2010年4月29日(木)  


はたけさんインワンダーランド



最近どっとため息をつく回数が増えました。
関係ないですが一日の合間をぬってどうぶつの森(Wii)やってたりします(´・ω・`)
短期間に詰め込んで攻略できるようなゲームじゃないので
一日の時間が多く喰われない良いかんじのタイトルです(´ω`)
はやくかわいい帽子手に入らないかなあ。
海岸で拾ったヤシの養殖に成功。しめしめ。
しかし地面の発掘ポイントがなっかなか見つからない(´゚ω゚`)
けもの道?システムのせいで日に日に草地が散ってますます見づらくなりやがります。
しかも種類多いはずなのに化石がやたらダブる。でもフータさんかわいいよ。


はたけさんのあるある伝
カブでよく大損する。
おもに住民になめられてる。
→既出の家具・服をぼったくり価格で押しつけられる。
→寄贈予定の魚・虫をよこせとたかられる。
→NOといえない性質がますます周りを調子に乗らせる(#^^ω)
全体的に立ち居振る舞いがいらいらするゴリラ(たもつ)には引っ越してもらいたい。
同じく、住民のくちぐせをかたっぱしから上書きするブタ(ハムカツ)も自重してほしい。
→ブタに考えてやったあいさつ→プギイィィィィ→プギョオォォォ←いまここ。はからずも吹く。
興味のない住人には一切冷たい。というより話しかけない。扱いNPC以下。
役所掲示板に今日は○○さんの誕生日です!とか書き込まれてても
そんなやつこの村にはいないだろって素でスルーした。
プレイ時間の大半は発掘ポイント探査になっている。きょろきょろ一時間はザラ。
目 が つ か れ る (´゚д゚`)




2010年4月27日(火)  


代理入稿

今日はお仕事で忙しいC氏に代わって氏の代理入稿にいってきました。
これで今回も氏は無事次回イベントに新刊のほう出せるみたいで、よかったですな皆さん(´ω`)
なんのイベントつったかな…?あー…紅月ノ宴…だっけか?東(笑)
氏の付き添いでイベントいったり代理で入稿しにいったりするとどうしても
自分も本つくりたくなってくるんだよなあ。
またどこかイベントでも申し込もうかなあ。
界隈現役だったころにネームだけ適当にコピー誌にしてほっぽらかしにしてた
『VAMPIRE HUNTER=咲夜』とか『WILD FANTASY』とか製本したいんだよなあ。

うむ… うむ…




2010年4月21日(水)  


公園にある一番好きな遊具

ブランコです。ブランコがほしいです。
一家に一台、庭にでも自室にでも、ブランコはすばらしい!
この歳になるとうかつに一人で利用するには相応の覚悟が要求されることから、
自家用ブランコの一般化を願うばかりです。
あー、なんか、トイザらスに売ってたような気もしてきた。

…そういえば、わたしの居住区のコンビニはその一切がローソン勢に独占されているせいで、
ここ十数年コンビニ=ローソンの認識だったのですが、最近になってファミマの株が急上昇しています。
今月に入ってちょくちょくライフガードを摂取する機会が増えたんですが、
あいかわらず近所では右のローソンでも左のローソンでも手に入りません(´゚ω゚`)
これがなんでか出先とかのファミマには置いてあるんですよね。
そこで大々的に歩き回って調査してきた結果(贅沢に時間使ってるなあ…)
隣の区に移ろうかというところのファミマにてライフガードを発見。…やっぱりファミマ。
そこまでで思い当たるコンビニは全滅、そのほとんどがローソン。
昔はローソンでも普通に置いてたんだけどなあ。チェリオさんと何かあったのかローソンよ。
うーん…しかしこれじゃああんまりにも入手に手間がかかってパフォーマンスに優れない。




2010年4月18日(日)  


