2005, 6/4

ある処に少女がいましt(ry



今日は時間が無いのである処、ある時代少女シリーズは省きます('_`;)
まぁ誰も読まない様な部分ですから気が楽ってなモンですが(´ー`)=3





というわけで唐突に更新します!
色々と身辺で忙しい身ですが空いた時間を使って更新できました。
ですがもうちょっと多忙時空が続きそうなので…変わらず頑張ります。

前回更新時にほのめかしていた件のミンサガのサントラを入手致しました(´ワ`*)
素晴らしい素晴らしい、此れがイトケンサウンドか!!
もうねホクホクでした、これでいつでもサルーイン様!デス様!シェラハタソに逢える!(←落ち着いて!!)

●琴線破壊楽曲群●

戦いの序曲

The Soul of Fire

A Piece of Courage

邪聖の戦慄

Chaos Labyrinth

*Believing My Justce

*情熱の律動

神々への挑戦

*呼び醒まされた記憶

死への招待状

復活の舞台へ

*決戦!サルーイン

と、バトルの曲だけでも総演奏時間40分以上!!(*印は私的特A級!!)
曲リスト内にイトケンさんのメッセージが載せてあったんですが、ふむふむ。
どうやらイトケンさんバトルの曲は作りたくないらしい(苦笑)
自分の寿命を削って作曲に当っているらしいですって。  …分かります!(何が?)
曲を聴けば分かりますって!命を削って作曲されたメロディに魂は震わされるに決まってるじゃないですか!
ちなみに今日迄にイトケンサウンド効果で私のドローイングにも絶好調効果♪
と同時に残念ながら私の琴線は既に張替えの効かない程滅多滅多。
あと頭の振り過ぎでちょっと疲労気味、同時に口笛の吹きすぎで唇が痺れました。

イトケンさんの魂の楽曲にこれから永く、お世話になりそうです。
デス様の曲は聴く度に精神中で魅力深さが広がっていきます(分かり易くいうとスルメ)
(追記:氏の曲は深く激しく雅やか且つ普遍的な物で確かに聴いているコチラ側も魂を削られるような幻想を感じます)





ここいらで本日の一枚。
御題目は前回公言した通り。







人が妖怪を調伏し妖怪がヒトを喰らう時代。
そんな時代が数世紀続いた頃、
未だにどんな人間でも、妖怪ですら
調伏、喰らうこと敵わない妖怪が在た。
その妖怪は――――

みたいな設定が個人的な燃え(笑)
ゆあきんとは関係ありませんが(苦笑)

ゆあきん。

萃夢想(永夜抄?)Ver+何かみたいなテイストで。
皆大好き☆寝巻き姿も捨て難かったのですが
導師服を御召しになられた姿も十分に魅力的だったのでこちらにて。
何気に当時萃夢想での後ろ髪をまとめたゆかりんには
新たな一面の魅力を開拓されてしまったり
倒した後に髪がほどけてロングVerも拝めて
一粒で二粒以上の旨味成分が云々…。

何が言いたいのかというと倒した後の
破けた服の胸部から目が離せないt(ふじこlp
それにあの表情が相まって私のスカウターは吹き飛びました。

折角の導師服版だというのに↑の絵では
コルセット(和風風味?)のおかげでちょっとよくわかんない感じに('ロ`;;;;;;)

まぁ、最近益々ゆあきんが魅力的に感じるよ!!

ゆかりんかわいいよ!!1






と、この辺で

――――――――――――<<拍手のお返事ッッ>>――――――――――――


>竜槍?あぁ、あきらめたよ。ってか狙う気ないわ。スマウグだって30分で諦めた男をなめるなよ(ぇ
→で、ですよね…胸中御察します(´`;)
そんな貴殿に前回更新時の竜槍ドロップ検証の続きを持ってまいりました。…結果

01○○××○×○×○×10
11○○××○○○○○×20
21○○○○○○×○○○30
31○○○○○○○○○○40
41○○○○○○○○○×50
51○○○○○○○○○○60

61○○○○○○○○○○70
71○○○○○○○○○○80
81○○○○○○○○○○90
91○○○○○○○98

根性で捻り出しました!!!!

いやー…実際自分でも落とさないんじゃないかしらと半ば諦めモードで戦い続けていたんですが
前回分+48回目(合計98回目)の戦闘で見事、
レッドドラゴンから竜槍マリストリクをドロップしましたー!…疲れた _|\○_
正直ドロップの瞬間は歓喜な戦慄でしたがそれ以上に安心できました(´`;)
下手すりゃ大ハマリするところでした故。
知人には『お前さん、あれだべ。百回で落とさなかったらゲームクリアだべ?』
なんて圧力もかけられておりましたし(´`;)

でも実際自分で検証してみてこれで確実になりました。
なんとか赤竜も槍を落とすようです…(ヽ'ロ`r)ゲソー
入手の暁には何か大切な物を失うことができます。

ちなみに件の銀竜でもヤリヤリゲームを展開してきたんですが
赤竜の凄惨な経験を生かしてコチラはカウントを数えずに臨みました。
予め両者の槍の入手報告を方面で調べてみたのですが
とあるブログにて5、6回で銀竜から槍をドロップさせたとのこと。
そんなばかな(*'ー`*)…って



本当にポロって出ちゃったよ(゜ロ゜;;;;;;;;;;;;;)
7、8回で竜槍ケレンドロウズドロップー。
正確にカウントしていませんでしたが十回以内なのは間違いありません。

想ったのですがきっと両竜の槍ドロップ率って
随分違うんでしょうね。きっと。(でなきゃあんまりだ!)

まぁなんにせよ今現在で楽しいロードゲームを展開中で挫けそうな方に報告します。
間違い無く、次は彼方のドロップする番ですよ。

(感覚的なこと:多分、カウントは数えないで臨んだほうが気が楽かもしれませんね)
(次は落とすかもという期待感も望めますし)




>たまたま寄ったサイトでこんなに素敵な絵に出会えるなんて最高です><bこれからもがんばってくださいミ☆
→わぁ、ありありありがとうございます(*´ロ`*)
偶々当畑にお寄り頂いた確率に感謝しますです。
無論これからも今迄以上に邁進致します。
こう、初見で良いイメージを持たれるような演出は難しいものです(´`;)
よーしまた絵欲が出てきたぞー。



>良い笑顔の橙ですねー。とか言いつつ、やっぱりフトモモに目が(笑
→ありがとうございます('ー'*)
実際自分自身で描いていながら
ちょっと恥ずかしくなってた辺り、
自分は二流、三流だと実感致します(`*)

あの橙の表情は自分でも
結構なお気に入りだったり。
橙かわいいよ!!1

というわけで八雲一家も形のうえで消化。
さてお次は誰を描こうかな。


――――――――――――<<以上でッッ>>――――――――――――


最期に一言二言。
最近気が付いたんですが私の拍手返信が長いのは
皆様の拍手をネタに日記の一部分として返信させて頂いてる為故に
割と長めになってしまっているのではないかと、そう、想うのです。(どーでもいいのですが 汗)
掻い摘んでいうと私の日記は拍手がないと内容空っぽだということ!?真逆そんな(*'ー`*)

あとは最近の課題として。縦長になりがちな絵をどうブラウザ上で魅せるか。
もっと画像縮めても大丈夫なのかな?

あと拍手ぺーj(ry


…以上で。  俺たt(ry 俺たt(ry ヽ(゜ワ゜)ゝ♪

inserted by FC2 system