2005, 5/29

ある時代ある戦場に一人の従軍看護役の少女が在た。
少女は極度のネクロフォビアで
戦場でいつ失うかも分からない己が命と情緒を
今正に消えんとする命の灯火を手当てすることで平静を保っていた。
と同時に眼前で消え往くヒトのイノチを目の当たりにする度に
底知れぬ死の哲学の恐怖を毎晩吐き気を催す程に苦しんでいた。

そんな時彼女はきまって知り合いの教会にいる仲の良い聖歌隊に
唄を聞かせてもらっていた。

ある時国の司教に少女は秘密に呼び出され
不死身になるという薬を持ち出された
“君のことはよく聴いている、素性の分からない物だが試してみる気は無いかね”
少女は一瞬の躊躇もせずに薬の服用を申し出た。
其の薬がどんな薬なのかも知らずに…。

司教の下に運ばれてきた薬とは
完璧なる蓬莱の薬とは言い難い不完全な妙薬であった。それは司教も知っての事。
そのうえで少女に不完全な蓬莱の薬を与えた結果。

少女は一瞬、妙な感覚に襲われた次の瞬間。
体中に深い亀裂とも呼べるヒビが幾重にも走り、その体は粉砕され灰になってしまった。
“やはり紛い物の不老不死の薬などこの程度か…”
少女は知り合いの教会地下に埋葬されその人生を終えた。
親友であった聖歌隊員達は酷く悲しんだという。


月日が流れ死んだ筈の少女は意識を取り戻した。
灰になった筈の体はヒトの容に戻っていて、厳密には
死の灰を媒体にし少女は不完全な不死身と新しい人生を手に入れたのだった。
不完全な蓬莱の薬は半分だけその効果を発揮したのだった。

少女の埋葬された棺桶は蓋が開けられ地上へその姿を晒していた。
そして棺桶の周りには親友であった聖歌隊のメンバーが折り重なるようにして息を引き取っていた。

戦争は終わっていたがそれはそれは凄惨な終わり方だったという。


少女は聖歌隊の亡骸をばらし巨大な風琴を組み上げた。
そして廃墟と化した教会の地下はカタコンベで
少女は毎夜聖歌隊の皆と鎮魂歌を歌っている。
二度と日の光の下へは出れない身体になってしまったが
少女にとってそれはそれで充実した日々を過ごしている。

戦時中、戦闘が激化し少女が一番多忙に追われていた頃。
彼女は夜鳴鶯(ナイチンゲール)とも呼ばれていた。





更新でっす。いきなりですが今日より10日前後更新が滞りそうです。
出来る限り更新はしようとは想いますが(←そういって期間内で更新した試しが無い!)
まぁ、空白期間による絵欲の補充とでも想えば!(←ホラ来た!!)

それで前回ほのめかしていた花映塚の話はまた次の更新の機会にすることにします。
次回更新する頃にはおおよそWeb体験版の方も解禁になっていると想うので
わざわざオブラートを持ち出す迄もないかと。その程度の話題ですし(´`;)

…でミンサガの話。こちらは今日の方で消化してしまおう。少しの間、更新滞りそうですから。

先ずは此れを見て頂きたい。

01○○××○×○×○×10
11○○××○○○○○×20
21○○○○○○×○○○30
31○○○○○○○○○○40
41○○○○○○○○○×50
51○○○○○○○○○○60

此れ実はレッドドラゴンと60戦した結果なんですが
まずロマサガ3のドラゴンルーラーの竜槍スマウグよろしく
ミンサガの赤竜もオンリーで竜槍をドロップするらしんですが
今のところ、ドロップしておりません…辛いです。時間にして約6時間くらい…。
○が倒した時で×が返り討ちに合った時を示しています。
始め20戦辺り返り討ちに合うのが多かったので
鍛え直してきて安定して勝てるようにはなりましたが…。
記念すべき50戦目で
“先ず間違いなくこの戦いでコイツは落とす!ヽ('ロ´)ヽ”
などと根拠も無く勇んでおりましたところ
火の鳥三回も使われて虐殺されました。フザケルナー
間違いなくあの戦い、ものにしていたら槍も手にしていただろうに…(←だからその根拠はドコカラ?)

他にシルバードラゴンも別種の槍を落とすらしいのですがまたこんな
凄惨な仕打ちがまっていると想うと…('`;)
替わりにゴールドドラゴンに落とさせられませんでしょうか?
どなたか入手したお方はいらっしゃいませんか…?
赤竜もそうですが具体的な入手例を頂けるとリセットゲーも気が楽になります故…。

あとどうやらとっくにサントラの方発売されているみたいですね…(なんという私の音速の遅さ!!)
四枚組み計百曲以上でお値段3800円程度。
ほむ。買いに行かなくては(*゜ロ゜)=3












というわけで此の辺りで、今日の絵を…。


絶景
マヨヒガの猫又。

前回は藍さまを描いたという訳で此度は橙を描いてみました。
いやぁ前々から想っていたんですが橙の服のデザインの秀逸さといったr(ry
何気に初描き、もとい初掲載といった方が的を得ております。

