2005, 5/17

その少女は人の時代を幾千年見続け

血と争いの歴史に憂い

紛い物でも自らが神になり人々を導こうとした。

全ては大切で大好きなニンゲンの為に。

紛い神は戦争孤児であったある少女に力を与えた

少女は聖女となり単調で退屈だった戦争の時代を変えていった。

やがて数多の世紀が過ぎ去り

人が近代兵器を手にした頃、とうとう聖女では科学の力を抑えることができなくなった。

やがての大戦で聖女は其の命を落とす。


聖女の亡骸を前に紛い神は

“やはり私では神になれなかったか”





なんとなく日にちが空いてしまってますが、更新しまっす。
えっと、何か申し立てはあるかといえば無いんですがいやなんというか
ミンサガが余りにも面白いので絵を描く暇をも惜しんで二周目をプレイしていたなんてごにょごにょ……。
ああ、ミンサガ楽しいなぁ。




そんなわけで。

早々描いたヤツを挙げることにいたしませう。

Top絵を描いていた時は気が付かなかったんですが
完成させてみて雰囲気的にはっとしてGood!!

いつぞやのカップリング論争は置いておいて
素敵時空を二人が演出しているとなると
おもしろくない方の一人がこの方。





ええと。

ハンカチ噛んでるって説明しないとまかり間違っても
やけになってホイップクリーム飲んでる風に見えちゃうのは私だけで十分です。
ちょっとネタが時代を感じさせる旧さが為資料が少なく(←単に調べてないだけ)
課題と反省が目白押しなホイップクリームになってしまった訳ですが。
+咲夜さんの前髪は魅力的なんですが特徴的でちょと難しい…。
ほんとは後ろの左手にモップか何か持たせようかとも想ったんですが瀟洒にオミット。
最近咲夜さん分が随分と欠乏状態だったのでココでぐぐぐいっと補充もできていい感じです。

少し前に描いたマリサアリスの事情的な感じで
この咲夜さんもレミィとの気だるい昼下がり演出話を少し描いてみようかとも想ったんですが
“また続きものかよー('д`)”とか
不穏空気漂ってくる程背水の陣ぽいので保留にしときます(苦笑)
と、いうか次は美鈴描きたいです(笑)

…と、ここでオブラート発動!花映塚弱ネタバレ反転です(さっきゅん容姿について)
この咲夜さんには描いていないんですが
花映塚をやってみて最初に想ったのが咲夜さんのスカートデザインのハイセンスさ!
時計の時刻を入れるというシンプルなデザインながら私は大変関心してしまいました。
多分私には一生考え付かなかったと想います。
すいませんね、こんなネタにもならなそうなことをわざわざ書きまして(汗)
人によって感じ方は色々ですし“ふ〜ん”で済んでしまうような事ですが
確かに私の琴線に触れる事象でした。


…というようなことでしたとさ。
更にどーでもよいことなんですが“さっきゅん”って呼び名、
私とっても気に入っているんですg(どーでもよろしい)





さてさて、そんなわけで。


――――――――――――<<拍手のお返事ッ+α>>――――――――――――


>修正版見ましたー。いいですいいです。思わず見惚れてしまうくらいステキですー。はー。
→ありがとうございます(´`*)
そういって貰えた時が絵を描いていて一番嬉しくなります。
“はー”に込められた感嘆符的情動が伝わってきます。
とても励みになります、これからも邁進いたします!

>焼きそばパン2個頼む
→…この拍手を見てリ○カを思い出したのは良く洗練されたWAフリークスだし
そんな奴はこの私だけでいい('д´;)

実はこの拍手からインスピレイトを受けまして
美鈴が『おまちどー!』みたいな奴を描こうと想ったんですが(どんなんだ?)
なんと初描きだった所為か随分とキャラが掴みきれず廃案に。

…もうこうなったら投げっぱなしでリ○カでも描こうかとも想ったんですが想いとどまっておきました(苦笑)

>まぁ、連打か…意味なくとも、とりあえず連打さ。…ヒャッハー!
→な、なんというコトを!Σ('ロ`;)
先ほど拍手を点検してきたらすんごいことになっとりました。

せめてもの慈悲に意味のない堕眠より
意味ある慙死を与えてくだされー。
(…誰もネタ分かんないだろうな…('`;) ヒャッハー!!My Way!!)



それと嬉しいことに此の度当サイトにリンクを張っていただきました。
リンク報告、ありがとうございました!
同時にお返事のメールをしたためさせて頂きました。
リュージのホームページさん。
リュージさんの最萌で投稿なさっていた支援漫画は私も毎度、楽しみにしておりました。
とっても素敵空間なサイト様なのでみなさんチェキダウです、目が離せない!

…そうだな、そろそろ御座なり感マキシマムなリンクページを整理しないと…。

――――――――――――<<お返事+αの終了ッ>>――――――――――――



う〜ん今日は得に何にも書く事がないな…。
ミンサガのことでいくつかあったような気がするんですが
覚えてない=特に重要ではない気がするので少し情けないですが
今日は淡白に(おっ、本当に淡白だな)〆ることにします。

…本日は、以上で。

inserted by FC2 system