【 2009, 02/28 (土) 】

雨のなか出撃してゆくだけの理由。

げふーっ 以前からずーーーーっと
お世話になっていた方がおめでたいことになったので
昨日の夜から友人達と集まって徹夜麻雀イベントが催されました。
アルコールをキメてつまむ牌も中々新感覚ですぞ。
大勝もしなかったけど大負けもしなかったからまあいいか〜。
しかし半荘三回とはいえ徹夜でやるとなかなかキビシイもんでしたな。
牌をツモったまま切れずに睡魔に呑まれたり、
思いついたままを取りとめもなく呪文のように唱えだしたりする友人達に比べ
アルコール組の方がしっかりしていたという不思議。

…ところで二月が今日までということを数日前に気付き、
ものすっごい絶望世界に引き戻されました。
あーうー。


【 2009, 02/27 (金) 】

しかし二月も終わりだというのに、
雨だの寒いだのばっかりな日々と日記が続いたような気もしましたが、
相変わらず今日は首都に雪が降ったらしいですよ。
あっれぇー まだまだ世界は荒れているなあ。


【 2009, 02/26 (木) 】

昨日今日のわたしは
去年だか一昨年だかに遊んでいたSBに久しぶりに顔を出してみました。
あんなに時間かけて蒐集したあれこれのデータはもちろん消えてルー(ヽ´ω`)
こういう時になんで保存データ維持しなかったんだろうなあと思ってしまう。
新JOB追加やらとあそこのSBさんはこまごまと仕様実装頻度が多いみたいですな。
前遊んだ時は上級ジョブもレアジョブも何も手に入れられなかったからな〜。
またちょっとチャレンジしてみようかなあ。
しかし毎度のことながらSBのプレイングリズムはなんだか体感酷く時間効率悪くて
遊び終わった後は損した気分になるんだよなあ。システム使用上仕方ないのだけれどもももん。

時間の贅沢な無駄遣いは今やることじゃにぇ!


【 2009, 02/25 (水) 】

今日も朝からお外は雨模様で残念な目覚めでした。
しかし今日のわたしはいつもと様子がおかしく、
連日の雨天でネガティブテンションが一周してきたのか、傘を差して意気揚々と
地元土着系の自営業お弁当屋さんにお昼ご飯を買いに出撃しました。
ここのお弁当屋さんはたまーに食べたくなる味で
もう何年もゆるーいスパンでお世話になっているのですが
これからも永い間がんばってほしいなあ。
今日はカツカレーを注文しました。
単調な日々に変化をつけるべく大盛りに。
うっかり真っ昼間からお腹いっぱいになってしまいました。

ふーむ。
天気予報を見ていると天気回復はもうちょっと先なようです。
あっれー梅雨っていつだっけな。


【 2009, 02/24 (火) 】

オリジナル物習作。




うーん…いつもながらコントラスト比の塩梅はムツカシイ。
背景やら空間に色がついてないからその分余計に判断のし辛いところ。
…もしかしたらただ単にわたしが色弱なだけかもしれない(´゚ω゚)だったらどうしよう
キンキンにコントラストの利いた絵はあまり自分の方向性じゃないので、
フラットな色彩で絵描ける様になりたいなあ。
それにアニメ塗りも趣味じゃないし、
かといって範囲選択してグラデをかけるギャルゲ塗りもエンリョ、まったくわがままだなあ。
加工したテクスチャを貼り付けるのもそろそろ別の手段にしたいところ。。。
ここまでくるとどうみても写真屋よりもペインターのが趣に適ってるけど
先ずは無い物ねだりするよりブラシの設定とかじっくり弄ろうじゃまいかねえ。


【 2009, 02/23 (月) 】

メランコリック レイニーデイ。

ここ最近また友人の類がどこかのSBにお熱になっているらしい。
SBの話題になるとどうしてもドットを打ちたくなって来ます。
…んー そういえばもうこんな時期か。

ギャラリの方のドットがこうして一年経ってみると
やっぱりまだまだぬるいですね…。
もう行き当たりばったりでぶちぶち打ち込むよりも
はじめに原案をじっくり描き起こしてからの方が
クオリティはあげられるんだろうなあ…
でもドット打ち込みは息抜きで気楽にやってたことだしなあ。


