2005, 5/8

今日は私の記念すべき日。





ついにこの日が、更新でっす。例大祭お疲れ様でしたー。
当日は無事にコピー誌の方、出せたみたいで手にとってくれた方々、どうもありがとうございました。
とはいえ自分は唯のおまけですが(汗)とりあえず自分も製本やら売り子をやらを僅かながら手伝わせて頂きました。
スプーンを持参して自分の描かせてもらったページを二つにおりおり…。
他のページは見せてもらえなかったんですが…見せてもらえない内容ってどんなんだ('д´;)

当日会場には3000人以上?の参加者の方々が来場したみたいで入れ替えを三度行うという大規模なイベントになり
実に盛り上がり&疲れましたです。
会場内参加者来場が始った瞬間、会場内の気温がドッと上昇、ついでにテンションもUP。
とにかく人の数が多くて混んでいるところでの酸素が薄いのなんの。陸に上がった魚を体験してきました。
後半過ぎ辺りから落書きコーナーが大変な事に(苦笑)。誰ですか羞恥プレイなんて言った方は(´`;)自分も描いてみたかったな…。
著名な方々の生足跡が見れて感動でした。褌こーりんいたし!(笑)

…どーでもいーことですが会場内ではご機嫌なBGMが流れノリもどんどん加速して往きます。
と、そこで一瞬、曲にノってた方で口笛を吹いていた方がおられたのですがその方の口笛がかなり上手かった。
私もある程度吹けるので分かるんですがあの方はきっとプロだ。(何のだよ)口笛であんな音出せませんて。

それにしてもアフターイベントでのじゃんけん大会は凄かったなぁ。寄贈された景品が三桁超えましたって(汗 会場内も驚きの声)
そんなわけで直立運動し放題だったわけですが(苦笑)けーねの角は笑いました。
結局、レミリア様は何方がお持ち帰りお召し上がりになったんだろう…。
あと本部に届けられてたスケブは無事にご本人の下へ戻ったんでしょうか。

当日友人サークルのお隣だった白さん、なげっつさん。お疲れ様でした、当日はお世話になりました。
それとやはりC&Cまらおさんは一味違う、なんとも氏らしい大祭CDでした。(まらおさんボイスに萌えた私はもう駄目臭い)
いつも巡回させてもらってるサイト様の頒布物なんかも手に入れられホクホクでしたとさ。
いつもは消極的な私ですが思い切ってお疲れ様のWeb拍手を各々方に送りました(//_//)この気持ちよ届け。
それと今大祭で購入したとあるCDの内に何やらとてつもなくWAの匂い漂う千年幻想郷が収録されていたような。どうですか?


いやーそれにしても随分話題の音速が遅くなってしまったのはTop絵を描いていた為と適当に繕っておきます(´`;)
そんなわけで今日、5月の8日。当サイトの一周記念日でございます。
今まで訪れてくださった方々、どうもありがとうございます。よろしければこれからもよろしくお願い致します。
とりあえずは…

――――――――――――<<Web拍手のお返事〜>>――――――――――――
というかもんの凄くお返事の遅くなってしまった方、すいません…(-ー;)

>ロマサガより グレイの通常音楽(テーマ)がWAの曲に似ている感じがする
→おおお!本当ですか!
そんなわけでして私も新サガをプレイしているわけですが(巷ではミンサガって呼ばれてるってホント?)
私はアルベルトから始めたのでちょっと残念。
というかディスティニーストーン取りこぼし過ぎた;超つらいです…。
やはり今作も曲でイトケンさんは魅せてくれますね!

