2005, 5/21

そもそもの話。

魔法と科学というものは紙一重であって

論理的に証明することができ一般に広く使われるようになった今の科学とは

昔は魔法と呼ばれていたものばかりで

古人では扱うこと叶わなかったい古の魔法達を

こんにちの私達は普通に目にしているのである。

逆に魔法とは今になっても論理的に科学と証明できない

いわゆる超常現象といった類で

一番身近なものの一つとしては

手品師が良い例であり

どんなに暴こうと何人がかりで種を探しても

実際のところ種など無くて

ただ単純に手品師が“種の無い手品をする程度の能力”を

魔法として披露しているだけだということに


大衆は気が付いていないだけなのだ。




っと最近はなんともまったりムードですが、更新でっす。
う〜ん最近は実に何事もなく日々を過ごしていて内心ちょっと焦燥に焦がれております(苦笑)
もうちょっとだけでいいから実のあることをしよう。ミンサガばかりやってないで。
んーなんか今日は(も)日記として書く事がないなー今回も淡白な内容で御送りいたします…('ロ`;)

でわでわ、本日に描いた奴を挙げますね。





『わぁ、今日の朝食の支給品はコッペパンだ♪』
『少し前にあった大祭が終わってから割と支給されるようになったんだけど』
『どうしてだろう? ま、いいか。もうお腹がぺこぺこです。』





『………』


『…!』


『………』



『あ、あの…』

















『あ、あの。』

『がっついているところ、恥ずかしいので見ないで下さい…。』




と、そんなこんなで朝の栄養を補給なさる美鈴さんなのでした。
いつもおつかれさまです、今日も一日、門番のお仕事頑張ってください。

そんなわけでして前回ぐまぐま申しておりました美鈴さんを描いてみましたです。
んー…まだちょっとキャラが掴みきれてないかな(´`;)
美鈴は最萌でもかなり好きになったキャラでして
個人的想い入れも含めまして可愛く描いてあげたいキャラです。次こそはもっと〜
今回は描いていませんが鶉ちゃんも一緒にー。

裏事情として今回美鈴を描いたのは最近身内から
『お前はロリだのう』
と執拗に罵られ放題でしたので…。
美鈴は巨乳だしね!(多分)
流石に美鈴はロリにできな…くもないですね(笑)
いやそれにしてもえださんところの美鈴はいつになったら胸を返してもらえるんでしょうね(笑)
もはやデフォルト?w




さてさて

そんなわけで此の辺りで拍手のお返事を。

>ホイップクリーム笑 そう言われると、もうホイップクリームにしか見えない…w
→しまった、逆 効 果 でしたか!!
そうだな…よしっ次に咲夜さんを描くときはホイップクリームとの
コラボネタでも描きますか!(なんですかソレ!)
さっきゅんとクリーム、夢のコラボ!(?)みたいな?(意味がちょっと…)

>俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪
→俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪ヽ(゜ワ゜)ゝ
実は私、このテーマが大のお気に入りなんですが、
その旨を身内に打ち明けたトコロ、嫌な顔されました(゜ロ゜|||)
こうなればもう、皆で流行らせましょうッ!
俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪ヽ(゜ワ゜)ゝ


…あ、想い出しました。
ミンサガの“テオドール乱心”最期で決闘することになる
イフリート戦で流れる曲がとても素敵ですわと前回書こうと想っていたのでした。
あの曲は良いです、とてつもなく気分が高揚します。

想うんですがイトケンさんやらZUNさんやら作曲をしている最中で
『おぉ、このフレーズ良いんじゃない?ドキがムネムネしてきた!』
とか感じる時が在るンでしょうか??
どう考えても人類の脳味噌で墨染めの桜やら千年幻想郷やらの
メロディを想いつくとは想えないんですが(笑) 流石はZUNさん、幻想人。

他ではトゥマン影武者やらメルビル襲撃時のブッチャー戦やらで流れる曲も
出番は地味ながら随分と素敵ですよ。オススメです。



さてさて今日も一言二言の後、〆ることに致します。
何で最近お風呂に入って髪の毛を洗うとぶちぶちと次々千切れるんだろう…('ロ`|||)意味不明杉
………。うっわ、今日こんな一言しかないよ!あれだ、もっと一日の中で色々なものに目を向けよう。
必ず新しい発見と一握りの浪漫とエンカウントできる筈…筈。 視野はもっと広く、
電波の受信チャンネルは全開で、あらゆる事象を精神の糧としよう。これこそ豊かな生命活動。…なのかな?;


…本日は以上で。










『ぱくぱくぱくぱく…』

『あぁ、こっぺぱんはおいしいなぁ…』

『今度は鶉ちゃん達と一緒に朝食を取ることにしようっと』

『あ、咲夜さん。おはようございますっ…って咲夜さん?』
(咲夜さん今日は早いですね。あれ…って今咲夜さん、泣いてた?)

(どうしたんだろ…)
『ぱくぱくぱくぱく…』

inserted by FC2 system