2005, 1/12

始動ワクワク十年計画(謎)




今回は割と控えめに更新したいと想います。いえ別に前回の更新で随分あほたれな事を書いたもんだなんて…
微塵も感じておりませんったら。…あ、ちなみに日記名に意味は全くありません(謎)
最期に描いたリグル君も随分と消化不良のようで…。
いつぞや某所で見かけたEXリグルなるものはとても良い発想、デザインだなぁとか想ってたり。

最近の近況でも少し垂れ流しましょうか。
実はホワイトキャンバスさんに通販を頼んだんですが何でか商品が届かないんですよねー…。
ちなみに去年の24日の話。通販お問い合わせにmailも送ってはみたんですが返答なし…;
当時はその商品の在庫が十分あったんですが今はもう品切れ状態なんですよねー…
どなたかホワイトキャンバスに勤めてる方若しくは強い影響力をもってる方、なんとかなるんでしょうか…。
自分からおちおち買いに出向くこともこれではできなくて困っております(こんなところで言うな)
(*14日追記:今日ホワイトキャンバス様からご返信がきました〜。なんとかなるかはわかりませんが
どうしょうもないこと載せてすみませんでした。)


………

っていうか6000Hitいってるー!ありがとうございます、ありがとうございます。これからもかわらず邁進する姿勢を続けます。
さてさて本日は絵板に投稿した奴+αで御送り致します。




某絵板様に投稿させて頂いたレミィ



【亡き王女はセピア色】

レスを下さった方々に此の場をかりてお礼を言わせてもらいます。
かわいいといってもらえて本当に嬉しかったです!
萃夢想での話題性もあった為でしょうけど…。

っていうか萃夢想NPCレミィ強過ぎません?;
絶対一機は落とされるんですけど…。
そんなわけで自分で使ってみたら最初使いにくいなぁとは想ったものの
何度か使っているうちにすっかり型にはまってしまい、メインキャラに(笑)
その前までは弾幕性能のよろしい霊夢を使っていたんですが。
やはり機動性・火力がやたら高いのはそうなんですが
技の性能がべらぼうにハイスペックなのがなんというか…非道い(笑)

先日辺りからLunaに挑戦してみたんですが初めの一回目からあっさりノーコンティニューでクリアー。
レミィ強すぎるよレミィ…。
唯一萃香の百万鬼夜行でぼっこぼこにされましたがなんとか。

…あ、ごめんなさい、萃夢想のネタバレもばりばり始めますね(音速がおs(スペルブレイク)
っていうかきっと他キャラでいったらレミィにぼこられるンだろうなぁ…。
レミィつかえばゆかりんすら初めの壱符で倒しきれるンだけれど…(まぐれやろ)

幽々子さまも高火力なんだけれどフワフワしてる分若干仕掛けづらいのが…。

ちなみに私が対戦するうえで苦手な相手は

一位 レミリア
二位 妖夢
三位 霊夢
だったり…
どーでもいいですね。

しかし萃夢想は東方の魅力が別次元で結晶したようなとても良い作品になっていますね。
ドット化されたキャラなんか特にスンバラシイ。
曲もGoo。キャラ絵も素敵。
レミィのカリスマ度がすんごいUPしたような気が…。
中でも幽々子さまのEDがあらゆる意味で興味深いものに。
私の脆弱ブレインじゃ理解しきれませんが_| ̄|○


………


さて、なんとまたいつぞやのSSに感想(というかアドバイス)を頂きました。

>現段階では、状況の描写が足りない。ゆっくりと自然に話に入れると吉。書いた後の読み直しは必ずすべし。
→ああー…確かに往き急いで書いた感はありましたねー…。
どうもSSの類は凝った描写によって全体的に文等長くなってしまうもののような気がして
いえ、実際そのほうが読み手の方が共感が持てて話に入り込み易くなるんだと私も想います。
でもある程度読み手の方自身で想像する楽しみの余剰を残しておくというのはどうでしょうか?(^^;)
こんな珍所に在るSSなんてサクッと読める程度の物で十分…なんて
ごめんなさい凄い言い訳ですね_| ̄|○ソモソモヨンデクダサルカタハキョクショウデショウニ…。

いやいやとても的確なアドバイス!為になります!
どうも読んでくださいましてありがとうございました!

…一番の理由は一晩だけで書き殴った結果&眠気でs(スペルブレイク)
というかSSなんてこのかた書いたことなかったのでとても良い経験に(^^)

面白いとかつまらないとか以前にまだまだ未熟なんですよね。



さて、前回の更新でほのめかしておりました。それでは踊って頂きましょう。









くるくるくる〜☆っと。









なんで幽々子さまが変わりn(スペカゲット)
しかも何してるかよく解んない…。_| ̄|○

inserted by FC2 system