【 2009, 04/30 (木) 】

祝日には気を利かせる最近のMMO

昨日は国民的祝日だったようで、
ラテールの定期メンテも一日ずらした今日に行われました。
あっという間に二周年イベントも終わってしまいましたねー。
なんとか今日までに財力を振りかざさず魔女の靴を手に入れられたので
結果的には御の字ということにヽ(´ω`)ノ

なんだか今年の四月はひどく駆け足でぶっちぎった感があります。
新生活はいつだって音速ですが一年は光速で廻ってくるもんです。



来年の四月こそは きっと… きっと。

【 2009, 04/29 (水) 】

誰でも聞いたことのある薬品と聞いたこともないような薬品

どちらにしろ、『薬品』なんてものに触れる機会なんて
滅多にあるものじゃなし、
しかしあれはヤバイって、なんでも溶かす奴じゃんか。
ニンゲンでいうところ火傷じゃすまないらしい。
おいおいだってラベルも溶けちゃってるじゃんか大丈夫かよこれ。
ほんとにドクロマークってついてるんだね。

あっちの名前は忘れちゃったな、聞いたこともないような名前だったし。
用途も性質もなんだこれってカンジの、もちろん有毒。
一吸いでヘヴン状態、二吸いで未体験ゾーン、三吸いした日にゃ新世界。

銀ってシンナーで溶けるもんなんだね。
流動金属って水銀だけかと思ってました。
銀ペーストぺろむしゃ。ポクポクチーン。

【 2009, 04/28 (火) 】

めをねらえー!ズドォッッ

一向に上達の見えないぷよぷよですが
それでも知り合いはかまってくれます。
フィーバー以降の作品には今まで触れていなかったのですが
これはこれで慣れてくるとみんなかわいいキャラですね。
さかな王子とおしゃれコウベがお気に入りです。

チェックするわよ!エーレガント!めをねらえ!しんでおしまいなさい!


…うおぉ、ところで今日はなんぞ某作業で徹夜フラグの香りがする…

【 2009, 04/27 (月) 】

いつか見た存在しない世界

最近はいつにも増して早起きせねばならなぬ日も多くなり、
前日の夜からたっぷり寝ることが増えてきたのですが
今朝みた夢に登場した場所が、
以前にも夢でみたことのあった場所と同じで
夢のなかでありながらデジャヴを体感してしまいました。
自分自身が夢であると自覚していない状態で
『あれ… ここは前にも来たことあるなあ』と思った瞬間 実に奇妙な奇跡体験でした。
既視感を覚えたことからも、たしかに一度見た風景なのに
それ自体は夢の中のみで、現実には存在しない場所世界であるというのは
ああ、なんと不思議なことだろう!
『夢』とはあまりにも我々の日常に違和感無く認識されてますが、
未だ解明されてない未知不可視の領域としては正しく最後の砦といわざるをえなく、
ああ、世界中に一握りの天才様が早く閃いてはくれないものか、
脳みそに電極ぶっさしてスクリーンに情景を写し出す科学のような奇跡を!
はやく、わたしが生きている間にはやくはやく、おねがいしますおねがいします。

回路や、複雑な事象を言い包めた公式にでてくるあの虚数成分こそが多分、
あそこのそこらへんなんだろうなあ。

とかなんとか。

【 2009, 04/26 (日) 】

うーらてらて

らてーる@そうそう、魔女の靴が手に入りましたんヽ(´ω`)ノわっほい
もう今のイベントに心残りはないかなー?と思いましたら、そういえば
魔術師シリーズでは唯一帽子がいいお値段だったことを思い出したので
とりあえずそこまで欲張ってみようっと。
…しかしダブったイベント装備が倉庫を圧迫するのをどうしようか(´・ω・`)

【 2009, 04/25 (土) 】

信頼を果たす時

たとえ

どんなに雨の日外へ出るのが死ぬほど嫌いであったとしても、
日々の絶え間のない取捨選択のなかで
絶対に回収しなければならないフラグがあり、
絶対に取りこぼせないものがある。
今日がその一時だ わたしを呼ぶ声さえあれば
まるで地獄のような光景を目の前にしても勇気が湧いてくる。
期待に応えるために大嫌いな雨に身を曝すこともいとわない気持ちになれる。

信頼を果たす時は今、 今こそ真の勇気をください。

【 2009, 04/24 (金) 】

日常生活において遭遇確率の低いイベント

今日は出先でのことなのですが
わたしの目の前で落し物をされた方がいて、
気が付かない様子でそのまま先を歩いていかれてしまったので
拾って差し上げたのですがまあ、
この御時世か、最初めちゃめちゃ不審者がられた挙句、
お礼らしい言葉も頂けず行ってしまわれた(´・ω・`)さびしい

…いや!礼や見返りを期待して行動を起こすのはいけないことだと、
大昔の絶対なんちゃら思想主義だかを唱えた哲学者さんもいたことだし、
仕方ないか。自分の内でいいことしたよ!

