【 2009, 01/31 (土) 】

唐突ですが
コンビニと聞いたらどちらの店舗を思い浮かべるでしょうか。
今までの経験上大概はセブンイレブンもしくは
聞いたことのない地方系のワンマン店舗が返ってくるのですが
わたしは断然ローソンなんですなあ。
わたしの生活圏には実にローソンが跋扈していて
家から出ると 右に一軒 左に一軒、
最寄駅までの範囲にすると把握しているだけで計四店舗。
ここに100円ローソンがもう一軒加わって、
ダメ押しにすぐ近所にあった99円ショップまでが
このあいだ100円ローソンに改装しておりました。
実にこの区間だけで脅威の六店舗のローソンにお世話になることができます。
他店舗が入り込むスキが微塵もありません。
うちの区はローソンに何か握られてでもいるのだろうか。
まあそんなわけでわたしは根っからのローソン人民です。

ほんとにどうでもいいことでした^q^

うおいっ 一月終わっちゃう!


【 2009, 01/30 (金) 】

雨…雨…雨…

明日も雨だそうだ…雨…雨…


【 2009, 01/29 (木) 】

なぁんか疲れ目の時とか特になんですが
まばたきする度に目がぎょぼぎょぼするのって
一種の眼精疲労の一言では片付けられない夢と浪漫が
溜まってるんですよねきっと…
あとしょっちゅう目蓋付近が痙攣するのもこれ症状名前あったよなあ…
近い将来目ン玉潰れそうでちょっと恐いです(´・ω・`)


【 2009, 01/28 (水) 】

もっと強くなりたい!活き活きしたい!
/(^o^)\


最近はもっぱら、
以前本家が発表した
旧作曲集を聴いてます。
『恋色マスタースパーク』よりも
『恋色マジック』のほうが好きなのは異端?
…あー やっぱ『リーインカーネイション』いいのう。。。



うわやべえ 昔のデータファイル整理してたら
面白い鉱脈にぶつかったぞ。
『稀翁玉』の原曲集みーっけ!
すっげ 『桜花之恋塚』原曲だ
『エニグマティクドール』原曲だ
うわこれ曲名なんだっけなあ
かっこいいフライングパンケーキ。
活き活きするぞう!\(^o^)/


【 2009, 01/27 (火) 】

昨日はあのあと結局、
BMSを三時間近くもやってしまった/(^o^)\
やー もうこれ遊んだの何年前だっけなあ。
どれもこれも懐かしい曲ばかりだなあ。
当時のBMS作家さん方は今頃どうされておるのでしょうかに。
実際 今現在BMSってどうなってるんだろ?
投稿イベントとかまだやってるのかなあ。


【 2009, 01/26 (月) 】

忙殺週間もいよいよラストスパートです。
@一週間がんばるぞーお。

ああ、なぜか今無性にBMSがやりたくなってきた/(^o^)\


【 2009, 01/25 (日) 】

ふんぐるむぬうぅぅぅ(´**ω**`)…!

以前から風邪気味ってことは日記にも書いてきたのですが、
今日はまた症状がぶり返して寝こけてました(´-ω-)
くっそー週明けまで引きずりたくなかったのになあ。がっくり。
熱っぽい、咳、鼻水、喉の痛み、寒気、お腹具合が終端。
どれもが半端に完治しないで反復してるかんじです
あおおおおおお…

…ああ、そういえば久しぶりにおいしい市販の飲み物を発掘。
今日飲んでおいしかったので紹介。
『午後の紅茶 アップル・カモミール』
以前飲んだジンジャーなんとかはひどい目にあいましたが
こちらはもりもりイケるカンジでっせ。
乳製品以外でどんなときでもおいしく飲める飲み物って
いまのところ烏龍茶と超生命体飲料だけだからなあ。



そういえば!
最近 besiさん の日記で知ったことなんですが
『妖幻の血』連載再開ってほんとっすか!
うおおおぉぉっ!!
むちむちおニクに鞭くれちゃうぜぇぇぇ!?
……え、でも何年ぶりw


