【 2009, 03/31 (火) 】

掃除戦線@四日目

さすがに四日目にもなるとようやくそれなりに片付いてきます。あっちこっち色々と。
今日は待ちにまった燃えるゴミの日!
朝の収集時間に間に合わなくなるのを恐れて
昨日の寝る前にこっそりフライングしておくほど念入りに始末しておきました。
…だのにこういう日に限って近所のゴミ収集場所が昼過ぎ頃まで
ばっちり放置されてて 目覚め一番、
野生動物の餌食にされてる様子はたまらなく残念でした(´・ω・`)なんてこったい

近所といえば今日は最寄のコンビニ近辺にて、
建物の窓越しにケージに入ったカラスをみかけました。
あっれー今まで気づかなかったなー、最近保護されたんでしょうかねえ。
しかしカラスが鳥かごに入ってる光景は実に窮屈そうに見えます。
やっぱりカラスと猫は空の下で自由に生きてる姿が一番美しい…
…まあ猫は屋内で可愛がるのもいいですけどー( ´ω`)



今日で三月もおしまいですなー。
明日から多分新年度です。
今のうちに書いておきますけど今年はなんもないですよ(´;ω;`)がっかり動画

それではまた少しだけ生まれ変わった新世界でお会いしましょう。

【 2009, 03/30 (月) 】

掃除戦線@三日目

三日目にしてようやく処分作業が軌道に乗ったかんじです…。
本格的にごみ袋のかさが増して一個二個と場所を取り出してきます。
まだまだ部屋中に物が溢れ返って、一気に切り崩していきたいところですが
攻略を誤れば撒きあがるチリホコリの類に簡単に殺されるので
少しずつ領土を広げていくしかないんですなあ。
防塵マスクは必須。これでもマスクを貫通してこようかというこのホコリ!
うーん?…なんかこのマスク 焼肉の匂いがする。いみわからん…(´゚ω゚`)

一区切りついたところでさっそくお風呂に入ってこよう。
手先がカピカピで大変心地が悪い。多分これは一舐めで即天に召されるレベル。
あーマスクはずした瞬間にくしゃみがでるー( ´д`)、えっきし!
…わーい明日はついに燃えるごみの日だー!この日をどれだけ待ち望んだことか!
ごみ袋が幅を利かせているだけで視覚的には全然片付いてるように
見えないから困りものですな。

【 2009, 03/29 (日) 】

掃除戦線@二日目

初日は予想を遥かに超える敵の抵抗にほとんど手付かずのまま
終わってしまったので今日は相手の戦力分析をすることに。
…やはりこうしてみると紙類が多いんですなあ、
おかげで死ぬほどホコリっぽいし(´**ω**`)うぐおおお…
自分はどうにも文字が書いてある物を捨てれない悪い癖がありまして。
もう要らなくなった情報でも まだ・・使い道が、まだ何か・・・・あるはず・・
しかし実際それは単なる幻想であって知識として扱えない以上、
ただの記号に過ぎないわけで、そうとわかっていても処分しきれず、
まだ未来この先でつかわれるような気がする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んだ!
…いいだろう、今回に限ってそれを踏まえた上で全て処分してやる。
学生時代のプリントとかにもいい加減別れを告げないとなー( ´д`)
当時のちょっとした落書きなんかは今見ても学び取るものがあるし、
そこらへんは要選別だなあ…。
限度を過ぎなければ昔の絵柄のほうが好みだったりもするし\(^o^)/

【 2009, 03/28 (土) 】

掃除戦線展開@その初日

さてさて、何日か前に部屋の片付けをするぞーと
書いた日があったような気がするのですが、
結局あれから一向に状況が芳しくないのでここで唐突に一念発起!
一日なんかで片せる規模ではないので今日からコツコツ続けるぞう。
さきほどちょいちょいと突いてみましたらあっという間に
ホコリ及び明記するのもためらわれる成分を含んだあれやこれやがまい上がって
涙と鼻水がどわーって大変なことになってしまったので
顔洗ってうがいして、一旦出直すことにorz 鼻炎持ちには厳しい攻略になりそうです
うーん生活の垢ですなあ…(´-ω-`)だらしない… とりあえず先に
判別不要で捨てれる物に関してもりもりごみ袋に詰めていくことにしたのですが
あ…ごみの日… いっけねっ今日はもう収集業者さん行っちゃった後じゃん!
げ〜次の収集日火曜じゃまいか…間が悪いなあ。