…もしくは恐ろしいことに
実は全然思い違いで路上に落ちてたごみくずを押し付けちゃったのかな…(´・ω・`)
いいや!ちゃんとポケットからブレスレットが落ちるのを見たもん!
わたしはそんなだらしない子じゃないよ!!

(´うωと`)そんなことないよね…

【 2009, 04/23 (木) 】

根を詰めるというよりは生活の一部的な位置づけへ

体調の方はほぼ全快しました\(^o^)/活き活きするぞ!
最近は出先までの移動時間を使って考え事をするようになりました。
この現代にヒトが時間を薄めて生活しているのは
これの所為なんだよなあきっと…。
やっぱり時間てものは一日換算すれば有限だし、
有効につかえれば越したことはありやせん。




らてーる@余裕をみつつ一日経験10%くらいを目処にビショップ通ってます。
この間から眼鏡はドロップしてません。
イベント装備の方があれからまたいくつか落ちましたが
未だ本命は手に入ってません( ´ω`)
-現在の収獲成果-
魔女帽子
魔術師衣装
魔術師の靴*2
パンプキン衣装
パンプキングローブ
パンプキンイヤリング

とりあえずもうカボチャには手ぇ出してません。
魔女の靴落ちないかなー。

そうそう、オークションにてエンチャ済の最大30%最小33%サイプが
即決2Mで出品されていたのでありがたく落札ヽ(`・ω・)ゞ
こんな時にこそお金って使うものなのよねきっと。
そうというのもうちのブレ娘が@2レベリングで
ゴールデンサイプ装備帯になるのでとりあえず強化して
最前線要員にしようかとの目論見だったのですが
このサイプ、耐久度が残り45とお値段納得の品物となっております ^^ω
2M出費で強化精錬44%のミラクルが起きれば儲けものだと思ったのですが
これがまたあっさり強化成功\(^o^)/得しちゃったなー
それでも結局レベルダウンエンチャントでもう2M突っ込んだからまあ、
こんなもんでしょー。

【 2009, 04/22 (水) 】

だいたい本調子(`・ω・´)

今日は目覚めた時点で九割の体調まで回復してました。
ほんのすこしばかりのどがごろごろ具合でしたが
今日一日鼻をかみ続ければこれ以上こじらせることはないでしょう。
ばんざーい!ばんざーい!



-追伸-
最近知り合いが割と熱心にぷよぷよの稽古をつけてくれます。
10連鎖を組める日はいつになるのやら。
世界を救え!

【 2009, 04/21 (火) 】

ほんのりとすこしずつ

ここ二日間で24時間以上寝た自信があります(ヽ´ω`)
なんというか、寝て起きての繰り返しで
二日間を三日間も過ごしたような錯覚がします。
おかげで風邪の方は快方に向かっているみたいです。
…が、今日は朝から空模様がかなりあやしいかんじ…
あー…これもう絶対雨降るじゃん( ´д`)…
そうとわかっていても、家を出なくちゃなりやせん。うーあー



…あーもう!傘とかいったい何の為にあるんだよ!
あろうがなかろうがビジョビジョランドじゃねえか!
ちきしょーめ!もういやだいやだいやだ!
ほろびろ!みんな不幸になれ!

【 2009, 04/20 (月) 】

病人的一日の過ごし方

昨日一日中寝ていたおかげで気持ち楽になったような錯覚です。
相も変わらずのども痛いまま鼻水だだ撒き散らしつつ家を出たのですが
出先でまた熱っぽくなってしまったので
あれとかこれとか色々切り上げて昼過ぎに帰宅。
マック食べてそれから一日大人しく寝ることにしました。

ドナス神よわたしに力をください!