【 2009, 01/24 (土) 】

今日はそうだなあ。
それなりに長年?頑張ってくれた携帯デンワ君が
現在どれくらい駄目なコになってしまったかをメモしておこう。
あとぶっ壊れたこいつが引き起こす弊害についても。

えー 先ずですね。
前の携帯さんと人生の一部を共にした期間は
だいたい三年間くらいの間だったのですが、
わたしはケイタイに関してはあんまり頓着がないんですなあ。
16和音の仕様が気に入っておったのですが
あの時はなんで新調しちゃったんだっけな。

…で、ほんの数日前まで
現役のつもりだった今のコですが
こいつもだいたい五年目にしての大往生ってところですかにい…。
このコの様子がおかしくなり始めたのは今からおよそ二年前くらい…かな…?
通話機能が完全にぱぱらぱーになってしまったようで
性質の悪いことに、こちらの話す内容は相手側に問題なく伝わるのですが
相手側から発信される音声の類は一切拾わなくなってしまいやがったのです。
いくら通話機能が壊れちゃったんだよーと喋っても
相手からはちゃんと聞こえてるよとキレられます。
しかしその怒号をこちらはまったく拾えないので
結局 後日本人に直接重ねてお叱りをうける羽目になるように。

ここでもう何か大事なことに気づきたいところですが
何を思ったかわたしはそれでも不自由に感じなかったので
どこか大切なものを失ってしまったこのコとの関係を続けることに。
次第に周りもだんだん諦めてくれたのですが
特にメール嫌いだった王冠氏の憤怒の炎はそれはもう。
正直すまんかった。

携帯電話とは名ばかりの持ち運び型メーラーになってしまったこのコですが
彼女の病は進行し去年の下半期にはディスプレイも点かなくなりました。
ああ このコ、折りたたみ式なのですがね、
運がよければ2〜3回開けば、
運が悪ければ50回に一回くらいはまだディスプレイが気まぐれに点いたので
ああなんだ、まだイケるもんだねと更なる酷使を強いた結果。
ついに数日前 向こうもブチギレたようです\(^o^)/
ディスプレイが点いていない状態ですと一切の操作も利かなくなってしまうので
メーラーとしての使命すら果たせなくなってしまった彼女ですが
最期の最後でわたしは今、
こいつのおぞましい亡霊に悩まされる羽目になっとるわけです/(^o^)\

彼女がこと切れる寸前に 丁度不規則生活の弊害で
うっかり設定したままになっていた
深夜午前一時にセットしたアラームだけはまだ元気に動いてくれてます。
/(^o^)\

毎晩毎晩おいすー^^と真夜中に起こしてくれるのですが
キー設定でマナーモードにしてもヴルルルルルル....と不気味に呼びかけてくれます。
電源を消してもタイマーが来ると自動で電源ONになって元気に起こしてくれます。
さすがに焦って困りだしたわたしにやさしく

『バッテリー引っこ抜けばもう彼女 休ませてあげられるんじゃない?』
と さとしてくれた友人には感謝せざるを得ない。シェイシェイ!



…ディスプレイが点かなくなったはじめの頃は
電源が入った状態だと画面は真っ白だったのですが、
最近は段々とノイズのようなものが映りだしました。
これそのうち人の顔とか浮かばないだろうな。


冗談じゃないぞ!


【 2009, 01/23 (金) 】

オーラス:リンシャンカイホウ 中 ドラ4

ええと、息抜きに今日やった、
馴染の面子での麻雀が久々に面白かった。
みんなわたしより強キャラなんだけどね\(^o^)/
多面張の計算がぱっとできる人が裏山C!!
あとほんとに漫画にでてくるような能力もってる人っているよね。
そういう星の下に生まれてるんだろうね!かっこいい!
今日は二回くらい大三元手も入ったけれどもそうそう和了なんてできないよね/(^o^)\




