2005, 4/11

この季節を待ちわびたというのに

生憎の空模様、止まない雨、風は大気を薙ぐ。

ああ お願いです

そんなに厳しくしないで頂きたい

誰もが待ち望み求めていたものを

軽々と散らせないでください

せめて散際は

咲き過ぎて散れれば一番の悦びだったのだろうに。




更新しますー。一昨日辺りに身内と最期の桜を観てきました。
満開だと予定されていた日には予想外の突風日になって私達の見に行った日には午後から雨が降り出す始末。
しかたなく追加で教会と外人墓地と神社を観て来ました。全部資料用。
なんというか、もう。一年此の季節に満開の花を咲かす為だけに
今まで日々を過ごしてきた桜の木の気持ちにもなってみろ地球!気安く突風とか吹かすな!
もうね、うちの地元の桜達は皆丸投げ状態→ ( ゜Д゜)<花見?しるかそんなもん。 みたいな状態。
満開もしないまま咲き始めの花ももげちゃってもう緑の葉が生え始めておりました。
私の予定では満開の桜吹雪のなか花びらを口でキャッチしようと想ってたのに!コイツは口の中で溶けないゼ
このやるせなさ…似てる、というか同じなんだよね、去年と。メランコリックイヤーズ。
嗚呼素晴らしき哉日本国花。 いいよ、アメリカなんかにあげなくても。

とりあえず前回公言した通り、日記Top絵に新しい絵を描きました。良い機会なので力を入れました。
ちょっとシチュエイションを考えて楽しい気分になったり。小悪魔って立ち絵無い割にデザインはとっても秀逸ですよね。
でも技術的には余裕なんか無くていっぱいいっぱい(汗)パースの知識をもっと調べておけばよかった…勉強しとこう。
そんな訳でして残念ながら今回日記のほうには挙げられる絵がありません…。
あ、こらっウィンドウ閉じちゃ駄目だって!ちょ、ちょっまっ、ねぇって!畜生、覚えてろ!

とりあえず次に描くものはもう決まっております。描きたいものがすぐ湧いてくる時はとても大事。
ぽんぽん出てくる時が描きいれ時です。目指そう良質な淡白更新。


そういえば関係ないけど今朝寝起きで寝惚けたままトイレに入っていた時に大きめの地震がきてびっくり。
朝一番の素晴らしい目覚ましでした。初期微動時に家がドガッっていったし。それだけ
件のロマサガですが一昨日の花見の帰りに予約してきてしまいましたぜ。
やっぱりですね、買わずにはいられませんです。(何より一番の理由が予約得点の超豪華曲収録のCDだなんてことは桜の花に誓って秘密だよ!!)
発売は21日予定か…割と直ぐだなぁ…それにしてもWA4をクリア後既に手をつけていない件について('д´;)
自分でも不思議なんですが以前の四作品迄の情熱は何処へ往ってしまったのだろう…。よっぽど惹かれなかったのかな。
むしろより強い欲求が在るとみたほうが前衛的ですよね。そうだ、私は絵が描きたいんだ(/´ー`)/
…またちょっとだけ不満漏らしていいですかね(汗)(またネタバレめっちゃしますよ。前々回辺りとか反転くらいしたほうがよかったカナ…?しるかッ!!
そもそも私がWAを好きな理由の要の一つとして御機嫌な音楽が挙げられるんですが
WA4にはゲーム中にMusicモードすらなさげなのはどういうことか…。
これは曲に手を入れていない事の表れなんじゃなかろうか。なかろうか。
記憶一度しか流れなかったと想うVsガウン戦の曲が一番いい曲ではなかったかと想いますがどうでせうか。
しかしせめてラギュ様くらいは見ておきたかったなあ。
そう、ラギュ様といえばアビスなんですが4にはアビスが無いんですね(確か2ndにも)。別にソコはいいんです。
私的にも100階ダンジョンなんざ御免被りますって(´`;)問題はやっぱり音楽のハナシ。
初代WAにはダンジョン系で流れる『勇気』という曲があるんですが
これはWAを代表する名曲じゃないかと愚考していましてほら、Fって初代のリメイク曲が多く使われていたことから
これは最期くらいFのアビスは格好よく『勇気』のリメイクでキメてくれると期待していたんですが全然そんなことなかった_| ̄|○
私がドリーマーなだけなのかな…一連の事件は私が過剰に期待していただけで片付けていいのでしょうか(しるか)
というかFって本当に褒めるとこないね('д´;)ハーケンの鎧下部がスカートにデザイン変更されてたくらい。
Fのファンの方いらしたらなんか弁解してください。お願いします(´`;)言われっぱなしでは気分が悪いでしょう…。
私にあのころのキラメキを想いださs(これ以上はやぶれていて読むことが出来ない 残念)
というか基本的にゲームキャラに声は無くても全然おーけぃなんですけど私。どうでしょう。(格闘モノは別で^^;)

最近の諸作は目で見る情報ばかりに無駄に手間をかけてココロで視る部分を必要としなくなってしまったのでしょうか。
…まぁ、それでも何年経ってもWAのグラフィックには進歩が見られませんケドモ(爆)

結局の所ハウザーも3rdのウェルナーと事情は大して変わっていませんよね…(既に死んでたトコとか)
そういえば某所で見かけたWA4マルチエンディング説には関心してしまいましたなぁ。
確かに可能性として一周目でラクウェルさんはお亡くなりになりその後二周目で
『本当に美しいもの』の部分とその後のコマンダー達の伏線を消化した後、やはり及ばずお亡くなりになり
三周目で病完治のパッピーEDとかだったら凄く遊び心があったろうけども流石に。
まぁ自分の狭い物事の見方でしか自分の意見を書けないなんて最近の私は随分とかっこ悪いですよね。
そんな格好悪い更新を続けているわけですが僅かながら同意の拍手を頂きました。

>WA
>ごめんミス、WA2ndのOP、EDイイネ。
>スクウェアのSFC時代のサウンドはドレモイイ!!

→すみません嬉しくて気も利かせず(?)そのまま載させて頂きました。(それが普通?)
やはり少数でも同じ意見の方が居ると想うととても嬉しいです。褒めてた部分だけだけどね!

その他の拍手では
>ああああああああああああああああああああああああああ?ん?何?
それはこちらの台詞で御座います('д´;)


本日は此の辺りで〆ておきます。淡白どころか悪性でドロドロな更新になってきた気がするので
次回は一新清涼感漂う更新を。




桜の精よ さようならだ

次の年の君等はより綺麗な花を咲かせて見せて

そして散華の悦びを知りたまえ。



最期に一言二言。
もうサイト一周年まで一ヶ月を切っているのですが其れ迄に壱萬Hitにいきたいです。更新の方頑張ります!
一周年と壱萬Hitをダブルで迎えられたらなー。記念絵の方もぼちぼちイメージを固めております。

それとホワイトキャンバスさんで今度は東方トレカとまた趣深いですよね。

inserted by FC2 system