やーれやれ、こんなんで大丈夫かなあ…

【 2009, 03/27 (金) 】

戦闘力たったの5か…ゴミめ…

ということで今日は健康診断を受けてきました。
もー結果は身長が縮むわ体重は増えるわで散々でした(ヽ´ω`)フォォォォォォ…
矯正有りで両目の視力もダダ下がり。…おーい大丈夫かこれ!
レントゲンじゃなくて、何ていいましたっけねあの放射能ぶっかけて写すやつ。
担当医の先生がわたしの時だけ『100倍にしておきますね^^』とか
ギャグの一つでも言ってくれないかなあ\(^o^)/ミュータント畑が誕生します
それでなくともあの検査したあとってなんだか胸の奥の方がなんとも名状し難い、
違和感といいますか、言ってしまえば具合が悪くなりますよね…
多分あの先こそが未体験ゾーンなんだろうなあ…おそろしやおぞましや。
健康診断の内容自体は簡単なものだけだったのですけれども、
一度は癌検診とか受けたいなあ。心当たりはなくとも怖いんですやっぱ。
病で床に伏せるのは怖いのですじゃ。絶対に嫌ですじゃ…。
…ああっしまった!眼病検診うけとけばよかったじゃん\(^o^)/
わたしのめんたまは結構いろいろと見えてしまうので処方内容聞きたかったのにー。

【 2009, 03/26 (木) 】

深い意味も無くツインドナルドでお送りします。

OH!ドナス\(^o^)/

季節物か存じませぬが てりたま なるものを食べました。
何気にマックはよく季節物を食べ逃がすことが多くて、
去年も月見とかグラコロとか食べれなかった(´;ω;`)
気が付くと期間が終わっちゃうんだよなあ。よし、今年は食べてやるぞう。

マクドナルドといえばグリマスとかハンバーグラーとか、あえて誰も触れてないけど、
今頃どうしてるのかなあ…。 …グリマスに関しては、
幼心にセサミストリートのクッキーモンスターじゃないほうの青い奴並に
トラウマデザインだったからなあ。
いやいやほんとに輸入物キャラクターの外見はエグいって…
基本的にめんたまのついたハンバーガーとかトラウマだったし。
しかし今にしてみればバーグラーとハンバーガーをもじったセンスはいいよなあ。
造語というものは実にセンスが問われるもので、製菓会社で有名なブルボンさんの
「エリーゼ」「ルーベラ」「ホワイトロリータ」「ソフスイート」「エルフィーユ」「ブランチュール」
なんてのはみんな商品イメージからの造語らしいですよ。
いやー秀逸だよなあ。言語センスってえのは羨ましい。

優れたセンスや作品というのは世に発表され評価されることで輝きを増すわけですが、
でもなあ、今はなんというか、素直に喜べない世界ですよね(´゚ω゚`)何とはいいませんけど

【 2009, 03/25 (水) 】

メンチカツというものは

自分的な位置づけですとハンバーグでもカツでもコロッケでもない、
半端でよくないイメージなのですが(´・ω・`)誰か払拭して!

そうそうコロッケといえば(強引)、今日たまたま回したチャンネル先で
キテレツ大百科がやっておったのですが、うわっなつかし!
…再放送?しかしこうしてみるとベンゾウさんがシュールすぎる…
そして想像以上にトンガリが地味(´゚ω゚`)

あっ いけねうっかりエンディング見忘れてしまったじゃわい。
きゃべつーはどおーしたー\(^o^)/

【 2009, 03/24 (火) 】

焼肉奉行さんは想像以上にかっこいい

今日はここ数年お世話になった人にまつわる飲み会に行ってきました。
成人が六人も集まって、
酒飲みが2人、煙草呑みが0人、麻雀好きが4人と実に興味深い面子。
だので会場も焼肉屋さんになりもうした。
何気に焼肉屋さんで全てのお肉を美味しく焼くのって難しいですよぬ。
時限食べ放題の魔力は鉄板に兵隊を総出撃させ、無駄に討ち死にするものも少なくない、
それもう炭だよね…(´・ω;`)あといくら焼いてもにゅるにゅるなお肉とか(´゚ω゚)ホルモンはあかん!
どれだけ焼いても噛み切れないお肉も…
ああいや、そういう部位なんだろうけど一口で食べるのもなんかあ…ぎょむっぎょむっ。
いやまあ美味しかったですじょヽ(゚ω゚)ノ
自分もあれだけ後輩に慕われるような人になりたいもんです。
あれだけされたら幸せだよ…それともわたしが安いだけか(苦笑)

