2005, 2/17

人は幻想を忘れて久しい。

人は次第に月の狂気を克服していった。

星々の運行は意味を無くした。

昼も夜も関係無くはヒトは地を闊歩する。

妖怪の時間は奪われた。

“科学”とは“幻想”を呼び変えただけなことに大衆は気付かない。

冷たいコンクリートの下に夢を忘れてきてしまったのだろうか。

夢を知らない少年少女よ

夢を違えた化学世紀を幻視せよ。




また少しばかり日にちが空いてしまいましたけれども、今日の為の更新をしますぜ。
今日は大事な一番!というかある意味私的アナザー決勝戦な組み合わせですが…。
レミィVSゆゆさま!
とりあえず投票開始されて早めに支援兵站をもっていったんでここにも補給しておきますね。



うらめしや… …裏飯屋!??(腐れ私の脳
投票開始してからしばらくゆゆこさまの
虐殺ムードだった悪寒に震えたのは私だけじゃあ無い筈…。
レミィ… .・゜(ノロ・)゜・.

もう少し時間があれば…もうA割程度良質な兵站が練れたかもしれませんね…。
もう一枚はTopに置いたレミィ。
向こうは時間をかけられたので割と満足かなと。いえ、まだまだですが。
いつまでもお正月絵を飾っておくわけにもいきませんしね。
ふと想うんですがレミィの羽って
どっちかといえば露骨に蝙蝠っぽいより
ちょっと魔生物っぽい方がよくないですか?
ワタシダケ?............._| ̄|○....ソウ


投票スレでは常時素晴らしい支援絵、音、SSが投下されてゆくわけですが
私読書速度が速くないのでSSの類は殆んど目を通せないんですが
投票スレのゆゆ様陣営から大きな支持を得ていた
某SSのFlashを私もみてきました。

ヤバイ。

アレは本当にやばい。
ゆゆ様が人柱に選ばれてからラストまでの数分間!
ゆゆ様が!父上が!妖忌が!

あれ…画面が…。
私の長年錆び付いていた涙腺までもが
自分の気持ちに正直になっておりました。

悲しいよう。
そして素晴らしいエンタテイメントをありがとうございました。と。

よくよく見てみると作者の方、以前より素晴らしい東方Flashを製作なさってる御方でした。





最近ではますますアナログで描かなくなってきています…。
自分でもあんまり良い傾向ではないな〜とは想っているんですが。
この間久しぶりにアナログで描いていた時にちょっとミステイクをしたんですね、
それで普通は消しゴムで箇所を消す筈なんですが

こともあろうに私は『Ctrl+Z』を無意識に画用紙上でタイプしていたんですよね…○<\_

流石に焦燥に駆られて身内に打ち明けたところ

『お前さんは駄目な子だ』

『そんなだから何時まで経っても三流なんだぞ』

_| ̄|○.............モットガンバリマス。

それにしても最萌はとても素晴らしい企画だと日々感じています。
東方にて有力な方々による高濃度且つ頻繁に投下される支援弾幕!
改めて知ることとなる東方ファンの多様さ、普段日の目を見ないような隠れた高濃度の支援弾幕!
向上心をかき立てられ形はどうあれ自分も支援兵站を投下!
うんうん充実している。

少し最萌の了試合の感想など。
●神綺様の話は前回の日記でもしたけどやっぱりとても魅力的ッ。
神話幻想がすごくイイ。“@”のアレンジも含めて。

●幽香さんは旧作のなかでもかなり素性を知らない存在でした。
でも「蓬莱人形」にはいっている「桜花之恋塚」が幽香さんその人の曲だと知り
やはり魅力的なキャラと判明しました。
初代マスタスパクやアンブレラな属性とかに驚かされました。
旧作のキャラは今の主流キャラの元祖ともいえる要素が盛り沢山で
いかにZUNさんが遥か昔から素晴らしい精神を養っていたということが窺い知れます。

