2005, 3/14

夢が 祭りが終わる。

終わりは悲しい

残るのはいつも無気力と脱力感

終わりを怖れて何も始めなかった自分がいた

見上げれば 過ぎ去った日々と

楽しかった時間 皆と共有したあの時間。

見下せば 敷詰められたアスファルト

あの懐かしい土の匂いはもうしない。

今この胸に在るは無気力と脱力感。

そして満足感と達成感 泣いて笑った感動の日々。

そう

今度の終わりは勝手が違う。

人々の歓声と熱気。唯の祭りとは勝手が違かった。

夢の終わりは幻想の始まり。


夢だけがヒトの脳を支配していると想ったら 勝手が違う。



“第二回最萌トーナメント”お疲れ様でしたー。
そして優勝おめでとう 紅 美鈴ッ。

遂に終わってしまいましたねー…初戦が始った頃はきっと終わることはないと迄想っていたのですが。
おぉ、過ぎ去りし日の興奮と戦慄が目蓋の裏より想い出されます…。
霊夢相手に予想を超えた健闘を繰り広げた小悪魔。 一枚の支援弾。
超絶人気を誇るうどんげ相手に狂気を振り乱した香霖。 皆叫んだ、騒いだ、狂った。 祭りの最期まで其は伏線となる。
馴染みの無かった旧作の溝は今度の大祭が埋めてくれた。悲しいくらいに魅力的な魔界の神。妖怪小町。祟り神。
魔理沙に片手で数えられる程度の得票差で勝ちあがったフラン。 参加者が、支援者が、会場が 沸いた。
レミリアが負けた。想像(創造)を絶する支援弾幕の展開。実質上の決勝戦だったと想っている。
幽々子が負けた。一作のFLASHに大泣きさせられ吸血鬼の敗北もなんら不本意では無かった。
吸血鬼の妹はそれすらも木っ端微塵に粉砕した。後に残ったのは人々の歓声と清々しいまでの試合を終えた両者の姿。
試合結果だけに固執することがどれ程無意味かを知った。

美鈴が勝った。ホシヲミルヒトに、魂の庭師に、春の恋人に、悪魔の妹に、 悪魔の犬に。
美鈴が優勝した。

多分一番に結果を驚いたのは神主様ではないでしょうか(苦笑)
もう何書いていいかわかりませんな。 ざっと書いてみたらば偏り過ぎてますがな(汗)
間違いなくこの二ヶ月近い期間の間、充実していました。
決して健康とは呼べない生活をしましたが今は実に満ち足りた心地であります。
実に楽しい大祭だった。間違い無く。


最萌も終わったことだし祭り関係の事とか祭りとは関係のない事とか書ける。
私身辺の憂いごともつい最近片付け終わりました。今日はまったりいきませう。久しぶりの日記更新です。

―――――――――――――<<先ず忘れない内に拍手の返事をしよう>>―――――――――――――
なんていうかもう二週間も間が開いていたのでもう音速が遅いドコロじゃあないんですが!
誠に励みになっております。心を込めて、お返事させて頂く所存でございます。

>おつかれさまでした。
→本当にお疲れ様でしたー。(´`;)
ってこの拍手たしかレミィが負けた日辺りに頂いた奴ですがな!
本当に申し訳ありませんです。此度の分も会わせもう一度、おつかれさまでした。

>なんかな、うちのゴキブリすごいんだよ。でかいし、強い。
→(゜゜)。o0( ヽ/<ひえぇ )
いや、むしろ語尾部分の修飾語から感じ取れるは魔砲使いの方か…。
というか“強い”の程度が気になりますな(笑)殺虫剤を弾き返すような奴だったら私
裸 足 で 逃 げ ま す

>吸血鬼って言ったらゴシック音楽だよなぁ・・・あの高貴な雰囲気が好き
→......ナカ――マ!!!!(*゜ワ)人(゜゜)
まったくもって其の通りですな!
吸血鬼ゴシックよろしく中世のヨーロッパは正に浪漫の宝庫だと愚考致します!
でも実際まだまだ私は学が足りませんで(^^;)少しづつ勉強してゆく予定であります。
ゴシック系・教会系・チャント系、違いがよくわかりませぬ(汗)
なんにせよどれもこれもがパラダイス!夢の島!

>うはっwアーモンドチョコ3粒しか残ってねぇw
→…考えられる要因は幾つかありますが
当の本人が笑っていられる状況より鑑みて…
って私を試しているんですか!?様子見ムードですか!?(なんだそら)

>あれだよね。最近絵がうまくなってきてるよ。まじで。
→―――(゜゜;)―――!!!!
あ、有り難うございます!1
実際のところ二週間近くまともに絵描いてないんで
勘が鈍ってるどころじゃないんですがまたもそもそ描きだすと想うので
その折にはよろしくお願い致します。

>東方の絵ばっかじゃなくて、もっと違う絵も描いてよ!
→―――(゜゜;)―――!!??
こっ これはリクエストですか!?
考えても居なかったんですが実は東方ばかり描いているのは深い訳が在りまして('*A`)



ホラ、ココって東方情報系サイト様以外にリンク貼ってもらってないじゃん?(しるか)
そんなわけで東方関連で更新しないと補足してもらえなくて
きっと他の方が来なくなってしまうと想うのですよ('*A`)