-追伸-

今日は図書館に本を返却してきましたん。
明日から週末かあ。。。
たまには何か描きたいけれども。。。うーん。


【 2009, 01/22 (木) 】

携帯が完全にブッ壊れたぽい。
こぉの役立たずめ。


【 2009, 01/21 (水) 】

牙を剥くバイオニック(超生命体)飲料。

ええと、去年のいつからだったかなあ。
わたし大好きで何年も前から愛飲しておるのですが
冬コミよりももっとずうっと前からライフガードをですね、
ここ半年近くはご無沙汰だったので今日久しぶりに飲みました。
…その瞬間、ぞわっとものすごい寒気がはしって
こころなしか途端に熱っぽい気がしてきたので
もう寝ます\(^o^)/
せっかく快調に向かってたかんじだったのにーっ。

…あとやっぱり体調崩している間って
どんな食べ物でも十全なおいしさを味わえないからやっぱ健康が一番だよ…。
こまめなうがい効果がすこぶる良いかんじですぞ。





ところでうちのポットのことなんですが。
毎度毎度お湯を利用する度にカップの底に変な結晶が残るようになって、
はじめは砂糖の類が溶け残ったもんかとも思ったのですが
洗ったあとのカップでお湯を飲んだ後とか烏龍茶割りを飲んだ後にも
間違いなく見かけるので、その正体について不思議不気味です…。
これ…身体に残留蓄積するタイプの有害物質とかじゃなかろうな。
ポット内の分離したカルキ汚れの類だと思いたい!

…いやでもそれ知らずにもりもり飲まされてたわたしのこの気持ちは…^#^ω

絶対にゆるさんぞ!!こりゃあなんだえ!


【 2009, 01/20 (火) 】

ひいひい、ほんのり風邪気味です(ヽ´ω`)
『うがいマスター』にジョブチェンジできそうです。
昨日よりも悪化していないところだけいまのところ救われてます。
ただ回復向かっている感じでもないので、やはり
ちゃんと三食たべておクスリ呑んで寝ておきませう。
日付け変わりまして明日の午前2時半頃にでもまた起き出してそこから徹夜ですかに。

…ああ、まだしばらくこんな日記は続くよ(´・ω・`)






-追伸-

つい最近新調しましたリップスティックが早くもどっかいってしまった^#^ω
もうね、言葉にならないよ…
わたし専属にリップスティックを隠す専門の妖怪が居るとしか思えない。

絶対にゆるさんぞ!!どこへやった!


【 2009, 01/19 (月) 】

うぐぐっ(´**ω**`)のっ…のどが痛い…
や、やはり生活圏の身近に風邪っぴきさんがおりますと
ホイホイおすそ分けされちまうもんですなあ。

ぜいっぜいっ…
…きょ、今日から仮眠有りでの三徹も覚悟するくらいには、
現在絶賛時間に追われているのですが、まあ…
ここはひとつ風邪グスリでも呑んで一眠りしますかねえ…(;´-ω-`)



あ…今日は19日か
ああいや、単にわたし19という数字が好きなので^^ω
それだけです


【 2009, 01/18 (日) 】


←[週末]     ε三三三へ( ^^ω)ノ     [週明]→


【 2009, 01/17 (土) 】

お菓子の袋をあけましたら
勢い余って中身の九割が部屋中に四散しました\(^o^)/もったいねー
どうしてこんなことになっちゃったんだろう…。

ところで去年から何度も日記に上っている足首の傷ですが
現在 かさぶた→ぺりぺり→かさぶた\(^o^)/完治遠いよー
うっわ、これ絶対 痕残っちゃうねー…(;´・ω・`)
自分のカラダに傷痕が残るのってとっても複雑な気持ちになりませんか??
名誉の負傷だとかそんなかっこいい傷ならまだしも
自室の椅子から転げた傷だなんて雑魚すぎる/(^o^)\


【 2009, 01/16 (金) 】

ここ数年の間ずっっっと早起きが苦手で悩んでいたのですが
最近になってそれなりに画期的な解決手段を見つけました。

その方法はいたって簡単!
寝る前にコップ数杯の水分を取るだけ!
わあ!ラクチンだねあ!^q^


【 2009, 01/15 (木) 】

ラテール@思っていた以上には
なんてことないアップデートですた\(^o^)/
殆ど自分のキャラ職やレベル帯には関係ない部分の実装であった。

これで安心して、
また正体の見えない忙殺の中へと戻っていけるというもんです。

ε三三三へ( ^o^)ノ     [終端]→


【 2009, 01/14 (水) 】

…!?