●魅魔様もある程度キャラ性は知っていましたが今回の最萌により
よりキャラ性を知る機会に恵まれ嬉しいです。
だって「蓬莱人形」収録「リーインカーネイション」を聴いてから
旧作にはそれはそれは興味がありましたとも。

●今回の最萌、旧作キャラの試合時に旧作の動画が挙げられたのが
凄く嬉しかったですね。でも神主様はきっと微妙な心境な筈。
やっぱり旧作の動画を挙げられるのは…どうなんでしょうね(・・;)
それにしてもマリーサと魅魔様が戦っている動画で
随所に入るカットイン!なんと素晴らしいことか。
よく確認できないけれども魔理沙が異様に彩光だったような。

●そうそうそうそうそう、魔理沙で思い出した。
萃無想の魔理沙の「オーレリーズソーラシステム」っぽい名前のスペカ。
あれはずっとなんだか分からなかったんですが先日投下された
それこそ年代物の動画で判明致しましたです。歴史古ッ!
きっと多くの「?」だった方々が「!」になったことでしょう。
というか一番キたのは旧作魔理沙のその会話の台詞!

「ささ、やりましょ(はぁと)」
「もう、つべこべ言わずにやろう!!」
「うふっうふっうふふふふふふふふ」



('*A`)か、かわいい……

そういえば試合の方はフランが勝ちましたね。
実は私も終始魔理沙が押しているように想えたんですが、
いやはや分からないものですね。
ちなみに私が投票したのはフランですよ(・‐・)

●ちなみに今最萌で私的に気に入った言葉があるんですがそれは

『ツンデレラ』(笑)

皆さんの脳大好きです。

●そういえばZUNさんで思い出した。
件のトークショウのレポが挙がっておりましたね(音速おs)
いやぁZUNさんはとても有り難いお話をしてくださいまして、
的を外しているようで実は鋭く深く切り込んでくるような、そんなような
(どんなだ)

あれですょ、板を凍結したときの言葉。
正にZUNさんは『考える人』だと想いました。
あれ程考える御人だもの、書く文も面白いし作る作品も面白いわけだ。
想ったんですがきっと普段ZUNさんと一緒にいて話をしている人達って
楽しいんだろうなぁ。きっと日常の会話すら凄く楽しいに違いない。

私も考える人になろうと想う。



――――――――――――<よしッココで拍手の返事をしようと想う!>――――――――――――

>タララタッタタララッタタララッタッタラ〜♪の部分がいい
→もっと!もっとヒントをください!!○<\_

>凡・惱拯爪娑痛澑
→ギャー文字化けしてる!○<\_
原因は分からないんですが(タコ助)
多分半角入力が引っかかってるのでないかと…?
しかも漢字だけみれば結構瘴気を匂わせる漢字が…(失礼)

――――――――――――<拍手の返事終了!>――――――――――――


何といいましょうか、日頃書こう書こうとしている日記の話の種はあるんですが
最萌が一週間も経過するとそれだけで一日分の日記からはみ出る程の話題を入手できるんですよねー…。
ちょっと脈絡無くなってしまいますが溜まっているネタをまた書き出していってみようかなあ。
まぁゆっくり描いて往くことにします。最後にちょっとしたネタを。






わかるヒトにしか分からないネタで申し訳ない…。
掲載まずかったら連絡ください。

ちなみにスコアを出したヒントは
『ペンタブを使う』
から提案しました。
もっとハイスコアな方、おられたら自慢してください(苦笑)

まぁ、本日もこんな感じで〆ておきます。
最期になりますが。現在の状況としてこの季節の関係柄、
ちょっとの間更新が止まると想います。
…ので少しボリュームのある(?)更新をした次第です。

運がよければまた最萌で逢いましょう。
どちらにせよサイト更新は間が空きそうです。
何気に先日の14日は私が電子日記を書き始めてから満一年なのでした。月日は早いなぁ。
実際のサイト周年記念日はもう少し先なので今から何かしたためておきますね。

inserted by FC2 system