2005, 3/22

荒野と口笛と蒸気機関と油の匂い。





さてさて。ようやく温かくなってきたかしらと想った矢先に雨なんて降って下さいまして
『そろそろかな?そろそろかな?』てな勢いで先走り気味に花を咲かせかけていた桜花達も
なんだかなぁ('`)な気分であろう日和で御座います。更新します。

WA4も発売まで残り2日も無いんですがまぁ割とそわそわせずにもそもそ絵欲を解消させております。
ちょっとオフィシャルの方を見て来たりもしましたが、どうやら今度の作品は中々に世界観がよさそうです。
(前作群が悪い訳じゃなく)なんか機械と軍隊っぽい色が強いような印象を受けましたです。
なんとなくですがナウシカとかヘルシングとか大好きなんで(二作品の間の差は一体…)以前よりも期待に胸を膨らましております。
でも主人公が若すぎる所為もあってイマイチな気分に駆られているのはきっと私がかなりの懐古主義だからだろうなあ…。
多分ここら辺は実際のプレイで全然無問題になると想うので特にはいいんですが。
戦闘システムに関しては若干ややこしくなっているような気がしたなぁ…。何かキャラ同士でコンボを繋ぐような印象を受けたんですが。
あれですか、シリーズ通して御馴染みなアイツやらあいつは100コンボくらいキめて倒すんですか…??;
なんかWAってメインストーリー外れたおまけ要素的ボスキャラ群がべらぼうに強くてもう既にそれら戦闘はもはや
パズル、パターン化的なものになってる印象がありますです。
っていうかWA2の話になるんですが未だにこの作品のアンゴルモアとゼットンもどきだけ倒せないんですけど…。
どうやったら倒せるんだろう…。まぁ他の作品にくらべて一番やり込んでいない所為もあるとは想うんですが。
初代は簡単に全ボス倒せるとして“3”と“F”は全キャラのLvは一応100まで上げ終わっていますし。“2”は未だ70〜80程…(´`;)
“4”は“F”のデータをある程度引き継げるとのことでほんのり嬉しかったり。Exファイルキーコンプは中々に大変だったなぁ…。
オフィシャルサイト金子氏のコメント内にあった「アイツ」ってきっとあいつなんだろうなぁ…。今度はどうやって倒すのやら。

いけないいけない、WAの話が凄くしたい。自分はWAが好きなんだなあ。
キャラに始まり世界観がとてつもなく素晴らしいんですよね。


―――――――――――――――――――――

只今現在若干のリハビリ(?)のようなものも兼ねてごりごり描いております。

前回のメリーは初描きもあってかなりキャラが掴めきれておらず散々だったんですが

>秘封倶楽部は最高だあぁっ
→と熱い御意見を頂きました故相棒さんも一丁。


蓮子さん、貴女の眼が羨ましいです。

そんなわけで初描き蓮子さんです。
今回はオプションで筍もつけておきました、うさみみはついてませんが(笑)
もうちょっと色描き込んでもよかったなぁ…あと本。気付くの遅すぎた…;;
またぼちぼち自分絵考察ヴォヤージュを始めようっと。

そういえば最萌でちょっとだけ話題に上ったことなんですが
秘封倶楽部の二人は何歳くらいなんでしょうかね
その時には20歳前後等意見が飛び交っておりましたが
ほら、幻想郷ってとかく若いうちから大学院とか卒業できちゃうじゃないですか
…あ、秘封倶楽部は幻想郷にはないのか…。
じゃあやっぱりかなり難しそうな専攻取ってる二人は20歳前後はいってるのかなあ。

でもメリーと蓮子が霊夢や魔理沙よりも年上には見えないけどなぁ(笑)
せめて同い年くらいか…いや、細眼で見ればみえるかも(なんだそら)

あとメリーに関係深いキャラがいるように蓮子にも何かしら関係のあるキャラは居るんでしょうか。
瞳関係ではうどんげが能力をもってますが直接関係はなさそうだし…うーん。

結局のところ秘封倶楽部の二人はとても魅力的であるということだ!
それが上海アリスクオリティ!(非道い〆方だ_| ̄|○)

さてさて、お次は誰を描こうか。
美鈴かなぁ魔理沙も描きたいなあ…アリス、パチェ辺りでもネタっぽいのあるんだよなぁ
それともWAのキャラでも描くかなぁ…(意志薄弱)
日記冒頭右側のアリスさんが旧くなってきたのでその辺の代替要員を構成しようと想っているのですが…。



最期はふと頭に浮かんだことを書いて終わりにしよう。
●紅魔郷Lunaの「紅色の幻想郷」はスペカとれる気がしませんな。

●あ、<<旧作連合>>の3強が描きたい。

●ZUNさんのキャラクタデザインが魅力的なのは既に何を今更状態でしょうけどあえて今一度声を大にして言いたいんですが
ZUN帽も素敵ですが私はあの皆の靴を履かずのソックスだけ穿いているスタイルが大好きだー。
あのゆったりとしたソックスのデザインが絶妙だと想うのは私だけなのか…。
まぁソックス無しで靴を履くというのも十分ありなんですが(結局のところなんなんだ)

●ソックス繋がりで今回の蓮子さんの穿いてるヤツ
蓮台野夜行での結構珍しめな黒系のソックスだったのでもっとそれらしく描けばよかったー…。

●そろそろサイトデザインをもっと秀逸なものにしたいなぁ……。

…以上で。

inserted by FC2 system