2005, 6/21

むかし、ある辺境にお城がありました。

いつの時代に、何の目的で造られたのかも判らないお城でしたが

存在が公ではなかったことからそれは変わった城主が住んでいたのでしょう。

やがて存在の無いお城からは人が消え、

なかば廃墟に成りかけたところに今度は悪魔が住み着きました。

悪魔の割には特別邪というわけでもなく、お城は新しい城主を迎える事になりました。

その一風変わった新しい城主はその変わった造りのお城を大変気に入りました。

先代の城主のこだわりでしょうか、その悪魔も大変気が合ったようです。

その悪魔は配下の下僕達と悠久なる時間をそこで静かに過ごす筈でした。

………

しかし、いつしか人々に悪魔の住む城がまことしやかに囁かれ始めた頃、

一人の悪魔退治の青年がついに悪魔の城を見つけました。

青年は悪魔を人に害を為すものと一方的に悪魔の城へ討伐に向かいました。

しかし悪魔は争いを好まず、なんとか和解しようと努めました。

しかし、ことごとく決裂。悪魔もむざむざ滅ぼされるわけにはいかないので

何度も青年を追い返しました。

やがて悪魔は次第に眼を失い、腕を失い、心臓を失い、

遂には八度目の遠征で打ち倒されてしまいました。


お城の悪魔が滅ぼされてから間も無くして、

悪魔退治の青年は急病で死んでしまいました。

それから変わったお城は何世紀にも亘り幾度もその城主を変え、

その度に変わった物語を紡ぎました。


今ではお城は館へとその規模を縮小し、

お城の敷地だったところは一面の畑が広がっています。

今その館の主もまた一風変わった悪魔が住んでいるのですが

お城のお話は既に終わっています。







































〜次回予告!!〜

次回からはまた以前のように
うどんの受難を載せていきたいと想いますッ。





更新しまっす!サンクリ28お疲れ様でしたー。
当日は私も友人様のサークルのお手伝いに往って参りました。
当の本人様は買い手にまわるという事で私はサークルの方を任されました。
例大祭の時のようにまったりできるかなーと想っていましたら甘かったですね(´`;)
予想以上の人にサークルの方に来て頂き少し想定外で
いっぱいいっぱいになってしまいました('_`;)
当日不手際があって来てくださった方々に御迷惑をかけてしまったかもしれません。
どうぞ友人様を責めないでやって下さいませ.゜(´ロ`)゜.全ては私の不徳の致すところでございます。
サークルで大部分の方の売り子を担当したのは私でございます_| ̄|○

それと友人の方からもメッセージを頂きました。

>┌┌´゜,_」゜)┐<ほむ! サンクリおつかれ。売り子ありがとさんヒャッハー
>(((((( へ(・」U・)へ  胸胸橋散散散サ

→おつかれさまでした!こちらこそお役に立てたかどうか判りませんが('_`;)
私なんぞのペーパーも置いていただき、毎度お世話になりっ放しです…。
というかメッセージ後半が文字化けも手伝って超魔生物になってる(苦笑)


当日は私の方も何とかペーパーを出すことができました。
取り急ぎで作った為、後から見てみてヤバイ箇所がぼろぼろと…('ロ゜;)ゝ
あのペーパーをじっと見た人は負けです。負けったら負けなのですヽ(`ロ´)ノ
ところであのペーパー、背景と左側の模様ですがあの印刷で正常です。
決して印刷の方がヘタレだということでは無いですので念のため(´`;)
…ここだけの話ですがあんなペーパーでも当たりを一枚、混ぜておきました。
見分け方は簡単、裏に“当たり!!”って汚い字で手書きしてあります_| ̄|○それだけ。
だから何なんだ('ロ´)と申されましても困ってしまうのですが…。
もし当たった方が居られましたら拍手か何かで申告して頂きリクエストがあれば何か描くかもしれません。
一番怖い(?)のが多重申告なんですが間違いなくこんな辺境ではありえないことですので(´`)

当日はそれにしてもいっぱいいっぱいでした…基本的に友人の頒布物を買っていただいた方に
ペーパーをお付けしたんですが、
『こちらペーパーの方もお付けしますね』が最後まで言えてなかったしヽ(////)ゝ=3
まぁ何にせよ当日は色々と楽しかったです。
なんか会場の方で中東系の格好をした方を見かけましたが友人曰く、
ゆゆこ様のコスプレだといって聞きません。真相は如何に…。
“ZUN〜Team Shanghai Alice〜”と書かれたシャツを着ていた方も居られました(欲しい)
他には東方のピンキーやフィギアなども展示されていましたね、凄い…。
落書きコーナーの方も東方絵が沢山描かれておりました。
想わず千切って持って帰りたかったなんて…ココロにも無い事ですわ。
というか私も参加したかったのですが、周囲のLvが高杉だったので敬遠してしまいました。
ニャッキ居たし!(笑)

あとは…例大祭ポストカード差分を頂いたり。(←ゆかりんの魅力に殺されそうになったよ!!!!)
そんなところでしょうか。気になったのが何故かサークル付近が唐揚げ臭漂っていたのが「?」

その後にY浜駅に寄り道してマリサランドとその他CDを幾つか買って帰宅いたしました。
マリサランドは基本20ステージとマリサExtraで1〜10、15〜20をクリアしました。
というかかなり難しいです…ですがそれ以上にチビマリサ、その他皆可愛すぎる(*'_`*)悶死寸前。
と、今日の日記はサンクリの話ばかりになりましたが次回より、
またいつも通りのまったりsage進行の日記が始ります。


…本日は、この辺で。

…どうやら友人様、私のペーパー生原稿、どさくさに紛れて配っちゃったらしい…(ロ゜;)
というか当日私と友人様の格好がそっくり過ぎて二人で吃驚(苦笑)
会場では常に同じ一人がサークルにいたようにも見えたかもしれません(←見くびり杉)
ニットでは無く、帽子を被っていた方が当方です(汗)
アレは下手すれば作者詐称できるかも…(笑)

ついでにもう一言…他の友人が最近
“グリッドマン”という不可思議単語を口にするのですが、知ってます??

inserted by FC2 system