2005, 6/13

これは歴史の教科書には載っていないことなのだが。

悠久の昔、二人の悪魔が血闘をした。

片方の悪魔は…みなもよく知っていると想う。

“紅い月の君”、“鮮血の君主”、“永遠の幼月”。


もう一方の悪魔は…私しか知らない。

事の始まりは…いつからだったか。

もともと悪魔は弱く創られたニンゲンと違って

禍々しくも強大な魔力を持ち、ヒトでいうところの3大欲すら自らの意思で支配する。

大抵の悪魔は人間の貴族以上に崇高な魂を持ち

人間の赤子以上に我侭で幼稚で高慢なプライドを持っている。

一個生命体で見れば完璧ともいえる悪魔達は、故に利害の衝突が日常茶飯事なわけであるが

賢い彼等は同族同士で人間がいとも容易く破る愚かな禁忌を犯さない。

して、今回の事の発端は何処に…?

争い、略奪、戦争、死合い、人間はあらゆることに理由を、退屈な理屈をつける。

悪魔は、自らの行為に理屈をつけない。

自らが唯一絶対のルールである、それだけで十分なのだ。

ともすれば今回の件もさほど理屈を求める必要はないのかもしれない

そもそも始めからそんなものは無かったのだ。






身辺雑事片付きましたー更新しますーヽ(´`)ゝ
花映塚体験版DL始りましたーヽ(´ワ`)ゝワ―――――
というわけで当畑では割と普通に花映塚ネタ解禁しまーす。

早速DLしてきてPlusとの違いをプレイ比べ。
リリーよろしく相手の幻影を墜とした時にアイテムが出るようにッ。何気に沢山在ってカラフルですわ。
各種少女の性能が調整。(←やな言い回し)
自分の体感ですが恐らくPlusでブッちぎりの性能を誇っていた霊夢さんが気持ち丸くなったかな…
相も変わらず全方位御札ショットよろしく収束弱誘導弾云々凶悪な武装背負ってますが…。
陰陽玉なんて点ならず面の攻撃じゃないですか…画面下部にいるといっぱい来てそのまま押しつぶされます。
ストーリーモード彼岸花では霊夢にボコボコにされます…。
他には墜とされても1、2回程度(私は魔理沙を使ってるのでストーリーで魔理沙と戦う機会は少ないですが…)
しかし今回の東方で今のところ熱いのはマッチモードの彼岸花。
ありゃ地獄です、ストーリー彼岸花の比じゃあないです。一試合二分持ちません(゜ロ゜;;;;)
マッチモードはハードレベル(花の名前忘れた…)でストーリー彼岸花より若干きつい感じ…体感ですよ。
しかしながらマッチハードでも随分きついですよ('ロ`)相手のライフがラストになってからが永い。
そのまま二分以上も状態維持で結局削り負けるなんてしょっちゅうですよ_| ̄|○<私下手っぴ??
まぁ…もうちょっと詳しいことは次の更新の時にでも、気が向いたらば。
私は旧作もってないので詳しく無いのですが魔理沙の2Pカラーは旧作色でしょうか。
安直な私ぁてっきり“白”かと。うふっうふっうふふふふふふふふ(はぁと





というわけでこの辺で今日の一枚(?)を。
前回分はこちら→@






〜次回予告!!〜

香霖から妖しげな薬を頂戴したうどんげ。
帰宅した彼女を待っていたのは…!!?


…もしかしてこの予告、いらない!!?('ロ´;)

かなり他人事みたいにいうな、あんた。by優曇華院


ようやくカンジが解ってきました。
一枚絵とは違って漫画として絵を描く場合、
全体的に濃淡をはっきりさせてメリハリをつけないと
一枚絵の場合はいざ知らず、出来が変わってくるようで。

というか香霖の資料が全然無くて背面とかよく分からないんで
さっぱりと…。


…と、ここらで拍手のお返事を〜


>幻想郷が荒れてた頃のゆかりんって刃付きの鉄傘とか使ってそうだなぁ、と変な妄想してしまいました>
>そんなつまらない妄想は置いといて 服装とか雰囲気も素晴らしいのですがゆかりんの眼にやられました

→ぅおお…これはッ!?
いやいやいや、これは面白い発想ですよ。
幻想郷が荒れていた頃…いいですね、何か受信しましたよ('ロ´)ゝ
全然余裕がなくて血と汗と涙をほどばしらせてドロドロの弾幕日和を日々展開してる少年少女…
これはちとフッとびましたがとりあえず何というか、あぁ、伝わらないかなぁ(苦笑)

というか刃付き鉄傘って抜群の発想ですね('ロ'*)
当時を想わせる凶悪なカンジにしたゆかりんにはエラく似合いそうな気がしたのは私だけですか?(笑)
いつか…是非描いてみたい題材ですね。
実はあのゆかりんは目で魅せるをコンセプトに描きまして
圧縮後潰れちゃってけっこう凹んでたんですが
そういって頂けると凄く嬉しいのです!



>勝ったッ!第三部完ッ!
→ほぅ……で、私を退治して誰がこの畑を管理するんだぃ?

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨…………!!!!!!!!

…えっもしかして閉鎖!?(;´ロ')そ (そんな馬鹿な!!)
ヤメテヤメテオイルヲダンガンミタイニトバサナイデ!!!!



と、この辺で〆と。


最期に一言二言。
これも以前書こうとしていて想い出したんですが
東方ホムーランを聞いて想ったんですけど公式的に
“最終鬼畜妹”の読み方って“さいしゅうきちくいもうと”だったんですね。
私ぁてっきり“さいしゅうきちくまい”と読んでいたんですが…どうでもいいですって?_| ̄|○フンダ

今日は6月の13日なわけですがもしやと想ってむか〜しの日記を読み漁ってみましたところ、やはり。
6月の13日とは今から丁度一年前の今日、初めて東方の話題が私のサイトで挙げられた日でした。
すなわち私と東方が出逢ってほぼ一年になろうかという日が丁度今日なのでした。
いやはや…実にあっという間に月日は流れて往くものなのですね。少し、感慨深いです。
一年前の日記…今よりも随分と文章に品が無い_| ̄|○
しかも初見の時から既にめちゃめちゃ東方のこと褒めちぎってる…_| ̄|○ノ====
そういえば此の頃はまだROに血道をあげていたっけな…。

最期に一言。少し前から知人に“同人やろうぜ!! なっ!! や ら ま い か!!”
と誘われていまして…来週頭のサンクリにコピー誌でもつくらまいかと促しを受けております。
んー正直興味はあるんですが時間無いですしねぇ…('_`)どうしたもんでしょう。


…以上で。

inserted by FC2 system