ラテール@大型アップデート実装/(^o^)\!?


この、くそ忙しい中
わたしに壮大なニートフラグが立ちました\(^o^)/


【 2009, 01/13 (火) 】

定期的に忙殺習慣/(^o^)\
ただでさえ***以下の日記更新が更にひどくなります/(^o^)\
一行日記とか平気でやる気ですよこいつは!


【 2009, 01/12 (月) 】

自分の内で今以上の精神性、
創作のクオリティを上げたいと思うならば
そろそろ哲学を学ぶべきだと思う。

現代科学の前身であった哲学は
理詰めな部分は科学そのまま、
しかし科学では専門分野を除いて切り捨てられる
精神性、宗教性を多分に含む理詰めの世界。
今以上な想像の切り口を学ぶには絶好のモノである。

いやはやしかし 現代において哲学者とはなれるものだろうか?
もう何百年も前に、単純に聞くだけでは真理に到達しているようにさえ
聞こえる結論を発表している学者もいるというのに。
軽く歴史上有名な哲学者をさらってみただけでも、
どれも随分と興味深い内容ばかりである。
真に驚くべきことはもう何世紀も前に彼らは
あれだけの精神世界をその各々の境地に辿り着けたということだ!
我々の世界では最初から科学があったおかげで
とんと哲学とは無縁の位置に身を置いてしまった。

…ここで逆に考えてみる。もし、
過去の学者達が過去に 本に 文字に 記録し遺してきた精神遺産の結晶が
まだどれも真理の的を得ていないとするならば、
まだ、まだ何かあるとするならば、
我々にも想像の余地が残されているのならば!

哲学を学ぼうとすると、
当時の歴史、人々の生活やその一生、考え方や宗教など
全てが全て為になることばかりで
無駄になるものなんて何もなく、
全てがおいしい。おいしいよう もぐもぐ。



…ちなみに、
わたしが今興味を持って学んでいるのは

デイヴィッド・ヒュームの『人性論』

面白いなあ。 …おもしろい。


【 2009, 01/11 (日) 】

知り合いから新年会のお誘いがあったので行ってきますん。

ああ、そういえばあしたって成人式?関係ないけどー^^ω

そしてさらに関係ないのですけれども
昨日、『王ドロボウJING』を漁って読み返していたのですけれどん。

ベルモットかわいかった!


【 2009, 01/10 (土) 】

--ω Zzz...Zzz...


【 2009, 01/09 (金) 】

あー だー もう!
休日ならいざ知らず平日に雨ふるなーばかー^#^ω
今日も露骨に道端のあちこちに恨み言を吐き散らしながら
雨ざらしになってきました。
雨の日におもてへ出ると何もかもがもう駄目だ。
雨天だと人々は皆 手に持つ傘にばかり関心がいって
他人への注意がどうしてもいつもより軽薄になり、
結果それが積み重なって余計にこちらが濡らされるわけです。
いくら視界外だからって開いた傘こっちに押し付けてくるとかどうなの。
駅のホームに出るのが嫌で階段に溜まって邪魔になってる奴らとかなんなの。
*ねほんとに**、**が。この***が。
雨の日のわたしはとことんダークサイドですよ(´゚ω゚`)
もー やだやだ あーもー。

それでも朝方はこちらのほうでも
みぞれが降ったそうですよ。
雨は死ぬほど嫌いですけど雪はそれなりに好きです。

雨の日は毎回同じような内容になってそうだ…(ヽ´ω`)あーうー


【 2009, 01/08 (木) 】

『ほんの僅かな誤差の範囲で救われる世界』



…昨日だか一昨日だか、久しぶりに超怖い夢をみました。
―――開幕はなんか変な色形だけどすごいおいしいリンゴを
むしゃむしゃしていて幸せな展開だったのですが、また唐突にどこからか出てきた
見覚えある系のしりあい(?)がそのリンゴを齧った瞬間、
筆舌尽くしがたい酷い酷い形相になって
夢の中でありながら尋常じゃないテンションだだ下がりでした|||