【 2009, 04/19 (日) 】

風邪ひいてへなへなっ

今日は目が覚めたらのどがえらく痛くなっておりまして、
鼻詰まり感も満点で口内はかっぴかぴに乾燥してました。
…どうやら窓を網戸にしたまま寝てしまったこと原因のようです。
あー…それともおなか出して寝てたからか…?
うううっ…だって最近夜が暑苦しかったんだもの…。
若干熱っぽいのもあるので風邪薬飲んで一日寝てることにします。
とほほーっ 日曜日なのになんてことだ。

どうかお医者様にはかかりませんように。

【 2009, 04/18 (土) 】

カボチャとハロウィンゴーストとをちぎっては投げる仕事

らてーる@狩りしつつイベント衣装が狙える仕様がなかなかいいカンジです。

-現在の収獲成果-
魔術師衣装
魔術師の靴
パンプキン衣装
パンプキングローブ
パンプキンイヤリング

ふむ…なかなかどうして都合良く魔女の靴はでないもんですな。
魔術師シリーズとかオークションであんなに安いのに
どうして魔女シリーズは軒並みどれも高いんじゃろうか…(女性専用だから?)
思い切って財力をうならせてもいいんですけど、
やっぱりお金で解決するのは最後の手段ということで、
イベント終了日まで粘ってみることに。
ああっ …そういやパンプキンシリーズは以前一式揃えたんだから
カボチャは別にもう消化しなくていいんじゃまいか…

【 2009, 04/17 (金) 】

最強の矛と最強の盾とな

らてーる@クリスマスプリリンらが退散して、
次もまたなつかしのイベントシリーズ再来のようです。

…ちなみに、現在らてのキャラスロットは

1st:ブレ娘(げっそり) Lv117
2nd:天麩羅娘(げっそり) Lv115
3rd:レンジャー娘(倉庫番) Lv1
4th:空き

です。
…去年辺りからずっと日記の方に登場していたキャラは実は
セカンド娘だったんですなあ。
ここしばらく日記で らってる話題に触れてなかった期間は
もっぱらファースト娘を動かしてたというお話だったのさ!
このあいだの目標は120Lvというのはこのブレ娘のことでっせ。
こうしてみると、火力職と盾職を経験してみて、
ソリストとしてやはり火力職がしっくりきますな…。ぜひこのブレ娘には
天麩羅娘の見れなかった世界に連れていってあげよう…。

【 2009, 04/16 (木) 】

字一色小四喜の誘惑

今日は身内麻雀でダブル役満イーシャンテンまで手が伸びました。
そこそこワシズの領域…!
が…もちろんそこまで、他家の和了牌を掴んでしまったらそれでおしまい。
つっぱって振り込んで手牌と心中しました(´・ω・`)まだまだ青いナア
自分は麻雀が上手に打てないので大抵ぼこぼこにされちまいます。



そういえば 『HELLSING』最終巻を読みました。
ぬああっ ついに終わってしまったゾーイ。面白い作品であった。
いつぞやのどこぞで読んだワルシャワ編を描いた作品はありゃあ外伝だったのね。
収録されてなかったのでがっかりんがー。

【 2009, 04/15 (水) 】

人生で一番悔いたじゃんけん

どうしてひとってやつはすこし話がこじれただけですぐ
思考を止めて運否天賦に身を任せるのだろうか。

ぶっちゃけじょうだんじゃない。

ちくしょう うらむぞ 半生怨んでやるからな

【 2009, 04/14 (火) 】

小生久々激怒

ぬわあーーーー!!!!

ぁああ雨めぇぇええだああぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

なんてこった!どうしてこんな目に!

朝から予報で宣告されども そんなことないと思った!

奇跡を信じてみたかった!!

ばかだった!みごとに裏切られた!!


…まーた雨の日ということで叫んでるおるのですが
わたしは雨に濡れるのは本当に想像を絶するストレスです。
はぁ?そんなん誰だって嫌だよカスとか思われるやもしれませんが
そんなものと・・・・・・比べものにならないほどのレベルですから。
いーや!自分のほうが断然嫌ってるね!というお方がおられるやもしれませんが
はいだめー!わたしそれのひゃくおくまんばい嫌いですからー!m9^^ω9m

しかも今日は何年ぶりかのガチ雨曝し。ちくしょうなんてこった
それこそ世界とか超越した次元で罰せられる対象があるのなら
二度と立てないくらい(←?)散々メッタに打ち据えてやるのに。

ああっやめて!お願いだから自分だけ避けて雨降ってください!!