【 2009, 02/22 (日) 】

今日はフライドポテートを揚げて食べたのですが
これがまた冷凍庫の底から発掘しただけあり
随分古かったもののようで、袋の中に氷塊ができてました。
ある程度はたたいて除いたつもりだったのですが、
熱した油に投入した途端 隠し切れない水っけがその実力を発揮してくれまして、
ドジュッ ボワーと辺りは一転修羅場に、エライ目に遭いました…。
ありゃあ、油に火が入っていたら世界は終了していたかもしれませんな…。
多量の油を扱う時はもっと気をつけないと…。
おかげでポテートもカラッと揚がらなかったしorz



…ところで、天気予報見ましたら明日またこちらには雨が降るそうで…。

ふううぅぅ……(ヽ´ω`)しょぼしょぼ


【 2009, 02/21 (土) 】

取りとめもなく
何かに駆り立てられるように落書き帳を埋めます。
スキャナーで取り込むのはやめておこうかな…


【 2009, 02/20 (金) 】

現在時空の旅に出ています。。。
あーでもない こーでもない といいながらじたばたしてます。
経験値を稼ぐ旅に出ます。

また唇の端がクラックしててひどいです。
いてー いてー


【 2009, 02/19 (木) 】

ふんぎぃぃぃぃぃっ!
外で雨が降り出した音が聞こえてくるう!!

これから寝て起きて明日まだ雨模様だったらどうしよう!!


【 2009, 02/18 (水) 】

うひー寒いです。



昔から思っていたことなんですが
よくテレビの通信販売系番組で
タカタトッネパァジとか陽気な外国人さんとかが気合いれて宣伝している、
調理器具についてなんですが


○○するのにもこんなに簡単!

○○の手間はたったこれだけ!

○分でできちゃう! たったの○秒で済んじゃう!

これひとつでこれだけの事ができます!



などの売り文句をよく謳ってますが
少し考えてみれば
ああいった何とか鍋だのミキサーだのに興味惹かれる人たちの大半って


○○するのが大変。

○○するのも面倒。

だから楽したい。


単純にするとこんな感じだと思うのですが、
結局そういう人って実際手元にあっても使わないと思うのはわたしだけ??
どれだけ多機能でもそこまで物臭な人がわざわざ活用するとはとても思えない。
手間を面倒に感じても消化できる人はそんな商品わざわざ買わないと思うし。
まあ、もうちょっと冷静になれば
そんな面倒くさがり屋さんはどれだけその番組で心をうごかされても
通信販売という手間は越えられない壁ですよね。
まさしくその通り!わたしのことです。
どうせ手元にあっても面白半分に機能を一回試して満足、以後永久封印、とかですよきっと。
ああいった商品を買う方というのは
手間感や面倒といったこととは無縁なチャレンジ精神旺盛で
どんなことにも興味をもって取り組む姿勢の人なんじゃないかと思うのですが。

どうでしょう?
通信販売とかで何かを購入された方っています??


【 2009, 02/17 (火) 】

案の定、今日は一気に冷え込みましたね…
だのに日中は陽も出ていたことで わたしはまんまと油断させられました。
後悔したのは昆虫目共ではなくこのわたし!
ちょっ さむっ!さむっ!さむいっ!シンヂャウ!
陽が落ちてからのあの冷え込み具合にはさすがにがっかりなのだ(ヽ´ω`)

おかげで(?)帰りの電車内の温かさに
うかうかと寝かし付けられてしまいまんまと寝過ごしてエライ目に遭いました…。

とほほーっ


【 2009, 02/16 (月) 】

ひっそりと寂しく夜食に一人しゃぶしゃぶをしてました。

今日は王冠氏に昨日のイベントの成果とその報告をしてきました。
やはりわたし一人ではどうにも心配頼りないようで、
次回例大祭のほうでは何とか氏も会場参加の都合を付けるそうです。

やー さすがに
イベント申し込んだよ!

本作ったよ!

当日仕事があるからおまえ行って来い。
はカンベンして頂きたい!**ω

イベントが近くなると
わたしの人権は著しく侵害されますからなあ。


【 2009, 02/15 (日) 】

はーいということでイベントおつかれ様でした。
レポートの方は気が向いたら書くことにしましょう。

きのうはバレンタインでぃだったそうで、数日前に拍手を頂くまですっかり忘れてました。
それまでの日記(?)の内容から
変な期待を持たせてしまったかもしれないのですが
その直接バレンタインとは何も関係なかったです。ごめんなさい。

代わりといっては何ですがイベント会場でこれを描いてきましたよ。




東方とドナルドとバレンタインに何の関連性が…と思われるかもしれませんが
去年だか一昨年だかではニコニコでドナルドが流行りました。
…が、さかのぼる事今からもう四年も前にここの日記では
ドナルドと東方ネタが大フィーバーしてたんだぜ!!
当時ここに来てくれていた人には今のここのクサレな日記見たらがっかりだろうなあ。
あの頃の勢いは本当楽しかった。笹音さんは元気だろうか…。
今ドナルドとか描いてもあんまり良い思いはされないかもしれない。

…だったらニ○ゲ描くまでだ!!