お肉の焼き方に気を遣ってた友人が残したうろ覚え名言。

『肉が美味しく食べれないのはゆるせない』
か、かっこいい…

【 2009, 03/23 (月) 】

一日で起こせる範囲の奇跡



剣の聖女。
どーんーなーときでもー

ぶっちゃけアガートラームが無いとカントリー系少女に見えないこともない。
そういえばだいーぶ昔によくWA系の話題で拍手くれてた方は元気だろうか。
今はもうほんとなんか更新が振るわなくて申し訳ない気持ちで(´;ω;`)
こんなことばっか言ってるだけだもんなあ…。罰されろ!罰してくれ!

【 2009, 03/22 (日) 】

ついにわたしの生活圏に大きな変化が!

携帯電話新調しました\(^o^)/

これでみんなからぶち切れられなくて済むようになったぞ!
王冠氏から毎度のように舌打ちされなくなるようになるし、
ああっ でもたけぼんさんから毎晩ラブコールとかきたらどうしよう( ´д`)…

しっかし最近のケータイってやつはまた小型で軽量、それに多機能ときた。
メニュー画面とかみただけでも一生触らないような項目あるぞ これ。
テレビとか、電話でなんかみないだろう…
ああでも暇つぶしの麻雀くらいはできるようにしたいなあ\(^o^)/
とりあえずボタン押すたびにピッピッてうっさいんで
これ止めてほしいんだけどどこの項目で設定だこれ\(^o^)/

電話番号とかメールアドレスなんかはそのまま引き継いでもらって
すぐに使えるようにしてもらったのはよかったなあ。や。便利便利。
それにしても前のケータイがあれだけイカれてたのに
電話帳データをごっそり移植してくだすっただけでも有り難い。や。
前まで使ってた携帯の利用期間は4年と云ヶ月だったそうです。
思ったよりは長い付き合いではなかったですが、しかし
四年という月日自体はそれはそれは永いものですな…
これは霊障が起こる前に供養したほうが絶対いいよね!
でもどうすればいいかな、お風呂に沈めるとかでいいかな^p^

前まで使っていた携帯にはお気に入りの着メロがいっぱい入ってたから
それだけが心残りだなー(´・ω・)
今のケータイってめっさすごいんだせ!
着メロじゃないもん、ミュージックだって!なんだよ、これ ^p^
さすが音楽データの次元が各が違った、和音なんてとっくに超越してるじゃん。
そりゃー電話でチャンネル電波とか受信しちゃおうよとか考えちゃうよ!
ワンセグって何ですか?って普通に聞いちゃったもんわし ^p^はずかしい
云年前は自分の好みにあった再現度のゲームミュージックの着メロを
あっちこち探して集めるのが楽しみだったけど…
もう…そういう世界じゃないんだねえ…
プレイヤー持ち歩く時代だもんね。
なんかもうめんどいから着信:ピピピピピピメール:ピッピッピで設定しちゃお ^p^

あとはなにげに、セコい精神で割引だとかその他諸々で絞っていくと
思いのほかに機種やらデザインやらなんかは決まっちゃうものなのね(´・ω・)
こってこての和柄とか密かな憧れだったけど、
機種と型まで絞った時点で
『あっ ですともうこの色しかないですね^^』っていわれた ^^ω…
実際持ち帰って箱から出して手にとってみると
ディスプレイ展示されていたときよりもなんだががっかりな色味してるぞこれ。
藻の付いた水槽っていうか、モノデビルシリーズっぽい。すげえ的確だからこれ!
そしていまいちどじっくり眺めてみた。死ぬほどダサいなこれ。
とりあえず指紋びたびたにしておこっと。





やー 今日のもうひとつの話題はですね
またやります。

一日で起こす奇跡シリーズ。

はい。 ○日で起こす奇跡シリーズですがこの日記では
毎度毎度その名前だけで特別何するんだと書いてないのですが
今回もそこらへんはてきとーです。
とりあえずこのあと気合入れて作業に取り組むんですけど
もう一日どころか半日もないやね。あとめっさ眠い\(^o^)/

【 2009, 03/21 (土) 】

話題が無いくらい寝過ぎた一日\(^o^)/

なんといいますか、こう
数日分の日記を一度に更新したりしていると
どーせ一気に一日で何日分も律儀に書いてんだろー m9^^ω9m
と思われるやもしれませんが、
今日に限ってはそういう工作もできないくらい何も無い一日でしたぞ(´゚ω゚)
自分でもびっくりするくらい無駄に過ごしてしまった。
話題にできることはほんとにこれだけ、
今日は一日中寝こけてました。たぶん四度寝くらいした。
いい加減罰されるべき。

凵リネ単ですよ    Σ ^^ω!?