…場面がすこし飛んで、古い洋館ホテルのような場所でただでさえ
ろうそく明かりのような薄暗く不気味だった空間がスゥ…と真っ暗になり、
どこからか アー アー アー アー
泣き出したくなるような曰く形容し難い男の叫び声が段々と響きだして
あーもうだめだと思った瞬間、
両の足に指のささくれを失敗したような鋭い痛みがザックリと走ると
また ギャアアアアァァァァァ とおぞましい絶叫と同時に
視界全面がガラスがガシャーンと砕け散ったように弾け
視界そのまま両目を見開き目覚めました(ヽ´゚ω゚)
…もう最悪でした。死ぬかと思いました。
体感、そんな長い夢ではなかったのですが、
とにかく痛みがものすごくリアルで最悪でした。
夢の中ですと、水の中で息ができたりはしても、
痛みといった感触は経験記憶している範疇には全然なかったので
めちゃめちゃ怖かったです…



去年みたぶっちぎりの悪夢、
なぞの宗教的教団にあなたは悪霊に取り憑かれてしまいました。
もう永久に輪廻転生はできません
といわれて
それでも何とかしようとその教団の謎儀式で魔法陣に入った結果、
ぱっと目が覚めて視界に広がる自宅の景色にほっとして やな夢だったなあと
近くにいた祖母に話しかけようとした瞬間、
突然教団から頭にテレパシーがきて
儀式は失敗だ!危険だからはやく戻ってこい!といわれ、
その時実は全然夢は覚めてなんてなくて
そのとき隣の部屋から何事もないように祖母が起きて来て
目の前にいた祖母だったはずのものは
真っ黒い人影になって急に襲い掛かってきたあの夢。
…あの夢に次いで印象に残った怖い夢でした(´**ω**`)

夢の中で目を覚ました先がまた夢という経験は
記憶しているものですとこの悪夢だけなので歴代ぶっちぎりで一番です。





…もう、数十年を此の世で生きてきて、
俗世で一通り起こりうる事象を知った風なつもりでいても、
夢だけは、夢だけは測れない…。
睡眠に入る瞬間と目を覚ますまでの時間を
誰も知覚できないように、また
望む望まざるとに関わらず、
人はその内容や長さの予測のできない夢を繰り返し視続けてゆく。
それはあたかも
説明不能に生まれ、時が経てば必ず消えて往く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『人の精神と一生』となんと酷似したものか。
人と夢とはかくも儚い関係なのではないのだろうか。
人は脳を休める為という名目で意識を一時的とはいえ『無』にする、
『睡眠』という手段を行使するのだが とどのつまるところ、
精神が完全にゼロになる『死』が脳、つまり肉体的に究極の安らぎに
なるといった考えそれは、私的にはやはり『夢が無さ過ぎる』。
ヒトはきっと、考えたくないその時・・・をできるだけ先延ばしにし、
自分には関係ないものだと言い聞かせ、
恐怖を克服するべく当然のように
必ず次も目覚める筈だと妄信し、自らその意識を手放すのだ。
どこかにまだ抜け道がある筈なのだと最期の時まで信じ続けて。
人がそれぞれ互いに永久に分かり合えぬ精神を持ち夢を視続ける限り、
まだ何か未開拓の可能性がある筈なのだと。

ある一定水準以上の文明を持った現代に登場できたことは幸福である。
数百年前の人類にはまだ科学といった概念は無く、『哲学』によって
当時の人々は当時の精一杯を足掻き夢を追い求めたのである。
過去の遺産となった哲学者達の示した夢への道筋は
現代の我々の『科学』では NO といっている。
過去の人類の限界を知り、先の見えぬ未来に絶望できることは幸福である。
その時が来るまで精一杯夢をみようじゃないか。
その時が来るまで・・・・・・・・…。





いや…なんというかさ、
あんな酷い夢がまかり間違って初夢にならなくてよかったねって話(´・ω・`)
365という数字からみれば結構ニアピンだったんじゃぞ…!


