくださいなあ。
え、なんですか?今更感たっぷりの既出ですか?

まぁさぁかぁ〜


2008, 09/05

この間、知り合いに

最近の日記てきとう過ぎワロタって言われた。

むきー!







更新です。今日は晩くなってから突然外出の用事がでたのでぶらり暗くなった外の世界へ。
六時でもうすっかり暗くなっていますね。自分は夜目が利かないので夜は苦手なのですけどねん。
ちょいとした用事を済ませ、夕食代わりに前からいきたかったらーめん屋さんに。
いやあ、なんですかねえ。はじめて食べたときはこんな味があるのかと感動したものだったのですけどねえ。
食す回数を増すごとに味覚の感動が薄れてきてるんですなあ。今日は結局スープ飲みきれなかったし。
そのあまりの味の濃さに途中から頭痛がしてくるって相当だとは思うのですが\(^o^)/ね。
未だに子供舌で好き嫌いも多いのに、味の濃いものまで食べれなくなってしまったらどうしたものやら\(^o^)/

突然ですが私はお酒もあまり飲めなくて、軽く入っただけでもかおが真っ赤になってしまうんですなあ。
このあいだは深夜テンションでアイスをもちゃつきながら用意したスミノフアイスを一本キメただけなのに
飲み終わったころにはもうくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」



らーめん屋さんの帰りには古本屋さんに立ち寄って「妖幻の血」@AB巻を買ってきました。
以前ふとしたきっかけでC巻を手に取る機会があり、自分にしては珍しく興味をそそられた漫画でした。
肉吸人形かわいいよ肉吸人形…



ふとたまに疑問に思うのですが、時々こうして日記の中で自分のテンションが変なところにこぼれると
ついつい自分の哲学的な思いをつらつらと書き下してしまうことがあるのですが
あまりああいった事に興味が無い方には単なる電波怪文にしか見えないのでしょうかねえ…
一応自分的には真面目に書いてるつもりなんですけれどねえ…。いやはや。

今日も文だけの更新だよ!げへへへ!まだ何か書くことあった気がするんだけれどなあ。


2008, 09/04

…はっ! …なんだ夢か…


いかんいかん、今日は寝すぎた…
尋常じゃない暗い気分だ…やれやれ。


関係ないですが「Oblivion」というゲームがすごい面白そう。


あ…外からいい風が入ってくるな…。


2008, 09/03

過ぎ去りし夏の風物詩







更新です。暦も替わりPSPの画面も青系から紫になってなんだかもの悲しいこの頃です(´・ω・`)
今日はもう半ば申し訳ない気持ちも半分に珍しく絵版にでも描き込もうとガリガリしておりましたらば
不規則生活の弊害でうとうととしてしまって、
気がついたらブレーカー落とされてお亡くなりになってました\(^o^)/テラワロスケwwwwwwwwwww
復旧も効かないみたいだし。なんてこったい。と、忘れかけた時に来た夏の風物詩でした。

…そういえば 今年は梨食べてないなあ… なし 食べたいなあ…\(^o^)/



PSPo@何やら大いなるチカラが空回りしている模様|||
立て続けにAランククエスト消化でラッピー3回とダーベラン、グリナビートSと遭遇。
ちょっ ちょっとまってたもれ。そんな低ランククエで実力を発揮しなくてイインダヨ!何をムキになってるの!!?
まさか一回も手をつけてないランクだからって…見えないパラメータがあるわけでもないでしょうに…うーん。
エレクトロハートだぶってしまったじゃない…うう、倉庫事情を圧迫しよる…
デルナディアン(=デルセイバー)からPSO繋がりでダーベランってずっとダークベルラ様の再来だと思ってたのになあ…。
なんか変な茶色っぽいSEEDフォームですた。色だけかい。
ブラックハートは出してもらえなかった(残念)かわりに何だかものすごい性能の偏ったシールドラインをPOP。
なんだか説明文が意味深げ且つちょいとロマンチック。
レアドロップですとシールドラインが一番地味なテンションになるのはわたしだけ??…うーん。
…ああっ アルテラセンバも出さないと…
あとやっぱりPOPされて表示されるアイコンは箱型がいいなあ。懐かしき赤箱オンライン。
…レアモン関連ですとジゴブーマさんをすっかり忘れておりまして…あいつのクエも用事ないんだけどなあ…。



昨日はマイキャラでも描いてみようと思い、PSPを起動させたのですが キャス子はまずかったやね。
こまかいディテールがPSPの画面じゃ潰れて見えないっす。しかも上手い具合に拡大されないという。
そういえば数日前に全く同じ件でデッサン投げ出したの忘れてたよ。
うげ〜すっごい難しい。凹みそう。

PSPoはまだまだ遊べる!