【 2009, 04/13 (月) 】

目覚まし革命

日頃時間帯を問わず寝起きが辛い日々を送るわたしに
王冠氏がさっくり目覚められるという裏技を教えてくれました。
聞けば至極簡単なことでわたしにでもできそうなものなのですが
やはりいかんせんうっさんくっさい(´゚ω゚)
その内容はまだ秘密です。ここでいま自慢げに公表して
後日全然だめでしたーとなると残念極まりやりきれないので。
とりあえず今日からさっそく実践してみることにします。

よぉーしっ はりきっていい夢みるぞおー!(←?)

【 2009, 04/12 (日) 】

掃除戦線@破綻\(^o^)/

今年も滅殺し切れなんだ…うわあああああっ
部屋の外観六割程度がすっきりしてからというもの、
ぼさーっとしてたらあっという間に戦線が破綻してしまった/(^o^)\
うわーんどうしよう…。

しっかし、生活の垢ってやつは手を緩めた瞬間爆発的に増殖しやがります。
こうやって思い知るのはもはや何度目のことか。だらしねえだらしねえっ

あああっ 自分を許せないヽ(゚。ω)ノ!!

【 2009, 04/11 (土) 】

青字の誘惑

まさかの二日連続ボン様メガネドロップ( ´д`)あー
以前知り合い二人にあげたのと自分でまだ持て余してるのを合わせると
ここまでで累計6つドロップ(´゚ω゚`)
いいかげん二つほど換金しました。…潤ってるなあー。
やっぱり思考停止で数狩れるのは強みですな。自分でこれだけなんだから、
きっと高レベルの人たちの集金率はものすごいんだろうなあ。
効率だけでみれば墨丸のほうが優秀なんだけど
狩場確保もゆるゆるでまったりできるビショップが自分には丁度いいみたい。
しかし以前通った隼5上下段フリーダム狩りの効率はハンパなかった。
誰か引っ張ってってくれる人いないかなー^p^

【 2009, 04/10 (金) 】

ほそぼそとラテール生活再開のお知らせ/(^o^)\

公式イベントをチェックしないで限定アイテムを取り逃すのが悔しいので
最近またちょくちょくログインしてます。
案の定、アビオブルーヘルメットが終わってました…チッ

なんぞ二周年記念やらでいろいろ企画があるみたいですな。
今はサンタマッスルリングがきているみたい。
市場で高騰してたイベントタイトルがまた確保できそう
ということで早速様子を見てきたのですが あれは心が折れるなー…
誰かいっしょにゆきだま投げに行きませんか ´^^ω

SB熱も引いてきたしとりあえず次はLv120までまたがんばろうかなー。
とりあえず後でビショップを狩りにいったらあっさりボン様メガネが落ちました。

^^ω…またしばらくがんばろうかな

【 2009, 04/09 (木) 】

本気を出すに足りうる条件≠ニは

それは一体何なのかと常々思ってきた。


超越存在が罰しにきたら?

懐かしかったあの日々に帰れたら?

世界が自分を必要としたら?

生きることさえままならい状態になったら?

人生観を変える二度目の作品と出会ったら?

意中の存在が現れたら?

慕われる仲間に一言いわれたら?

こうして日記を付けたら?


これらのどれもがそれに値するには十分であり、
また世界を保留する意思によりこれらは永久に不十分となり得る。

問題は本気を出した先には後が無くなる・・・・・・と、そう
思ってしまうだけで全ての意識がOFFとなり思考は停止される。

死ぬまで夢を見続けるか 永久に絶頂であり続けるか、
究極の二択を選択できない以上、自分は日々無限の可能性を保留する。

ひとは、人間は自分こそは絶対に死なないと思う生きものであり、
その幻想が長年目覚めることのない悪夢を見せ続けるのだ。

これはその時・・・がくるまで決して目覚めることができぬ呪いであり、

現代の我が国が生んだ究極にして克服すること出来ぬものなのだ。


生命活動を維持させる範囲でのみ面倒臭そうにからだを動かす、
まったくもって醜い生き物だなわたしは。

【 2009, 04/08 (水) 】

ローグライクゲームの強みと真髄

最近はまた久しぶりに『ディアボロの大冒険』なんぞ引っ張りだしてました。
近頃はお熱になるゲームもなく また新地開拓もやらなんだで、
そういえば昔ハマってたよなーということでとりあえずWikiをカチカチ…
…!?あれっ これもう配布終了してたんだ… ちょっと驚き。
ああっでもまあ、Wikiを読んでみれば納得ですなあ。
あー… 微妙にバージョンアップされてたんだなあ もったいない。