【 2009, 03/20 (金) 】

今日は午前中からお墓参りに行ってきました。

目が覚めたときから外はなんだか薄曇りだったのであれまさかなー…と
思ったのですが案の定、大雨と吹き荒ぶ風の中のお墓参りになりました。
午前中からまたえらく気合の入ったドシャ降りだったなあ。
これがまた昼過ぎでけろっと快晴になってくれちゃうもんですから
ええ、わたしはぶち切れましたとも #^^ω…雨の日はキライ!

しかしなんで墓場の中に生えている植物って
あんなにゾンビ属性っぽい外見してるんだろう。
たぶん桜だったよなあ、あの木。
数週間後には不気味な花をつけるんですかにぇ。
いくらなんでもありきたりでしたか?

唐突ですが線香の香りが結構好きです。
特別ソムリエとかの類ではないんで嗅ぎ比べとかはしたことないですけれども、
一瞬にして日常から切り離される感じがたまらなくなんとやらです。
視覚とか聴覚とかじゃなく嗅覚に訴えてくる媒体で
あれほと単純に精神にアクセスしてくるものをつくった昔の人はすごいなあ。
ええ、勿論 消毒用アルコールも好きですとも。
直嗅したらぶっ倒れるんだろうねあれきっと。

ところでお墓参りの副産物でまたまたご無沙汰だった、
ライフガード先生にありつくことができました。
また…しばらく見ないうちに随分とデザインが改悪されてるなー ^^д…
あの窪んだデザインを何とかしろよ…
ペットボトル自体が変に硬くなって最強に潰しにくいし
それ以上に包装の剥がし辛さが異常すぎる。
今日飲んだやつはその辺に改良が加えられた形跡がみられましたが
そもそも手を付ける場所が間違っている。
いいからとっととペットボトルデザインをもとに戻せよ。
『持ちやすさ』とかどうでもいいから。そんなところよりも
リサイクルしてくれる方に気を遣った仕様のほうがいいに決まってるだろ。
そうは…おもいませんか…。
あともう完全に個人の趣味だけどあのウサギがきもすぎる。
べつにマスコットなんかつかわなくてもライフガードは売れるから。
どうして過去に支持された物ってのは時間の経過で劣化させられてくのだろう。
ああいった企画が通って製品化してしまうことが不思議すぎる。信じられない。
新しい試みや発想がなければ進歩も発展もないとは思うが、
変わらなくていい。もう立ち止まっていい。
もう完成してしまっているものがほとんどなのだから。

じゃーお前がどうにかしろよばーか m9^^ω9m!と
思われるやもしれませんが、ふとここで注意していただきたい。
よく掲示板やら動画やらでこの一連の流れはよくみかけますが
もともと不満を撒き散らして文句垂れてる輩というのは
はなっからそういったことは『おもってもいない』ので
噛み付くだけ無駄なんでっせ(´・ω・)
じゃーどうすりゃいいんだ、お前むかつくんだが殴らせろよとかいわれましても、
げへへへへ!ここはわたしのいんたーねっつ、
思う存分いらいらするがいい! ^p^
電子世界のみんなが皆、このことを噛み砕いていればあんな不毛な
ものをみることもないのになあ…
いいたいこと伝わりました?

『今風』だとか『最近は』だとか、『若向け』とかほんとにどうでもいい。
そんなもの一切廃した世界になあれ\(^o^)/
でもそういう文化って100年ももたずに滅びるんだよねきっと。

おっそろしー

【 2009, 03/19 (木) 】

逆探知玉砕加速。

数日前に書きました超越存在こと謎の私立探偵さんですが
とりあえず過去のわたしと本当に接点がなかったか
少し気を入れて調べてみることにしました。
とはいっても簡単なことで学生時代の卒業アルバムを洗っただけですけどー ^p^