【 2009, 01/07 (水) 】

みんなもやろうよtkmkファンタジー


【 2009, 01/06 (火) 】

去年は先月の24日辺りに負った右足首の負傷が
ようやくかさぶたになってくれているようなのです。
ぼちぼち端のほうからぺりぺりするようになっているのですが
まだまだ患部は半熟状態なので
かさぶたが引っかかる度に痛いであります(´**ω**`)
ちょっと見た目ぐろくて未だまともに直視できず…
なんか真っ黒になってたけどこれ平気なのか??


【 2009, 01/05 (月) 】

『ロッティングフルーツフォアフレッシュベジタボー』



最終救済兵器リップスティックを投入したおかげで
唇戦線はすこぶる快調です。
いやしかし今度は失くさないように気をつけないと…(´・ω・)

そういえば、今朝からちょいとばかし風邪気味であったので
いつもよりみかん摂取量がましましなのであります(;;;;)
風邪の時に食べるといい果物ってみかんで合ってたっけ??
しかしこうして毎日毎日みかんを食べていると
ふと、遥かなる過去に思いを馳せて
取り出したりますはマジックインキ(`・ω・´)
こうね、きゅきゅーと一丁 冬のコタツ上の風物詩をですね…
王冠氏がこないだみかんにフランちゃんを描いていたので
わたしもいっちょレミリアでも描いて記念撮影とでも洒落込みたかったのですが
あのフランみかんちゃんたしかもうだいぶ日にちが過ぎてるよなあ…
こないだ見たときすでに触れるのがためらわれるくらいには
ロトン化していたからにこれは…(((´゚ω゚)))
ああ、でも最近の王冠氏は
誰も得しないくらいのグロにはまっているそうなので
みかんをつかったお手軽グロ画像が何とかっていってたよ!


【 2009, 01/04 (日) 】

ここ丸々二日くらい陽をまともに浴びていません(ヽ´ω`)
夜明けと共に寝床に就いて、目を覚ますと外はもう薄暗いという(ヽ´゚ω゚)
もうなんといいますか寝正月どころじゃない今 人として最底辺の生活を
エンジョイしていたので、そろそろ本気だす。
…ああ、でも駄目かもしれない**ω

知ったこっちゃないとは思うのですが、
去年のコミケ以前からすっかり荒れ切ってしまっていた唇が
未だに全く完治の兆しをみせずに軽く絶望してます**ω
乾燥するわ ひりひりするわ ひび割れるわ 裂けるわ 血が出るわで
もうヘブン状態どころじゃないので
しかたもないので明日最終兵器を投入しよう…
ああ、どうしてリップスティックて使い切る前に失くしちゃうんだろう**ω!!





-追伸-

久しぶりにアクセスが多いなあと思っていると
ほんのひなんじょ様に捕捉していただいてもらっていました。
――思えば
数年前に最初の捕捉をしていただいたのも
ほんのひなんじょ様でした(´;ω;`)
ぶわっ
界隈での表立った活動はもうし無いかなと思っていても、
捕捉していただくだけで、また
頑張ろうかなって思ってしまうよ(´;ω;`)
ぶっちゃけ今の飽和しきった界隈を捕捉仕切るのって無理げーだよね。
そんな中うちの畑を捕捉してもらえたのだから

それは、もう。


【 2009, 01/03 (土) 】

ぴくぴく... ̄|_|○ し…しまった…
昨日みた夢すっかり忘れてしまった…。
…がっかり。

…あ、そういえば三日になってから書くことでもないんですが、
皆さんは除夜の鐘は聞けましたか?