2008, 09/02






















































更新です。結局陽が昇ってしまいましたねえ|||
ネタ自体は数日前の天気が大崩れしている時にふと思いついたものでした。
何百年も昔は天災に苦しむ人々は巫女を頼り巫女は民衆の言葉を神に伝えていたというのですから実に興味深い。
こうしてあらためてみると風神録の面子も描いていて中々に楽しいかもしれないヽ(´ω`)ゝ
描いてみるとわかるのですが、みんなかわいいデザインしてるんですよねえ。



私は別にコレクターでもマニアでもないのですが、アンティーク家具やジュークボックス、オルガンやガムボールマシンなど、
どこか時代が経つごとに味の出る物が凄く好きです。ああいった物は是非 自分の創作物に登場させたいもんです。
香霖堂繋がりで、八雲さんちと紅魔館にはちょいとしたアンティークアイテムが沢山あるような気がします。
…しかし、地霊殿で携帯電話って(笑)

…え、一番の突っ込み所ですって?w
いあー大昔では全ての人に畏れられていた恐怖の神様も人の心から消えてその実体があやういものになってしまえば
そこに残るのは音速丸みたいなもんなんじゃないかと、そんな閃きだったんですよ。
え、なんですか。別に飛躍してないですよ。
ここはひとつミシャグジさまをたてて、八坂さん一家をシノブ伝みたいに描いても面白そうかもしれませんねw



PSPo@Nugバズーカがほんとに出ない。
そのくせガンダムアーダイトのやろうめはドリルナックルだのメテオカノンだのばっか出しよる。

気分を変えてスプニを求めて砂獣Sへ。…やべえ、B3開幕でドルァ・ゴーラが出ねえ。
このパターンだと…やっぱり。ジャッゴやわ―〜……いやまあ、まだ撃破記録に載ってなかったのでそれはいいのですが、
…ほらー こんな時にばっかセイクリッドクロスとかでちゃうし。
キリングハーツが欲しいっていうのに、もう!次のレアモン遭遇時にPOPしなかったりしたら怒るわよ!ぷんすこ!

PSPoはまだまだ遊べる!


2008, 09/01

数日前にふらっと書いた夢の話の補足。


我々は自分の意思とは無関係に何か途方もないちからで
現実と認識しているこの世に送り込まれてきました。
そこに至るまでに世界、時代、人種、性別などの選択肢を選べないように、

夢もまた、自分の意思とは裏腹に
見るも見ないもその内容も、予測のできない現象であることから

こうしてみると、人の一生も、儚い夢も、案外似ているものかもしれません。
自分の存在しなかった時間を熟睡と重ね、
自分の一生を儚い夢に重ねる。
やがて次の夢を目指して深い眠りへと帰っていくのだとすれば、
人は途方もない時間を夢で薄めて繰り返している存在だとすれば。

某賢人の言っていた
"人間とはおしゃべりな夢遊病者にすぎない"
というのも いささか納得味を帯びてくる気がする。

…そうすれば、誰も彼もが恐れ気づかない振りをしている

自分の 『死』 について

もう少し、前向きな気持ちが持てるのかもしれない。
ただ何も無い暗闇ばかりがあるのではなく、
次の夢への手続きなのだと。


そう思えたら 幸せだなあ。ああ実に夢がある。







更新です。八月も終わりまして暦は九月になりましたけれども、
容赦の無いミジンコ更新でお送りしますよ。
というのも、今日は絵を描いていたのですが、やっぱり日付跨いじまうなこりゃ!ってことで
ミジンコオンライン(β)ということになってしまった訳です。正直申し訳ねえだあ(´Д`)
とりあえず完成次第サクッと追加更新する予定でやんす。赦されたし…



PSPo@ハムハムするまでも無く、『ヴァパスシューター』出でもうた。この根性無しめ。
大分げんなりしつつもクエもう一回… …二個目が出よった。ついでに『モタブの預言書』三冊目。

え、ちょっ、違うでしょ(´Д`)気合入れるところが違うでしょ。
そんなところで頑張らなくてイインダヨ!!
ううーん…個人的に"遺跡の奥に眠るモノ"の方だと旨みが無いからハムハムしたくないんだけどなあ…。


inserted by FC2 system