しかしこうしてアルバムを開くとやっぱり関係なしに盛り上がってしまうなあ。
小中高となるにつれ段々と古い友達の顔写真が消えて…(´;ω;`)うっ…
今でもまだ付き合いのある友人の写真なんかもでてきて不覚にも…(汗)
ありがたやー(´;ω;`)ですぞー。

と、ここで当初の目的とは全然関係ないところで衝撃の発見。
なんと小学校のアルバムには卒業生の顔写真が一枚も載ってませんでした…(´;ω;`)
あの 代わりといっては何ですが…的なみんなで描いた似顔絵が実に残念すぎる…
とてもじゃないが特徴をなにひとつ拾えてなくてこれじゃ誰も何も思い出せない…。
…おいちょっとまて二組とかこれ一人が全員分描いてるじゃねーかそんなのありかよくそ。
よく見たら三組とか生徒各人の似顔絵すらない。きっとこれ今みたら泣くぞ。
ちなみにわたしの自画像はこれ以上ないくらいのブサメン。 つうか丸い。
勇気を出して今こうして鏡をみてみると想像を超えたグロ画像に二度びっくり。
一粒で二度不味い。 (´;ω;`)ちくしょう!ちくしょう!
… 何気に…生徒紹介の欄…将来の夢が…書いてあるじゃ…ねえかよ…

…うわあああああああああああああ!!!!

あの時のみんなは…もう大人になったんだよ(´;ω;`)
みんな今頃どうしてるのかな…夢は叶った?叶えられたの?
思い出がおくせんまんすぎる(´;ω;`)
超越存在とかもうどうでもよくなるくらい、
だめだやべえ これ、不覚にも涙出てきちゃう。

あの時の自分へ、ごめんね…わしはこんな大人になっちゃったよ(´;ω;`)うわあああああっ

【 2009, 03/18 (水) 】

何年もの昔に忘れてしまっていたこと。

逆に忘れたいのにいくつになっても覚えてる物ってのもありますよぬ。
このあいだはふと本当にどうでもいい事を思い出したのですょ。
わたしは幼少時代、前屈にだけは自信があったんです。
ほら、よく小さい時って両親とか親戚やらに
○○ちゃんはカラダ柔らかいのね〜って言われるじゃないですか。
所詮それの延長上だったのですけれどもん。
それで調子に乗ってぐにゃーっぐにゃーってやって
すごいすごいと褒められるくらいしか取り柄がなかったもんで、
それで、 ……はあぁ、残念な幼少時代を思い出してしまった(´**ω**`)
ええとそれでなんだっけ。とりあえずお風呂に入ったときに
思い出しついでに前屈をしてみたんですよ。
想像した異常に事態は深刻でしたね。
まるで自分のカラダじゃないみたいな、もはや別の生き物のように
かっちかちになってしまっていたヒザ裏の筋にわたしは大がっかりでした。
それからというもの毎日お風呂に入るたびに
ストレッチをすることにしました。

ふぅー。 …よぉーし、全盛期に戻る時は近いぞ!充実した日々だ!
ぐにゃーっ!ぐにゃーっ!

まじきもいwwwwwwwwwwwwwww

【 2009, 03/17 (火) 】

メッセンジャが復活!

今朝の五時頃に何事もなかったかのようにスパッっ繋がりやがりました。
ログインできなかった期間が実に三日目が始まろうかというところでした。
ほんのり寂しい気持ちになって挫けてきていたのでとりあえずよかったよー(´・ω;`)
とりあえずその場でログインしている知り合いにコンタクト。
これが訊ねてみて不思議なことに
話を聞くだにどうやら世界から切り離されていたのは自分だけらしい。。。
知り合いの方はメッセンジャになんの異常もなかったそうです(´・ω・`)??
一体なんだったんでしょうかにえ。

さてさて、例大祭が終わって一週間も過ぎまして
あれやこれやの整理も終わって一息つきましたけれどもん。
新作(名前なんだっけ?)のネタバレの方はどうしましょうかね。
特別今のところ急いで わーっと書きたいことはないので
ネタバレとかその辺には特別触れませんけれども、もう別にどうでもいいですか( ´ω`)
まあ案外次回の日記とかであっさり書いちゃうかもしれませんけど…。

【 2009, 03/16 (月) 】

うーん、うーん…?

昨日辺りからメッセンジャの方ががログインできなくてひっじょおに不便してます。
回線の方は普通に生きてるからMSN側の問題なのかなあ…
利用している皆さんのメッセンジャはどうですか?


