2005, 7/3

だからネタはあるんですって!

日記書いてるといつの間にか何時間も過ぎてるんですって!

今度はここから先に書くようにしようかしら…_| ̄|○

嗚呼今宵も時間切れ(泣)





更新しまっす。最近は一見過ごしやすそうな天気が続いているようにも見えますが
実は雨ばかりが降り放題で非常に具合悪いですこんにちは。

ここ数日、補足サイト様の具合が悪かったようで、どうぞ管理人様方、無理を為さらずに。
うちの畑なんて被害は全然でません故、なにとぞ、お体を大切に。

さてさて、前回だらだらと書いた秋霜玉について云々の消化仕切れてない部分をもう少し、消化してみようと想います。
私がいいなーと想って三曲挙げました“機械サーカス”“魔法少女十字軍”“幻想科学”ですが、
この三曲って実は既にZUNさんの出してる既存の音楽CDに収録されてるんですよね。
曲名が多少変更されていたりもするのでサーカスレヴァリエやら私は最初気が付きませんでした…_| ̄|○
という訳でして形の上で比較的手に入りやすい既存CDのみ聴かれた方は前回の私の書いた文に
(´,_ゝ`)フ――ンと想われたかもしれませんがちょっと待って下さい!
違うんですよ、西方に収録されてる曲と全然。曲は勿論同じなんですが旨味(?)が全然違うんです!
あー、私と同じ事想っている方いらっしゃるかなー('_`;)昔どこかZUNさんのコメントで
蓬莱人形、蓮台野夜行などの既存の音楽CDの曲は“ゲームの曲”ではなくて“音楽の曲”として創ってる
みたいなこと見た方は居ますでしょうか。そう、制作の段階で既にコンセプトは異なっているわけでして、
其れが“+”に働いている場合と“−”に働いている場合があるなーと個人的な感想です。あくまでも。
Wav→Mp3なら殆んど赴きは変わらなく感じますがMidi→Mp3だと随分原曲と印象が変わって感じます。
ゲームの戦闘として最高のテンションだった曲が幻想的にアレンジされてあえて旨味を失ってしまった感が
特に丁度↑の三曲に色濃く出ていると私の勝手な愚考で御座います。
私的に↑の三曲は西方収録Verの方がブっち切りで好きです。
“Midiのままのほうがよかった”という想いの強い曲がWin3作でも一曲あるんですが、
それが“人形裁判”あれもMidi一押しですね。メインメロディ(?)がサビ辺りから
とんでもなく格好いいんです。製品版をプレイしてみて唯一ちょっと凹みました…。
Wav版だと随分メインメロディ(?)が控えめになってるんですよ。
多分積んでる音源の問題なんだと想うんですが…詳しくないんで何もいえません(´ロ`)
PC内のどこかで詳細確認とかできないかなぁ、ちょっと私の音源で聴いて見て欲しいです(いやだね)
私の家のもう一台のPCではまた全然違うMidi音が出力されるので多分、
全部のPCが全部同じMidi音で出力されるとは想わないんですよ。

…というか私が唯単に旧い趣を好むってだけでFA出ちゃいますか('ロ`;)
私と同じ事想っている人どうか居て下さい〜。



ねー、また乱暴な文載せて、ねー('ロ´;)いやですわもう

…ではそろそろこの辺で本日のうどんげ!
前回迄分はコチラ→@AB番外C
物語もそろそろ後半戦!??('ロ´;)佳境はどこいった!??






〜次回予告!!〜

次回で件の薬の正体(出所?)が判明する!?
それぞれの想いの交錯する中、
物語は加速する!!

最大の大罪の犠牲者は、いったいどこに居る?(by永夜抄EX)


そういえば最初にうどんげの内に在中してた風邪菌は何処へ往かれたのやら…(汗)







と、いうわけでここら辺で。

――――――――――――<<拍手のお返事ッッ>>――――――――――――


>秋霜玉クリアおめでとうございます。
→ありがとうございます!
あぁ、嬉しいなぁ。だって苦労したんですもの('`;)
現在他の武装でも攻略を進めているんですが
どうしてどうして霊夢でいつも決壊しますね…。
実はクリア記念で霊夢、魔理沙各々EX版でも描こうかなと想っていたんですが
なかなか描く機会がありませんで…。
おかげさまでそろそろパッドのショット、低速ボタンが腐ってきました。

稀翁玉が…やりたいです…。
エニグマティックドールに桜花之恋塚…聴きたいです。

あ、それと貴重な情報、ありがとうございました(*' '*)ゝ
全然関係ありませんが、オーレリーズ魔理沙やらストーリー後半から撃ち出される
青白いレーザーがA○のK○RAS○WAレーザーに見えるのは私だけで十分です。



>GJ! いいゆかりんをありがと〜 相変わらず服装センスがすげいっす EX20面以降は>
>スーパーマリサランド自作MAPあぷろだとかで落さないとでません 結構面白いマップとかもありまっせw
 
→ありがとうございます!
久しぶりの一枚絵で油断していました…(´ロ`)
次はより理想のゆあきんを描く所存です!
服のデザインの方は…いや、その('ロ´;)ゴニョゴニョ....