東方以外かぁ…。拍手叩いた先で云々書いてありましたっけ。
もう少しばかり具体的であらばなぁ…。
ROはすっぱりと辞めれたし…。オリジナルとかでもいいんですかね?
それならば、少しは…。

>そろそろお宅の猫、人間になったかい?
→…前にも話したかもしれませんがうちの猫が朝方、
人語を話しているところを見かけたと家族から聞かされました。

―――――――――――――<<以上!ありがとうございました!>>―――――――――――――


さて…今一度東方の話に戻る前に関係ないコトでも書いておこう。
いたって普通の話題になりますがドラえもんの新しい声優さんが決まったようで。
関智一さんには笑いました

「のび太のくせにぃッ、生意気だぞおぉ!!」(イザーク風)

いや、笑いますよ(笑)

あーあとはですね、MH飽きた('ロ`)
オフ専なのもそうなんですがエンシェントプレート造って財布がメルトダウンしたのと
いくらモノブロス狩っても心臓獲れないんだもの…まだ30匹程度ですが根気が足りないなんて言わしません。断じて。

あ、意外と話題少なかったみたい。それでは東方話題へ。
また最萌の話になるんですが二ヶ月近くもの間に素晴らしい支援のほうが投下されましたよね。もう少し感想の方を。
原作SSのゆゆ様FLASHの魅力は前々から賛美してきたのでここではスキップ。同じゆゆ様つながりでもう一つ。
そう、みょふ〜様のところが投下した重爆撃弾、ゆかりん支援名目兵站。あれですよ。
動画形式でFLASHとはまた別物のようですがあれはあれでどうやってつくっているんでしょうね??
なんにせよ登場キャラが魅力的杉(*'ー`*)
中年代の妖忌がめっさヤバかったんですけど!一人称が“俺”って!
アレですかね丁度nagare氏の異作妖々夢に登場する若妖忌と老妖忌の中間くらいなんでしょうか。カンジ的に。
しばらく女の子しか描いていなかったんですが妖忌は久しぶりに男キャラで描こうかなと想ったキャラです。(おじいさんですが^^;)
妖忌といえば件のリリーの神様のところの妖忌のイメージが強いなぁ…皆様はどうでしょ。

あとはフラン支援動画でたしかスレの前後でBGAがどうのっていわれてた奴。
あれは綺麗だったなぁ…。たしかに裏吉(ryむしろ−45さんのBGAを彷彿としましたね。
件の作者さんもBMS全盛期にBGA等でご活躍なさった方だったのでしょうか??
すみませんこの辺ちょっと情報ないです…。BMSかぁ…また再加熱しないかなぁ…。
過去何度も自慢してきましたが私数年前は随分とやりこんでいたんですよ。8GBもの総ファイルがHDDを圧迫しております。
ゲリラ的に東方のBMSを造っている方々を稀に見るんですが崇拝対象であります。はい。
似たようなモノが最萌で投下されたみたいですがアレはBMSと互換性ないのかなぁ…。

もう一つフラン支援FLASHで支援者方の投下絵と曲を纏め上げたのがありましたがアレもよかったなぁ。
大御所、超作、超音の一大共演というか。
あと同じ方が製作したと想われる決勝に投下されたミニゲーム付きさっきゅんvs美鈴FLASH。
こちらも沢山の支援総まとめを兼ねていて素敵だったなぁ…。しかもあっちのミニゲームは高得点出してないなぁ…。
作者の方は神綺様をこよなく愛しているようですが…。はて、あの御方?
でもなんか雰囲気が違うような感じをうけたんですよね。別人さん?

あと色々な方が音支援を投下していった訳ですがその中でもWinB作品中ED曲で多かった様に感じたのが“紅楼”でした。
紅楼はB作品ED曲中で一番好きな曲なので色々なアレンジが聞けて嬉しかったです。
紅魔郷はセプテットを抜けた後、ED後日談が終わりスタッフロールに入って紅楼が流れ出したときに
『あぁ、これは本当に良い作品だったなぁ』と感動したのを覚えています。さくらさくらも好きですけどね(笑)

スタッフロールといえば“萃夢想”のスタッフロール曲は良かった!初見のスタッフロールで曲が流れた時
凄く感動したのを想い出しました。ZUNさんによる作曲ではないですが
作曲者さんの伝えたかったモノは私の琴線をブッタ切るには十分過ぎでした。萃夢想一番のお気に入りナンバーかも。

最萌スレ66本目に流れたスタッフロールもよかったなぁ…。最萌の月日が想い出されておもわずしんみりと…。
あぁ広がる東方世界、めくるめく東方世界、今はもう東方しかないって感じです。



本当はもう半分ぐらい書きたいコトがあったんですが気が続かなかったので次回の更新にでもまた
書いてゆこうと想います。
最期に、最萌に参加した皆様、運営の方々、そして幻想神主様。本当におつかれさまでした。
最期なのでネタを一つ投下しよう。








優勝おめでとう美鈴!
スレにとてもお役立ちなURLが貼られていたので(実はずっとココ探してました)
君の名前を翻訳してみたよ!!!!














そうなのか――――!!?
既出だったらすみませんorz




あとフランvs美鈴戦に間に合わなかった妹様支援。



線画で未完成なのですが…。
しばらく時間はありそうなのでじっくり完成させようと想います。
でも既に別の絵欲が沸いてきている自分ガイルorz
魔理沙帽フラン大好きだー!

inserted by FC2 system