関係ないですが今朝はとてもムフフな夢をみまして、夢の中で

フォオオオオ!うひひすげえ!夢みたいだ!

… …あれ?現実でこんなうまいことあるわけないじゃん…

なんだ夢か…

こんなに夢のなかでがっかりしたのは久しぶりです…(ヽ´ω`)
手に余る程の大きさのインゴット金塊を手に入れた夢から覚めた時といい勝負でした。

ちくしょう!ちくしょう!

【 2009, 03/15 (日) 】



SBジョブサイズアイコン(48×40)
妖狐♂

自分はどうしても♀ジョブばかり打つのでたまには♂ジョブをとぶちぶち。
狐面にしようとイメージを決めたところまではよかったのですけど
なかなかSBサイズにはうまくまとめられないんだよなあ…
無駄に全部のピクセルスペースを使おうとしちゃうことと、
もったり感というか、グラデーションとは別で使う色数も少ないんだよなあきっと。
色数を多く使えないのはそれだけ打つ対象についてディテールの知識が足りないから。
あといつもそうだけど どうしてもフカン気味にできないところかな。
要反省と復習。要リベンジ。

【 2009, 03/14 (土) 】

罰されるときは今。

もういつ頃からでしょうかね。少なくとも去年からなんですが以前より
実家の方にわたし宛の電話が掛かってくることが度々あるんだそうです。
どうにも電話の主は毎回決まった同じ女性の方から らしいのですが
その方の名前を聞かされても心当たりがまったく無いんです。
生活圏内はおろか学生時代にも知り合ったことも聞いたこともない方でして、
もちろん連絡先も知りません。不思議だなー…。

…と、このことを王冠氏と話した結果あるひとつの仮定が。
日頃活動意欲が無く、生産性も無い日々を過ごすわたしに
ついに超越的存在が動き出し、
私立探偵がわたしを探っていたんじゃないかと。
わたしの所在は割れ あとは在宅時を狙い、
入浴中にドライヤーを投げ込みにくるんじゃないかと勝手な方向に盛り上がってました。

だが願ったりだぜ!そろそろわたしを罰してくれる存在が現れてほしかったんだ!
三角頭的なそんな存在が!やーでも一体どちら様かしらね(´・ω・`)…

【 2009, 03/13 (金) 】



OH〜…

あぁん!出来がイマイチ!
SBサイズでよりそれっぽくみせるには
下手にグラデーションつけるよりも
箇所によっては大胆にかっちり色分けした方がベターなんだよねきっと。
毎回毎回その塩梅が巧くいかないもんだなあ。
出来は習作以下。 要反省と復習。要リベンジ。

【 2009, 03/12 (木) 】

すげーいい天気でっせ!

久しぶりに気持ちのいい青空を見た気がします。
こんなに空も青いから、本気で部屋の片付けするわよ!

【 2009, 03/11 (水) 】

   

ついに禁断のSBサイズドットアイコン&マップチップをぶちぶち。
SBを始めるとそのうちどうしても自分でアイコンを打ち込みたくなる病気ががggg
知り合いが今遊んでるSBで『雪女♀』のジョブアイコン打ってくれよーと
言っていたので感覚を取り戻しつつ打ち込んでみました。
でも雪女つーか これじゃゆきんこだわ。

マップチップの方は習作感覚で…
イメージはスーファミFFWのラストダンジョンだったのですけど出来はイマイチ…
クリスタルというよりは宇宙ステーションぽい。ぽい。
一応シームレス化は完了してます。


おまけの組み合わせ例。やっぱり背景が強すぎるなー
それでも専用の別チップを用意してあげればそれなりな見栄えになるかな?
あーバトル2が聞こえてくるぞー 遠い目

別にどこかのSB様で活躍してくれることもないだろうけど、
まだいくつか打ちたいものはあるので機会があれば追々…。

…というか、知り合い関係以外でSBを知ってらっしゃる方はいるのだろうか…(´・д・)、

【 2009, 03/10 (火) 】

うはー 外雨ふってるよー(´・ω・)

例大祭前日はあんなに翌日雨という運命がでていて
当日すらいまにも崩れそうな雲模様だったのに結局、
雨は降ることも無く終了を迎えられたのは
全国に散らばる漢魂達が集結して起こした奇跡だったのかもしれませんね。
(当日は傘用意していって荷物損だったよトホー)

そのツケだったら一日くらい我慢しようかな(´-ω-)

【 2009, 03/09 (月) 】

まさかのパジャマパーティ!?