枕元を脅かす存在

今日はひどい記事です。
最近、寝床に変な虫がでます(´゚ω゚`)…
外見はカメムシみたいな体型なんですが、ずっと小さくて色味も地味なヤツです。
わたしの寝具は白が基調なので結果的に目立っていやがったわけなんですが
いくらなんでもな数をみかけるのでちょっともしやいやまさかな感じになってきました…
もしかして枕や布団の裏が秘密工場になっていたらと思うとぞっとします。なんの気もなしにめくった先が
石裏で越冬中のテントウムシの群れみたいなことになってたらと思うと…!(´゚д゚`)う、うわああああああああ…
普段は気にも留めずに生活していてもいざこういう時になると
就寝中に口とか耳とか鼻とかをレイプされてるんじゃないかと思えてきて死にたくなりますね。

昔に比べてずっと殺生に関して気後れするようになったこともあって
いちいち屋外退去してさしあげるのも馬鹿にならない労力なんですがね…。

どうしてこうなった…




2010年4月16日(金)  


春がいったりきたり

連日寒い日が続きますね(´・ω・`)
四月も折り返したというのに、吐く息が白くておどろきです。
はやくストーブしまいたいのになあ(;´ω`)
もう何年前か忘れましたが随分昔の四月に雪が降った年を思い出します。
あーそうだたしかあの日にワイルドアームズのサウンドトラックを手にしたんだったっけ。
ブーメランフラッシュ戦の曲が収録されてなくて当時がっかりしたっけなあ(笑)
コンプリート版でめでたく収録されたわけですが、あのCD自体収録音源が別物だったしなあ。
なんともなんとも(´-ω-`)。o0
…なんの話してたんだっけね。




2010年4月14日(水)  


ごちそうの唄@2010

今日はただのお茶漬けに本気を出させる記事を書いてみます。

ごはんを盛ったどんぶりにお茶漬けの素をだしたあと、
よく瓶詰めとかにされている鮭のほぐし身を少し多めにのせます(前日の余りものの切り身とかをほぐしても代用可)
冷蔵庫とかにたらこの切り身でも残ってたら放り込みます(ものにより少々生臭くなります)
お好みでわさびチューブを5mm〜1cmほどのっけます(かおりが愉しめます)
この辺でお湯を注ぎます(もちろんお茶でもOK わさびは溶きましょう)
食べる直前には揚げ玉やてんかすを好きなだけ流し込みましょう(単品で売ってます。こんな時用にストックしておくとおすすめ)
食べ始めはさくさく、やわらかくなってもおいしいです(´ω`)
ただ、揚げ玉系はお湯を吸っちゃうんで時間とともにいれた分だけエライことになります。

おいしいうちに食べましょう(´ω`)たぶんおいしいものができてるはずです。
唯一の問題は手間をかけた分だけその分普通の料理をしたほうがよかったかもしれないねってことでした ごちそうのジレンマ。




2010年4月12日(月)  


雨ざらしオンライン

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は雨が降ってまた寒い一日でした。
寒暖の合わせ技をくらって体調を崩さないようにしたいですねー(´ω`)

さて近頃PCの調子がイマイチです。
今日もスタンバイ状態から立ち上げるとファン周辺から怪音がしてたんで
面倒くさいながらも分解してやりました。
いいかげんホコリのカーニバルっぷりが尋常じゃないんでエアダスターさんを用意するかなあ…。
そして分解して組み立てなおす度に空いてるねじ穴が増える罠/(^o^)\どこいったー

そういえば昨日はテレビで海賊の映画がやっていましたね。
びっくりするぐらい日本語吹き替えがイメージに合ってなくて観ませんでしたけどー。
あのジャックの声はないだろう…(´゚ω゚`)やっぱり映画は字幕がいいですよ。




2010年4月11日(日)  


謎の技術

とりあえず小サイズ用の蝋印をさっそく作ったので実装しました(´ω`)
同じく古くなっていたバナーも作りなおしました。

なんか結局蝋印で見づらくなっちゃってますけどサイト名は変わってませんのでひとつよろしこ(´ω`)
以前のバナーとほとんどデザイン変わってないとか突っ込みは無しで/(^o^)\
シンプルが一番でっせ…

蝋印はアナログな時代の手紙封筒の封印として使われているのが印象にあります。
そういった場合は封蝋だとかシーリングワックス(スタンプ)だとかいうそうですけどそれはまあいいとして。
日記の記事にこう毎回ぺたぺたくっつけますと
なんだかここにきてくれる方々に手紙をだしてるみたいでいい気分ですな(*´ω`*)

