2005, 1/19

Reason Of Myself




いやいやもう1月も後半戦、まったりと更新を続けて往こう。
先日垂れ流しておりました通販の件ですがなんとか丸く収まりそうです。いやぁよかった。

そういえば今日は19日ですよ、明日は20日ですッ。…え、何のことかですって。
そうです。どうやら明日モンスターハンターの新作が発売されるらしいのです。
実は友人から前作を借りていた頃こっそり隅っこの方でハマっていましたのです。そうなのです。
もしかすると明日から更新が滞っても今の事実とは全くの無関係だと初めに提言しておきます。(ぇー
それとサイト内の色々と醜いところを綱紀粛正。ROコーナーも微量に更新(苦笑)もうあと500年は弄らないぜ。
…今日はこれといって大きな話題がないので小さな話題を小出しにしてお茶を濁そう、そうしよう。













まず初めに最近描いたやつを



マリーサ

最近またちょくちょく新天地を目指して色々な描き方の修練に努めています。
萃夢想のキャラクタ絵がかわいいので少し髪の辺りを参考にさせてもらってみたり。
でもよくよく見てみると色々と穿き違えているなと実感…_| ̄|○
それと最近また瞳をより丸く傾向になってきました。

色塗りの方も少し単調さが出てきたかな…。
色塗りの方も色々学びたいとは想って度々と
ペインタの水彩解説サイト様とかに訪問させて頂いているんですがなかなかどうして
ドローイングのコツばかりに荷が寄っておられる傾向が多いわけでして。
陰影の法則やデッサンの仕方とかよりも実は細かいペインタ設定の方が知りたかったり。
例えば筆の設定とか用紙設定の説明とかキャンパスサイズとか。
塗りの作業工程ばかりが重要視されていて結構この3項目について詳しく記述してなかったりでしょんぼり毎日を演出中です。
だってデフォルト設定で水彩やるとムラ出まくりなんですが…アレは絶対筆設定に攻略の鍵があるとみました。
あとは写真屋のフィルタ重ね加工技術とかレイヤー技法とか…。



結論からいえば私がまだまだ至らないだけですから_| ̄|○



そういえば一昔前に某絵板で東方キャラの年齢について話題に上っていたころがありましたっけ
音速が遅すぎて話になりませんがここで私の考えをかいちゃいます。
本題は誰が一番の年長者かということなんですが
まずぱっと浮かんできそうなのがゆかりん。
何せ幻想郷の歴史より旧い存在らしいですから。

でも次に私がぴんときたのがえーりん。
えーりんは月の民ということでここで月の話になります。
高校の理科で習ったんですがまず地球ができる経緯として
十個程の小惑星が衝突し合って地球の原型が完成したと習いました。
そして最期の十個目の小惑星との衝突時に中心が外れ破片として宇宙に散り
地球の周りを回ることとなったのが月だということです。
ここで月の民の歴史は地球の生まれた瞬間から始る可能性があるということではないかと想ってみました。

少なくとも地球のヒトの歴史は星の歴史と比べればまだかなり浅いものですから
可能性は少しはありますよね…??
しかし地球と月のヒトの歴史が時を同じくして始ったなら此の説は駄目駄目です…。
大穴で黒幕者が挙げられていましたが原始地球から
『冬』という四季概念が確立するまでの時間を考えるとやはりえーりんのほうがそれっぽいかなと。

これは完全に私個人の独断なのではっきりいって相手にしないほうがいいです('*ロ`)
しかもえーりん以外のキャラを全く検証していないのでなおさらなのです。ヲワリ。





よしっここで拍手の返事をすることにしよう。

>次のスタンド「ホワイト・キャンバス」こそッ!レミィを追う者を倒すッ!
→┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨……!!!!!!!!



以上ッ!!!!

…そういえばゆかりんで想い出したんですが萃夢想のゆかりんってダウンしてから立ち直りまでのあの

『ズルッ』って消えて『ズルッ』と出てくる

あの一連の動作がすんごく可愛くて大好きなんですが。え、私だけ?
あとゆかりんストーリーで宴会参加者から次々とお酒を取り上げてまわる奇人ぶりとあの謎の鼻歌(?)&独特の語りで
ゆかりんのイメージがあずまんがの某教師を彷彿されたんですが、どうでしょう。(複雑な心境)
どういった経緯しか知りませんが名前の音一緒ですし(苦笑)

…ややッ、モンスターハンター発売で想い出した。ついこの間WAの新作情報を目にしましたー。
うおーついにキターって感じですな。発売は3月24日か…なんか一昨年のWA3の発売日と酷似しているような気が……。
私にWAを語らせると年始時のSSよりも多い文章量になることは必須なので495年後にも特集を組みましょう。

最期に一つ紅魔郷、妖々夢、永夜沙のプレイ中のSSの取り方をご存知の方いませんでしょうかー…。
いえ、確かにどっかに書いてあったような気がします。たしかプレイ中に“Homeキー”だったような気がします。
でもそれって方向キーの←ぢゃありません?;テンキーの方にもありますがSSフォルダは作られず…。
それでもエイヤッて殆んどのキーを押してみたらSSが取れていたものでもう少し詳しく調べてみたところ、
“れ”キー周辺で取れるみたいなんです(苦)でもやはり紅魔郷ではいまだ一枚もSSを取れておりません…。
何方か御知恵を貸して頂ければ幸いです。拍手よりドウゾ。

別に拍手が欲しいわけjy(スペルブレイク)

本当の最期に一言、最萌に大期待。

inserted by FC2 system