昨日の例大祭終了後、
毎度無敵な我らがしあわせクラブによる
焼肉ジュウジュウ ハムッ ハフハフ、ハフッ!! 打ち上げをしてきました( ´ω`)
例大祭当日は朝から何も食べていなかったので(自分のイベント当日恒例のこと)
それはそれはもうたらふくいただきましたヽ(´ω`)ノ=3
前日からの作業もあってその日は徹夜だったので
打ち上げが終わったら真っ直ぐ帰って泥のように寝る予定だったのですが
何を思ったか王冠氏がその場で
この後は隼さん宅へのお泊り会をするといってはばかりません(|||´д`)ナニイッテンダコイツ…
ぶっちゃけ行きたくなかったのですが、仕方なく
わたしと王冠氏と七帽子さんで隼さん宅へおじゃますることに。
そこでまさかの言いだしっぺな王冠野郎が光の速さで寝やがったので
わたしもブチ切れて寝てやりました。
ものっそい七帽子さんと隼さんがかわいそうな動画でした。何しにいったの?
しかし隼さん宅には初めておじゃましたのですが
素晴しきかな聞きしに勝るアニマルランドでした *^^ω
二匹のぬこのバロン♂ ラオウ♀(勝手に命名:farmer)がめっさかわいかったよ!!
ふるもっふ!ふるもっふ!

【 2009, 03/08 (日) 】

第六回 博麗神社例大祭 おつかれ様でした!!


今回もまた予想以上に色々な方とハートフルなお付き合いの機会に恵まれました!
気まぐれでレポートの方を書こうと思います。
また永久に書かれないか案外さらっと書くかは妖怪キマグレーのみぞ知る。

【 2009, 03/07 (土) 】

あーしたーは例 大 祭 !


ふぅーむどうやら寝違えたのか首筋がびっきびき痛いです…
お風呂入ってもみもみしないとなあ。
天気予報では明日はばっちり天気が崩れるそうですよ。祈れ。そして震えて眠れ。

…今日は明日の準備に忙しく横浜を飛び回る王冠氏とフュージョンしながら
ラーメンを食べてきました。
氏は今回の頒布関係に随分と気合いを入れておられる様子。
明日のわたしは多分 氏のサークルでお手伝い 若しくは家で寝ているはずです。

とりあえずー… わたしの方ではまた挨拶関係でつまらないものを用意していく予定です…。
今年は例大祭早かったなー。冬コミからあっという間だったもんなあ。

しっかし本家が新作を発表してもちっともテンションが上がらない。
知り合い関係のサークル様方に挨拶しに行けるほうがよっぽど活き活きしてきますよ。
またみんなと会えるぞおー うわーい!

それではそれでは またあの鳥居の向こうでお会いしましょう。


◇拍手お返事◇
>>ついに更新が滞ったな。もはや時空の歪更新もこれまでじゃ!
⇒だが超時空更新^^ω
鯖にあぷろどしてなかったけど
その日その日の簡単なメモ書きはしてたよ(´・ω・`)ホントダヨ
たしかに最近たるんできたんでまた気持ち引き締めます。

【 2009, 03/06 (金) 】

紹介してもらった某SBクリア。

想像以上に脳みそつかうタイトルだったなー
SB自体そう数多く遊んだ方ではないのですけれど、
それでもSB本体のカスタムには無限の可能性があるんだなーと再認識。
そしてやっぱりSBやるとドットが無性に打ちたくなる。あーマップチップ打ち込みたい。

【 2009, 03/05 (木) 】

PKされるがっかり感(´・ω・`)
しかし無様な最期だったもんだ。


【 2009, 03/4 (水) 】

昼食の摂取過多でお腹壊すorz|||

マックの揚げたてポテトはやっぱり反則だよー
冷めちゃう前にいつも真っ先に平らげるのですけれども
少々がっつき過ぎたかもわからん(;´д`)
OH!ドナス!

