2005, 5/24

いつかの御伽語りには続きがあって

聖女は其の命の炎果てる間際

最期の力を一振りの大剣に宿し

其の時代の文明を白紙に破壊した。


“まず間違い無くこのままではニンゲンは不幸になる”
少女の思惑はこうだ。

勿論少女の思想は全て彼女にしか聞こえなかった神の声なわけだが

その神も所詮は紛い物でしかなかったわけで。


“いつか平和な時代が訪れたら。桜の国へ往きたいな”
聖女は生前このように言っていた。

紛い神は少女の亡骸を灰にし

自らが祀ってある神木、千年樹に撒き

見事な桜を咲かせた。

そして真っ白となった大地に残った灰を集めて

もう一度聖女を創った。







続きを読む
[> 今日はもうやめておく


更新しまっす。いやはや最近まで急に熱くなったり寒くなったりで非常に体調を崩しやすい季候が続いていたんですが
ようやく暖かい日和が安定してきて過ごしやすく…いや、ちょっと暑過ぎでまいっております。春ドコー
五月病も残すところあと一週間程度となっておりますので頑張っていきましょうッ。

身内に聞かされたんですがどうやらいつぞやのイメージ検索を実践してみたらしく
見事に気分を害されたそうです('ロ´;)
やめてよ、また、想い出しちゃうから…オエップ

ミンサガと花映塚についてちょこっと書きたいことがあったんですが
ちょっと次回分にまわしますー。

…ということで早速。
本日の楽書きは、この方ッ。








九尾のお稲荷様。

ということで藍さまを初描きでございます(´ワ`)
ずっーと前から藍さまの服のデザインは秀逸だなーと想っていたので
此の度描いてみました。個人的に狐で九尾で導師服で亜種ZUN帽だなんて
ツボ&琴線を猛烈にアタックし杉ですよ!
どうして今まで描かなかったんだろうと想うくらい。
でも今回描いてみて一番(?)描きたかった導師服の模様とあの特徴的な首襟部分が
まるっきり描けない構図で描いちゃったのがざんねーん_| ̄|○

そんなこんなでまた藍さまはまた描きたいなぁ。
藍さまといえばあの特徴的なZUN帽のさらに亜種みたいな実に特徴的な帽子を被っておるわけですが
初見は気が付かなかったんですがあれってやっぱり
ミミの容に帽子をあわせたデザインなんでしょうかね?ですよね?
ヤバイですな…注意を凝らせば凝らす程魅力的なデザインの塊ですよ…。
ZUNさんの脳内郷は随分と浪漫と欺瞞に満ちたセイファートですね!!
其に比べなんか↑の絵は随分と不自然な風ですが!(苦笑)

藍さまかわいいよ!!1






さてさて、それではこの辺りで。

――――――――――――<<拍手のお返事でござい〜>>――――――――――――

>…ひょっとして美鈴さん、ガーターですか?(笑


















   

美鈴さんが照れている時に貴殿の視線の先はそこですか!(笑)
流石、目の付け所が違いますね!
正直私も目が離せません!

えと、真面目に、特別狙って描いた訳ではないんですが('ロ´;)
何となく素で描いてみたらこう…アレ?(゜ワ。)

>美鈴の笑顔が良いのですよー。
→ありがとうございますです('`*)
なんというか↑の藍さまもそうですが
美鈴もよくよく見れば見る程衣装のデザインが秀逸なんですよ。(←前回日記の記述忘れ漏れ 汗)
かわいそうなネタ属性等お持ちですがそういったこまかい部分でのクオリティの高さが
美鈴の魅力を一層引き立てているように感じます。
今まで描いてきた絵よりも気持ち分等身高めに描きましたが
美鈴はもっと可愛く描きたいキャラなので
またその内の機会に描こうと想っています。美鈴可愛いよ!!1

>私もコソコソ絵を描いてるのですが、これは鉛筆で描かれてるんでしょうか?この淡い雰囲気が凄い大好きです
→おぉ、これはっ。
んー、昔はアナログで描いていたんですがここ最近はもっぱらペインタというソフトで描いていますね。
ペインタにはツールで“鉛筆”というものが常備されておりまして
非常に鉛筆の質に近い線を引くことができます。
まぁ、結果的には鉛筆で描いていることになりますね(苦笑)
まぁここらへんは割合画像系ソフトの知識をお持ちなら特に問題はなさそうですが(´`;)

これ以上詳しく書くと
私の絵が実も蓋もない線画に毛が生えた程度だってバレちゃいますので
そこはこう、オブラートで(´`;;;)

描いていらっしゃる絵の方、拝見してみたいです(´`*)
それにしてもこのような嬉しい拍手を頂き、ありがとうございましたッ!
弾にはアナログから取り込みしてみようかなぁ。

>糸色 交寸 言牛 さ な い か ら な
→ウホッ

この凝った手口…犯人は単独犯で且つ相当な手練れと御見受けしましたぞ(なんだそら)
えと、あれですか。美鈴さんのガーターですか?(笑)

いえ、私も描いている時に「ん――…」とは想ったんですが。
確かに美鈴の服は機能上足のラインを美しく魅せることに特化してる服といっても過言では云々…

――そして数世紀が流れた――

・・・それではガーターを脱いでもらいましょうか。
(いけないいけない。今相当春度の高い電波を受信してしまった HO!HO!HO!)




>このサイトめ、どうしてくれるんだ…。性欲を持て余(ry


当サイトはいたって健全なサイトでございますよ?('ロ`;)
…みたいなことを遥か随分と前にえださんちで目にしたような気がしたのは私だけですか?


と、まぁまぁそんな訳でして。

――――――――――――<<……以上ですッ>>――――――――――――


最期に、一言二言〜。
ふと気が付くんですが、私の拍手の返事って長いですかね(汗)
ほら、どこの学校でも日直日誌に描かれた生徒のほんの一言のコメントにも
膨大な返信分を書き綴る先生っていたじゃないですか(笑)
今ならその気持ちが少しだけ分かる気がします…(苦笑)
やっぱり嬉しくってつい、御返事が長々と続いてしまいますね('`;)
「こんなに反応してもらうつもりで送ったんじゃないんだけんどな('ロ´;)」と想われた方へ、
申し訳ないんですがそれが管理人クオリティなんで(´`;)

それと友人にバナーつくってみたらいかがかしらといわれたので考えて見ます。
その前にHN考えようね(*'ー`*)

…と、本日はこの辺で。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(水面)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪ヽ(゜ワ゜)ゝ←(諦めずに密かに水面下で布教を推進しているヤシ)

inserted by FC2 system