インスピレイションはまらおさんの“Chen-Chen-Stray”より。
なんというかこう、橙の元気可愛さを前面に押し出そうとしたつもりが
何処をどう履き違えたかまぁいいや。
気が付いたんですがこう、楽曲からイメージを頂いてモノを描くというのは
中々に良い案かもしれませぬ。せぬ。
八雲繋がりでお次はゆかりんを描くかもしれませぬ。
最近巡回サイト様の方で随分と豊潤な電波を頂いたので(笑)


そしてここに来てようやく気がついたんですが
八雲一家の名前って全員色彩から取ってきているですね(ふじこlp
気付くの遅すぎダ自分…_| ̄|○

橙可愛いよ!!1



さてさて、そんなわけで

――――――――――――<<以下拍手のお返事ッッ>>――――――――――――


>大晦日に書いた小説(?)の続編キボン
→おぉ、これは嬉しい拍手を頂きました。
…しかし残念ですが実は(実は?)
あの話はあれで完結しておりまして基本的に続きはないんです('`;)
あの後に慧音さんやら香霖やらが出てきてもそれはそれで面白かったかもしれませんが…。
おかげさまで久しぶりに自分でも読み返してみましたよ。
なんというか…未だ書き上げてから半年も経っていないわけですが嫌に懐かしかったですね(苦笑)
でも時間を置いて当時の自分とは違う自分でこうやって読み返してみると
当時指摘されていた所の他にも幾つも手直ししたい箇所が出てきてなんというか感慨深いですね。
でもあの時の自分其のままの容ということであれはそのまま置いておきます。
実際甘いところだらけなんですが自分でいうのもなんですが今の私が読んでも
結構琴線にクる節がいくつかあってまぁ、あれは満足した出来栄えです。
そういうわけですいません、続きは各自脳内補完の方向で宜しくおねがいします('`;)



>ドラゴンルーラー、黒い奴な…倒せないんだが(何
>ついでに、家に帰って拍手見たんだ…更に540回増えてたよorz

→黒いルーラーは強いらしいですよ。
私はカタリナばかりでやっていたんで実際に戦ったことは無いんですが
多分気持ち感覚的に

こんな感じではないかと。
とりあえず緑色もかなり強いですよ。
自分のパーティは割と“破壊するもの”は撃破できますがソイツには勝てません('*A`)

拍手の件は…非道いですね('`;)
とりあえずアクセス解析で逆探知でもできれば文句の一つでも言えるんでしょうが…。
もしくは身内で臭そうな人を問い詰めるとか…。
状況改善のする方向に切にお祈り致します。



>俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪ヽ(゜ワ゜)ゝ ・・・・・・・・・・やってられっか〜!(ぇ
→な、なんだって―――ウワァーン.゜(´ロ`)゜.
しかし私は諦めない('ー´;)
ソレッ 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪ヽ(゜ワ゜)ゝ



>18禁画像希望
→な、なんだtt(ry
ちょっと解釈の仕方に困りますが…
もしや、私に描けと…?(´ワ`;)
い、いやぁ私がえっちな絵を描いてもつまらないですよ。
素敵時間を演出したいならばもっと適任なサイト様は沢山あるじゃないですか(´ー`)
い、いえ別に潔癖厨とかでは断じてないんですが…ね?
まぁ私の早合点なら其に越したことは無いんですが。
第一COOL ONLINE様に厳しい御咎めを受けてしまいます故('ロ´;)



>リンクフリーだそうなので貼っておきますた。連絡はこれくらいで。自己満足なんだyp
→わぁ、ありありありがとうございます(*´ワ`*)
…で、
どちら様でしょうか?('ロ´;)
リンク報告を頂いた時の悦びはそれはそれは文体には表せ無いものなのですが
これでは挨拶にも参れません(´`;)…
つか私がアクセス解析でも何でも入れれば投稿時間から何とかできそうじゃん_| ̄|○
でも私はアクセス解析とかってなんかどうも……判ります?;



>┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌´゜,_」゜)┐<オホッ!?いい藍!
→う(笑)
ありがとうございます(笑)
こんな処まで出張お疲れ様です。
またイベント等お世話になる時はよろしくお願いします。

しかし…“オホッ!?”か…いいなソレ。



――――――――――――<<以上終了ッッ>>――――――――――――


それでは最期に一言二言。
拍手の方、コメントの他にも毎更新度に足跡としても頂いており
毎回励みになっております、ありがとうございます。
そろそろ足跡ついでにコメントも送りたくなっちゃうような(ナンダソレ)
ブツも描こうかなと想っております。流石にあのページは御座成り過ぎる('ロ´;)
ですがもう少し、消化したい構想もあるので、まぁ後々…。

それと拍手返信を見易い様、改行を増やしてみました。
え?長くて余計に見難くなりました?_| ̄|○

あと今回から画像に代替テキストを入れてみようかと。


以上で。







―――追伸。
最近我が家のお風呂場に蟻が湧いてきて素敵時空です。全然素敵じゃない。
奴等は毎年この季節になると我が家のお風呂場に降臨し
闊歩の限りを尽くし、我等と勢力争いを展開してくれます。
毎年コテンパンにやっつけてやるのですが
近年“蟻の巣コロリ”を克服したらしく実にまずい展開でございます。
我が家の風呂が蟻によって倒壊なんかしたら目も当てられませんぞ('_`;)

inserted by FC2 system