さーて…またなんか絵でも更新できればいいなあ(遠い目)




2010年4月10日(土)  


畑の顔

今まで使っていたサイトのロゴが結構古くなってきていたので、
ちょっと意欲を出してフォトショップでぶりぶり作りなおしてみました(´ω`)
こういったやつを手描きでレタリングされている方はすごいと思います。
サイト素材にでもなればいいかなーと思って蝋印も大きさ二種類用意してみましたけど、
はじめに大きく作ったものがそこそこ細々しいデザインだったせいで
縮小してみると潰れちゃってなんだかよくわかりませんな(´・д・`)
日付隣の蝋印はもうちょっと小さいサイズにしたいし別途シンプルなのを作りますかね〜。
…あーいっけねー これじゃサイトバナーも作りなおさんと ´`д
なんだかトップの"うぇるかむとぅざ(笑)"もそろそろどうかと思ってきたぞコレ…



そういえばずいぶん久しぶりにライフガードを飲みました。
しばらく手に取らなかったうちにまたキモいマスコットが増えててやるせないです。
ボトル容器の形が以前よりはまともそうに戻っていたのですこしはましかと思ったら
相変わらず包装がクソ剥がし難いです。一体どうなってんだ 分別させる気あんのか(´゚ω゚`)




2010年4月2日(金)  


嘘吐き達の夜明け

昨日の事でちょっと補足というかなんというかひとつ。
当日のC氏の更新についてわたしは何の関与もしていませんからね!
何が書いてあったかはしりませんけど(´ω`)全部ヤツの自演ですぞ!
思っていた以上にここに飛ばされてくる方が多かったみたいなので一応。。。
こんな最果てまでおつかれさまであります(;´ω`)

最近はまたちょくちょくラテールにログインしてます。
しかしラテは何かしらにつけて年中イベントやってるよなあ。
日本鯖のアップデートが本国鯖にあれだけ追いついてるオンゲーもそうそうないって
聞いたことありますけど。
今期の大型アプデでは三次職がくるとかなんとか(´ω`)
うちのキャラはすでに転職条件満たしてるレベルだったんでメシウマです。
しっかしこのレベルになるとさすがにレベリングはまったりだなあ。
まあ野良PTとかは気後れするんでいいんですけどね。
でもコロシアムはちょっと興味あるかも?どうせソロじゃムリゲーなんだろな(´・ω・`)
数ヶ月ログインしていなかっただけで鯖内ランキングが混沌としてて吃驚。
いよいよ高レベルプレイヤー飽和の時代がきたのかなあ。
ああ、はやく紫色のスキンカラー実装されないかなあ*^^ω

しかし実のところは昔を懐かしんでROがやりたいです(´゚ω゚`)
ROは当時ほんとうに入れ込んだからなあ。
さすがに現役のときから時間が経ちすぎてるから今更感が否めないんですよね。




2010年4月1日(木)  


Circle 『&...Cherry Doughnuts』日記詳細の件

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



なんだうそか

何か、C氏がわたしのサイトに誘導URLを貼るそうなんで、
うそですって一言書いといてっていわれました。これでいいのかな。
でもちゃんとあいつ更新するのかな…不安だ。

わたし自身も今年に入ってから今日のための内職をこつこつやっていたんですけど
三月あたまほどから一身上の都合が重なり、今年 特別な更新は断念することになりました(ヽ´ω`)
うそじゃないよ!根性が足りなかったのは認めますが…
今日は各方面でお祭りになってるんでしょうかねえ(´ω`)

ふと思ったんですが、別にエイプリルフールだからって嘘やもっともらしい冗談を披露して
いいってことにはならないんじゃないですか?ゲシュタルト崩壊。

…そういえば去年の最後の更新から最近の更新までまーた時間が空いてしまったわけですが
それなりに色々と面倒が重なってたりもしてました。
PCが二度目のクラッシュを遂げたり、まあこれはつい最近なんですけど(´・ω・`)うそじゃないよ
そろそろPCも新調したいですねえ〜。


新年度になりましたけど、引き続きよろしくお願いいたします(´ω`)
主にらくがきと時々我慢できなくなる毒文を垂れ流す石榴畑です。


inserted by FC2 system