【 2009, 02/14 (土) 】

やーこの週末は暖かく過ごせそうですなあ。
このなんともいえないゆるやかに脳みそが腐るような陽気が大好きです。
春一番の方もブンブン気合入ってましたな。
おもての梅の木も蕾が開きはじめましたよー。
うかうかと今から桜前線の気配を期待してしまいますが
週の明けにはまた厳しい寒さに戻るそうな。
今日明日でついつい先走っちゃった昆虫目の類が週明けに後悔しないことを祈るばかりです。



さー さて。
明日は現在絶賛お仕事により多忙を極める王冠氏に代わりまして
何とかって東方イベントにわたしが氏のサークルで参加させてもらいに行って参ります。
告知更新時間といい、確実に極めつつあるこのgdgd感といい、
なんという宣伝のやる気のなさ。

会場でパワーを分けてもらってきます。

活き活きしたい!簡単じゃないですよ!


【 2009, 02/13 (金) 】

>>これはバンアレン帯絵を期待してよろしいのですね。

⇒正直スマンカッタ(´;ω;`)


【 2009, 02/12 (木) 】

最近は明け方の六時が深夜の零時的な感覚です。



あと、やっぱりだめだねえ…。
いつだってできるはずだろうと勘違いしてもったいぶっているうちに
本当に重要で真に大事な機会を逸してしまうのは。
もったいない以上に情けないよ。

自惚れと勘違いと怠慢は人生この上なく百害どころか
人生焼け野原であることはもう間違いないのに。
だとすれば成すべき事はもう選択されているのだ。

だったらうまくやりやがれ。
どんなに退屈で見たくも触りたくもない物であっても
十全を尽くす以外には過去はすべて後悔と屈辱の海になって
過去より惨めな未来がやってくる。

だから万事うまくやるしかないんだよ。
それ以外は今となんら変わらない、
神社の向こうには往けないんだね。



うまくやれよ。


【 2009, 02/11 (水) 】

なんだかもう時空を歪め過ぎて
今日が何日だかわからなくなってきました。
とりあえず13日の零時までに間に合わせたい事があるので
気合いれてます。ゆるゆる。

こんな日記にもなってない更新なんぞに意義意味を見出すのもあれですが
ライフワークを乱すのは破綻の予感がするので儀式的なものでっせ。
へえ!ほんとすんませんね!


【 2009, 02/10 (火) 】

絶賛時空超越更新中。。。

そして目がぎょぼオンライン**ω


【 2009, 02/09 (月) 】

最近の日記更新について、
ある程度関心を持ってらっしゃる方は気づかれたと思うのですが
ここ数日 日記が時空を超えて異次元更新されてます。
近頃は何を思ったか遂に自分が寝るまでは日付けは変わらないんだなどという
誰も得しないローカルルールのもとに更新するようになってしまい、
毎度決まった時間に覗きに来て下さる方に大変申し訳ないことになっちゃってるので、
とっとと撤廃させるように努めます。。。



最近描いた落書き。



去年の暮れ頃気まぐれで描いていた創作漫画のラスボス。。。と、いうか
メインだったあの娘なんですが結局最凶存在っぽいものになってしまうので
そのデザインの習作にがりがりっと。
細かいディテールとか全然モノホンとかを参考にしていないので
じっくり煮詰めて。ぐつぐつ。

…ああ!もちろんあの漫画は完成させるつもりだよ!たぶん

たぶん


【 2009, 02/08 (日) 】

ふんぐぬおおおお(´**ω**`)
徹夜はしちゃいけないってカラダが言ってるのに
ぐああ目がぎょぼぎょぼするぅ **ωフォオオオオオ!!