わたしはたしか31日の日記で
新年はお風呂の中で迎えたいナーとか何とか書いた気がするのですが、
その通りあのあと年越し入浴と洒落込んだのですが
思いのほかシャワーその他の音がいい塩梅に聴覚に働きかけて
こちらでいうところの除夜の汽笛は全然聞けませんでした\(^o^)/
気がついたら新年だったというなんとも後味の悪い年越しでした(ヽ´ω`)
それとも今年は汽笛を鳴らさなかったのかな(´?ω?`)

さてさて 三箇日もおしまいですね…。


【 2009, 01/02 (金) 】

雰囲気出してお書初めでもしようかって
昨日王冠氏と話題でたけど、結局そうでもなかった(^^ω)

皆さんは初夢はみれましたか?
わたしは昨日一回の睡眠で三本くらいみれたけど
殆ど忘れてしまいました**ω



一本目。
宇宙ステーション的な施設の自爆から
わたしと家族+αが脱出しようという内容だった希ガス。
…たしかBAD END。


二本目。
完全に\(^o^)/覚えていない。
熟睡だったのかな??


三本目。
階段を上ってくる、
控え目にみてもピザから脱出できない旧知の知り合い
どうみても外見外道な二人組みをひたすら
階段上から片手間でメール処理しながら通せんぼ邪魔するという内容…
…たしか結局メール作業で面倒になって素通りさせた\(^o^)/




他人のみた夢ほど どうでもいいもんはないですが、
初夢ってぇことでどうにか御容赦くだせえ(ヽ´ω`)

しかし内容からしてもう早速今年は駄目かもしれない。
ですが、
初夢というものは二日から三日にかけてみる夢ともいわれているそうなので、
まだ、チャンスはある!
まだかつる!


【 2009, 01/01 (木) 】

【明けましておめでとうございます!】

更新です。新世界が明けてお目出度いでございます。
今年もよろしくおねがいします。

もうここ何年も元日に初詣に行ってなかったので
今年は気合をいれて王冠氏と一緒に近所の神社をはしごしてきました。
…神社ってはしごしちゃいけないんだっけ…!?




第一の神社:昔からそれなりにお世話になっている神社。

いくら地元が過疎区だからって、元日のそれも日中に行ってきたので、
それなりにお参りしている方々がいらさいました。
こうして画像を加工してみると全然関係ない人たちが主役みたいに写っててがっくり。
後で王冠氏が自分が写ればよかったねーと言ってました。はやく言って(^^ω)




先ほどの鳥居をくぐりこの階段を上った先に社があります。
(↑写真は階段上から撮ったもの)




やっぱり全然関係ない人が幅を利かせる写真になってしまってますが\(^o^)/
とりあえず五円玉を御賽銭箱にカランチャリンしてがらんがらんがらん。。。
…えっと、何をお願いしたんだっけな/(^o^)\

そしておみくじは【末吉】でした(ヽ´ω`)




上ってきた階段とは別の細い脇道から階段を下りまして、
第一神社攻略。
見えづらいですが下りきった先にも鳥居が。
まだまだ午後一時前後でしたが、光と影の境界がなんとも
幻想的な一枚に。











そのままの足取りで二件目の神社へ。
こちらの神社はそれなりに近所でありながら殆ど縁のなかった神社さまです。




先ほどの神社と比べてひとけも少なく、しんみりした所でしたが、
個人的にはこちらのほうがじんじゃじんじゃしてるかんじがして良さげかも。。
あと完全に油断し切っているハトたちが平和そうにしてました。
五円玉を御賽銭箱にストライクさせて… あー 何お願いしたんだっけなあ/(^o^)\




謎のオブジェとかもあってそれなりにカオスな神社さまでした。

そしてなんとこちらのおみくじでも【末吉】(゚ω゚)
今年のわたしはどうあっても末吉のようですな。

と、ここで王冠氏が腹痛を訴えだしたので撤収ー。
近くの厠が満席でがっかりしつつそばのホームセンターへ。




ここで皆さん大好きニトリさんが大登場ってわけです。
やーれやれ、そんなこんなで今年の元日はそれなりに充実した一日になりました。

よしよしよし、次は今夜か明日かの初夢イベントだー。


今年が皆さんにとってよい一年となりますように。
ではでは本日もこんなところで、また明日。


inserted by FC2 system