以前やっていたときは『ディアボロの試練』をクリアして、
机上論で組み立てた最強(笑)装備を用意したまではいいものの
一巡後の世界で99F到達前に事故死してから考えるのを止めていたのですが
とりあえずもう一度『ディアボロの試練』をクリアしようということに。
ついでに未だ一度も持ち帰ったことのないクリームとキンクリのディスク漁りも兼ねて。

プレイ経験ある人かクリア済みの人ならわかると思いますが
とにかくディアボロの試練は序盤からある程度アイテム運に恵まれないと
中盤以降物理的に進行不可能になるのでやはりここ数日間は死にっぱなしでした。

それでようやく昨日、通算二度目の試練を制覇することができました。やー疲れたーわーい。
とにかく道中を安定させるためにひたすら防御ディスクの強化に全てを注ぐに限りますな。
まず前提で防御のベースにクラフトワークかウェザーリポートが拾えないと厳しい感じがします。
中盤以降の禁煙ホルホースやらミスタがやっぱり一つの山場かと。
次に強化で前提になる大量のコミックとクレイジー・DディスクとDIOの骨が拾えること。
今回のクリアではクレイジー・Dは3枚以上、骨は2つも拾うことができました。
ウェザーがベースになったんですが、クラフトワークを拾うまで合成は控えて
おきたかったのですが結局最後まで拾えず、
防御ディスクはウェザーベースのスパイスガール+ザ・フール+パールジャム+αが最終形でした。
能力ディスクは運良くホワイトアルバムが拾えたのでそのまま。
(拾えない事の方がずっと多いと思うので代替ディスクにホルス神を射撃に装備で解決)
能力は最低でもパールジャムがないと完全な運ゲーになる予感。
できればメタリカとかストーン・フリーが拾えたら更に事故が減るはず。
攻撃ディスクに関してはまったくの無強化作戦でOKだと思います。
最悪呪われてなけりゃいーや的な。おすすめはダイバーダウンかクラッシュ。
ハーヴェストやら虫喰い対策に効果を発揮するはず。
今回のクリアでもダイバーダウンが活躍してくれました。
実際今回はピストルズも拾えなかったので虫喰いには
防御ディスクを合計−10近くも削られてだいーぶ凹みました…。

そろそろ残りで気をつけるのはアブドゥルさんとエシディシの消し炭くらいなもんで、
射撃ディスクの使用はこの辺りに絞って
あとは基本的に殴り進んでいけば大丈夫じゃないかなあ…。
もちろんWikiをはじめとしたアイテム鑑定と小技のノウハウがある程度有って…ですが。
ほんとに防御ディスクが+60にもなれば正面の殴り合いで負けることはないでしょう。
とはいえ深層になるともうどんな事故が成立するかわかったもんじゃないので
結局 最後は経験なんですかねい…。
どうしても低火力プレイになるので深層はえらい精神的にも負担が大きくなります。
個人的にはギアッチョがMVPかな…凍結対策と防御力の両方がないと多分ボロクズにされる筈。


…とまあよくわからんメモ書きみたいになってしまいましたが、
これでまたしばらく『ディアボロの大冒険』は封印することにします。
クリームのディスクも手に入ったしね!

いやー しかしよくできたゲームだこれ。

【 2009, 04/07 (火) 】

ツモ≠ニいう点に関して案外共通していたり

今日はこの間のネットカフェで盛り上がったぷよぷよ通の話題を
生活圏内の知り合いに振ったところ、
想像以上にデキ・・る腕前だと誤解されてしまい、
あっという間にPSP二台を用意されて遊ぼうぜ!≠チてことになってしまった。
もちろん相手は好きでプレイしているくらいなわけで、
結果はみるも残酷な目に処されてしまい、事の終わりにいわれた一言が

『どうしてあんな嘘ついちゃったん(´・ω・`)

…いや!そんなつもりはなかったんだ!
ネカフェの時は普段触る機会のない二人がただ白熱しただけだったんだってば(;´・ω・`)
環境がフィーバーのクラシックルールだか何だったからって
いいわけなんかしねぇから m9^^ω9mチチィ!

