2005, 4/6

血沸き肉踊り放題

過去の栄光に陶酔せよ

踵を返し背を向けるにはまだ早い。





淡白ながらも割と小気味良く更新します。
前回は随分と感情にまかせた駄文を更新したもんだとつくづく反省(‐‐)
そもそも東方界隈でWAの話を持ち出すのがルナティックでしたね。

さてさて話題が吹っ飛ぶのですが今月末辺りになんとあのロマサガが発売されますよね。
嗚呼なんと懐かしいことか。とはいえ実はロマサガは3しかやったことないんですが(汗)
どうやら初代作のリメイク版みたいですが。
…さてここで前回更新した話題が思い出されるわけですがコチラはとても期待できそうですよね。
なんといってもイトケンさんが帰って来た――――――!な訳で。
もう一度イトケンさんの曲が聴けるだけでもういっぱいいっぱいですよ。
ロマサガ1〜3→サガフロの流れはもはや最高としか言えないでしょう。
またグモグモ駄文を書くのは止めておきますが大体のことは去年の8月25日の日記に書いて在るので参照してください(苦笑)
いやしかし本当に嬉しいな。この気持ちをどう表現したらいいでしょう(知るか)
そもそも日記の話題に上った訳としてその、オフィシャルサイトの方をいってきたんです。
作品紹介の項目中にムービーがあったわけですよ。
もう吃驚する程イトケンサウンド!!僅か程も色褪せぬめろでぃー。
どうやら曲もリメイク版らしんですが全然問題無しぃ!どっかのリメイク物とは大違いやね。
初見キたのがムービー4だったかな、イカがでてくるやつで一度曲が切り替わって流れ出す奴。ボス戦辺りでしょうか。
いいなーあれだけコンシューマ製品で良い曲を作る方ってあんまりいませんよね、多分。最高。本当に。
SFC版の曲をリメイクしたものなのかな。サルーイン戦が気になる気になる(笑)
ここは是非ロマサガ2、3の名曲を聴きたいと期待してしまうのは私だけじゃあない筈。
多分買います(笑)あ、でも買わないかも(どっちなんだ)
一番の問題はこの話題がとんでもなく音速が遅いことですね_| ̄|○


興奮も覚めやらぬまま話題が変わるわけですが。微妙に巷で人気(なんですか?)と想われる
“森羅万象チョコ”なるものをコンビニで発見。食玩とか全然詳しくないんですがとりあえず手に取ってみようと
手を伸ばした刹那。
脇からよくわからん子供(小4〜中1?)にインターセプトされまして残っていた在庫(4、5個)全部
一掴みで持っていかれてしまいました。それだけ(´・ω・`)
店内で小銭を撒き散らしちゃうような小童が。
っていうか絶対“森羅万象”の意味知らないで買ってるな(見くびり過ぎ)







そんなわけで本日の絵を挙げますね。




亡き王女。

レミィ分が割り方不足してきたような気がしたので補充。
一昔前は唯好きだという理由だけで描いていたのですが
最近になって非常に描くのが難しいキャラだと判明し描き渋っていたわけでございます。
白を基調としたデザイン且つスカート部が非常に広い平面で構成されていて
まぁ簡単に言うと色塗りが難しいというわけなんです('`;)そこだけ

でも最高に紅が映えるデザインなのはとても素敵な事だと想います。万歳。
帽子を被ってないし羽が大変なことになってるから大分イメージの方変わってるかも…。
羽の方は最萌で投下されたとある大妖精絵の羽デザインから来ております。
金装飾っぽく。でも完全未消化_| ̄|○次こそは。


そろそろ日記Topのトロイドさんの代役を用意しよう。
去年は十月の奴だし(;'`)これじゃ初めて来た人が
『プッ(´,_ゝ`)ここの管理人も程度が知れるゼ』
てなことになりかねない('д´;)唯でさえ大したもの置いてないんだから!
しかし昔の日記を遡る程自分の絵柄変わってるなー。
ちゃんと良い方向に向かっているのかな…目指す描き方に取捨選択してきたつもりだけども…。





それでは拍手のお返事の方へ往きたいと想います。

>うぇーい
→この掛け声(?)大好きなんです。
うぇーい(´ー`)ノ

>照れは素敵です、はい。
→また照れるような場面があれば(なんだそれ)
どんどん照れていきましょう!だって可愛いもの!

>うほ!!良い男w
→これは…指しているものがちょっとわからない私はもう駄目ですね_| ̄|○
とりあえずのところ
や ら な い か でいいでしょうか('д´;)
ちなみにジェイナスは良いオトコですよ(しるか)


そんなわけで淡白更新が続いているわけですが
さてさて日記Top絵は誰にしようかな…やっぱアリスかなあ。
“本、書物、日記”辺りのイメージで括るとパチェかアリスが一番で来る私は安直過ぎかしら。
どちらかといえばアリスの方が日記をつけているイメージ湧きません?そーですか_| ̄|○
魔理沙もなかなかいいかもかも。パチェ繋がりだし。

それとは別に橙と藍さまが描きたいなぁ。ムラっときた。


…本日のところは以上で。

inserted by FC2 system