2005, 6/24

人間が殆んど立ち入ることの無い(できない)桃源郷。

一説には下界と向こうを繋ぐ境界に結界が張られているらしい。

今回のお話は丁度其の結界と下界の境界に位置する辺境にまつわる、そんなお話。

曖昧な存在であるその土地に迂闊に足を踏み入れたニンゲンは戻って来れなくなるし

変わり者の人間が住んでいたりもすることからそこは辺境と呼ばれていた。


その地を宛ても無く彷徨っていると不意にうち捨てられた線路を見つけることがある。

レールは錆び切ってから既に久しく、枕木は腐食し、

線路の上は雑草や石などで荒れきっており、もはや昔の面影はどこにも見受けられない。

この土地が興隆を極めていた頃、この線路は沢山の人々の夢を運んでいたに違いない。


実は今でも、


不定期ながらこの土地に列車が通ることが在る。最期に来たのは…もう8年も前のことである。

夜も更け、時刻表など在る筈もない真夜中の線路の上に居る時、

どこからともなく蒸気機関の動く音が聞こえてきたら、続いて汽笛の音が聞こえてくる。

もし自らが本当に夢を持っているとしたら、子供の頃のあの気持ちを持ち続けていたなら。

強くそう、願ったならば。

列車はその姿を見せる。

彼方はもう握っている、夢にまで見た片道切符を。

その列車は夢追い人ドリームチェイサーを乗せ、約束の地への橋渡しをする。

いわば最後のノアの箱舟なのだ。

列車は線路の上を滑る様に軽快に走り、

そのレールの先は、遥か高く、幾千もの星々の煌く漆黒の大空へ続く。


地上が月の狂気にあてられ、まだ穢れの無い頃。

夢列車は月の都まで乗客を乗せていたが、今ではその便は無くなっている。

最近の終着駅は月の都の一つ手前の駅、

流星宮にて全てのヒトを降ろし終え、

また、穢れ多き星の辺境の地へとダイヤルを合わせるのである。

純粋な夢が多くの穢れでだめになってしまう前に。







更新でっす!なんでしょうね、こう、嫌な天気が続きます('`;)雨天が続いてみたり急に暑くなったり。
そんな不快指数鰻登り放題な中、
豊なる精神活動ドローイングにイトケンサウンドが一役買いまくりで御座います。
情熱の律動はとにかく素晴らしい。
激しい戦闘曲の数々の中、不思議と優雅さ(?)と悲しさ(?)を感じさせる曲です。
あれは何ていうジャンルかな…ロマンティック・ラテン?(なんだそら)
個人的にギターとあの絶妙なるボイスパフォーマンス(?)がクるんですよねぇ。
ミニオンズの三人もキャラが立ってる、というかミニオンズにあの曲を合わせてくるセンスに脱帽です。
一昔前某絵板で東方キャラをミンサガに当てはめてたっけ、
虹川さん達とミニオンズ、なんとなく合うような合わないような(苦笑)
でも虹川さん達が情熱の律動を演奏ったら面白いかもしれないヽ(´ー`)ゝ
…え、ボイスは誰が担当かですって?………ル、ルナサ? ははは、ご冗談を!!

今迄書いてなかったんですけどOP,ED,共々テーマソングとなっている山崎なんとかさんの『メヌエット』。
あれも素晴らしいですねミンストレル(吟遊詩人)の雰囲気がばっちりb
山崎さんってあれですよね?確か、野菜ジュースのCMの人!
まぁ、結局のところ、マイベストぶっち切りは決戦サルーインなんですが。
サガはいつだってラスボスで魅せてくれますよねヽ(´`)ゝ
…そうだそうそう、今更になって想い出しました!ミンサガのCMって見たことありますでしょうか?
実はわたくし発売されるまで、されてからも一度もお目にかからなかったんですよね_| ̄|○
…で、そのCMのムービーが公式の方に置いてあったんですね。それで折角だから一通り拝見してきたんですが。
これがまたやばいイイCMでした(((*'ロ`*)))是非発売される前にオンエアで見たかったです。
多分、なんというか、こう、サガ欲が疼きます。
お節介ついでに補足いたしますと、TOP→TRAILER→TVCFのモザイク編(AorB)のムービーで御座います。
ラスト三秒で私の琴線にキました。素直に格好いいと感じます。…駄目?(汗)
というかもっと早く想い出して?私_| ̄|○

あと少しだけ花映塚のことを書こう。
前に書きました魔理沙の使い勝手のことで、一つ。
常に吸霊フィールドを展開していて、
逃しそうになってしまった鳥幽霊をついつい追いかけたくなるわけですが
全方しか吸霊範囲が無いので横から衝突してしまわないようにしましょう('`;)私がよくやるの…
衝突繋がりでもう一つ、激しい弾幕に後退を余儀なくされ画面下端に追い詰められたとき。
この時は十分注意しましょうね、すぐ背後から湧いた妖精さんに突っ込まれます('`;)これも私がよくやるの…

一つの大きな感想なのですが今回の作品はキャラクタのグラフィックがかなり綺麗で素晴らしいと想います。
プレイ側ならさっきゅん、ミスティ、幻影ならHが特にクオリティが高いと想います。あと雑魚妖精。
雑魚妖精側も近作で随分個性が付きまして私もとっても好きであります。
ついつい目立つヒマワリの娘に眼が行きがちかもしれませんが個人的には
赤色妖精と若草色妖精が好きです、よく見てみるといいかも。金髪青色妖精はデフォ雑魚の匂いがします。
あれらって結果的にドットなんでしょうか??

もう一つ個人的に。
幻影出現時には画面下に補足が出てほしいと想うのは私だけですか(汗)







…というわけで、この辺で本日のうどんげ!
前回迄分はコチラ→@AB番外
最近ウドンゲがどんどん魅力的に感じてきました('ロ´;)





〜次回予告!!〜

いじけるうどんげに師匠が優しい言葉をかける。
いよいよそもそもの元凶の確信に迫ってくる!?(ウソクサイ)

師匠黒過ぎ。



四コマとはいえ漫画モノを描き出してから、色々学びました(自分なりに)
もう少しばかり続きますので、よろしければお付き合いくださいませ。

そろそろ一枚絵を描きたくなってきましたが、
続き物を描くというのもまた楽しいものです(´`)

今日は既に一言二言も無く、返信する拍手もないので('`)
最期は淡白に〆ますね。


それではまた、次回更新時に御逢い致しましょう。
今日はこの辺で。


あ、一言あった。サイトをまた少し、改装しよう。
無駄な部分やらリンクページやら非道過ぎる。

inserted by FC2 system