ついでに面子も集まったので牌もつまんできました。
やっぱテンパイ即思考停止はよくないよね…
後半さすがにあんまりすぎた。あと和了牌認識ミスでフリテンも一回やってもうた。

あーうー\(^o^)/

【 2009, 04/06 (月) 】

こんな気持ちになったのは実に久しぶり

突然ですが
あまり最近の漫画とかアニメをみないわたしが好きになったキャラがおるです。
作品も『ONE PIECE』と皆知ってるタイトルです。単行本で確認したんですが、
ちょいと前に登場してたサンダーソニアさんがかわいすぎて困る。
ボアなんとかハンコックさんも明らかに狙ってるキャラでよかったけど、
どうにもこうにもソニアさんがかわいく困った。困る。

わたしはONE PIECEは普通に好きなんですがねえ〜。
アーロン編辺りからしばらく離れてたのですが近年単行本にてどんどこ消化。
ヒルルク編良い話過ぎたぶわっ。
空島編に突入した時はどうなるもんかと思いましたけど(でもエネルは秀逸だと思う)

ONE PIECEって人外系キャラ(体型含)の存在に違和感がまったくないのがすごいと思う。
世界観として相当なイレギュラーさえ矛盾なく存在できる作品はそのまま秀逸であると思う。
(ただその世界観はすぐには確立されずある程度長い時間の中で達成される。
短期間に多くを詰め込むと世界観は破綻する)


ところで生活圏内でソニアさんの魅力を理解ってくれる人が一人もいません。
おいどうなってんだ。

…ところでオネピースって呼んでるのはわたしだけ?

【 2009, 04/05 (日) 】

ところでWiiと加湿器って似てません?

以前、友人宅におじゃました時にはじめてWiiなるものをみました。
自分の内で、PS3とWiiだけは一生触れない系だと思っておったのでちょっと感動。
さっそくべたべた本体に指紋をつけてやることに。初見の印象ですが
どうみてもこれ本体の見た目加湿器やん。 炊飯器の隣に置いてあるし。

なんか、今年の夏だかにWiiでモンハンの新作が出るそうだかなんだからしいのですが、
発売日に加湿器とCD持ってまた遊びに行かせてもらうことにしよう。
モンハンは、なあ…世界観が破綻してから熱もさーっと引いてしまってたのですが、
公式サイトの新作PVなんかみるとまたやりたくなってきちゃうんだよな〜。
以前からの人気作品でMHP2辺りで爆発したと思うのですが、自分的には既にどうにもな〜、
上位下位の概念で素材の数とそれからなる装備のインフレで一気に冷めてしまった。
自分好みの外見の装備で着飾り、欲しい素材の為に作業のように狩りをする。という、
この現状とは全然無関係な部分が好きだったんだけどな〜。
そんな意味ではやっぱり初代無印をやった時の印象はすごかった。
久しぶりに面白いゲームに出会ったとは思いましたが
なんとも、亜種だの希少種だの、いたずらに色違いを出しちゃった気がする。
やっぱり世界観が重要なんだよ。
…じゃーそりゃあ一体何なんだよ説明しろやカスとかいわれても
そんなの無理だもんねーm9^^ω9m!!
いつの世も文句批判は常に一方的でそこから解法に繋がる手がかりは極端に望めないと
みんな早く悟るべき。

ある程度膨張してしまった作品やジャンルはもう『完成』ということにして、
やはり一度全てをリセットした方がいい気がする。
システム、世界観を踏襲したうえで別タイトルにすればいいだけだと思うんだけどなあ。
いつまでもナンバリングタイトルとして発表し続けるのはいかがなものかとの極み。
いか☆きわ

人は誰しも『終わってしまう』ことを忌避し過ぎる。
世界が絶賛した名作はその後十年緩やかに腐っていくよりも
『絶頂のまま』『終わらせて』『完成させる』ほうが時にずっとずっと救いである。

【永遠に絶頂でありたいと願うことは人の性】故、いか☆きわなのである。

イミフ。

【 2009, 04/04 (土) 】

一枚壁で隔離された知覚できない領域

昨日今日で友人達とごはんぺろむしゃしたりネカフェ難民してきました。
駅前のネカフェなんですが私たちはもうすっかり常連です。
チェックインしてからしばらくして、何やら隣の個室に男女二人組が入ってきました。
特別どうということはなかったのですがそのうちに

『んっ… ふうっ んっ… やあ… っめ…』


^^д …

^^− …

^^ー …


…ここで はなしは聞かせてもらった!\(^^ω)/(ばーんっ!)
とかやってもよかったのですが
それで出入り禁止になるのでは旨みがないのでなかったことに。
気がつくとお隣さんは早々とチェックアウトされてました。…ちぇっ いい夢みろよ!

