2005, 7/25

Hey!アパァム!弾ァ持ってこい!ammo please!!

何ィ!?弾切れだとぉ!?What!? ammo less!?なんてこっt(ウボァ――





更新します。昨日一昨日の地震が怖くで家でビクビクしてますですはい。
一昨日の地震の時には『もうだめだぁー!』とか本気で叫んでましたし!_| ̄|○
それにしても一昨日迄は涼しかったのに今日はじっとりと暑いですね(´`;)

…すいません、ここ数日FF4やってました。やっぱ凄く面白いです。
今はもう月の地下渓谷(最後面)なんですがラスボス倒すにはレベルがあともう5〜10は必要そうです(;´ロ')
ゼロムス様はとってもストロングでいらっしゃいまして…
ワールのカウンターが怖いのでメテオとホーリーが使い辛いですしね('`;)
ああそういえばFF4に限ってそのゲーム難度の高さ故にEasy版なるものが出ているって聞いたことがあるんですが
本当なんでしょうかね?曰くゼロムスのデザインもある程度異なってるとか…。
関係なくFF4は登場キャラ各々にイベント(魅せ場)があって非常に好きな作品なんですが。
特にパロム、ポロムのあのシーンは有名なんじゃないかと、というか今でも見ると少し涙腺にキちゃいます…。
台詞回しも秀逸なんだと想います。FF5はギルガメッシュの
『このまま帰ったんじゃかっこ悪いまま歴史に残っちまうからな!』にも相当キましたが('_';)ゞ
まぁ、クリアしたらほんとに後は絵の練習か弾幕風の勉強かになると想います。あと帰郷。
ちょっとFF4厨uzeeeeee気味な感じですみませんでした('`;)






さてさて、本日の一枚をあげませう。
一枚絵は久しぶりだったのでリハビリも兼ねまして(大袈裟)
この際色もつけちゃおうってことになりまして…じゃじゃん。


そういえばそろそろ魔理沙オンリーの
締め切りが近くなってきたようで。
…え、なんですか?なんでこっちみるんですか?

マリーサ。

うーん、塗り方が分からないのでサッパリとした二色グラデで描いてみました。
もう一工夫すればイイ感じに仕上がりそうです。

もっと色んな塗りを学びたいところです。
なんですが肝心要のペインタは筆ツールすらまともに使えてないので
少し色々と調べて(+実践)みようと想います。

後はあれだ、キャンバスサイズをもっと小くして描こう(´ロ';)ゞ
ペインタで作業してるとついつい画像サイズを大きくしてしまうんですが
いい加減、私のPCではオーバーワーク臭いです(´ロ`;)今日何度凍ったことか…

私は俗に言われるアニメ塗りのような
カッチリとした塗りよりも
輪 くすさがさん(香霖堂挿絵の方)
大槍葦人さん(リトルウィッチロマネスクの方)やら
はやぴ〜さんみたいな柔らかいタッチの画風(塗り?)が好きでして
(あくまで自らで描く絵に限定し、他の方の事ではないですょ)
あわよくばあんな感じにかけたらなぁ…と想っているんですが
いい加減、敷居がエベレストやチョモランマの比じゃないんで
いつどこからブン殴られるか怖いんで戯言はこの辺でやめときます(´_`;)
…志は高く!('ロ´;)



…そして拍手のお返事をば。


>なんでそこでパンツを見せないんだよぉぉぉぉぉこの馬鹿ぁぁぁぁぁぁ
⇒ご、ごめんなさい(;´_')ゞ
ご所望と需要あらば早速差分もしくは補給分を…ってそうはいきません!('ロ´;)

そういえば最近某所で静寂を守っておられた多くの偉人様方が
次々とダークサイドに転向なされてるようですが(苦笑)
え、夏だから?(笑)いや、私は嬉しいですよ(爆)

おふぁんつくらい、いいんでしょうか…。

あ…でも突っ込んでもらえてちょっと嬉しかったです。
そんなわけで…もしかしたら次回更新時に何か爆弾を投下するかもしれません(言ったな!)



>ネクロフォビアとネクロフィリアって似てる
⇒あ、そうなんですよね。
でも意味は結構違ってきますが('_')ゞ
たしか"死亡恐怖症ネクロフォビア"と"死体嗜好ネクロフィリア(異常性欲)"。おまけに"死都ネクロポリス"と"死の幻想曲ネクロファンタジア"

みたいな感じじゃなかったでしょうか。
最後のが神主造語チックですがむしろそのセンスにあやかりたいものです('_' )ゞ

ネクロフィリアには類義語でペドなんちゃらという言葉をよく聞きますよね。
…え、聞かないですって?いやですわもう。



以上、こんな感じで。




本日の一言二言ー。
秋霜玉、まだまだ楽しく遊べます。ちょっと前にやっとこHardでノーコンティニュークリアできました。
自分は極力ボムは使いたくない派で使うくらいなら墜ちろ党な人なんですが
結局被弾の際には体が反応してしまうんですけど秋霜玉は東方と違って
喰らいボムシステムが無いから
被弾→ボム発動→一機減+ボム減('A`)b
という素晴らしい演出を体感できちゃいます。
というか難度が高い程ラスボスの三形態の内で一形態目がブッチ切りで辛いのは私だけでしょうか…。


そういえば夏の大祭まで20日をき…りました?
去年の永夜抄からもう一年経ちましたか…月日の流れを早く感じますです。
今年の夏は弾幕開花宣言。楽しみですね。

何気にイベントに積極的に参加なさっておられる方々にとって
一年を各イベントで割ってくと案外あっという間なんですよね(苦笑)



本日は、以上で。やっぱ愛でしょうか。

inserted by FC2 system