2005, 7/19

畑の少女の非業の死にはもう少し続きがありました。


本国からの用事を済ませ久しく邸に帰ってきた当主を迎えたのは

閑散とした屋敷と

畑でした。

当主はここに来て初めて自分が一番大事な事を忘れていたことと

其れが時既に遅しだということに気が付きました。

当主は屋敷が無人なのを確認し畑に飛び出しました。

一人だといつもよりずっと広く感じる自分の畑。

何処を探しても見つからない大事なヒトが見つからない

散々穴を掘り返して探しもしたが大事なヒトは見つからない

隷属の徒としてではなく、一人の女性として。大事なヒトが…見つからない。

彼は畑の中心で一人、絶叫。号泣。

身分の差で伝えられなかった気持ち。彼の恋は終わってしまった。


彼は、最期に一体のカカシスケアクロウを畑に無造作に備え

其の日からまるっきり畑の手入れを怠るようになってしまった。

しかしそれとは裏腹に収穫の季節へ向け作物達はその実を太らせてゆく。

その様はまるで今は亡き少女の亡霊を見ているかの如くだった。

実際はその通りなので何も不思議は無いのだが。


当主は、記念すべき日から涙を流し続け其れは決して枯れることも無く

彼は失意のまま収穫の季節を迎える。

暫くぶりに邸の外に出て畑へ向かった当主を待っていたのは

それはそれは不気味な実を実らせた作物達であった。

どこがどう、不気味かって。ああこれ以上はいえません。

遂に彼は自らの邸と畑を捨て都会へと去って往きました。

そして彼は生涯恋をすることはありませんでした。



この不思議な邸と畑はこの後幾度か持ち主が変わるのですが

その畑は毎年収穫の季節になると不気味な作物を実らせ

持ち主はすぐに手離してしまうのでした。

そうこうしている間に早数世紀―――。

現在はある辺境の地に件の畑が未だに存在しているといいます。

その畑の中心には現在不思議な館が建っているそうです。

この土地の歴史を遥か遡ってみると

始めからあった邸が建つずっと昔、

そこには大きなお城が建っていたそうです。

旧人こじん曰く、地方に散らばる伝承や言い伝えなどは

大抵大きな一つの物語になっているそうですよ。

夢が、幻想が、辺境の地に萃まってきました。




ちなみにこれは私だけが知っていればよい事なんですが

今の君主、いや先代の当主、いやいや先々代の当主…

もっと前、始まりの当主が備えたカカシは今も畑に立っているといわれ

実はその丁度真下であの少女はその生涯を終えていたのでした。

…今ではもう、吸い上げるものも残ってはいないでしょう。







更新しまっす。梅雨明けはしたんですって?そうですかぁ…暑いですねぇ(;;;;´')
日にちが少し空いてしまいました、理由は単純にして実に明快。暑いからでs(スペカ)
ほんとごめんなさい(;;;;´ロ')なんと二流な管理人でしょう、単純杉。気持ち、切り替えていきます!

なんとまぁ珍妙な事に、私の足元に一振りのバトンが転がってるじゃあありませんか。
珍しい友達からのキラーパスのようです。流行(はやり)なんでしょうか。
…では私もルールに乗っ取りまして。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

何処見たら良いのか判らなかったんで(正気か)
一番詰まってそうな処を検索…。
3.15GB


Song playing right now (今聞いている曲)

志方あきこ『廃墟と楽園』
これぁヤバイですよ。
某友人から紹介して頂いたんですがこいつぁ本気なキラーパスでした。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

AQUA STYLE『東方奇闘曲』
うむッ心地よいアレンジです。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

こ、これを私に聞きますか…(苦笑)えーと…。
東方SaGaWAギルティは抜きましょう(笑)正直選べませんから。
   ⇒黒夢『至上のゆりかご』
黒夢『SEE YOU』
FFW『バトル2』  
 ⇒FFW『ラストバトル』
 ⇒FFX『ラストバトル』

失敗した…そもそも黒夢から選ぼうだなんて私には無理だ(何だコイツ)
ちなみに↑5曲はよく聴くというよりは特別な想いのが強いです。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

これは…本当に申し訳ないんですが…
⇒私友達が少く相手も居ないのでここで止めちゃいます('_`;)でもすっごい悪いことした気分…










この流れでいっちゃいますか。

では、最期の時でもうどんげと往きましょう!
前回迄分はコチラ→@ A B 番外 C D E F
今迄御付き合い頂き、ありがとうございました!饂飩の受難、大団円(?)です!('ロ´)







〜大団円!!(ぇー)〜

またこのような機会があれば、
その時もどうぞ、
よろしくお願い致します!




