なるほど…マリーサランドにはそんなアフターアミューズメンタな機能が備わっていたんですか!
面白そうなので探してみますねー。

そういえばお城ステージの曲が途中から悪魔城○ラキュラの香りがしてきて結構気に入ってたりします。
ゲーム面でもマ○オのみならず○ックマンのシステム面も踏襲している辺り、イイ感じですよね。
何気に画面右に出力されるアリスの表情が可愛くて、もう…。

そういえばこの間タイトル画面でうにうにしてたら
にょきにょきって魔理沙の等身が上がって曲も変わったんですが一体何したんだろう??
たまにOP(?)でアリスが非業の死を遂げるのに想わず笑ってしまいます。すいません…。



>ちょ、花映塚の山茶花。つまりハードモードがクリアできなす(吐血
→山茶花でも結構厳しいですよね('ロ´)
ストーリーかマッチでもまた随分難易度変わりますけど、とりあえず良い機会なので
私も直接肌で感じる為ひとプレイしてきました。
まずストーリー山茶花。
…まぁ割と無難に三人撃破ー。こちらは残機満タン。
特に面白みも無いプレイだったので華麗にスルー('ロ`;)

そしてマッチモード。
…こちらは正直自信無いんですがとりあえず限界に挑戦。
対戦相手は魔理沙に次いで好敵手CPU一位の霊夢さん。
決闘開始!!(三本勝負)

…〜畑弾幕中〜…




一戦目
1:2(負け)
_| ̄|○チーン......



二戦目
1:2(負け)
_| ̄|○チーン......



三戦目
1:2(負け)
_| ̄|○チーン......



四戦目
1:2(負け)
_| ̄|○チーン......



五戦目
2:1(勝ち)
ヽ(`ワ´)ゝ勝った――――!!!!

…ほら、言ったじゃないですか、自信無いって_| ̄|○
山茶花マッチVS霊夢一勝する確立約20%ですって…。
というかですね、言い訳じゃあないんですが、いや言い訳ですが(ノロ`)ノ
集中力が持たないんですよ、三本セットフルに。
ちなみにその足で魔理沙とも弾幕ってきたんですが
五戦以上弾幕って勝てなかったんで帰ってきました('_`)
とりあえず折角勝てたのでつまらないものですが…('ロ`)ノ==■リプ
集中力が切れて2ラウンド目が非道いグダグダです(‐ー;)
私のプレイスタイル云々はちょっと前に日記で書いているので割愛。

花映塚は従来迄要求されるパターン避けよりも
割合アドリブ避けを要求されるような気がします。
疲れた…。



>なにやら自分のとこの名前があって恐縮です(^^; 紫は可愛いですよね〜wゆあ〜  besi
→これはこれは――(゜ロ゜;)――!!!!
此の度此方から伺おうと想っていたんですが、いやもう、此方こそおこし頂き恐縮で御座います('ロ`;)ホント
用件といいますのも、ZEROGICさんにリンクを貼らして頂けたらいいな〜なんて、
想っていたわけですよ!ちょっと尻込みしていたんですがもう、
この機会を逃すまいと!是非リンクを貼らせて下さい('ロ´)
ええぃ貼ってしまえ。

と、まぁ興奮エキサイトしてしまいましたが
とりあえず…その、よしなに('ロ`;)

実はbesiさんのレビューで気になった「妖蝶乱舞」をこの間買いまして、いやぁメタルって素晴らしい。
ロックのドラムズンズンベースギュンギュンもいいですがメタルのキュンキュンもいいですね!(どんなだ)
ちなみに私もALIPROJECT好きですよー。あんまり曲数知りませんが('`;)
私だと

“コッペリアの柩”
“月食グランギニョル”
“未来のイヴ”
あと確か…“地獄の季節”←ような名だった気がします

が好きです。つかアニメで使われた曲ばかりですいません…(´ロ`)
この間みょんなところでアルバム見かけたので買っておけばよかったかしら…_| ̄|○

…ってごめんなさい、全然拍手の返信になっておりませぬ!(汗)
ゆかりんかわいいよ!!1ゆあ〜うじゃ――!!1!


――――――――――――<<以上でッッ!ゆあ〜>>――――――――――――


本日の一言二言〜。
いい加減、入浴後→就寝→翌朝のヘアースタイルが大変なことになってきたので
ナイトキャップが欲しい今日この頃です。
ZUN帽なんて贅沢は言いませんからせめて○ービィとかデデデ○王とかが被ってる奴でも。
…夢を探しに寝具店でも往ってみようかしら(この辺り無いんですけども…)

あとは…冗談抜きで蟻の被害が拡大してきて内心怒り心頭中で御座います。
今朝もカウンターに置いておいた鮭の切り身(二切れ)が餌食にされました。ヽ(`ロ´#)ゝコラ―――――――!!!!(怒怒怒
大佐!!未だ本部から戦術核の使用許可は下りないんですか!!?

『大佐:もう暫く、辛抱してくれ!頭の堅い御偉いさんがいるんだ!』

…残念ですが無理そうです。蟻の軍勢により我が家は陥落しそうです…_| ̄|○


…本日は…この辺で。.゜(´ロ`)゜.アー


何の気なしに更新してたらこんな畑程度のリンク欄で堂々たる大手様ばかりになってきましたが
私の独断で貼らしてもらっているだけですから
('ロ`;)
特に気にしないで下さい。殆んど、一方通行ですしね!

音速が今更ですが、コンプエース(東方三月精)買ってきましたー!
音速おっせー
東方世界が広がる広がる☆
…はッッ またプレゼントの欄にZUNさんの色紙が!!!!
フオォォォォォォォォォォォ!!!!( ;☆ロ☆)

そういえばいよいよ梅雨もあければ暑い季節がきますね!
最近そんな季節に合わせた香りのする絵をTop絵で描こうと、夢想し始めてます。

inserted by FC2 system