【 2009, 03/03 (火) 】

ルールをよく把握していない宇宙麻雀はやっぱアレだなと思った。
とりあえず点数計算して点棒のやりとりをしないと
ひっじょ〜〜にゆるゆるになってまう。和了してもゆるゆる。
やっぱり点数計算は覚えないとダメだ。絶対駄目。



ところで今日は目が覚めたら外は雪景色かもしれないとほんのり期待していたのですが
ぐちゃぐちゃの大地が出迎えてくれるばかりでした。ゆるゆる。
それでも午前中はみぞれが降ってたよーとか王冠氏は言ってました。

ちなみにわたしは寝てました。

【 2009, 03/02 (月) 】

どうやら今夜から明日にかけて雪が降るらしい。
三月になって今頃本気だされてもなあ…。
今年も暖冬だったそうで、
毎年暖冬、暖冬ってレコード更新し続けて 人類も中々に挑戦するよなあ。

うー さむいさむい。ストーブストーブ ^^ω

…おいおい、なんか天気予報で週末はまた天気崩れるって正気か!
雨天例大祭はもう嫌だお!

【 2009, 03/01 (日) 】

オリジナル習作。

今日は三月の一日ですね。
…うわあ、来週が例大祭だなんて嘘みたいだー。

いろいろ気に入っているキャラ。
こうして塗ってみると存外に露出が少なかった(白手袋)
オリジナル創作をするにあたって何が一番楽しくて苦労をするかって、
名前、容姿、設定と色々ありますがやはりそれらを全て合わせて、
登場させる作品の世界観を破綻させないように各々を調整していく≠アとですよね。
名前にしろ、容姿服装にしろ特殊な能力にしろ、新しいキャラをつくる度に
自分だけが思いつくような唯一無二の名前と服飾にして最強(笑)の能力をもたせて=cと
好き放題やったキャラだけが登場する作品はかならず破綻するはずです。
妥協という言葉では正しく当てはまらない感じがしますが、
全てのパラメータを何かしらの方向性を持たせた世界観と折り合いをつけていくことが
傍から見た独りよがりな作品≠ノ終わらず、
センス良いと感じられるものづくりに繋がってゆくと信じています。
一生懸命あたまをひねってセンスいいと思われたい名前を考え
自分が気に入っているとっておきのディテールの服飾を配し
誰も考え付かないようなヒネた能力をつくりだした時、
自己満足の権化と化したキャラが完成するがもう一度じっくりとソレを眺めたい。
そのキャラはそこで終わってないか
登場させる作品を破綻させないか
オリジナル創作は実に奥が深い。好き勝手やっていい分、
その始末をつけるのもまた自分なのだ。
どうでもいいですがもうちょっと紫色を暗くすればよかったなあ。

ところでマレフィセント≠チて でずにーさんアニメの『眠れる森の美女』に出てくる
悪い魔女の名前でとても音が気に入ったのでちょいとそのセンスを拝借しようかと思い、
例えばマリア∞アリス∞山田∞太郎≠フような
現実に実在する普遍的な名前≠ネのかと調べたのですがこれがびっくり、
なんとあの作品のために用意された造語から考えられた名前だそうで…。
普遍的な成分を取り入れるということは、
例えばある研究レポートに参考文献を用いるような、
よりその物自体の正確さ∞たしかさ∞らしさ≠手に入れることになり
よりリアルなクオリティの裏付けになるはずだったのですが。
(=マリア、アリスといった少女や、山田太郎さんはたしかに存在する名前)
(→しかしそれでは変化・個性≠ェ得られないからそこから考える)
(→→唐突ですが個人的にわたしはアリス・マーガトロイド≠ニいう名前はものすごいセンスだと思う。
マーガレットなどの名前を基本に考えても自分には永久に到達しえないセンスだと思う。痛感)

(=ある作品に登場するオリジナルである物は普遍的ではない)
(→よってそれを用いることによってリアルなクオリティを得ることはできない)

あーう〜 ということでさすがに拝借するわけにはならんので
もうちょい気の利いた名前を考えないとなあ。
…しかしマレフィセントってカナ名ならすげえいいセンスだと思ったんだけどなあ。特に音が。



なんもかんもいってもオリジナルは楽しいよ!


…ところで何年か前にも日記に書いていまだに解決していないことがあるのですが
仮名のキャラ名を表記するとき、身近なもので皆さんがダイスキな東方では
○○○・○○≠ニ書かれますが、たしかに他の方面のメディアでは
○○○=○○≠ニ表記されるキャラ名をみている気がするんです。
この名前を区別する"・"と"="には
どんな意味合いがあって区別されてつかわれているんでしょうかね??
普く創作は全て確かで豊富な知識が何よりも大切を信条としているわたしには
今日も気になって夜もぐっすりです。
調べてもなかなか見つかりませんで、教えて物知りさん!


inserted by FC2 system