〜大団円!!(ぇー)〜

またこのような機会があれば、
その時もどうぞ、
よろしくお願い致します!
釣りはいらないから、全部取っといて。





と、いうわけで(笑)

結局話の本質をよく理解していないうどんげさんでした(´`;)ゞ

いやぁそんなこんなで容の上で突発企画は無事終了迄こぎつけました。ほっと一安心です('_`)
御愛読(?)して頂きましてありがとうございました。そうでない方にも。

次回更新より以前のような一枚絵をまたちょくちょく挙げていく予定で御座います。
これでいきなりアクセス数減ったら凹みます(〜´ロ')〜
しかしながら更新期間中は中々に充実した日々を送らせて頂きまして
またむらっと何か受信次第、色々な更新企画を推進していきたい所存です。

んー…今回の香霖は今迄で一番ハンサムに描こうと真面目に臨んだんですが…
なんですか、こう…ブサイk…じゃないな、きm…なんでしょう_| ̄|○
うどんげの瞳をじ――――っと見つめた後でもう一度見てみると…

あら、ラピュタ王さまでh(目があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
…七三分けにしたら案外見えなくもないかも…('_`;)

まぁ、香霖はぶさかっこいいということで(笑)



そういえば、終了の懺悔ということで一つ。
受難Dのてゐに打ち込まれてたとっておきの一発に
"44マグナム"って
読み難く描いてあったのにはどれだけの方が気が付かれたのか…(;´_')ゞ

そういえば現在ギャラリが凍結中な訳なのですが受難やら何やら
どこかに格納して置いた方がよろしいのかしら?





――――――――――――<<ということでここに来て拍手のお返事を>>――――――――――――
少し日にちが空きまして、遅くなった方には大変申し訳ないのです(´ロ`)


>ハート(&#9829;&#9825;)だ遠慮なく使え…
⇒おおッ♥ わざわざありがとうございます(;´ロ')ゞ
これで…これで…

"ささ、やりましょはぁと"

やら

"うぴゅうはぁと"

…が、我が力の一部に!!(落ち着いて!!)

ちなみに応用(?)として…こんなものもできますね
ちなみに前回私がフォントやら何とか言ってたのは…勘違いでした('ロ`;)申し訳ない…



>じゃーんの方です。でも管理人さまのえーりんの表情はみんな素敵♪
⇒じゃーんですね→ >ワ<
おかげさまでえーりん師匠よろしく永遠亭の皆への愛がズクズク補充されましたので
次は一枚絵の方で描いていこうと想っております!
そんな中やはり一番気を使いたいのは表情ですね(´_`)ゞ
もっと可愛く!もっと格好良く!もっと狂気に!More!More!More!



>こーりんは真面目だと思いますよ。と、思う人も結構いるようです。(つーか創作知らなければ普通 笑
⇒彼が化けたのって最萌2本戦ででしたっけ(´`;)?ということは割と最近?
とりあえず何故褌と筋肉にて支援されたのかは私にも謎ですね(笑)
しかしあの時の興奮と盛り上がりは凄かった…

次回最萌が企画されたらもう少し、私も参加できるでしょうか。
最萌期間中は…本当に充実していました。


>┌┌´゜,_」゜)┐<オホッ!ハートの記号は、ハート様で変換でしょう?

_, ._
     (;゚ Д゚)
…!?

ひ…ひでb(スペルブレイク!!)



>貴様・・・1コマ目と4コマ目はコピペだな・・・・!?
⇒ぐっは…_| ̄|○
そこを突っ込まんで下さいマセ(汗)

私的には効果を期待した使用なんですが…
言い訳にしか聞こえませんかそうですか…_| ̄|○うわーん


――――――――――――<<以上オーバー!!>>――――――――――――




本日の一言二言ー。
なんか時間も無くなってきたので淡白に(焦燥)

東方文花帖の詳細ページを見ました。
…正直居ても経ってもいられなくなっているのは私だけではない筈!
詳しい愚言はまた機会の有る時に…。

博麗祭事記-遥霞月-の参加陣営のあんまりな幻想ぶりに夢を垣間見ました。


…本日は、以上で。なんつー最期が適当な(;´ロ')ゞ

inserted by FC2 system