通常戦闘…初代のリメイク、格好いい(*´`*)

割とよく流れるボスクラス戦…格好いい(*´`*)

対ミニオン戦…これはやばいですよ雰囲気でまくりで大好きです。
ジャンカジャンカいってる音やらボイスやら素敵杉。

そしてなんといってもラストバトル、対サルーイン。
戦闘始って曲が流れ出し暫くして、第二形態へ移行。
イントロ初代リメイクキタ――――――――!!!!('д´)
やっべやっべ出だし部分超Rockやっべ。
曲全体として殆んど原曲留めていませんがありえない程超格好良い。
もうね、本当イトケンさん私と結婚して下され。

そしてこのサルーインさん、よく喋るんですが雰囲気的に
とっても友好的な印象を受けるんですが。
殆んどのゲームのラスボスとかって主人公側と戦闘の
雰囲気になった途端、全殺し確定な勢いで来ますが
この御方、ラスボスでしかも神様の割には戦闘中に

『どうだ?命乞いをすれば助けてやらんでもないぞ?』
なんて助け舟を出してくださる!それなのにアルベルトといったら

『ふざけるなぁ!!』
なんて

そんなわけで倒せません。強いよサルーイン、アニメートやめてアニメート。

そしてふと気がついたんですが何故特典CDに収録されていた
“神への挑戦”と“呼び覚まされた記憶”が
現在プレイ中で流れてないんだろう?

…まぁなんというか、イトケンさんやZUNさんの創る“良い”音楽を聴く度に
私は絵を描く人より音を創るヒトになりたかったと常々想います。
絵はほぼ万人に同じよう映りますが
音楽は目に見えない分、受け手の方で、あー何ていったらいいんだろう。
まぁ結局絵も見るヒトの見方によって様々なわけで
案外似ている気もしますが似て非なるものなわけでして!(何がいいたいのか)

ふぅ…喋りすぎた?;
お次へ往きませう。


>konoロリコン伯爵め!!
→…(´`;)伯爵か…

      (´`*)悪くないカモ。
…と、まぁ爵位の事はどうでもよいんですが
そんなにロリかな〜…?;どうですか?
まぁ東方キャラはロリですが!(笑)


そしてある種確信犯的な声明が届けられました。

>例大祭お疲れ様でした。コピー誌用のイラストありがとう。
サイト1周年おめでとーこれからもがむばってください。ザワッザワッ・・・
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌´゜,_」゜)┐<ヒャッハー My Way!!!!!

→と、まぁ誰がよこしたか一撃で分かる様な(笑)ありがたいお言葉をいただきました。
こちらこそ誘って頂き、ありがとうございました。
そいでもって↓コレが件の描かせてもらった物。ザワッザワッ…!!





ひえぇヽ/


実はこのリグル、当初はいつかほのめかしていたEX仕様だったんですが
昆虫の羽とかって今一複雑でよく分からないんで資料を探しにググってみたら…オエップ

ココロの準備が出来る前にそんなに沢山表示されないで下され…。
イメージ検索は失敗でした。
なんでこういうときばっかり見たことないような虫ばっかり出てくるんだろう…。
それで調子に乗って怖いもの見たさで
ガガンボやらザトウムシやら検索したのがいけなかった。
勘弁してください、いよいよ吐き気を催したのでEXverはオミットされましたヽ/
それでもめげずにいつかは。


最期に記念絵について幾つか。
なんというか、最期の最期になって時間が無くなってなんとも未消化なモノに(´`;)
しかもまたレミィ帽子被ってないよ、どこの新キャラだよ…。
羽の方、またよく分からないモノになってしまいましたが一応コンセプトとしては
“妹がステンドグラスなら姉は金細工だ”なんですが…。
私は一応二次創作でも原作尊重派なのですが最近のレミィは例外ということで…皆様はどうでしょう。
其の割には時間が足りなかったのと合わさって適当さ抜群_| ̄|○
もしかしなくとも此の後にでも修正加えたいです。
色塗りとか全然判らなかったので現時点で出来るコトをやったつもりですがなんとも…。
今よりもっと積極的に色塗りを実践して行くべきですね。これは経験を積まなきゃ進歩しそうにありません…。

とりあえず、残せた結果がどうあれ一段落がついたのでまた以前のように
もそもそと絵を描いていきたいと想っています。
来年の今頃が楽しみです。


ちなみに花映塚体験版についてのネタバレは…したいようなしたくないような…。
次回より場合によってはオブラート形式になるやもしれません。

…本日は以上で。My Way!!!!! ......此の度は更新遅くて本当申し訳ない......。

inserted by FC2 system