2010年7月23日(金)  


日向と日陰が一番美しいコントラストになる季節。


毎度こう同じ書き出しが続きますと飽きられそうなんですが、
連日尋常ならざる暑さですよ。いったいどうなってんだ(|||´д`)なんだこれなんだこれ!

良い風が吹いているおかげで自室よりも屋外のほうが過ごしやすいという不思議。
今わたしの顔面に直撃させてる扇風機に一体どれだけの価値があるというのだろうか(怒)

水浴びしても両腕と両足に何日も消えない灼熱感。
毎日浴びるほど水分を摂っているはずなのに何故かまったく噴き出してこない汗。
昨日はいよいよ頭痛までしてきたもので
どうやら今年の夏はドライで一味違うなと思っておりましたら
そんなわたしにかーちゃんが一言。


「あんたそれ『熱中症』」


えっ




2010年7月16〜17日(金〜土)  


もしかしたらカブトムシだったのかもしれない(逃避)


もうすっかり汁だくの日々ですよ(;´ω`)
わたしの作業場の扇風機はもう毎日120%フル稼働してます。
しかし悲しいかなその送風先は熱暴走を起こしやがるこの馬鹿PCですからね(´゚皿゚`)がーぷんすこ!
昨日の今日でまた10分おきに強制終了しやがるようになったんでいい加減、
エアダスターさんを買ってきてPCかっさばいて中身を一回ふっとばしました。
今はなんとか元通り(?)起動してるんでよかったよかった。
冷えて結露したエアダスターさんが冷たくて気持ちいいナリ…。
こう汗ばみますとアナログ作業にもウェットに干渉してきて実にいやな感じです。
うっかり本と本とCDケースの間にはさまれてた外付けのハードディスクが尋常じゃない熱気を放ってて
もう笑っちゃいました。動かそうにもあんまり熱くて触れねーし!よく中のデータ無事だったなー…。
あっちでもこっちでもマシンが発熱してるとついつい冷房オンラインしたくなっちゃいますが
これからの季節はデータ媒体なんかを扱っている方は特に気をつけてください、
ばつんとブレーカーが落ちるだけで半日の作業分があじゃぱーになっちゃうかもしれませんぞ(;´゚ω゚)
家族と一緒に暮らしている方は要注意です!…ってそんな貧弱なブレーカーはうちだけなのかな…
一口メモ(×:ブレーカー死亡)
電子レンジ+トースター=×
炊飯中炊飯器+ポットのお湯再沸騰=×
冷房+冷房+冷房=×
またこれらの組み合わせでも例外なく×





今年の夏もまだ始まったばかりだというのに うちの水道はつまるし、
浴室の足元タイルはぼろぼろ剥がれてきて足の裏切りそうになるし、
流し台周辺は気をつけないとすぐ小虫がわくしでなんだかやるせないです(´д`)
小虫どころかGが出やがった日にはサッカーの試合丸々見れなかったこともありました。
つーかでか過ぎだろあのG、今にしてみると別のなにかだったんじゃねえのか。




ここしばらく二週間くらい毎日雨が降ってるような日が続きましたけど、
どうやらこちらは梅雨明けしたそうです。
そういえば台風って毎年いつごろ来るんでしたっけねえ〜。今年はもうこないのかな。

…なーんか部屋で作業してますとビジジジジジジジジってうっさいのでセミが鳴いてるのかなー、と
おもっていたらとんでもない、部屋の照明が怪音出してやがりました。
ああああああああ!もう、暑苦しい!!


ワールドカップサッカーは終わりましたけどぼちぼち高校野球が始まるんじゃなかったかな。
まあ…サッカー以上に疎いんですけどね…。


弾幕風@今月のあたま(前回の日記)でぶりぶりいってた設置型曲線レーザーの実装ですが
前回書いていたとおり、なんとか擬似的にそれっぽいのが形になったところで力尽きました(-ω-)
式をゴリ押ししたせいで細かい挙動が制御できません。
取り回しがよくなるように式を書き換えるのはちょっと一休み(´д`)


RO@アサ娘さんをほっぽりぱなしでゆるゆる商人をアルケミストにしました(´ω`)
ロシアンルーレット的大量殺処分の末、無事亜種リーフ爆誕。ちょいちょい育ててます。
げへへへへ、早く進化しないかなあ…。
しかしその進化させるまでに必要な時間は約150時間、
そこから奥義を習得するまでそこからまた約150時間とは…(´**ω**`)
おまけにリニューアル化でステータスやスキルが色々と葬式ムードらしい(´゚д゚`)あおぉぉ…!

それでもやっぱりリニューアル後一番の衝撃は
皿鯖の錐が予想に反し暴落してえらいことになってる事ですよ。
誰だ!日記であれだけ仕様変更による下方修正はなさそうですね(笑)
とか自慢げに書いてたやつは(;´゚ω゚`)

街中そこらにドラゴンやらグリフォンやらオオカミやら魔導アーマーやらがいっぱいで
にぎやかになりましたね(´ω`)
アルケミストの3次職ジェネティック♀はなかなかよさげな外見してます。
ギロチンクロスはなんであんなに聖闘士星矢な外見なんだろうか。なんだろうか。




2010年7月01日(水)  


上半期と下半期の境界。


七月ですよ(´ω`)いきなり世界が変わった錯覚がしますね。
毎朝竹シーツが灼熱になっててやばいです。
ただ汁だくで目覚めないだけ救いです(通気性がいいのか最強に吸汗性なのかは不明)


弾幕風@設置型曲線レーザーの実装ができません(;´@ω@`)
射出型曲線レーザーは専用の関数が用意されているので
ちょいちょい弄ったら簡単な挙動は制御できるようになったんですが
こいつを設置型にしようとして煮詰まりました。
ついにあれか、オブジェクトなのか!オブジェクト曲線レーザーなら
擬似的(?)に再現できそうな気もするんですが…。
悩んでここに書いてる暇があるならソース弄れ!サー!
弾幕風関連・専用スレは宇宙語が飛び交いすぎてて無理です(´**ω**`)

そういえばここ一ヶ月の間の習作たちを連続再生にまとめましたら
それなりに遊べて面白かったです。
実プレイ時間3分〜4分くらいってことは簡単なボス一体分くらいのボリュームだよなあ。
もっとたくさんの挙動を実装して肥やしにしたいなあ。



inserted by FC2 system