【 2009, 02/07 (土) 】

無駄に落書きノートを埋めてます。


【 2009, 02/06 (金) 】

(´**ω**`)


【 2009, 02/05 (木) 】

二月に入りまして
あっという間に日にちが過ぎていきますが、
このままですとわたしは一度も雪を見ることなく
冬の方が明けてしまいそうですな。
このまま寒さは厳しくならないのでしょうかに。
それとも…?
まあストーブを背負い込む生活は背中がちりちりとかゆくなるのですが
それもまた悪くないもんでっせ。

冬も明ければ
花粉と毛虫と桜の季節ですね。
今月もおカラダのほう労わっていきましょ。


【 2009, 02/04 (水) 】

定期的に某お知り合いさんと
メッセンジャなり何なりでコンタクトをとると

あの誰もが良い顔をしない
ながったらしー〜っい うんちくをどんどん書きたくなってくる(´゚ω゚`)…!
でもあれ一回書き出すとその日更新はまず絶望的なんで、よかったな!
命拾いしたな!

今月はとにかく何か描いて更新しようっと。
頑張るったらがんばるぞ!
えーいっ強くなりたい!
何か光臨してこーい!!


【 2009, 02/03 (火) 】

さっそく何か描いてみたよ!



日記で何度か描いてるオリジナル。
この娘は頭身低い方がたぶん似合う筈。。。
何パターンか描いてディテールも落ち着いてきた感じ。

これをみた王冠氏が


(王冠´゚ё゚)<いいからおめぇは東方描けよ!!

(^^ω)<いいやお断りだね!!


昨日は例大祭のサークル一覧を見た後、
何年かぶりに東方関係の本を探し出して読み返しました。
ちょっとまたなんか活動意欲がでたような気がしたようなとかなんとか。
やっぱりイベントはいいねい。。。


【 2009, 02/02 (月) 】

昨日も徹夜まではいきませんでしたが
やっぱり殆ど寝れてないのでごっつい眠いです(´**ω**)。o0
とっとと寝ようかと思っていたのですが、ここで王冠氏に声をかけられる。
なんでも例大祭のサークルリストが挙がっているらしいとのこと。
微塵も興味は無かったのですがよくわからないテンションで
とりあえず見に行ってみました。…うおおお!
笹音さんKatzehさん が出てらっしゃる!
よーしまた挨拶にいかせてもらおう!
笹音さんのサークルへいくと絶対毎回めちゃかわ☆なスケブが飾ってあるんだよなあ。
毎度毎度その場でちぎってもってこうかと思ってしまうのですがに。
ヽ(´・ω・`)ノわしにもスケブかいてようよう!

おかげ様で活動意欲が出たり出なかったりな時間を過ごせました。

ああ、忙殺週間の方は無事片付きました。やっとこですな!
その仕上げの方がまだ木曜頃までありますが
ようやく少しはまとまった時間を心のゆとりをもって取れそうです。
とりあえず何か描こう。明日か明後日にでもさっそく。

…ああ、明後日はらてメンテだから水曜にするかなー^q^


【 2009, 02/01 (日) 】

あっという間に二月になってしまいました。

/(^o^)\






最近掘り返しちゃったBMS熱再燃のおかげで
ついに当時活躍されていた作家さん方のその後の消息を探ってしまいました。



うおーすげー!めっさ懐かしい人がまだ活動されとる!!
ある方はVOCALOIDに、ある方は東方に、ある方はBMSにと
作曲活動のほう御健在の方もおられるようで
いやー久しぶりにテンションあがったなあ。うれしいな!
なんかすっごい活き活きしてくるよ!

いよいよとりあえずついに忙殺週間も残すところ明日のところまでとなりました。多分。
わしも頑張ろう(´・ω・`)ぐっだぐだの毎日更新でもいいから頑張ろう(´**ω**`)
どうなってもしらんぞ!



(´**ω**`)久々の拍手お返事じゃーい(`**ω**´)

>>コンビニって聞いたらセブンイレブンがやっぱ大手かなぁ。ちなみに今日はファミリーマート寄ってきた^q^
⇒自分はセブンイレブンが一番印象が薄いかもしれないや(´・ω・`)
セブンはほんとうに利用したことないからなー。
コンビニエンスの開祖には申し訳ないけどね!スリーエフとかの方がまだお世話になったよ^q^
ファミリーマートは出先の方の主力店舗みたいで結構利用してるかも。

ああ、ところでライフガードってファミリーマートとかにも置いてあるのね。
ローソンだけの専売特許だと思ってたよ 結構真面目に^q^
これが一店舗占領区による近隣住民への弊害の実態ですよ!!
100円ローソンでライフガードを見かけたときのあの衝撃といったら…(ヽ´ω`)

全然関係無いんだけどミニストップのソフトクリームってべらぼうに美味しい気がするんだけど、
あれって年中やってるのかねえ。


inserted by FC2 system