今日は以前に何度か持って行ったものの手をつけていなかった
『ぷよぷよ通』で盛り上がりました。
触るのも久しぶりなわたしと友人で大 白 熱。
ほとんど二〜四連鎖くらいしか飛び交いませんでしたが楽しい時間でした。
それと今日は別の友人が持ってきたもうひとつのパズルゲーム
「パネルでポン」で盛り上がりました。
自分の中でパズルゲームの作品イメージはぷよぷよと
ボーリング場に置いてあるアーケード筐体くらいなもので ^^д…

…あー そういやパズルゲームって
ヨッシーのクッキーとかタマゴとか、ドクターマリオとかもあったっけなあ(任天堂ばっか)

【 2009, 04/03 (金) 】

定例会合

今日は夕方から明日にかけて
友人達とごはん食べたりネカフェ難民したりに行ってきます。
数少ない学生時代からの付き合いなので毎回楽しみっちゃそうなんですが
毎度毎度中盤以降のgdgdっぷりを更新しつづけているので
ぼちぼちそこんとこ何とかしたいなあ…と思っていたり。
そもそも都合の合わない同士をむりやりにでもって集まってるんだから仕方なくとも、
やっぱ途中で睡眠離脱ってのはどうかと思うよ(´・ω・)まじで

今日本当は地元の自然公園で花見でもすんべーって手筈だったんですけれど
やっぱり都合が合わず。夜桜どころじゃない時間になってしまうらしい。
多分この面子が揃って花見にいけることはこの先10年は無理だろうなー(´-ω-)
とりあえず今日もスーファミ持ってこ…。 わー シュールだー

【 2009, 04/02 (木) 】

掃除戦線@五日目

思わぬ緩みが亀裂になって広がる前に完全に決着ケリつけるべく、
今日はサークル関係の雑多な物を片付けることに。
こうして同人誌を整理してみると懐かしいのがでてくるなあー。
自分の今までつくった落書き帳とか頒布物もきちんと整理しないと…
年月日を付けるようにしたのはいいことだ。
…うおおおΣ(´**ω**`)知らない振りしてた不良在庫とか出てきたし!
モンスターファームで再生しようとして散らかしたこの東方CD群をどげんかせんといかん。
同人CDってちゃんとモンスター再生されたんだっけな(苦笑)
そういえばだいーぶ昔にモンスター再生のメカニズムを解明したスレはすごかったなー
聞かないCD、やらないゲームが増える時代はもう終わったんだなって。

…今みてもこの博麗祭事記の三冊はすごいなー
この頃は神主も普通に寄稿したりしてるし… …いかんいかん、
なんともいえない懐旧の情で涙が…。

いらない物、いる物、捨てられない物、衣類、書類とこうして片してきましたけれども
そろそろこれらに分類できない処分に困るもの≠ェ浮き彫りになってきました。
掃除中で今この瞬間、すぐに片せない存在は実に面倒です。
中途半端なもやもやが残ってその後の予定に最後まで纏わりついてきます。
うーん どうするべか…長期戦になればなるだけこちらはジリ貧だ!
思考停止は癌だ!もっとも単純な選択肢にして脳みそを侵食する毒だ!

【 2009, 04/01 (水) 】

世界から隔離された日

へいへいーい。
どこもかしこもとっておきの更新をしてるようです。
うちは特別なにもありません( ´д`)あ"ー
期待していた方がもしおられましたらほんとうごめんなさい。
こうしてみると去年は無駄に力入れてたんだなあ、と。
一年なんてほんとにあっという間ですなあ 来年はもっと早いんでしょう。
世界は一巡した!

気の利いたジョークも用意できずに一日終わっちゃったなあ。

あ、今日は部屋の片付けやってないです。
油断はすなわち怠惰の進入、それを許しちゃ駄目だ駄目だ!
inserted by FC2 system